『当機に合うヘッドホンアンプは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 RS1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RS1の価格比較
  • RS1のスペック・仕様
  • RS1のレビュー
  • RS1のクチコミ
  • RS1の画像・動画
  • RS1のピックアップリスト
  • RS1のオークション

RS1GRADO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2005年11月28日

  • RS1の価格比較
  • RS1のスペック・仕様
  • RS1のレビュー
  • RS1のクチコミ
  • RS1の画像・動画
  • RS1のピックアップリスト
  • RS1のオークション


「RS1」のクチコミ掲示板に
RS1を新規書き込みRS1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信41

お気に入りに追加

標準

当機に合うヘッドホンアンプは?

2009/09/14 16:01(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > GRADO > RS1

クチコミ投稿数:51件

NEC製パソコン PC-VL770TGにONKYO WAVIO PCIデジタルオーディオボード SE-90PCI を増設して本機を接続。

結構良い音が出ているのですが、さらなる音質向上を目指してヘッドホンアンプの導入を模索しております。

もうちょっと低音が欲しいです。
3万円程度のアンプで高音、低音を調整できる適当なアンプがあれば教えて頂きたいのですが。無理?

リビングルーム設置のONKYO TX−SA805に接続して聞く限りは大満足。
夜中でも大音響でBlu-Rayを試聴しまくっています。
本来はこの目的のために購入したのですが。結果はOK。
外観がチープなので女房には怒られませんでした。高くても1万円だと思っています。


さて、自室のパソコンでも楽しみたいと欲が出てきました。
ヘッドホンアンプをネットで探しまくりましたが、価格が両極端で1万円か10万円か。
10万出すのならSTAXの4040が買えます。STAXも欲しいな〜。

秋葉原に行けば良いのですが、適当なお店があったら教えて下さい。

以上、ご教示よろしくお願いいたします。



書込番号:10152241

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:51件

2009/09/14 16:35(1年以上前)

PS.イヤーパッドが硬いのと小生の耳には小さいので、他機種のイヤーパッドを無理やり装着しようと目論んでいます。

スポンジの加工は結構大変なんで、最悪、スポンジすきまテープを巻いて直径を大きくしようかな。

こんな加工された方いらっしゃいますか?

書込番号:10152357

ナイスクチコミ!1


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/09/14 17:31(1年以上前)

該当機種はだいぶ拘りの方々がお使いなので詳しくは任せちゃっても大丈夫、かな|ω・*)
除くだけのつもりだったのですが、ちょこっとだけ

RS1は低音域の厚みやマイルドさは相応に感じる機種なのですが、低音域、足りませんか?
イコライザやBASSをブーストした音になれているのでしたらば、使い続けていく段階で低音域の量には満足していく可能性はあると思います
むしろ、この段階でやたらに低音域を主張してしまうアンプと組み合わせると後々後悔するかも知れません

GRADOサウンドは某匿名掲示板をはじめとして、真空管アンプとの相性がよいと言われます
マイルドさや音のテンションの高さを生かした音作りを目指すのならばよい選択肢だと思いますが、各音域のブーストなどは出来ませんし、お値段も5万円程、いろいろご希望から外れてしまうやも
しかし、真空管特有の音や蒼くすんだ光、音の密度など魅力も満載です故、視聴してみる価値はあるかもと思うです|ω・*)

・Valve-X S
・HA-1A

自作系ヘッドホンアンプを除き、このあたりがGRADOユーザーの中でも人気かつ評価の高い機種になります
お使いのSE-90PCIのDACには現状満足しているようですし、DACはこの子でいいでしょう
満足できなくなり始めたら、再度DACの検討をするとよいやも知れませんね
DAC部分の変更で音や情報量の密度や解像度、低音域の締りなどは十二分に改善可能だと考えます

お店に関しては御住まいの地区がわからないとなんとも、です(苦笑)

イヤーパッドですが、ざらざらした質感は使い込んでいけば相応の改善が見込めます
……ただ、はじめは結構きついこともあるかと思います、我慢のしどころかも|ω・*);;
また、RS1のイヤパッドは確か最初からラージサイズだったと思うのですが、こちらはどうだったかなぁ……

GRADOさんはイヤーパッドを含め "ヘッドホン作りは素材ひとつで音が変わる" を立脚点としたブランドです
他では類をみない素材や硬度をもつイヤーパッドの製作や、マホガニーの起用など、自社の音作りへの取り組みが面白いところでもあります
故に、GRADOサウンドが好きなのであれば、やたらな変更をしないほうがいいと思います
あのイヤーパッドもスカっと抜ける爽快感のある音を作り出しているひとつで、ラージパッドへの変更ですら相応の違いを感じてしまいます
もしも他パッドへの変更を試すのであれば、十二分に思慮した上でお試し下さいね

書込番号:10152553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/09/14 20:22(1年以上前)

天衣さま

早速のご回答、誠に有難う御座います。

実は購入したのは9月12日で、まだ3日しか経過していません。

使用時間は20時間。せっかちな性格が災いして、気になると我慢が出来ません。

でも、天衣さまのご忠告は「そのとおりですね。」で納得してしまいました。
なんでも慣らし運転が必要ですね。

単純に言うと、「ヘッドホンアンプなるものを試したい。」の好奇心が独り歩きしています。

なんでも接続したがりやで、低音はONKYOのTX−SA805では満足しているのですが。保有しているAV機器すべてに同等の音質を求めるのが無理な話だということで理解しました。

あ、小生は埼玉県川越市在住です。秋葉原まで片道約1時間で行けます。
ふじみ野市内の会社を午後5時に飛び出して、午後6時30分には秋葉原の電器街に到着しますが、
会社さぼっちゃおうかな〜「おなかが痛い。」「遊びに行ってきます。」理由はなんとでも。

土曜、日曜祭日の雑踏には貧血で倒れそうになりますので、平日にゆっくり吟味したいです。
いけません、蓄えの底が見えています。25日の給料日まで我慢です。



書込番号:10153272

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/15 00:17(1年以上前)

もしかして、私を呼んでますか?天衣さん(^^ゞ

RS1は経年でどんどん音がまろやかになるともっぱら噂のヘッドフォンなので、逆にアンプを買って決まったシステムの中で音の熟成を楽しむという使い方もありかもしれません。
その辺はご本人様の考え方と理性とお財布とのご相談となるかと思いますw
私はRS1購入後、1ヶ月半経ってVALVE-X SEを追加しました。

たくさんレビューがあると思うのですが、ざくっとまとめるとレンジの広さとボーカル力アップを狙うのであればHA-1A、アタック感と男性ボーカルをうまく聴きたいのであればVALVE-X SEかなと。
ただしHA-1Aはかなり大きい上、最初に乗ってる球にノイズが乗るので交換前提というお話です。
確か3種類4本の真空管を使っているので、真空管交換を楽しむ予定があるなら面白いかもしれません。
VALVE-SEはHA-1Aと比べるとかなり小型で、脳内で人が歌っているような、妙な生々しさがあります。
使用している球は1種類2本で、こちらも真空管を交換するつもりでいる方がよいかもしれません。


好奇心旺盛な方だと、アンプを買ったら真空管が増えるかもしれませんがw
変えると結構音が変わるのが楽しかったり…。
試聴は秋葉原が可能なのであれば、ダイナさんに聴かせてもらえるかどうか、確認してみるとよいかもしれません。
去年の夏ぐらいまではヨドバシにHA-1A+RS1がつながっていたんですが、残念ながらなくなってしまいましたので。

書込番号:10154970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/09/15 09:38(1年以上前)

まゆゆんさま

なぜか、このスレッドは綺麗で親切な女性が多いですね。(勝手に綺麗と妄想、決め付け)

心地よくて、定住しちゃいそうです。

そうなんです。理性と財力が欠如しているのに「なにがなんでも手にいれるぞ。」状態で浪費癖がぬけません。

「真空管アンプ」欲しいな〜。
かってLAXMANなんて管球アンプとコンデサタイプのUSA製スピーカーを持ってましたが、なぜか現在手元にはありません。新宿のダイナミックオーディオで売り飛ばしたような記憶がかすかにあります。アルツハイマーかな。いい音してたのに置き場所がなくて、いやお金がなくて売却。5.1chのサラウンドの世界に突入いたしました。

結果、女房から、夜間AV禁止令発令。ヘッドホンに生きる道を選択せざるを得ませんでした。煙草も強制的にやめさせられ、10Kgも体重が増加、糖尿病予備軍の仲間入りです。

いけません、仕事中になに書いてんだろう。今月のお給料が出たら、秋葉原のダイナミックオーディオに突撃〜。

書込番号:10156145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/09/15 10:55(1年以上前)

PS.かって所有していたコンデサースピーカーはmartinloganでした。やっと思い出しました。

書込番号:10156393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/25 13:58(1年以上前)

横からすみません、なかじー74と申します。
私もRS1iを購入し、あわよくばアンプもと画策している一人です。
天衣さん、まゆゆんさん、お久しぶりです。おかげさまでRS1iの調子は良いですよ。余談ですが先日ついに禁断のPS1000の試聴をしてしまいました。人柱になる日は近い・・・

書込番号:10210548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/09/26 14:23(1年以上前)

イヤーパッドの加工はしたことありませんが、多機種のものを使用するということでしたら、GS-1000用の物がそのまま使えます。
耳のすぐ近くで鳴っている感じが無くなり、低音がズシンと響いてこなくなります。また、値段も少々高く、イヤーパッドだけで一万円を越します。

ただ、付け心地は非常に良くなり、何時間でも掛けっぱなしにできます。

イヤーパッド交換の試聴なんて出来ないので、交換後の音が好みに合うかどうか、一種の賭けですね。

私は、一万でもう一つヘッドホン買ったつもりで、イヤーパッド変えたり戻したりで使っています。

書込番号:10216021

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件

2009/09/26 15:59(1年以上前)

(T△T)さま

GS−1000のイヤーパッド、いや本体が欲しくなってきました。

もう皆で煽るんだから。煽られる自分が悪いのですが・・・・

幸い、多少の金子が手元に・・・

買っちゃおうかな〜・・・

実機の音も聞かずこの状態ですから、実物試聴したら必ずや暴走いたします。
この状態で悶々としているのが無上の愉悦と感じているのがまた楽しいですね〜。(オイ

なんと、めずらしく本日は休日出勤して仕事をするはめになっております。
きっと神様がブレーキを掛けてくれてるんですね。

百均でスポンジ買ってきて加工してみますか。

書込番号:10216400

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/09/26 21:05(1年以上前)

ただいま中野ブロードウェイのフジヤエービックから戻ってまいりました。

GS−1000iをたっぷり試聴させてもらいましたが、RS−1と比較すると音が豊潤すぎて、結局買いませんでした。

中古で¥71,800の品があり、購入するか悩みましたが「もったいない」で断念。
以外と冷静に判断出来ました。と言うかRS−1の音が自分には合っているようです。

GS−1000用のイヤーパッドを¥9,500で購入。

今、このイヤーパッドをRS−1に装着してパソコンから音楽を聴いてます。

結論。大正解です。ボリュームを50%から70%ほどにUPしないと音量が不足しますが
大満足です。装着感が格段に軽快になりました。

爆発音が聞こえるスポーツを15年ほどしているため難聴気味になっています。
STAXの最高級機を聞かせてもらいましたが、以前聞こえたはずの音が聞こえてきません。これはショックでした。

10年後はイヤホンに切り替えかも。
イヤホンは良い音がするのは判っているのですが、今使用すると難聴がさらに進みそうで断念。

でも、高いスポンジですね。理解のない方からみれば¥500円でも高いと思うでしょう。でもこれで良いのだ〜!

書込番号:10217776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/09/27 11:47(1年以上前)

昨晩はヘッドホンをしたまま寝てしまいました。

添付画像のパソコンで視聴しています。誰も文句を言わないのでBlu Rayを見まくってました。CELINE DION LIVE IN LAS VEGASが画面に見えますか。

気が付いたら朝の4時。二度寝の快楽を味わいました。

大きいイヤーパッドは快適です。

画像の端に見えるのが爆音の正体のしっぽです。さてなんでしょう。

書込番号:10220925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/07 15:52(1年以上前)

GS1000購入。ついに爆走してしまいました。

BLOSSOM BLO-0299へッドホンアンプにも接続し試聴しましたが、プラス¥129,800はさすが手が出ません。でも、すんごいいい音でした。それぞれの楽器の音がちゃんと分離して聞こえ、全体のハーモニーも抜群。リズム、メロディー、ハーモニー三拍子そろった音でした。

これはボーナスまでおあずけです。ボーナスが出ればの話ですが・・・・

GS1000は中古品ですが、ほぼ新品とのことでエージングはこれからです。

まだパソコンでしか音を聞いてませんが、豊潤な音に酔いしれて睡眠不足。
クラッシック聞くには満足。でもトランペットのマウスピースから洩れる息遣いは聞き取れなくなりました。

クリス・ボッティのライブBluRayを聴くと、バックオーケストラはすごく良くなりましたが、ドラムのシンバル音が小さくなって聞こえづらくなりました。

BLOSSOM BLO-0299へッドホンアンプに接続したら良くなるかな?これはもう突っ走るしかありません。画像を大画面で見たい。音は限りなく原音に近い音で聞きたい。完全に泥沼です。

生のコンサート聞きに行けば良いのに、切符が手に入らない。入手出来ても夫婦で¥8万。これは来日中のウイーンフィルの切符ですが。着ていくお洋服もありません。
家で聞くようにジャージでごろ寝状態では聞けませんし。

RS1はGS1000の購入資金に化けてしまいました。もう売るものがありません。(TT)

書込番号:10273211

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/08 21:58(1年以上前)

AVオンチさんこんばんは。
私もRS1iを持っていながら我慢していたPS1000をついに予約してしまいました。入荷はいつか分かりませんけど。大暴走です。ヘッドホンアンプを先に考えていたのですが・・・今年はこれで打ち止めにします。今年中に入荷するのかな(汗)

書込番号:10279296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/09 09:15(1年以上前)

なかじー74さま

暴走仲間がふえて頼もしい限りです?

PS1000は新品での購入ですね。発売されたばかりで中古品がある訳ありませんが。

しかし、思い切りましたね。たしか¥16・・・・。こちらも試聴させてもらいましたが、
高値の花とあきらめました。で、でも欲しいな〜

書込番号:10281120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/09 09:32(1年以上前)

AVオンチさん
他にも欲しいのがあったんですけどね。フジヤさんに状態のいいE9があったのでグラッとしたんですが、PS1000を予約しました。でもボーナス迄残ってたらE9も・・・その前にヘッドホンアンプHDー1L買いたいんですが、どうも先にヘッドホンに行ってしまいます(汗)

書込番号:10281165

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/09 13:25(1年以上前)

なかじー74さま

ゼンハイザーの800も欲しいんじゃありませんか?

E9まで触手を伸ばしていらっしゃる。全部二桁万。

フジヤさんの一番奥にアキュPRE¥49・・・・POWER¥49・・・・CDPLAYER¥49・・・・がいい音を出してました。スピーカーはなぜか¥45000全部買うと¥150・・・・。とても買えませんが、ほ、欲しい。もうこうなったら家売り飛ばすしかありません。

伊東あたりの別荘が相当値崩れしてますから。それを購入。富士山噴火もかまわない。毎日新幹線通勤。おっと勤務先が交通費を支給してくれません。夢は荒野を駆け巡り、貧乏人の夢のあと。

女房に見放されそうなので、妄想にとどめておきましょう。老人ホームに監禁されそう。

書込番号:10281818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/09 15:55(1年以上前)

AVオンチさん
HD800欲しいですね〜でも手持ちのHD650も気に入っているので今は待ちです。それよりはフジヤさんにある状態がの良いE9が今引っかかってます。PS1000がいつか分からないので、その前に・・・なんて考えてる自分が怖いです(汗)
もしE9を買うときは手持ちのゾネのPRO900を嫁に出そうかなと。PS1000買ったらRS1iもドナドナかもしれません。

書込番号:10282206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/09 17:43(1年以上前)

今現在音楽を聴ける状況にないのですが…。

PS1000はスルーの方向です。
たぶん聴いてみても私の好みから外れているような気がします。
結局、自分がどう音楽を聴きたいのかに気付いたら、冷静になれました(^^ゞ

書込番号:10282524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/12 19:07(1年以上前)

なかじー74さま

扇動行為、平にご容赦下さい。

ビル・ゲイツじゃあるまいし、億の金をオーディオに費やす稼ぎもありませんから。

以外と「青い鳥」はもう手元にあるかもしれませんね。

書込番号:10298837

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/26 17:24(1年以上前)

AVオンチさん
今一度PS1000をじっくりと聞いてみてなんかしっくり来なかったので予約キャンセルしました。今はRS1iの方が私の好みのようでした。しかしE9は・・・来年まで残っている事を願ってます。

書込番号:10371372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/27 09:56(1年以上前)

なかじー74さま

「よくぞ思い留められた。」ですね。オーディオの泥沼はそれはそれは怖いですから。

と言いつつ、BLOSSOM BLO−0299ヘッドホンアンプの試聴機の手配をしてしまいました。

30日には自宅で試聴出来そうです。11月4日には先方着で返却しなければいけませんが。
もちろんメーカーからの無料貸し出しです。

バランス接続対応機ですが、とりあえず通常のヘッドホンジャックをRCAケーブル接続で聞いてみます。
インプレッションは後日報告いたします。

GRADO GS1000をバランス接続への改造見積もりも依頼してあります。
さていくらの見積もりがくるか、ビクビクしています。改造でGS1000iになるのかな〜。
そもそも改造が可能かどうか、駆動部からの結線をすべてやり直しだったら高いでしょうね。

ま、それも含めて報告いたします。請うご期待。


いけません、ここはRS1のクチコミ板でした。ごめんなさい。あちらは寂しいので・・・



書込番号:10375215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/27 13:56(1年以上前)

主さんとなかじさんへ
両方とも聴いたことがないのでネットでの情報からの予測になりますが、おそらく、「逆」です。
主さんがPS1000、なかじさんがバランス化GS1000(i)を買ったほうが幸せかも。
PS1000は低音が情報豊かでそのぶん低音のスピード感がまったり気味になり、バランス化GS1000は暴れ馬のような激しい鳴りっぷりだとか。
私がPS1000が好みじゃないだろうと判断したのはその辺で、ロック聴くならバランス化GS1000の方がかっこよさそげと思ったからです(できればPS1が…)

バランス化GS1000はフジヤに置いてあるはずなので、聴いてから検討したほうがよいかと存じます。
あと女性ボーカルはGRADOではRS1が艶っぽいことで有名でした(^^ゞ

書込番号:10376047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/27 15:51(1年以上前)

まゆゆんさま

ご進言誠に有難う御座います。

もう一度、フジヤエービックでGS1000持参してGS1000i、PS1000を聞き比べてきます。
自分の聞きたいCD(A Hole new World ディズニーアラジンのテーマ曲)を持っていきます。 Beauty & Beastも好きですね〜。故 MIKAEL JACKSONも大好きです。

一応、GS1000iは聞いたのですが、アンプを取替えて貰ったり、ヘッドホンを頻繁に取り替えて貰ったりで、ちょっと頭の整理がつかず混乱気味です。PS1000も聞きましたがお値段の高さに「こんな高いの買えない」とあまり熱心に聴きませんでした。聞く以前から頭が拒否状態。

自分の記憶では、
バランス出力のCDプレイヤーをヘッドホンアンプBL−2099にバランス接続し、
RCA接続でGS1000で良い音が聞けたような?
CDプレイヤーとBL−2099をRCA接続すると音が劣化。別々に聞こえていた楽器がモヤモヤに。
もちろんバランス接続でGS1000iも聞きましたが、劇的な差を感じなかったので
コストパフォーマンスからGS1000の中古品を¥72,800を購入した次第です。

理屈上はとても変ですが、たぶん老人性難聴気味の耳にはフィットしているのかも?
でも、¥124,800のヘッドホンアンプを買おうとしているのですから、なんか変ですよね。

ま、ということでヘッドホンアンプはメーカーが無料で貸してくれるのでTRY、TRY。
でも、ただより高いものは無いと肝に命じておきます。

もちろんPCからバランス出力できる変換ケーブルの見積もりも依頼してありますが、これも理屈に合わないような依頼ですね。PCがバランス出力してないのですから。

ゼンハイザーのヘッドホンHD650はバランスにもアンバランスにもケーブル交換で対応出来るのはなぜなんでしょう。初めからそういう設計してあるから?当初から片側3本計6本のケーブルを装備しているのでしょうか。中途半端な知識は怖い怖い。

でもね、ヘッドホンアンプメーカーのセカンドスタッフの説明は音源がバランス出力で無くても、BL−2099でバランス変換するからバランス出力出来ますと説明してるんです。実は昨夜からこれで睡眠不足気味です。「ばか!」と自分に言ってみる。

電気回路の勉強に「アマチュア無線」の資格試験勉強してみようとも思っています。

書込番号:10376412

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/10/27 19:07(1年以上前)

AVオンチさん、まゆゆんさん、色々ありがとうございます。今あるヘッドホンをもっと愛してあげようと思います。なので暫くはヘッドホンは打ち止めにしておきます。フジヤさんのE9が売り切れない事を祈りつつ(笑)
最近知り合いからポータブルヘッドホンアンプのSRー71ブラックバードなる物を譲って貰いました。こいつがなかなか良くてiPod直にはもう戻れません(笑)

書込番号:10377206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/10/28 18:13(1年以上前)

自己レスです。

BL−0299ヘッドホンアンプメーカーのセカンドスタッフからバランス改造の返答を貰いましたので、以下にご紹介しておきます。

AVオンチ様

お問い合せいただき、ありがとうございます。
(株)セカンドスタッフ 技術の**と申します。
ご質問いただきました件、以下に回答申し上げますのでご査収くださいませ。

Q:
当方所有の GRADO GS1000(アンバランス)をバランスに変更改造
は可能でしょうか。もし可能であれば、改造費用お見積りをお願いしたいのですが。

A:
GRADO GS1000はバランス駆動対応改造が可能です。
GS1000は¥15,750(税込/送料別)となります。
GRADOの場合、改造品に関してはメーカーでの修理を受けてもらえない可能性が
ございますので、ご理解いただきAVオンチ様のご判断でお申し込み下さい。

Q:
また、PC、RCAピンから御社BLO-0299へ接続をバランス接続にしたいのです
が、変換ケーブルの制作は可能でしょうか。これも、可能であればお見積りをお願いします。

A:
RCA出力から、BLO-0299のバランスINPUTへの接続用ということで
よろしいでしょうか?
変換ケーブルの製作は可能ですが、一点ご了承いただきたいことがあります。
バランスINPUTは基準レベルが+4dBu の信号を受けるための設計と
なっておりますので、基準レベルが −10dBv前後の信号を受けた場合
十分なレベル(音量)を得る事ができない可能性があります。

BLO-0299のアンバランスINPUTが空いているのであれば
シグナルの受け渡しについては正しく行えますのでそちらをお薦めいたします。
BLO-0299はアンバランス入力の信号でもバランス駆動は可能です。

以上、宜しくお願いいたします。


以上、とてもまともなご返答をいただきました。皆様の参考になれば・・・・

書込番号:10382251

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/11/05 19:17(1年以上前)

自己レス、以下メーカー向けBLO-0299の試聴インプレッションです。
最後まで読んでね。本音が最後に書いてありますから。

株式会社セカンドスタッフ
営業部:******* 様

 BLO-0299のレンタルしていただき、誠に有難う御座いました。
充分にその性能を堪能させていただきました。

 GRADO−GS1000との相性は誠に良好で満足いく試聴
が出来たことを御礼申し上げます。

 小生は、ハードロックからクラシックまでなんでも好きですが
全体に引き締まった音と、特に低音域でメリハリの利いた音にこ
のヘッドホンアンプでこんなに変化するものかとうれしい驚きを体
感させていただきました。

 某試聴店舗で、GRADO−PS1000、GS1000(バ
ランス)を試聴させていただきましたが、当方にはBLO-0299と
GS1000(アンバランス)の組み合わせが、音質とコストパフォー
マンスをあわせ最良との結論にいたりました。

 もちろん、GS1000(バランス)の性能の良いことは判っているの
ですが、残念ながら小生の耳ではその差異を聞き分けることが出来
ませんでした。

 GRADO PS1000は少々上品でおとなしすぎる感がありました。

 ホルストの「惑星」シカゴ交響楽団、指揮James LevineのCD
は様々な組み合わせで試聴いたしましたが、全曲繰り返しで延べ
10時間は聞いたでしょうか。

 御社、BLO-0299とGRADO-GS1000の組み合わせが一番自然で音楽
に浸ることが出来ました。
 妙な表現かもしれませんが、聞いていて疲労を感じないのです。

 以上、私観ではありますが、雑駁な感想を述べさせていただきまし
たが小生の娘も「おとうさん、これ良い音がするね。また贅沢して」
と言っておりましたから、若い耳にもその良さが判ったようです。

 改めて、試聴の機会を与えていただき御礼申し上げる次第です。

 最後になりますが、御社の益々のご発展を願い、
かつ益々の技術力の向上をお祈りします。


以上、メーカーをほめちぎっていますが、この箱で¥124,800は高価すぎます。
¥40,000だったら買いますけど、ろばの耳にはもったいないです。

書込番号:10426961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/06 19:15(1年以上前)

AVオンチさん
試聴お疲れさまでした。私もレンタルしてみようかな(笑)
最近はSRー71Aに合う9V充電池を海外に注文中です。マニュアルに記載のお勧め電池は国内入手が難しいものばかりなので。国内のパナソニックとかDLGだと長くて入れにくいです。今はプロセルアルカリですがこのご時世エコじゃないですし。話によると電池で音色が変わるとか・・・幾つか入手して試してみようかな(笑)

書込番号:10431939

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/11/08 10:59(1年以上前)

なかじー74さま

当方の報告ご覧いただき、有難う御座います。
SR−71 450$どんな音がするのでしょうか。また好奇心が湧いてきました。
是非感想をお聞かせ下さい。ブラックバードなんて懐かしいですね。マッハ3で飛行。
もう飛んでませんけど。機体の制作と維持に莫大なコストがかかる飛行機だったような。

アンプのSR−71はバッテリーが特殊なんですか。当方はやっと単1〜単5を揃えた
のに、また、種類が増えるとやっかいです。ボタン電池もやたら種類があるし。
鉛、マンガン、アルカリ、ニカド、ニッケル水素、リチュムポリマー・・・・


ところで、VALVE-X SEをまだ試していませんから、ダイナミックオーディオ5555に行こうか
と思っています。

あ!車こすったから、また10万すっとびそうです。いつも車庫からの出入りの時にやっちまいます。
金のかかる爺です。でも自分で板金塗装にチャレンジ。これから仕上げのサンドペーパー仕上げです
でも下取り価格が10万円下がっちゃうんですね。
プリウスでも買いますか。1年待ちだそうですが。
でもペラペラなプラモデルみたいな内装はいやだな〜。レクサスはとても買えません。

いけません、またよけいな話をしています。反省。

書込番号:10441281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/08 11:11(1年以上前)

AVオンチさん
SR71ーA、良いですよ〜。ウォームな音がします。音が濃いです。ゲインのが3段階に調整出来るので、イヤホンからヘッドホンまでドライブできますし。私は知人から譲って貰いましたが、再販されたようですよ。送料込みで500$弱ですね。円高の今は美味しいかと。お一つ如何ですか?(笑)
私はプリウスは乗りたく無いですね〜格好悪いし。エコじゃない車以外は悪みたいな論調は嫌ですね。私はエコとは無縁な車なんで最近非難の的ですよ。

書込番号:10441339

ナイスクチコミ!0


baldarfinさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:24件 MP3をいい音で聴きたい! 

2009/11/08 21:32(1年以上前)

なかじー74さん、今晩は。
AVオンチさん、横から失礼致します。

SR71ーA、良いみたいですね。
いろいろ、ポータブルヘッドホンアンプを持っている人が、
これを買って、ヘッドホンの音が1ランク上がったと言ってましたから。

ただ、私の場合、室内がほとんどなので、Black Cube Linearで、取りあえずは十分です(外でWalkmanなどを聴くのは、月に1回くらいです)。

ところで、ヘッドホンアンプに限らず、携帯のオーディオ、電池が変われば音も変わりますよ。

昔、初代Walkman(カセット、単3を2本使用)で聴き比べたところでは、
ACアダプター:レンジが狭く、すこしぼやけた音。
マンガン電池(ハイトップ赤くらいのもの):ACアダプターより良いが、レンジは狭い感じ。音もはっきりしにくい。
アルカリ電池:いい感じの音。やや柔らか系か?少し粘りのある感じの音。
ニッカド充電池パック(Walkman用):これもいい感じ。カッチリした音。低音も締まった感じ。

でした。

同じ充電池でも、容量等の違いで音が違うようです。
CDWalkman(最新の機種、単3を1本使用)
ニッカド充電池:700mAh(サンヨー)、1000mAh(パナソニック)
ニッケル水素充電池:1600mAh(東芝)、2300mAh(マクセル)

容量の大きいものほど、音のきめが細かく、高域の伸び(レンジ感)が良い。
(メーカーが異なるが、容量順に音が変化するので、多分、こんな傾向)
メーカーによる違いもあるような気もするが、容量が違うため良く分からない。
(東芝のはややおとなしく、マクセルのはやや元気な気もするが…?)
 
 
980円で買ったメーカー不明のSDカードのMP3プレーヤー(単4電池1本使用)
ニッケル水素充電池:700mAh(マクセル)、900mAh(SONY)、1000mAh(GP)、1100mAh(GP)
上記の単3と同じく、容量の大きいものほど、音のきめが細かく、高域が伸びる傾向。
 
 
アルカリ電池でも、大電流特性の優れたものは、音が良いのではないでしょうか。
もう、生産終了してしまった、オキシライドとか…。
 
 
あと、リチウムイオン充電池は、音が軽くて、なにか音がしっかりしないように感じます。
比べたのは、10年位前、MDプレーヤー(再録のできるもの)。
中に入れるのは、リチウムイオン充電池。
外付けで、単3電池が使えました(ニッカド充電池を使用)

リチウムイオン充電池、軽くてしっかりしてない音、なにか発泡スチロールを思わせるような音。
ニッカド充電池、(カセット)Walkamanと同じ感じで、いい感じのしっかりした音。
 
 
いまのWalkman(フラッシュメモリー)、今一つ音がしっかりしないのは、リチウムイオン充電池が原因かもしれませんね。

edition9の次は、「GRADOのGS-1000」か「STAXの007A」か「SENHEISERのHD-800」あたりが欲しいバルでした。

書込番号:10444345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/11/08 22:06(1年以上前)

