『B&W704』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

タイプ:ステレオ インピーダンス:8Ω WAY:2.5WAY 704のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 704の価格比較
  • 704のスペック・仕様
  • 704のレビュー
  • 704のクチコミ
  • 704の画像・動画
  • 704のピックアップリスト
  • 704のオークション

704Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2004年 1月 8日

  • 704の価格比較
  • 704のスペック・仕様
  • 704のレビュー
  • 704のクチコミ
  • 704の画像・動画
  • 704のピックアップリスト
  • 704のオークション

『B&W704』 のクチコミ掲示板

RSS


「704」のクチコミ掲示板に
704を新規書き込み704をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

B&W704

2007/07/29 20:31(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 704

クチコミ投稿数:9件

はじめまして
今オーディオのトールボーイのスピーカで悩んでいます。

CDプレーヤーはDENONのDCD-1500AE
プリメインアンプはDENONのPMA-390IV
DVDプレーヤーはマランツのDV7100
スピーカーはYAMAHAのトールボーイNS-120
これが現在のシステムになります。

それでスピーカーをB&Wの704に
しようと思っているのですが
1本99000円というのがネックで
予算の範囲を軽くオーバーしている現状です。

ランクを落としてYAMAHAのNS-525Fか
モニターオーディオのNew Bronze B6
に妥協しようとも考えています。

聴く音楽はj−POPが中心で
好みの音質は中音域から高音域が出て
ボーカルがはっきり出るのが好きです

部屋は6畳半程でかなり狭いです
あんまり音量は上げれない環境です
マンションではないですけど

書込番号:6589391

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/07/29 22:17(1年以上前)

 まず、どうしてB&Wの704なのでしょうか。B&Wならば鳴り方としてはCM7の方が密度感が高いと思います。でも、いずれにせよアンプがDENONのPMA-390IVでは力不足です。定価15万円以上のアンプ(できれば20万円以上)が必要かと思います。

 そして、なぜトールボーイなのですか? 中高音重視ならば、ミニサイズも視野に入れた方が選択肢は広がります。そもそも、J-POPのディスクには低音はほとんど入っていないため(低音みたいに思えるのは「中音域の下の部分」です)、サイズの大きなスピーカーを使うメリットはあまりないのでは?

 アンプのグレードアップの予定がなければスピーカーの予算設定を下げた方が良いと思います。ただし、B&WとMONITOR AUDIOとでは(YAMAHAは聴いたことがないですが)全然音が違います。しっかり試聴されることをオススメします。

書込番号:6589779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2007/07/30 01:18(1年以上前)

返信ありがとうございます。
DENONのPMA-390IVでは力不足ですか
アンプを購入してまだ1年半なので買い替える気はまだないです。
CM7にするとさらに予算オーバーですし

今もYAMAHAのNS-120で聴いているのでトールボーイからブックシェルフに変えるのは結構度胸がいりますね、ヨドバシの定員さんも慣れているほうでお探しした方がいいと仰ってくれました
あと書き忘れましたがプリメインの2chで映画を観ることも多いのでトールボーイがいいのです。
それにブックシェルフはスタンドのことを考えるのが嫌なのでほとんど頭に入れてません

MONITOR AUDIOは未だに音を聴いてなくて、ただデザインと価格帯がマッチしていたからなのですがB&Wとは音が違うと言われました。

では元・副会長さん予算10万から15万ぐらいまででトールボーイでお勧めなのはありますか?

書込番号:6590502

ナイスクチコミ!0


seinosukeさん
クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:11件

2007/07/30 01:56(1年以上前)

オーバー753さん はじめまして

今日、久々にアキバに行ってきました。その時ふと目にした(耳にした?)タンノイ MERCURY F4は価格の割りに良い音してましたよ。一度、試聴されては..。

書込番号:6590580

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/30 02:09(1年以上前)

こんばんは(^-^)/
トールボーイは、そもそもAV用途のためにスリムな形状にしたスピーカーであり、ピュアオーディオの観点からベストとは言い切れないものとの認識が必要ですよ。
B&Wはナチュラル系、モニターオーディオは艶やか系かと思います。
中高音の艶、輝き、女性ボーカルのリアルさを取るならモニターオーディオかな?
RS5あたりを試聴されては如何でしょうか?
アンプはデノン2000、ラックス505、オンキヨーA-1VLクラスにしたいところですね。

書込番号:6590604

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3379件Goodアンサー獲得:331件 元・副会長のCinema Days 

2007/07/30 08:41(1年以上前)

>予算10万から15万ぐらいまでで
>トールボーイでお勧めなのは?

 あえて言えばKEFのiQ5かMONITOR AUDIOのBronze BR5ですね。正直言って、アンプがDENONのPMA-390IVで固定では、それでも高すぎます。もっと安いモデルでもいいぐらいです。浮いた分をCDなどのソフトに充てる方がベターかとも思います。

 それと、YAMAHAのNS-120のどこが不満なのでしょうか。価格バランス面では申し分ないと思いますが。現行機種に大きな不満が無く(あったらゴメンナサイ)、かつまたアンプのグレードアップの予定がなければ、スピーカーの買い替えの必要はないのでは? セッティングを見直すとか(もしもスピーカーが床に直置きだったら、人工大理石などのボードを敷いてみるとか、インシュレーターでガタつきを抑えるとか)、ケーブルを替えてみて音の微妙な変化を楽しむとか、別の方策もあるように感じます。辛口失礼しました(^^;)。

書込番号:6590880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2007/07/31 09:48(1年以上前)

辛口なんてとんでもない 色々な意見ありがとうございます。
オーディオケーブルもスピーカーケーブルも代えたし自作木製インシュレーターに載せている状態です、音自体には不満はありません、ただスピーカーを良いのにすればもっと音が変わると思ったので
それとアンプの性能って関係してくるんですか? 音量を上げないので今のアンプでもいいと思うのですが

書込番号:6594401

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21503件Goodアンサー獲得:627件

2007/07/31 10:35(1年以上前)

こんにちは(^-^)/
仮に10万円の予算で、8万円のスピーカーと2万円のアンプ、逆に8万円のアンプと2万円のスピーカーを組み合わせたら、一般的には前者が高音質になります。
そういう観点からはスピーカーを先ずグレートアップすること自体悪くありません。
但し、お持ちのアンプではスピーカーの性能を十分に発揮することが難しいと予想されます。
大音量で鳴らさない、ので小出力アンプでよいとのお考えかと思います。
その考えは、一部は正しいのですが、アンプの音質=アンプの出力ではありません。
カタログスペック的に同じ出力でも、音質を左右する電源部、パワートランジスタの特性、音に味付けをするコンデンサ、ボリューム等、全ての部品のグレードが異なります。
足周りやシャーシがシッカリした高級車の乗り心地がよいのに似ていますね。
一度、高いアンプの音を確かめてみて下さい。

書込番号:6594490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 704」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンプ! 4 2008/08/28 15:02:53
生産完了? 5 2007/08/13 1:25:56
B&W704 7 2007/07/31 10:35:29
スピーカー選び!! 1 2007/06/09 19:20:33
誰か教えてください 3 2007/01/24 0:26:50
どれにしようか悩んでいます。 6 2006/11/21 15:11:57
このスピーカーは・・・・ 12 2006/08/20 8:40:07
スピーカーの特徴と音質の傾向 17 2006/07/01 20:20:58
CDM7NTとmonitor audioSS6などとの音の違いを教えてください 3 2006/04/02 11:04:15
サブウーハー 2 2006/01/31 2:13:47

「Bowers & Wilkins > 704」のクチコミを見る(全 87件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

704
Bowers & Wilkins

704

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2004年 1月 8日

704をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング