『ブックシェルフシリーズと比べてどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY LS-V530-W [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション

LS-V530-W [単品]ケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2003年12月16日

  • LS-V530-W [単品]の価格比較
  • LS-V530-W [単品]のスペック・仕様
  • LS-V530-W [単品]のレビュー
  • LS-V530-W [単品]のクチコミ
  • LS-V530-W [単品]の画像・動画
  • LS-V530-W [単品]のピックアップリスト
  • LS-V530-W [単品]のオークション

『ブックシェルフシリーズと比べてどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS-V530-W [単品]」のクチコミ掲示板に
LS-V530-W [単品]を新規書き込みLS-V530-W [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > ケンウッド > LS-V530-W [単品]

クチコミ投稿数:255件

現在、LS-K711を使っています。

音色には非常に満足してますが、音のスケールと低音アップを図りたいと思い本機を検討しています。

LS-V230と比べると低音以外の差は結構ありますでしょうか?

最近のケンウッドのブックシェルフ「K701/K711/K731」は何度も聴いています。

上記三種類のブックシェルフの中ではどれに一番近い音でしょうか?それとも全然違う音色でしょうか?解像度に結構差がありますでしょうか?

宜しくお願いします。

書込番号:14879852

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/07/31 18:50(1年以上前)

スピーカーユニットの材質が違うので結構音色は違って聞こえると思います
どのような音かは聞いたことが無いので分かりません

書込番号:14879889

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/07/31 19:58(1年以上前)

こんにちは
まず、530と230は基本大差ありません。
完全にAV用のSPで正直勧められるものではありません。小型でもしっかり再現できるものをご紹介したいですね。
701 711 731とは全く似ておらず、この三種
に関してはなかなかピュアSPに近い、ピュア
と言ってもいいくらいのものに私は思います。
ケンウッド製に限らず、たくさんもっと目を
向けられてはいかがでしょう。ペア1万でも、
ヤマハBP200のような良く鳴り、悪くないも
のもあります。
ご一考まで。

書込番号:14880103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2012/07/31 21:14(1年以上前)

8年間オーディオをやってて、国内から海外の高級まで様々聞きましたが、ケンウッド以上にピンとくる音はありませんでした。聴くのはJ-POPですが...

ケンウッドから選ぼうかと思いましたが、駄目みたいなので現状で我慢します。

書込番号:14880428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/07/31 21:30(1年以上前)

そういう自分の感性にあったスピーカーは希少ですよ
LS-K711を大事にお使い下さい

書込番号:14880523

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3936件Goodアンサー獲得:936件

2012/07/31 22:26(1年以上前)

>8年間オーディオをやってて、国内から海外の高級まで様々聞きましたが、ケンウッド以上にピンとくる音はありませんでした。聴くのはJ-POPですが...
>ケンウッドから選ぼうかと思いましたが、駄目みたいなので現状で我慢します。

他人に否定的な意見を書かれたように捉えて、現状で我慢するという結論に至るのが早すぎませんか。
ここまで意思が固まっていてケンウッドを好まれているのでしたら
ケンウッドブランドでは最後になるであろうミニコンポ最上位向けに用意されたLS-K1000にされてはどうでしょうか。
今ならLS-V530のペア価格と同一価格でLS-K1000はまだ見つけることができますよ。
LS-V530改造込は化けるのを知人と実験して確認してますが、
改造なしで使うならスピーカースタンド+LS-K1000のほうがいくらもマシです。

書込番号:14880854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/07/31 22:31(1年以上前)

中高音は気に入っていて低音のレンジを広げたいならサブウーファーの追加という選択もあります
関東にお住まいでしたら効果を体感出来るところ分かります

書込番号:14880888

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件

2012/08/02 22:22(1年以上前)

回答ありがとうございます。

LS-K1000も買おうかと迷っていました。

レシーバーはR-K731を使っています。

LS-K711との組み合わせでは聴いたことがないのですが、以前ヨドバシカメラで店頭にあるプリメインアンプを全種類視聴しました所、TEACのA-R630が国産にはないケンブリッジような暖色系で心地よく馬力のある音だったのでスピーカーを変えないでアンプを変えてみようかと検討していました。

R-K711は馬力のある単品プリメインアンプだと結構化けるでしょうか?711はセットでしか聴いたことがないので未知数です。


書込番号:14888751

ナイスクチコミ!0


iu5swさん
クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:3件

2012/08/03 17:40(1年以上前)

最初の質問のLS−V230WとK711の比較ですが、どちらもセットのコンポで、同じアンプで聞き比べたわけではないのではっきりとは言えませんが、解像度はおそらくK711の方がいいと思います。
V230と比較するとK711はカチッとした音に感じました。(V230は中高音は控えめ)
ただどちらもケンウッドの音ではあります。スケール感はV230の方がやはりあります。

書込番号:14891491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2012/08/03 18:52(1年以上前)

回答ありがとうございます。

硬い音よりは中高音が控えめで柔らかい音の方が自分的には好印象です。

AVアンプは導入してませんが、映画もよく見るのでここもこれでありかもしれません。

レビューで530より230の方が聞き疲れないと書いてあるので230も気になります。



書込番号:14891703

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/04 07:21(1年以上前)

こんにちは。
最初のご質問に戻って3種のうち何に一番近いかといえば、701ですね。
良い点は迫力のある出方がされる点です。3種はお聴きになったことが
あるのでしょうか。大型と小型の音色を似てるというのもなかなか
厳しいですが、感触としては701方向です。

私も701は持っていました。711,731もよく聴きこみしました。
正直、ケンウッドのSPは評価してあげるべき部分が今出ている物には
少ないです。以前の11EXなど当時はなかなか面白く良かったな、という
タイプもありましたが、基本SP設計は上手ではありません。私論ですが。

まず、ウーファーの使い方(鳴らし方)がちょっとうまくありません。
AV的で無理に低音を出そうと頑張ります。ユニット自体にあまりお金も
かかっていないとみえて、スーパーウーファーが付属されたような付いて
回る音があります。ケンウッドも少し気づいてきたのか、701から711
今の731になってここは少しずつ良くなりました。731は限られた予算
内で、ウーファーをフルレンジで鳴らしてしまうという策に出たようですが。
(スッキリした印象を安く出すように、出せるように)

K1000も同様です。711あたりの世代の鳴り方をしますね。少しユニット
は良くなりましたが、やはり、妙に倍音みたいな膨らんだ感じの鳴り方をして
きます。私はケンウッド自体メーカーとしてとても好きで、レシーバーも
使っていますし、CDPなど昔の機材も好きでした。しかしSPだけは残念
ながら気に入ったものが販売されたことがないです。メーカー間競合の中で
上手な位置が得られず、その中ではっきりとした(分かりやすい)音作り
をせざるを得なかった、という感じが否めません。技術の方々はうまく作って
いいよ、と言われれば、相当な水準の物を作る力を持っておられるでしょう。

あくまで1万で売れるもの、雑誌など評価で上位にされるもの(低音はすごいとか)
初心者の方向き、AV向き、が基本設計にある気がします。

悪い評価のようですが、ケンウッドをお好きだということでしたら導入されて
いくのも一考です。すべての中で選択するなら711を私は選びます。ケンウッド
も会社的にきつい状況なのでしょうから、オーディオ事業もあとどれくらい継続
されるのか。デジタルが得意なメーカーの一社ですし、DACなんかも昔は先進
していた方に思います。この辺りで新製品でも出るでしょうか。

711でしたら、ピンスパイクのようなしっかりしたインシュレーターを使って
響きを調整してあげて、深めに出る低音をコントロールできればレンジは広く
1万円クラスとは思えない感じも出せるとはあります。
(今1万円クラスのSPではヤマハBP200が優れているとは思いますが)

あくまでAV用の音を出す、と言う目的と決まった予算という観点でしたら
230も530もよろしいかと思います。残念ながらオーディオ的とは言え
ませんが。高くないSPですので、一度導入されてみてご自分なりの鳴らし方
好きな方向に音付けしてみるのもよいかもしれません。どちらにしても置き方
置くベースなどは調整されたほうが良いかと感じます。

ご一考まで。

書込番号:14893713

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:255件

2012/08/04 10:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。

701方向なんですね。

ケンウッドの音は他メーカーに比べて確かに癖がありますね。オーディオ的観点からすると、ご指摘の通りに低音がブービーで音も全く定位しないし、中高音が引っ込んでいて伸びないので駄目ですが、でも自分にはそれが一番聴きやすくて、聴いていて楽しい音なんです。

自分の音のに対する指標が3つありまして、

1はどんな音源でも安定した音質で聴ける事

2は大音量でも聴き疲れない中高音である事

3はサブウーファーのような低い低音が好きなので60Hz辺りをバスブースト出来る物

これらを全部満たしてくれる音を探したら今まで見向きもしなかったケンウッドにたどり着きました。

良質音源ですとONKYOなどの方がいいと思いますが、聴くのがJ-POPやメタルやユーロビート系の低音質音源なので、大音量で聴く自分としてはケンウッド以外はどれも中高音がギラギラで聴く気にならないのです。

またケンウッドのD-BASSやBASS機能がとても好きです。ONKYOやDENONなどのBASS機能は100Hz辺りを盛り上げるので低音の量感が上がらないのに中高音がマスキングされ音の抜けが非常に悪くなるので嫌いです。

昔は今と正反対で高解像度一番主義でしたのでGX100とA-1VLを使っていました。その前はIQ9とPM-15S1を使っていました。CDプレイヤーはCD-S2000です。

最近ではHLCompact 7ES-3とsa3.0の組み合わせがいいと思いました。

ケーブルもAET、ゾノトーン、ウエスタン、ベルデン、カナレ、モンスターと試して来ましたが今は日立の配電盤用の電線をスピーカーケーブルとして使ってます。

自分としてはオーディオを完結させたつもりでしたが、音に対する欲が多くて探求すのが好きなのでこれからも楽しいオーディオをやって行きたいと思います。


書込番号:14894265

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2012/08/04 22:14(1年以上前)

こんにちは。

少し予想外でした。失礼しました。相当お好きなようですね。この流れで経験されて
ケンウッドにたどり着いた方は少ないかと思います。ハーベスが良かったという事
でしたが、それでもケンウッドに後ろ髪引かれちゃいますか?

もしご予算がありましたら、ご希望ながら他メーカーものもご検討を。でも、
230,530ともに正直高いSPではありませんから、入れてしまうのも
ありですね。

一方、小型SPと良いFOSTEXあたりのSWを組むのも、ご希望に近い
感じになる気もします。これは全くのご提案ですが。

また、私ELACの58.2というSPを最近購入しました。(日本未発売品)
日本市場には57.2が出ています。これが多分、お好みの音色に近いかと
思います。柔らかい音で聴き疲れることはありません。低音感はケンウッドより
十分いけます。(私は逆に低音を控えめにしたいのですが)
細やかで何でも対応し、純オーディオ的な設計も十分入っています。もしどちらか
(ヨドバシ等ある気が)で視聴できましたら、どうぞ。

書込番号:14896453

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/08/04 22:24(1年以上前)

私はELAC50シリーズを聞いていて"楽しい"とは思えません
音色は温かみのあるケンウッドとは違って寒色です
それだけ色々試して行き着いたK711は寿司キチさんにとっての最適なバランスではないでしょうか
ケンウッドのレシーバーのトンコンやバスは非常に美味しい帯域が変化して良いですよね
サブウーファーはバランスが崩れる可能性があります
他の人にあれこれ言われることはありません、2ちゃんねるや価格.comは見ない方がいいです
CDを買ったりレンタルしたり、生演奏を聞いたり、他のことにお金を使いませんか?

書込番号:14896518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2012/08/05 00:05(1年以上前)

回答ありがとうございます。

HLCompact 7ES-3が一番かもしれませんがK711も負けない位好みで、正直妥協と言うか値段の差が大きくて音源が音源なのでK711で満足してしまいました。

音楽の趣味が変わったらまた単品コンポに行くかもしれません。

色々書きたい事がありましたが、文章で上手く伝えにくいのでやめます。

LS-V530-Wやケンウッドに限らず他のオーディオもまた聴いてみたいと思います。

今まで回答してくれた皆様ありがとうございました。

書込番号:14896988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2012/08/05 00:32(1年以上前)

私も含め皆妥協しています
そういうもんですオーディオって
自分の感覚を信じてお気楽に楽しみましょう

書込番号:14897079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > LS-V530-W [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS-V530-W [単品]
ケンウッド

LS-V530-W [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2003年12月16日

LS-V530-W [単品]をお気に入り製品に追加する <150

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング