『ER-4Sと4P』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:カナル型 ER-4Sのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション

ER-4SEtymotic Research

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年 8月17日

  • ER-4Sの価格比較
  • ER-4Sのスペック・仕様
  • ER-4Sのレビュー
  • ER-4Sのクチコミ
  • ER-4Sの画像・動画
  • ER-4Sのピックアップリスト
  • ER-4Sのオークション


「ER-4S」のクチコミ掲示板に
ER-4Sを新規書き込みER-4Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信36

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ER-4Sと4P

2011/09/04 22:38(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > Etymotic Research > ER-4S

スレ主 Red_Ringo_さん
クチコミ投稿数:19件

現在iPodTouch4Gに直刺しでSE215を使用しています。
新しい物が欲しいと思い、ER-4PとER-4Sで迷っています。
アンプが必要ならば、〜15,000円以内でお願いします。
どちらが良いでしょうか?

書込番号:13460063

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件 ER-4SのオーナーER-4Sの満足度4

2011/09/04 22:44(1年以上前)

DAP直ならPでいいと思う。

書込番号:13460095

ナイスクチコミ!2


スレ主 Red_Ringo_さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/04 22:49(1年以上前)

四角い魚さんありがとうございます。
>DAP直ならPでいいと思う。
iBasso T3などのアンプを噛ませた場合、Sの方が鳴ってくれるのでしょうか?

書込番号:13460125

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/05 00:30(1年以上前)

Sは相当パワーのあるアンプじゃないとつらいですよ。T3だと巧く鳴らないです。

Pで良いかと。S化も後で出来ますしね。

書込番号:13460641

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/05 02:27(1年以上前)

でもどうせならS買っておく方が後々良いかもね^^

書込番号:13460911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/05 07:08(1年以上前)

T3はゲイン大きいから4S大丈夫ですよ。
T3は逆にちょっとゲインがデカすぎて、普通のイヤフォンでは、ギャングエラーの回避に骨を折るくらいです。

書込番号:13461106

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/05 07:47(1年以上前)

主さん候補の両機は,低音がか細く出ないですょ。
その様な音を求める為に,ER4シリーズを選ぶのですか。

書込番号:13461162

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2011/09/05 08:05(1年以上前)

DAP直
T3と分けて使える様にPって案も…

私はSは持ってないので分かりませんが、s化プラグのPとSの差が無いとするなら、pの方が使い勝手良いのかな、と

書込番号:13461189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:6件

2011/09/05 09:32(1年以上前)

mc5、hf5、ER-4Sを所持してる身からすると、音場の広さと聴きやすさならmc5、ボーカル聴くならhf5、明瞭度を求めるならER-4S。

アンプは必須ですがどうしても4Sが気になるなら4S買っちゃうのが精神的に楽かもしれません。特に明瞭度を求めてEtyが気になったならなおさらでしょう。ちなみに自分はポタアンを持ち歩くのがすぐに面倒になったタイプです。

書込番号:13461364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2011/09/05 18:31(1年以上前)

というかSE215からER4系というか普通のシングルのBA型にいくと、
音が細かく聞けて明瞭な音になる反面、
音の厚さ・空気感というのがバッサリ切られると思いますし、
エティは装着感に癖がありますが、スレ主さんはそのへんは問題なかったんでしょうか?

書込番号:13462767

ナイスクチコミ!2


スレ主 Red_Ringo_さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/05 19:40(1年以上前)

EPoX びっきー改!さん さんありがとうございます。
>でもどうせならS買っておく方が後々良いかもね^^
具体的な理由を教えて頂ければ幸いです。

書込番号:13462997

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_Ringo_さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/05 19:46(1年以上前)

どらチャンでさん、ディープリズムさんありがとうございます。
確かに低音・厚さは気になりましたが、断音性能がSHUREの一歩上って感じです。装着感も気になりませんし。
実はSHUREの425も気になってました。
ER4シリーズの低音はアンプで補えないですかね?

書込番号:13463033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/05 20:03(1年以上前)

遮音性と低音が気になるなら、4Sとアンプの予算でSE535に行けると思いますよ。

書込番号:13463110

ナイスクチコミ!2


スレ主 Red_Ringo_さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/05 20:46(1年以上前)

SE535って値段相応の音でるんですかね?試聴してないんで。。。すみません。

書込番号:13463320

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/05 20:53(1年以上前)

値段相応の音は出ません。
マルチBA型は低音〜高音までの交わり融合感が乏しい音を鳴らし,立体的な音空間を鳴らすのが下手ですょ。

書込番号:13463354

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1649件Goodアンサー獲得:141件

2011/09/05 21:16(1年以上前)

とりあえずスレ主さんが何にこだわっているのか、
現時点で書かれている情報だけでは方向性がわかりません。

視聴環境があるようでしたら、
スレ主さんがどんな音を求めているのか?
遮音性はSHURE以上を望んでいるのか?
予算はアンプも含めていくらまでなのか?
この3つに答えていただいた上で、皆さんが挙げた機種を視聴したり、
意見を求めたりするのがわかりやすい流れだと思います。

それとER-4Sの低音についてですが、
一時期ネットサーフィンした時の情報を教えますと、
据え置きのヘッドホンアンプを使うことにより、
低音の量や音質にかなり大きな変化が出るタイプのイヤホンという報告を複数見た記憶があります。

つまりポタアンを導入することにより音量は取りやすくはなるでしょうが、
コンデンサー等のパーツの大きさ、電源の関係からしてボリュームは取りやすくなっても、
性能を引き出すには心もとないと思います。
(早い話が大口径ドライバーのヘッドホンみたいな)
一万かそこらのポタアンはオマケ程度に考えた方が無難ですよ。

書込番号:13463475

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/05 21:25(1年以上前)

スレ主さん

据え置き機と比較するとディープリズムさんが言うように、1〜2万円程度のポタアンだとつらいですよ。
鳴らしきれないと高域が煩く、低域はか細くなりがちです。まだ、ER-4Pの方が気持ちよく聴けます。

ただでさえ少ない低音なのでER-4Sに関してはそれなりの投資が必要と感じます。
SE215からのランクアップでしたら、頑張ってSE535の方が良いかと。


書込番号:13463513

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2011/09/05 22:18(1年以上前)

値段相応かどうか、なんてのは本人次第ですから。
私は値段なり
の感想です。
リケーブル可能な点、遮音性、下位機種からの向上、所有欲辺りは値段なりで満足してます。

音に関しての不満もないです。
大きな家電量販店なら置いてあるとこ多いので是非試聴して下さい。

書込番号:13463812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:214件Goodアンサー獲得:17件

2011/09/05 22:43(1年以上前)

私もSE535を買って後悔はしていません。
主に電車内で使用する私にとっては最高に重宝しているイヤホンです。

書込番号:13463970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Red_Ringo_さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/05 23:31(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
SE535って解像度はどうなんでしょうか?
高音の質も知りたいです。

書込番号:13464268

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/05 23:38(1年以上前)

SE215と比べるとSE535は2ランク以上解像度は高いです。
喩えるなら今まで聞こえない音が聞こえると言うことでしょうか。

高域に関しては伸びはありませんが、これはBA型全般に言えることなのであまり気にしなくて良いです。

書込番号:13464316

ナイスクチコミ!0


スレ主 Red_Ringo_さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/05 23:42(1年以上前)

Saiahkuさんありがとうございます。
>SE215と比べるとSE535は2ランク以上解像度は高いです。
そうなんですか。ER-4シリーズと比べるとどうですかねぇ。
ちなみに、「SE535は425の低音を強化した物」という理解でいいですか?

書込番号:13464334

ナイスクチコミ!0


G8ver2さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/05 23:47(1年以上前)

535は私は好きではありません。ただ、音がよいのだということは判ります。
値段相応に鳴っている製品です。
遮音性を含めて良い機種です。
ただ、高音を求めてのことであるならER4のほうがずっと驚きがあります。
遮音性は535が37db、4s、pが3段キノコで35dbです。ほぼ同じだと思っていいでしょう。また、音作りにおいても若干、pのほうが低音が出ているようです。ただのインピーダンスの差ではありません。
よって、pのほうが215からの乗り換えと言うことで、かつ、sは力のある出力でないと真価が出ませんからpのほうがよいと思います。
また、両機種かなりフラットですが3khzあたりが少々持ちあがっているようでした。
中高音寄りの機種とここでも判断できます。
見かけの解像感は535よりER4のほうがあるよう感じると思います。そして、多分実際にそうでしょう。シングルなので厚みを持ちにくい分、クリア。
また、バランスとしては425がSHUREでは良いかなと思っています。

書込番号:13464367

ナイスクチコミ!4


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/06 00:13(1年以上前)

SE425はSE535を聴いた後だと低音が物足りなく感じます。
SE535は単にSE424の低音を強化しただけでなく、全体的なバランスも向上しています。

私もG8ver2さんと同じくSE535の音はあまり好きではなかったのですが、リケーブル、ポタアンと環境を整えたらそれなりに満足出来るようになりました。
個人的にSE535はアンプ推奨と思っております。DAP直だと割とこじんまりとした音です。
ただ、癖が少ないのでアンプを入れると素直に反応してくれるので使いやすいイヤホンです。

まあ、これはあくまで個人的な意見なので参考程度にお願いします。
出来れば試聴はされた方が良いです。
特にER-4に関しては装着に個人差が出るので。

書込番号:13464503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/06 08:10(1年以上前)

4Sを鳴らしきるのに、大口径のヘッドフォンみたいに、大きな出力をかける必要は無いですよ。
アンプの性格で吟味すれば良いと思います。低音を少し足したいなら、オペアンプにTIのAD8397を使った物をおすすめします。
手頃で音質的におすすめは、AMP-HPですね。低音はドスがきくタイプです。
あと安価に済ますなら、FiiO E11も結構頑張ってます。コスパ高いですね。

後々オペアンプ交換に手を出したいなら、AMP-HPが良いです。オペアンプがソケットになってます。

書込番号:13465178

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/06 08:37(1年以上前)

元々低音が少なく骨身なSを,無理に出そうとしてもね。
メーカも低音の弱さから,ナンバー5をリリースしたのですから。

書込番号:13465240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:2件

2011/09/06 14:22(1年以上前)

ER-4SとPなら、Sでいいんじゃないでしょうか。
試してみましたがiphoneでも6割くらいのボリュームで十分音量は取れますよ。
ER-4Sの特徴、個性というのはDAP直でも十分わかると思っています。
弦楽器などはかなり美しいなり方をしてくれますね。

アンプをかますことにより制動力などが向上するとER-4Sはさらに良くなるので、DAP直で聞いて気に入ったら導入すればいいんではないでしょうか?
そのほうがアンプの効果も実感しやすいと思います。
というか、アンプさしたことによる違いがこれほどはっきりわかる機種もすくないのではないかと。

で、アンプですが、どらちゃんでさんのおっしゃるように、低音は出ないものと割り切って
中高域を延ばすとか、艶付けなどの長所を伸ばす方向で試したほうがいいかもしれませんね。

ためしに2STEPDANCEで聞いてみましたが、躍動感が強くなりなかなかでした。
昔メインで使ってたころはTTVJ Millett Hybrit Ampというアンプで艶を出すようにつかっていましたが、これはかなり良い組み合わせで結構長く使ったものです。

SE535など昨今は良い機種が増えており、正直いまとなってはいの一番でお勧めしたい機種ではないのですが、一度キチンと聞いてみてほしいイヤホンです。

書込番号:13466118

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_Ringo_さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/06 21:26(1年以上前)

G8ver2さん,Saiahkuさん,木村忠吾さん,丸椅子さんありがとうございます。
皆さんがどんな環境(アンプの有無、種類)で聞いているのか知りたいです。

書込番号:13467473

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/06 21:47(1年以上前)

スレ主さん、自分の場合据え置きの場合プロフィールに載せてある環境です。

ポタの場合現在はiPod 5.5G+自作Dockケーブル+SR-71A、P-51という構成が多いです。
イヤホンは気分によって替えるので固定してません。

ER-4SならSR-71Aとが一番合うように思います。

書込番号:13467569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/06 23:08(1年以上前)

ポタアンなら、RX AMP MK2、SR-71A、P-51、iBassoT3、D2、AMP-HA等を使ってます。
据え置きは、MBA-1Platinum、m902を使ってます。

4Sは特にこれと言う組み合わせではなく、気分次第でいろんなアンプと組み合わせます。
やはり、4Sのなりっぷりは、アンプの価格にある程度は比例します。が、所詮そんなに潜在能力が極端に高いイヤフォンじゃありません。
価格バランスで言えば、15000円から20000万円くらいのアンプで十分と思います。
m902と4Sでは、確かにそれなりに鳴らしてくれますが、m902とSE535の組み合わせに比べると、やはりイヤフォンの実力は知れてきます。

価格バランスを考えた組み合わせで十分だと思います。

書込番号:13467994

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2011/09/06 23:11(1年以上前)

アンプ使う時はSONY S645からALOのdockケーブルから出して
直で聞くときはA840です。
ヘッドホンアンプとイヤホンの組み合わせは気分なので、決まった形はないですが、アンプは幾つか壊れちゃって修理中なので最近買ったJADE to Goを気に入って使ってます。

ちなみに、私はER-4Pの古い型ながらの解像度と言うか精度の良い音の質感には感動しましたが、どうも顕微鏡的、解像的な所謂モニター的な聞き方になってしまい音楽を楽しむと言う点で不満がありました。
ER-4Pの女性ボーカルの良さなんかが持て囃されてる?のを見た事がありますが、私はe-Q7の方がボーカルの艶や中高音のキラキラ感(スピード感)等総合的に上だったのでER-4Pは手放してしまいました。
ですので、スレ主さんの期待に沿えるアドバイスはしにくいかとは思いますが、
ER-4Pにいろいろなポタアンで合うもの探す(直差し、S化プラグの利用等も)、予算あげて535で無難に不満の出ない様に合わせる
辺りが落ち着き処なのかなあ…と思ったりなんかして。

書込番号:13468012 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2011/09/06 23:43(1年以上前)

先ほど入力ミス 失礼しました。
20000万円 2億円は高すぎますね。(笑)
20000円ですね。

書込番号:13468160

ナイスクチコミ!4


スレ主 Red_Ringo_さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/07 20:52(1年以上前)

ちなみに、S化ケーブルは何処で売っているのでしょうか?

書込番号:13471341

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2011/09/07 21:00(1年以上前)

ビックカメラでは見つけられませんでしたが、ヨドバシカメラではありました。
eイヤさん他通販でも買えますが。

書込番号:13471384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/07 22:15(1年以上前)

最初は購入した昂りに見え難い処が在りますが,昂りも落ち着いて来て冷静になって来ると,低音の少なさが判る様になりますょ。
張りが出る低音が入らなければ好いですが,低音が欲しいので在れば,昂りが落ち着いた後の事を考えた方が好いでしょう。

書込番号:13471778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2527件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/16 03:43(1年以上前)

>でもどうせならS買っておく方が後々良いかもね^^
具体的な理由を教えて頂ければ幸いです。

気が付くのが相当遅れ今更感バリバリですが一応・・
簡単に言えば私がPを購入しその後Sが気になってしょうがないからw

ERの理想としている機種がSであり、Pはあくまでもポータブル用にある程度妥協しているって部分かな

書込番号:13505365

ナイスクチコミ!1


スレ主 Red_Ringo_さん
クチコミ投稿数:19件

2011/09/19 23:21(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ER-4Pを買うことにしました。
後々S化ケーブルやPHAを買ってみようと思います。

書込番号:13522634

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Etymotic Research > ER-4S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
断線対策 5 2021/11/22 7:40:20
アップグレードオプションを使って、ER4SRを購入したい 2 2016/07/14 21:13:04
新製品 1 2016/07/08 21:00:01
ロックはER-4Sしか考えられなくなってしまった訳です。 3 2016/02/14 8:22:08
fiio x3 2ndへの直挿し 1 2016/05/13 0:26:22
ER-4Sと4P違いはなんですか? 2 2015/11/21 16:13:58
かた耳が‥ 6 2015/04/25 7:33:03
ER-4sに近いヘッドホン、2万くらい、k612 proは? 5 2015/03/13 13:32:09
hf5と比べて 4 2014/08/07 7:46:51
洗濯… 1 2014/08/02 12:11:07

「Etymotic Research > ER-4S」のクチコミを見る(全 1846件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ER-4S
Etymotic Research

ER-4S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年 8月17日

ER-4Sをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング