『接続方法』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RHT-G800の価格比較
  • RHT-G800のスペック・仕様
  • RHT-G800のレビュー
  • RHT-G800のクチコミ
  • RHT-G800の画像・動画
  • RHT-G800のピックアップリスト
  • RHT-G800のオークション

RHT-G800SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 5月25日

  • RHT-G800の価格比較
  • RHT-G800のスペック・仕様
  • RHT-G800のレビュー
  • RHT-G800のクチコミ
  • RHT-G800の画像・動画
  • RHT-G800のピックアップリスト
  • RHT-G800のオークション

『接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「RHT-G800」のクチコミ掲示板に
RHT-G800を新規書き込みRHT-G800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

接続方法

2008/01/02 20:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > SONY > RHT-G800

スレ主 AXL&SLASHさん
クチコミ投稿数:10件

先日レグザZ3500とRHT−G800を購入しましてPS3との接続でPSとアンプ(HDMI),アンプとテレビ(HDMIと光ケーブル)の接続をしているのですがこの接続で最適なのでしょうか。
アンプの電源が切れているときPS3の音声、映像はテレビにいくのでしょうか。またこの接続でテレビ、PS3(ブルーレイ、ゲーム)は5.1で音声出力されるのでしょうか。
どなたかこの初心者にアドバイスを下さい。

書込番号:7194868

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/01/02 21:18(1年以上前)

>アンプの電源が切れているときPS3の音声、映像はテレビにいくのでしょうか。

実際に試してみればどうなるかすぐわかると思いますが、G800の電源OFFではテレビには出力しないでしょうね。

>またこの接続でテレビ、PS3(ブルーレイ、ゲーム)は5.1で音声出力されるのでしょうか。

出力しますよ。

書込番号:7194952

ナイスクチコミ!0


スレ主 AXL&SLASHさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/02 23:54(1年以上前)

口耳の学さんありがとうございます。
そうですかやっぱりアンプの電源ONでないと信号がいかないんですね。
ということはテレビ方法の音声はテレビ自体から鳴るのでしょうか。
それとPS3の映像はアンプ経由でテレビにいくのですが映像の老化は無いのでしょうか。それともPS3とテレビをHDMIで直接接続したほうがよいのでしょうか。申し訳ないですがアドバイスいただけないでしょうか。

書込番号:7195666

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2008/01/03 08:54(1年以上前)

映像の劣化はそれ程心配しなくても良いと思いますよ、おそらく見比べてもわからない程度かと。
PS3をテレビにHDMIで直結するとG800との接続は光になるので、BD再生のマルチチャンネルリニアPCMの再生はできなくなりますよ。
最初の接続が最適と言えると思います。

書込番号:7196629

ナイスクチコミ!0


スレ主 AXL&SLASHさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/03 13:19(1年以上前)

口耳の学さんわかりやすいご回答ありがとうございます。
これからサラウンド生活を満喫したいと思います。

書込番号:7197319

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/04 00:21(1年以上前)

当方RHT−800を購入予定で
テレビをSONYにするかレグザにするかで思案しています。
AXL&SLASHさんに質問したいのですが
Z3500とRHT−G800をHDMIで
つないだ場合、レグザのリモコンからの反応はどうでしょうか。
ボリュームや電源など反応しますでしょうか。

書込番号:7199984

ナイスクチコミ!0


スレ主 AXL&SLASHさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/04 07:22(1年以上前)

リンクの事ですよね。当方の接続でテレビのリモコンからは全く操作できないです。私も期待していたのですが....残念です。

書込番号:7200737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2008/01/04 07:42(1年以上前)

返答ありがとうございました。
HDMI接続では他社でも反応するかもとの書き込みをみましたので、
期待したのですが、残念です。
他社のリモコン2個で不都合な事などありますでしょうか?

ブラビアリンクで操作しても、結局、設定などの操作でスピーカーのリモコンも
いつもテーブルの上にあるならリンクしなくても一緒かな〜とも思います。

使いかってなど教えて頂ければ幸いです。

書込番号:7200763

ナイスクチコミ!0


スレ主 AXL&SLASHさん
クチコミ投稿数:10件

2008/01/04 22:34(1年以上前)

使い勝手は悪くないのですが入力切替等にディスプレイを確認しないと納得できないためあまりリモコンの意味合いが無いです。(個人的な意見ですが)。
ただデザイン、大きさが42型の液晶にとてもマッチして(当方レグザZ3500ですがよく似合ってますよ)大変に満足しています。
購入金額にもよりますが個人的にはお勧めします。

書込番号:7203991

ナイスクチコミ!0


AC-BUSさん
クチコミ投稿数:2件

2008/01/23 15:34(1年以上前)

機種が違っていますが、ブルブル400さんの疑問にお役に立てるかと思い書き込みます。

当方、RHT-G1200とregza z3500をHDMI接続していますが、電源のON/OFFと音量の
両方ともregzaのリモコンでコントロール出来ていますよ。
regza側でAVアンプ連動などを設定する必要がありましたけど。

書込番号:7283075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/12 21:02(1年以上前)

REGZA 42ZV500とRHT-G800はリンクしませんでした。
1200はいけたみたいですので900ならリンクするのかなぁ

書込番号:8067904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/12 21:10(1年以上前)

連投すみません。
800と1200はx.v.Color”対応ぐらいしか違いが無いように思いますが
リンクの有無はこの違いによるものでしょうか?

書込番号:8067956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:1件

2008/07/14 07:30(1年以上前)

自己解決しました。
800の設定にリンクのON OFFがあるんですね。
ONにしたら、レグザと全てが連動しました。
入力切り替えも連動するので非常に使い勝手が良くなりました。

書込番号:8075420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > RHT-G800」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
NHKの音声だけが聞こえない!? 7 2012/12/29 3:15:53
ヘッドホンの接続は無理? 10 2012/09/30 21:35:47
アドバイスお願いします。 2 2008/11/05 13:41:27
他社メーカーTVとの電源連動について 0 2008/06/24 0:49:37
RHT-800とパソコン接続時のサウンド 1 2008/05/30 6:40:01
AVアンプに関して 3 2008/04/25 13:23:27
音声切替について 2 2008/04/17 21:43:32
自動切替機能は? 0 2008/04/15 16:39:46
安いと思い投函! 8 2008/04/03 14:40:49
口耳の学さん!!! 4 2008/03/18 22:28:41

「SONY > RHT-G800」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RHT-G800
SONY

RHT-G800

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 5月25日

RHT-G800をお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング