『NV-U2 or NV-U1 ??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『NV-U2 or NV-U1 ??』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

NV-U2 or NV-U1 ??

2007/10/19 09:33(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 gombeさん
クチコミ投稿数:8件

NV-U1にするかミニゴリにするか悩んで、簡易自立航法がついているNV-U1に決めたのですが、内臓メモリーが512MBしかないところに今ひとつ引っかかっていました。そこにNV-U2の登場。

質問@メモリーステッィクで必要なデータを補えば、ほとんどストレスなく使えると聞きましたが、実際はどうなのでしょうか?

質問A「目的地周辺に・・・」で終了することはないですよね?

質問Bビーコンユニット無しで渋滞にハマったとき、故意に道筋を外れることで他の抜け道的なリルートってしてくれるのでしょうか?実はパナソニックのストラーダには抜け道ガイド機能があるので気になっていました。

生活圏は千葉県の地方都市で、関東圏内から出ることはほとんどありません。
ナビを必要とする運転も年に数回ですが、道に迷ってイライラしながら運転をするリスクを補う目的での購入です。

書込番号:6882396

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2007/10/19 10:18(1年以上前)

悩まずNV-U2にすればよいと思います。
ただ、NV-U2はVICSユニットがクレードルに取り付け出来ず、ダッシュボードにだらーんと置きっぱなしになるのが気になります...

以下、NV-U1の場合。

1、メモリースティックでも全然問題ないですが、メモリースティック内のデータを検索する時にはちょっと時間がかかります。

2、終了しますよ。
目的地付近、10、20m以内で案内終了します。
大体、これだけ近かったら見つかりますけどね。

書込番号:6882488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2007/10/19 11:04(1年以上前)

NV−U2に一票

(1)NV−U1はメモリースティックによる検索情報増量で、見つからないストレスからは開放されます(見つからないこともある)が、検索対象によっては、検索時間のストレスに悩まされます。

(2)目的地の50〜10mでガイドを終了します。NV−U1の気分次第で、50mで終了する時もあれば、10mで終了する時もある。目的地の50mまでガイドしてくれると思っていれば間違いないかと。

(3)抜け道的なリルート機能はないです。故意にルートを外れると、すぐにリルート(50m〜100mの走行)してくれますが、普通のルートガイドです。Uターンして、元のルートに戻れってガイドも良く出ます。ルートガイドを無視して走行していると、リルートの嵐です。

書込番号:6882583

ナイスクチコミ!1


yuu075さん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/20 19:04(1年以上前)

NV-U2の発売を楽しみにしている者です。
便乗で申し訳ありませんが、NV-U1をお使いの方にお尋ねさせて下さい。

1:この機種でひとつ気になる点としてよく書かれているのが、
案内中は細街路が消えてしまうというのがありますが、上記の質問の
ように、ナビ中に画面上に表示されていない細街路に離脱して入った場合、
その道はリルートで表示されるのでしょうか?
(それとも、表示上は何もない所を走っているのでしょうか?)

2:目的地が細街路にある場合、その道だけは表示されるのでしょうか?

3:トンネル、高架下などでGPS信号をロストした場合、走り続けている場合は
加速度センサーで位置を推測してくれるものと考えておりますが、
信号などでストップ&ゴーを繰り返した場合は、どんな感じになるのでしょうか?
(信号で一端停止しても、減速→停止→加速で計算している様子でしょうか?)

地域ネタですみませんが、東京外環道の下のR298のように、高架+防音壁の道路は、
サンヨーのゴリラはほとんどロストした状態で、曲がる場所も案内されません。
その辺がNV-U2で少し便利になると良いと思っているのですが。

ご存知の方がいらしたら宜しくお願いします。

書込番号:6887453

ナイスクチコミ!0


スレ主 gombeさん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/20 22:21(1年以上前)

諸氏のクイックレスポンスに感謝します。
とても参考になりました。
自分なりにもう少しいろいろ調べて考えてみます。
何かを購入する前のこういう商品知識を突き詰める時間が結構楽しく好きなんです。

書込番号:6888192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2007/10/24 00:01(1年以上前)

yuu075さんへ

1.NV−U1は、走行中に細街路が消えます。ただし、細街路走行中は、細街路を表示します。
故意にガイドルートを外れて細街路に進入した場合、細街路を表示した状態でリルートします。

2.ガイドルートは細街路に関係なく、ガイド中は常に表示されています。

3.GPS信号をロストしても、地図上に自車位置が表示されています。ただし、加速・減速が多いと、誤差が大きくなります。ロストした時の速度で、定速走行していると、正確な自車位置を表示してくれます。トンネル出口の交差点でも、曲がる場所ですよと教えてくれます。

しかし、NV−U1は、ロストした後に右折・左折すると追随してくれません(回転を感知できないから当然ですが・・・)。

ガイド中は、ルートを外れても、ひたすらガイドルートを走行しています。ガイドしていない時は、道なりに走行しています。交差点を右折したのに、NV−U1の画面では直進・・・。

GPS信号受信ですぐに修正・リルートされるので実用で困った事はないです。

NV−U2にはジャイロセンサーがつくらしいので、こんな事にはならないと期待しています。

書込番号:6899231

ナイスクチコミ!0


yuu075さん
クチコミ投稿数:8件

2007/10/24 18:39(1年以上前)

長州ヒデさんご返信ありがとうございます。
何となくNV-U1の感じが分かりました。
現時点ではPNDに過度の期待を抱くのは禁物かもしれませんが、NV-U2にジャイロが搭載されてどの程度進化するのか大変楽しみです。
みんなのガイド屋さんもなかなか使えそうですが、データが少ないのが惜しいです。アミューズメントはパチンコ店ばかりですし・・・
とりあえず発売まで気長に待ってみたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:6901487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング