『サイドブレーキの配線作業』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.3V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

nav-u NV-U1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 3月22日

  • nav-u NV-U1の価格比較
  • nav-u NV-U1のスペック・仕様
  • nav-u NV-U1のレビュー
  • nav-u NV-U1のクチコミ
  • nav-u NV-U1の画像・動画
  • nav-u NV-U1のピックアップリスト
  • nav-u NV-U1のオークション

『サイドブレーキの配線作業』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U1」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U1を新規書き込みnav-u NV-U1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

サイドブレーキの配線作業

2007/04/22 09:10(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U1

クチコミ投稿数:21件

この機種はサイドブレーキに接続する必要がないのでしょうか?
所謂バッテリーが充電されていればただクレードルに取り付けるだけ、ですか?

書込番号:6257758

ナイスクチコミ!1


返信する
bluespaceさん
クチコミ投稿数:2件 nav-u NV-U1のオーナーnav-u NV-U1の満足度5

2007/04/22 17:41(1年以上前)

サイドブレーキに接続の必要はありません。

また、バッテリーに充電されていれば、クレードルに取り付けるだけでも動きます。私は、シガー電源に繋いでますけどね。

書込番号:6259226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件

2007/04/29 19:11(1年以上前)

配線作業は必要ないですが、走行中の画面作業はほとんど制限されます。車速感応パルスが付いているのでしょう。
一番気になるのは走行中に安全の為、細樹路が消えてしまうことです。これは不便!

書込番号:6282805

ナイスクチコミ!1


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/16 19:10(1年以上前)

細樹路というのはなんですか?ヤフーツールバーで検索しても
のってませんでした。
なんと読むのかもわかりません。ほそきみち?さいきろ?
気になってしょうがありません。よろしくお願いします。

書込番号:6341317

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 nav-u NV-U1の満足度5

2007/05/18 23:05(1年以上前)

ご本人ではありませんが、"細街路"の誤りだと思います。

ついでに細街路が表示されないのってnav-uだけなのか検索していたら、興味深い記事が見つかりました。

「車載情報機器の基準と運転中使用規制」
http://www.iatss.or.jp/review/31-2/pdf/31-2-09.pdf
(国際交通安全学会誌 Vol.31,No.2)

これによると、細街路の表示を制限するガイドラインがあるみたいです。

>自工会では90年4月に「画像表示
>装置安全性WG(現HMI分科会)」を発足し、専門
>家による検討を進めてきた。同年11月には、走行中
>のTVやビデオ映像の表示禁止、走行中の細街路の
>表示制限、走行中の複雑な操作の禁止 などを織り
>込んだ初版のガイドラインを発行した。


他のナビも正しくないサイドブレーキの接続をすると細街路は表示されないのかもしれませんね。

取り付けが簡単なのがアダになった、というところでしょうか。

書込番号:6348467

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 nav-u NV-U1の満足度5

2007/05/18 23:11(1年以上前)

すみません、間違えました。

×:他のナビも正しくないサイドブレーキの接続をすると・・・
○:他のナビも正しいサイドブレーキの接続をすると細街路は表示されないのかもしれませんね。

書込番号:6348492

ナイスクチコミ!0


ゆりまさん
クチコミ投稿数:723件Goodアンサー獲得:6件

2007/05/20 18:25(1年以上前)

スーパーZさん、返信がおくれてすいません。そしてありがとうございます。
細街路ですか・・やはり初耳(初見?)です。
「さいがいろ」「さいがいみち」誤変換になります。
「ほそがいろ」で「細街路」に変換できました。
検索すると家を建てるとき道路の中心から2メートルセットバック
しなければならない道、要するに細い道の事なんですね。

自分はナビを使った事がないため、走行中それ(細街路)が
消えるというのがピンとこないのですが、
停止中と走行中では画面が切り替わるんですか。
それも初めて知りました。
両方同じ画面が出てると思ってました。

またひとつ勉強できました。ありがとうございました。




書込番号:6354466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > nav-u NV-U1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U1
SONY

nav-u NV-U1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 3月22日

nav-u NV-U1をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング