『細い道が表示してくんない?これも仕様??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『細い道が表示してくんない?これも仕様??』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

スレ主 moeronさん
クチコミ投稿数:9件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度1

走行中には道幅の細い道が消えてしまいますよね。

信号停車時や、細い道を走行中は表示されるのに・・・

常時、表示しておくことはできないのでしょうか??

書込番号:6205007

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件 nav-u NV-U1の満足度5

2007/04/07 10:08(1年以上前)

出来ませんね。
見やすさとか運転中に安全性を考慮しての事でしょう。
ちなみにどうしても表示させておきたい場合はクレードルから外すと表示されると思いますよ。

書込番号:6205293

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:16件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度2

2007/04/10 20:30(1年以上前)

出ませんね。
便利なような、不便なような。
画面のタッチで切り替えできると、とっても便利なのですが。

ついでに高速道路の表示で、たとえば「18Km」と「1.8Km」の区別つきますか? 目が悪いと同じように見えて区別がつきません。たかが「点」ですが、視認性を考えた書体を使って欲しいですね。
また、所要時間と距離は、「○○分 ○○Km」より「○○Km ○○分」の方が感覚的に合うのは私だけでしょうか。

アップデートで直して欲しいです。


書込番号:6217898

ナイスクチコミ!1


平主任さん
クチコミ投稿数:66件

2007/04/12 08:25(1年以上前)

こぼれ話になりますが、ナビゲーション中「現在地」をタッチすると、次のポイントまでの音声ナビを何度でも聞くことができます。

音声ナビが聞き取り辛かったり(聞き逃したり)文字表示が見辛い時などに有効だと思います。…もちろんそんなことしなくても文字が見易いほうがいいのは当然ですが(^^;

ただ、このナビは、画面の小ささなど機能の限界を「よく喋る」ことでフォロー出来ていると感じています。

書込番号:6222928

ナイスクチコミ!1


平主任さん
クチコミ投稿数:66件

2007/04/12 08:59(1年以上前)

本題からズレすぎたので、「細い道」について思うことを少し…

どういういきさつでこういう仕様(走行中は細い道が消える)になったのか、あるいは他のメーカーの機種はどうなのかなどよく分かりませんが、以前耳にした話に「ナビが普及しだしてから交通量が増えた道がある」というのがあります。

これがホントなら、もし自宅前がそうなったらたまったもんじゃないと思います。ナビが勝手に案内するなんて(>_<)…事故も増えるのではないかと予想できます。

確かに細い道が表示されていれば便利なこともあるとは思いますが、仮に事故を起こしてしまったら元も子もありません。何事も「バランス」が重要だと思うのですがいかがなもんでしょう。

このあたりが、「ナビがメイン道路中心にしか案内してくれない」事の最たる所以だと思います。

書込番号:6222981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/04/12 10:57(1年以上前)

私もこの意見には賛成です。
私の住んでいる所は観光地。ここに休日になるとどっと車が押し寄せます。
メインの道は上りも下りも大渋滞。
私達も車で出かけるのは諦めていますが、買い物には出なければならない時、住宅地に車が一台やっと走れる一方通行の道がある。
「これで何とか買い物や緊急時に」の状態でした。
これが最近、この道に他府県ナンバーの車が入ってくるのです。
「そう、抜け道案内をするカーナビ」のせいなのです。
所詮、この道を使っても出口の道路は渋滞してるんだからこの道どんどん詰まります。
でもカーナビは抜け道として依然案内してるから・・(T_T)

もうすぐ連休です!いつもトイレが必要になって、青くなってる家族連れ、女性を見かけますがこんな所にある訳がない。

観光地で抜け道を探すとエライ目にあいますよっ。

書込番号:6223217

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:50件 nav-u NV-U1の満足度5

2007/04/13 05:10(1年以上前)

ちなみに自車が細い道を通っている時は細い道も表示されます。

大通りから細い道に入る場合は普通一旦停止するでしょうから
その時に確認すれば大通りの走行中に細い道が表示されないことは
ある意味かなり親切で安全な機能だと私は思います。

知っている道であれば当然ナビを見なくても分かるはずですし
大通りの勢いをそのままに細い道に突っ込む事は大変危険です。

そういう意味ではこの細い道の表示の制限は大変有効な機能では
ないでしょうか。

昨今私道、細い道や歩道のない通学路などで子供が脇見運転事故の
被害に遭っている事実から見ても親切な機能だと思いますね。

書込番号:6226053

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング