『電源の取り出しについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:4.8V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

nav-u NV-U2SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年11月21日

  • nav-u NV-U2の価格比較
  • nav-u NV-U2のスペック・仕様
  • nav-u NV-U2のレビュー
  • nav-u NV-U2のクチコミ
  • nav-u NV-U2の画像・動画
  • nav-u NV-U2のピックアップリスト
  • nav-u NV-U2のオークション

『電源の取り出しについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U2」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U2を新規書き込みnav-u NV-U2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

電源の取り出しについて

2009/01/10 12:06(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U2

スレ主 西国さん
クチコミ投稿数:4件

ダッシュボードの形状が不安定で、反射によって見にくいのですが、最も見やすい場所がセンターのエアコン噴出し口付近です。
ここに設置しようと考えていますが、サンワサプライ社からPDAやポタブルナビ、プレステなどの機器をエアコンのフィンに引っ掛けて取り付けができる器具が販売されています。
これを使用して設置を考えていますが、内蔵バッテリーの駆動時間内であれば問題ないのですが長時間ドライブなどでは不便です。
しかし、シガラーターからの電源はいったんクレードルに引き、そこに本体を設置して電源供給されますが、エアコン吹き出し口に設置する場合クレードルが邪魔になります。
そこでシガライターから直接電源を取りたいのですが、シガライターは12V、本体の充電口は家庭用100Vで電圧が違います。(もちろんシガライターのコードもコネクタの大きさが違うので合いません)
おそらく、変圧器(インバータ)などを介在することになると思いますが、クレードルを使用しないでシガライターから本体に12V電源を供給する方法はありますか。

書込番号:8912778

ナイスクチコミ!0


返信する
VX-2000さん
クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:16件

2009/01/10 16:08(1年以上前)

以下をご参考にしてくださいませ。
http://www.enavi.jp/review/nv-u2/nv-u2_3.html

書込番号:8913691

ナイスクチコミ!1


tsukaponさん
クチコミ投稿数:3件

2009/01/10 21:32(1年以上前)

はじめまして。
電源の取出しとは違いますが。
当方AE86というダッシュボードに平坦な所がない車種に乗っているので
エアコンの噴出し口に付けています。
最初はクルードルを加工して取り付けも考えましたが
持っていたドリンクホルダーが吸盤とほぼ同じ大きさだったので
ドリンクホルダーを加工してクルードルは加工なしで付けています。
エアコン吹き出し口での取り付けなのでぐらつきはどうしてもありますが
多少足回しが硬い車でもとりあえず落ちた事はありません。

欠点は車種にもよると思いますがかなり手前にナビが来てしまうことでしょうか。

書込番号:8915195

ナイスクチコミ!0


OhYeah!さん
クチコミ投稿数:1900件Goodアンサー獲得:199件 OhYeah! -日々発見- 

2009/01/10 23:15(1年以上前)

Position G Plus が働かなくてもよいなら、本体の AC アダプタソケットに直接電源を供給するのが手っ取り早いと思います。

本体の AC アダプタソケットは PSP と同型なので、PSP 用のシガーライター充電器が使えます。あるいは、モバイルクルーザードライブと、USB コネクタから PSP に充電するケーブルの組み合わせとかでも OK ですね。いろんなものがあるので、検索してみてください。

書込番号:8915895

ナイスクチコミ!1


スレ主 西国さん
クチコミ投稿数:4件

2009/10/11 11:24(1年以上前)

回答いただいた皆様、長期返信せず申し訳ありませんでした。

書込番号:10291077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U2
SONY

nav-u NV-U2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年11月21日

nav-u NV-U2をお気に入り製品に追加する <320

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング