『買い替えようと思ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥80,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:2系統 オーディオ入力:8系統 TX-SA605のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

TX-SA605ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 6月16日

  • TX-SA605の価格比較
  • TX-SA605のスペック・仕様
  • TX-SA605のレビュー
  • TX-SA605のクチコミ
  • TX-SA605の画像・動画
  • TX-SA605のピックアップリスト
  • TX-SA605のオークション

『買い替えようと思ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「TX-SA605」のクチコミ掲示板に
TX-SA605を新規書き込みTX-SA605をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えようと思ってます。

2020/12/17 12:17(1年以上前)


AVアンプ > ONKYO > TX-SA605

クチコミ投稿数:344件

皆さんこんにちは。

今回、当方のAVアンプが古くなったので取り替えようと思っています。

現在のアンプは現在、ヤマハのDSP-AX540です。

急にヤマハからオンキョーに変わるわけですが、性能、音色、使い勝手など、わからないことだらけですので、ぜひ、ご教授ください。

ちなみに、現在のメインSPはBOSEの201V、SUBはSONYのサイコロSPです。

書込番号:23853897

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2020/12/17 12:37(1年以上前)

この機種世代が古いですが、中古での購入でしょうか?
新しい規格に対応した現行機がいいのでは?

書込番号:23853950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:864件

2020/12/17 12:41(1年以上前)

>いいだば1086さん

TX-SA605って2007年発売で、規格の移り変わりが激しいAVアンプとしては化石と言っても過言ではないと思います。
ARCにも対応していないと思われ、テレビとの接続にも不便かと思われます。
「今回、当方のAVアンプが古くなったので取り替えようと思っています」という買い替え動機なのに、化石レベルのモデルを候補にする意図がよく分かりません。
AVアンプは、最新のものか、中古だとモデルにもよりますがせいぜい2〜3年前までのものに留めておいた方が良いように思います。

また、再建途上のオンキヨーのAVアンプを候補にする意図もよく分かりません(まあ、2007年モデルだと再建途上とか関係ないですが)。
オンキヨーブランドにこだわりがないなら、AVアンプに力を入れているヤマハ、デノン、マランツあたりから選んだ方が無難だとも感じます。

「現在のメインSPはBOSEの201V、SUBはSONYのサイコロSPです」とのことですが、もし2.1ch利用ならサブウーファー出力付きのプリメインアンプも候補にしてみるのもよいかもしれません。
テレビとの接続も考えているなら、HDMI端子を備えたマランツ NR1200とかも候補になりそうです。

書込番号:23853959

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2020/12/17 12:42(1年以上前)

>口耳の学さん
ご返事ありがとうございます。

一応、中古ですが、業者は新古品だといっていました。現行の機種では物足りないのでたまたまこの機種に巡り合ったからです。

書込番号:23853961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2020/12/17 12:48(1年以上前)

>DELTA PLUSさん
>口耳の学さん
ご意見ありがとうございます。皆さんがいうほど現行機種に相いれない点が多いので、少し古めの機種に落ち着いたわけです。

書込番号:23853978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2020/12/17 12:55(1年以上前)

>いいだば1086さん

老婆心ながら2007年発売のAVアンプはおやめになった方が良いと思います。
13年経過と言う事は、メーカーの補修用性能部品の保有期間も経過してそうです。
もし購入後不具合があっても修理困難と思います。

ヤマハをお使いなら新製品のRX-V4AもしくはRX-V6Aあたりを選ばれると最新機能ですし
長く使用出来ると思います。

書込番号:23853994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:344件

2020/12/17 13:06(1年以上前)

>古いもの大好きさん
もうヤマハに未練はありません。新製品よりこっちのほうがずーといい音で鳴らせてもいいかもしれませんし、古さは見極めましたのでこれ以上ご意見はいりません。かしこ。オンキョーの音色が確かめたかっただけです。かしこ。

書込番号:23854017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2020/12/17 13:17(1年以上前)

追伸、誰か605を使っている方おりませんでしょうか。出来たら使用勝手とかおしえてほしいのですが。かしこ。

書込番号:23854035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4497件Goodアンサー獲得:346件

2020/12/17 13:35(1年以上前)

新古品とはいえかなり旧いからお安いんでしょ。
ここで音質とか訊いても、何時もの事だけど文書では判りませんよ。
マニアなら買っちゃえば良いのに。
使い勝手は 取説 で
http://gizport.jp/manuals/25201

(^_^)v

書込番号:23854067

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3374件Goodアンサー獲得:614件

2020/12/17 13:40(1年以上前)

>いいだば1086さん

>オンキョーの音色が確かめたかっただけです

意見が不要ならご自身で買って確かめたら良いのでは。

こちらのハードオフに在庫あるので、店頭で動作確認でもされてみてはいかがですか。
https://netmall.hardoff.co.jp/search/?exso=1&q=TX-SA605

音源とケーブル持参すれば視聴くらいはさせてくれますよ。

書込番号:23854077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:344件

2020/12/17 13:45(1年以上前)

皆さんありがと。音聞いて確かめます。かしこ。

書込番号:23854082

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:344件

2021/01/13 06:05(1年以上前)

ついでにオンキョー用のリモコンでデノンTU-1500AEのリモコン信号を知っている方いらっしゃいませんか。
>ビビンヌさん
>入院中のヒマ人さん
>古いもの大好きさん
>DELTA PLUSさん
>口耳の学さん
そのほかのみなさまへ。

書込番号:23904151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > TX-SA605」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
おと 0 2023/03/18 16:21:15
買い替えようと思ってます。 11 2021/01/13 6:05:37
スマホのリモコンアプリで操作可能でしょうか 5 2017/10/03 14:11:29
A-922MLTDからの 3 2015/10/09 10:26:11
超安アンプだったのでヤフオクで落札 3 2015/05/28 22:41:45
TRUE-HDの件ですが・・・ 6 2012/09/28 1:08:52
接続について 9 2010/06/07 21:37:53
TXー606Xですが… 4 2010/10/11 16:08:51
ブルーレイ「AVP2」視聴にて 4 2016/04/13 3:46:55
アフターサービス対応は最悪です 0 2010/02/02 21:34:05

「ONKYO > TX-SA605」のクチコミを見る(全 2487件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TX-SA605
ONKYO

TX-SA605

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 6月16日

TX-SA605をお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング