『HTZ-373DVの接続方法について・・・助けてください。』のクチコミ掲示板

2008年 5月下旬 発売

HTZ-373DV

[HTZ-373DV] アップスケーリング対応のHDMI端子を搭載したDVDホームシアターシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:マルチスピーカー チャンネル数:5.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:300W ウーハー最大出力:60W HTZ-373DVのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HTZ-373DVの価格比較
  • HTZ-373DVのスペック・仕様
  • HTZ-373DVのレビュー
  • HTZ-373DVのクチコミ
  • HTZ-373DVの画像・動画
  • HTZ-373DVのピックアップリスト
  • HTZ-373DVのオークション

HTZ-373DVパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 5月下旬

  • HTZ-373DVの価格比較
  • HTZ-373DVのスペック・仕様
  • HTZ-373DVのレビュー
  • HTZ-373DVのクチコミ
  • HTZ-373DVの画像・動画
  • HTZ-373DVのピックアップリスト
  • HTZ-373DVのオークション

『HTZ-373DVの接続方法について・・・助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HTZ-373DV」のクチコミ掲示板に
HTZ-373DVを新規書き込みHTZ-373DVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > パイオニア > HTZ-373DV

クチコミ投稿数:8件

HTZ−373DV一式とHDMI端子2メートルとwiiとwii用D端子ケーブルがありますが
接続は、どうしたらよいのでしょうか???助けてください。

自分は、レシーバーをHDMI端子で液晶テレビに接続してwiiをD端子ケーブルでレシーバーに接続すれば良いのではと考えているのですがどうでしょうか?
CD/DVDレシーバーも使いたいです。

足りないものなどあれば購入いたします。

wiiをHTZ−373DVで使いたいので助けてください。

書込番号:14644849

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/05 20:35(1年以上前)

373DVからテレビへはHDMIケーブルで接続すればいいのですが、テレビの音声を再生できないのでテレビから373DVへと光ケーブルも接続します。

Wiiはテレビに接続します、373DVのD端子は出力なのでWiiを繋げてもテレビに表示できないです。
D端子+赤白端子でテレビに接続すればいいのですが、テレビの仕様によってはWiiの音声を373DVに出力できないこともあります。
光デジタル出力を持たないテレビということもあるのでテレビの型番が知りたいです。

書込番号:14644975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/06/05 23:13(1年以上前)

分かりやすい説明ありがとうございます。
テレビですが東芝のREGZAの32A900Sでした。
もう少し教えてほしいのですが光ケーブルは、純正で入っていませんか?入ってなかったら光ケーブルに種類などありませんか?
明日5.1CH届く予定です。
色々聞いてすいませんが回答よろしくお願いします。

書込番号:14645651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/05 23:19(1年以上前)

すいません。聞き忘れました。
HDMI端子だけだとテレビの音が聞けないみたいですが?HDMI端子は、画像だけですか?レシーバーで再生する音も聞こえないのですか?初心者の質問ですいません。

書込番号:14645687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/06 06:44(1年以上前)

そのテレビならWiiの音声を373DVに出力できます。
光ケーブルは付属しないです、オーディオ用の光デジタルケーブルは基本同じ規格なのですが端子の形状が2種類あります。
光角形のケーブルを選べば使えます、例えば。

http://www.sony.jp/av-cable/products/POC-5A_POC-10A_POC-15A/

>HDMI端子だけだとテレビの音が聞けないみたいですが?HDMI端子は、画像だけですか?レシーバーで再生する音も聞こえないのですか?

ARCに対応しないのでHDMIケーブルだけではテレビの音声を373DVに出力できないのですが、373DVで再生している音声をテレビに出力することはできます。
AV機器の信号は通常出力から入力へと流れるのですが、テレビの音声は逆方向になるので流れないということです。
逆方向に流れるようにした規格がARCなのですが、こちらは対応した機器同士の組み合わせでないと機能しません。

ただしシアターシステムとテレビのスピーカーを同時に再生しない方がいいですよ。

書込番号:14646442

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/06 07:06(1年以上前)

口耳の学さんありがとうございます。
もう一つ聞きたいのですがテレビは、見ないのですが見ない場合は、光ケーブル要らないですか?
CDやDVD鑑賞とwiiのみの使用です。

wiiの音が聞こえなくなりますか?
あとwiiの音を鳴らす時は、どうやるのですか?よろしくお願いします。

書込番号:14646483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/06 08:07(1年以上前)

テレビの音声の再生は不要なら光ケーブルは繋げなくてもいいのですが、Wiiの音声は再生できなくなります。
373DVにアナログ入力があれば音声だけ接続することもできますが、入力の変更が煩雑になりそうなので光ケーブルをつなげた方が便利でしょう。

書込番号:14646608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/06 10:05(1年以上前)

口耳の学さん回答ありがとうございます。
光ケーブル買って接続したいと思います。
また質問なんですがwiiの音出すのに設定などありますか?普通に起動させれば音出ますか?
何度も質問してすいません。

書込番号:14646899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2012/06/06 12:11(1年以上前)

設定は特に必要ないでしょう、ただWiiのサラウンド方式はDolby PL IIですから373DVのサラウンドモードを合わせると効果的かと思います。

書込番号:14647183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2012/06/06 12:24(1年以上前)

口耳の学さん

今日頑張って接続してみます。またわからないことがあったら教えて下さい。
ありがとうございました。

書込番号:14647220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > HTZ-373DV」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
設定について… 2 2012/06/07 12:19:32
HTZ-373DVの接続方法について・・・助けてください。 9 2012/06/06 12:24:25
購入を考えています 3 2012/05/31 21:45:08
プレイヤー 2 2012/02/08 22:27:20
単純な質問です(^◇^;) 8 2012/01/28 12:05:55
17,800 円 送料込 0 2011/10/14 6:34:45
音声がAUTOかSTEREOにしかならない 7 2011/03/06 22:38:10
BDとの接続について! 2 2011/02/10 21:57:31
アップスケーリング 3 2010/11/14 23:07:33
HTZ-373DVかTSS-20かSU-DH1で迷ってます 0 2010/10/05 5:40:04

「パイオニア > HTZ-373DV」のクチコミを見る(全 388件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HTZ-373DV
パイオニア

HTZ-373DV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 5月下旬

HTZ-373DVをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング