『4305hと4312Eで迷ってます。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:6Ω WAY:2WAY 4305H WX [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 4305H WX [単品]の価格比較
  • 4305H WX [単品]のスペック・仕様
  • 4305H WX [単品]のレビュー
  • 4305H WX [単品]のクチコミ
  • 4305H WX [単品]の画像・動画
  • 4305H WX [単品]のピックアップリスト
  • 4305H WX [単品]のオークション

4305H WX [単品]JBL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年11月 2日

  • 4305H WX [単品]の価格比較
  • 4305H WX [単品]のスペック・仕様
  • 4305H WX [単品]のレビュー
  • 4305H WX [単品]のクチコミ
  • 4305H WX [単品]の画像・動画
  • 4305H WX [単品]のピックアップリスト
  • 4305H WX [単品]のオークション

『4305hと4312Eで迷ってます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「4305H WX [単品]」のクチコミ掲示板に
4305H WX [単品]を新規書き込み4305H WX [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 4305hと4312Eで迷ってます。

2011/04/03 23:03(1年以上前)


スピーカー > JBL > 4305H WX [単品]

クチコミ投稿数:6件

以前からオーディオに興味がありまして、この度導入を考えております。

私はJBLの音が好きで、4312Eの購入を考えておりましたが、良く考えるとあまり大きな音を出せる環境ではありません。

そこで少しサイズの小さい4305hにも興味が出てきました。


質問なのですが音量を絞って聞く場合、4312Eと4305hではどちらが良い音が出せるでしょうか?

アンプは1500SEを考えておりますが4305hにした場合、予算をアンプに回してワンクラス上の物を購入するかもしれません。

また、4305hは試聴した事がないので4312Eや4307、4312Mと比較した音の特長を御教授頂けますと幸いです。

得に低音がどれくらい出るのかがきになります。

書込番号:12856445

ナイスクチコミ!0


返信する
LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2011/04/04 07:01(1年以上前)

小生自身は、4312系をあまり良い評価はしてませんが、大口径ウーファー搭載機は、小音量で有っても其れなりの体感出来る低音が出ます。

中口径以下のウーファー搭載機は、低音が出てる様に聴かせる感じでしょうか。
比較せずに それだけで聴く分には不満は出ないとも思います。

書込番号:12857198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/04 08:44(1年以上前)

前ピン★後ピン さん はじめまして。

スピーカーの選択、迷いますよね。
しかし、余程ハイエンドユーザーや耳が肥えた方で無ければ、何れを選択しても後悔はしないと思います。

個人的主観が入りますが、4312Eはスタジオモニターのダウンサイジングモデルなので、どちらかと言えば格好優先。オリジナルの4312Mとは随分異なります。
1970〜80年のハイファイオーディオ全盛期の頃に、ミニチュアモデルが流行りました。そのブームの生き残り存在に感じます。4305は2ウェイですが、ユニットも4312Eに較べると大きめで中高域もホーンによるものですので、押し出しと言うか飛び、到達力はこちらの方が上です。
最近は小さなユニットや箱でも良く鳴るように音響解析したうえでの商品化されていますが、それでもやはりエネルギー力という面では大きさには敵わないと言う気がします。

最終的には好みかと思います。

書込番号:12857343

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2011/04/04 22:28(1年以上前)

早速アドバイスを頂きありがとうございます。

アドバイスをお聞きすると、改めてて聞き比べたくなり、片道一時間かけて試聴しに行ってきました。

今回は4305hも置いてあり大興奮で1時間半試聴しました。

4312Mから4429まで試聴したので、それぞれの感想です。


4312M
このスピーカーは小さいながら私の感じるJBLらしさが出ており好みのスピーカーでした。

4305h
初めての試聴でしたが、4312Eの後に聞いたので低音の薄さにがっかりしましたが、大好きなソニーローリンズのサックスがカッコ良く鳴っておりとても好印象です。

4307
このスピーカーはバランスが良く聞きやすい音でしたが、私の望むJBLの音ではありません。

4312E
4312M同様JBLらしい音で、低音の出方も良かったです。

4319
このスピーカーは癖が少なく大人しいスピーカーで、JBLらしさにかけるので、今回は候補から外れます。

4429
このスピーカーも4312Eに比べると癖がなくクリアな印象でしたが、これは良いです。
大人のJBLと言った所でしょいか(爆)
ソニーローリンズが目の前でサックスを吹いてます。



試聴をくり返しした結果、候補が4305hと4312Eと4429になりました。

ホーンの良さを知ってしまい更に選択に悩みます。

アンプでの音の差も気になり出したので、ゆっくり考えて購入しようと思います。

この世界にどっぷりハマりそうです。

書込番号:12859766

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2011/04/05 08:20(1年以上前)

前ピン★後ピンさん、こんにちは。

>試聴をくり返しした結果、候補が4305hと4312Eと4429になりました。

ありゃ、4429まで行っちゃいましたか。聴きくらべると、4429と、4319以下のクラスとではまるでちがうでしょう? あれこれ試聴してると予算ワクが有名無実になり、どんどん上のクラスに目が行っちゃうんですよね。よくわかります(笑)

とはいえ4429となるとアンプの機種も根本的に考え直す必要がありそうですし、予算のほうは大丈夫でしょうか?

それと「大きな音で鳴らせない」というのも気になります。JBLって、デカい音で鳴らせば鳴らすほどいい音で歌うスピーカーですから。なんせいちばん小さい4312M IIでさえ、ボリュームを大きくバリバリ鳴らすととんでもなくパンチがありますし。

想像するに、ショップでは大きな音が出せるのでついボリュームが大きくなり、アンプも上位機種をつないで聴かれているのではないでしょうか? 再度試聴の機会があれば、今度は「ご自宅で実際に鳴らせそうな程度の大きさの音」と、「予算で実際に買える範囲のアンプ」で試聴されることをおすすめします。なるべくご自宅での実環境に近い状態で聴いてみましょう。

書込番号:12860966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/05 11:22(1年以上前)

前ピン★後ピンさん こんにちは。

4429まで視聴されてしまったようで、予算とスペースの制約が無ければ4429はオススメです。
後々、後悔することはまずないでしょうし、1人で扱える重量ではギリギリくらいかと思います。

自分は4428を所有していますが、宝クジでも当たらない限り、身分?相応で満足しています。
アンプも駆動力さえあればスピーカーの能率が比較的高いため、リビングでは7W〜15W程度の出力でも充分鳴らしきれています。

ミッド、ハイもホーンになれば押出しはドーム型には戻れません。いまのところはですが…

書込番号:12861389

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > 4305H WX [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サンスイには やはりJBLでしょうか? 18 2015/06/25 0:59:33
RCD-N8につないで大丈夫? 6 2014/03/04 6:39:11
Klipsch RB-61 II / 4312M II / 4305H WX 11 2013/12/28 11:58:10
古いアンプでもOKでしょうか? 4 2013/09/16 23:23:08
中古情報 3 2013/05/20 0:29:03
JBLのスピーカーは寒色系?暖色系? 66 2013/04/14 22:07:44
セッティングの基本の大切さを実感 6 2013/04/12 15:28:58
4305hと4312Eで迷ってます。 5 2011/04/05 11:22:50
インシュレーター 19 2011/04/06 14:37:50
視聴結果 0 2010/10/17 14:35:15

「JBL > 4305H WX [単品]」のクチコミを見る(全 412件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

4305H WX [単品]
JBL

4305H WX [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年11月 2日

4305H WX [単品]をお気に入り製品に追加する <138

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング