『購入の悩み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD HD GORILLA NV-HD832DTのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD GORILLA NV-HD832DTの価格比較
  • HD GORILLA NV-HD832DTのスペック・仕様
  • HD GORILLA NV-HD832DTのレビュー
  • HD GORILLA NV-HD832DTのクチコミ
  • HD GORILLA NV-HD832DTの画像・動画
  • HD GORILLA NV-HD832DTのピックアップリスト
  • HD GORILLA NV-HD832DTのオークション

HD GORILLA NV-HD832DT三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 4月

  • HD GORILLA NV-HD832DTの価格比較
  • HD GORILLA NV-HD832DTのスペック・仕様
  • HD GORILLA NV-HD832DTのレビュー
  • HD GORILLA NV-HD832DTのクチコミ
  • HD GORILLA NV-HD832DTの画像・動画
  • HD GORILLA NV-HD832DTのピックアップリスト
  • HD GORILLA NV-HD832DTのオークション


「HD GORILLA NV-HD832DT」のクチコミ掲示板に
HD GORILLA NV-HD832DTを新規書き込みHD GORILLA NV-HD832DTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

購入の悩み

2009/06/01 09:59(1年以上前)


カーナビ > 三洋電機 > HD GORILLA NV-HD832DT

クチコミ投稿数:35件

この機種の購入を考えていますが悩みを解消したく投稿しました。
 ジャイロ非搭載の為、トンネルや高架下ではどのような画面になってしまいますか?
 GPSの回復までの早さ等
よろしくお願いします。

書込番号:9634809

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/01 14:20(1年以上前)

ジャイロが装備されたからといってトンネル内で正確測位が出来る訳ではありませんよ。特に長さのあるトンネルや速度変化の大きい首都高のトンネル等では。

先にジャイロが搭載されているエアーナビを使用していますが、ロストこそしないもののズレは生じ易くなります。
ですのでトンネル等で正確さを求めるならジャイロだけでは役不足で車速パルスが必要になります。
PNDで唯一車速センサーが用意されているのは現状ではエアーナビのみとなっております。

また高架下や側道でズレた場合、ゴリラには別道路切替を行える機能がないようですね。
そこは多少不便なところだと思います。

書込番号:9635616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2009/06/01 22:14(1年以上前)

トンネルではトンネルに進入した速度でトンネル内を進んで行きます。

又、トンネルから出れば直ぐに測位出来ます。

まぁ簡単に設置出来る事が魅力のポータブルナビですから少々のズレは
仕方ありません。

書込番号:9637670

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/06/02 08:18(1年以上前)

バックナムさん、スーパーアルテッツァさんありがとうございます。
最近のナビは賢いんですね。普段はナビを使うことがないのでいいのですが、やはり遠出となるとトンネルを抜けてすぐICの出口や分岐となるとビビっちゃいますからね。
やはり詳細地図は必要かと思いました。832DTも生産終了ということを耳にしたので早めに購入したいと思います。

書込番号:9639495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/06/03 17:31(1年以上前)

もうひとつお伺いしたことがるのですが、ワンセグの受信感度はいかがなものなんでしょうか?

書込番号:9645816

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2009/06/03 18:29(1年以上前)

感度は判りませんがワンセグは元々携帯電話等の小画面の移動端末用のものです。
ですのでこのナビは8インチと大画面ですので仮に受信状態が良くても画質は相当粗いものになると思われます。

そこは覚悟して購入するか、一度ワンセグの画質が画面サイズでどう変わるかをカー用品店や電器店で確認してから検討した方が宜しいかもしれません。

書込番号:9646082

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2009/06/03 18:48(1年以上前)

私はゴリラの別の機種を使用しております。
この機種での内蔵のロッドアンテナでのワンセグ受信感度は
先ず先ずです。

私が使用しているゴリラよりもNV-HD832DTのアンテナの方が
遥かに長いのでワンセグ受信に問題は無いと推測しています。

書込番号:9646163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2009/06/03 19:55(1年以上前)

バックナムさん、スーパーアルテッツァさん毎度毎度ありがとうございます。
お二方の名前は、クチコミでよく目にするお名前なので光栄です。
バックナムさんの言うとおり、画面の粗さが気になるところですが、832DTは受信用のチューナーとして使用したいと思っております。メインは、純正ナビのモニターとリヤモニターをと考えております。スーパーアルテッツァさんのロッドアンテナの件ですが、邪魔になりませんかね?
それからこれはあくまでも、助手席とりやのためだけに使用する目的でお尋ねしますが、ナベネジは、利用可能ですか?よろしければお教えください。

書込番号:9646436

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51403件Goodアンサー獲得:15404件 鳥撮 

2009/06/03 21:48(1年以上前)

アンテナは目一杯伸ばせ邪魔になりそうですが、そこまで伸ばさなくても
ワンセグを受信出来ると思います。

受信状況でアンテナの長さを調整しても良いのではと思います。

書込番号:9646986

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2009/06/04 08:02(1年以上前)

スーパーアルテッツァさんありがとうございます。
購入に向けてほぼ解決できたような気がします。

書込番号:9648858

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > HD GORILLA NV-HD832DT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD GORILLA NV-HD832DT
三洋電機

HD GORILLA NV-HD832DT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 4月

HD GORILLA NV-HD832DTをお気に入り製品に追加する <26

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る