なかじー74さま

SR71よさげですね。送料込で500$ですか。もちろんEMS(航空便)ですよね。

ただいま、ダイナミックオーディオ5555から帰ってきました。

ご紹介頂いたVALVE-X SEは自分の好みに合わず、高音がちょっとキンキンしてました。

LAXMAN P-1u すごく良い音してましたが¥16万円は高くて買えません。
同じくLAXMAN p−200を聞いて来ましたが、これがまた良い音で¥8万円で在庫無し。

図々しく「これの中古ないの?」「ありません、あっても6万円ぐらいですぐ売れてしまうでしょう。」との店員さんのお話。

なんと気が付いたら2時間も「あーでもない、こーでもないでアンプ聞きまくり」で結局なんにも買いませんでした。BLOSSOMのBLO−0299もありましたが¥144,000でした。また図々しく「¥13万にして。」と言っても無駄でした。買う気もないのに、一応聞いてみないと気がすみません。

たぶん、LAXMANのP−200で落ち着きそうです。でも生産中止だったらどうしましょう。在庫があるNETSHOPでは¥92,000の値段がついていました。でもこんな店から買うもんか。一応フジヤエービックに納期等問い合わせ中です。

そもそも、ヘッドホンアンプ本当に必要なのと聞かれると答えに困ります。

駐車料金だけで、¥2,100、高速代¥1,100、ガソリン代¥1,300。計¥4,500かけて試聴する狂った経済感覚は自分でもあきれかえります。
自分の車は8Km/Lしか走りません。でも乗り換えるお金もありません。

以上、ご報告まで失礼いたします。

書込番号:10444615

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/09 00:06(1年以上前)

とびとびコメントですが、VALVE-X SEは真空管換装することが大前提になります。
デフォのエレハモ管が低音がぼふついて高音がキンキンするので、現代ものでも音の明瞭でノイズも少ないJJのECC802Sに変えるだけでかなり違うと思います。
個人的にはヴィンテージ管の名前を挙げてこれだと全然違う音が出るよ!と言いたいですが、下手したらデジアン買った方が安くつくので。

私が現在搭載しているのはNEC。
偶然アムトランスの店頭に出てるのに気付いて、買って帰ったら結構好みだったのでそのまま刺さってマス。
音のレンジは狭いけど、アタック感が強くて楽しいので、MS-2やSR225あたりには結構ハマってマス。
体調良くなったら、またアキバに真空管探しに行こうかなぁ…。


>なかじー74さん
冷静になられましたねw
以前考えてらしたSR325isならちょっと検討してみてもよいのでは?
RS1と十分使い分けが効くと思います。
高音キンキンでエレキギターがカッコよくて、音のバランスがぎりぎりなので、私、愛用してました。
過去形なのは、現在も体調不良が続いていて、ヘッドフォンつけるほどの気力がないからです(^^ゞ

書込番号:10445548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/09 00:35(1年以上前)

baldarfinさん電池で音が変わるとの事なのでマニュアルに書いてあるお勧め電池を今海外から取り寄せてます。E9お持ちですか。うらやましい〜私も欲しいです。
AVオンチさん
ダイナミックオーディオ5555ですか。上に行くほど予算とマニア度が上がる館ですね(笑)
たまに7階の主がいる所にノーチラス見にいきますよ。総じてスタッフの印象は良くないですね。まゆゆんさん
そうなんですよ。PS1000は良いんですが、何度か聞いたらちょっと違うかなと。おっしゃる通り最初に考えていたSR325iSの方が引っかかってます。こっちのが安いし(笑)

書込番号:10445701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2009/11/09 10:29(1年以上前)

まゆゆんさま

お身体大事になさって下さい。体調不調をおして当方のような不良老人の戯言にお付き合い
いただき、大変恐縮です。

VALVE-X SEは真空管交換が前提なんですね。この方面の知識も豊富なご様子。脱帽です。

真空管のペア管と言っても、かなりいい加減ですから、試行錯誤の泥沼に落ちますね。
どこかのマニアックな個人経営のお店がエージングまでして、ペア管を販売している
ようですが、ペアで¥7〜8,000だったかな〜。これですぐ2〜3万円を消費しそう。

ちょっと頭を冷やします。はだかの王様状態ですから、自分の聴力と冷静に向き合います。


書込番号:10446656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/15 17:55(1年以上前)

皆様こんばんは。
先日某所でSR325isを久しぶりに聞いて、以前検討していてやっぱり良いなと思いながら、結局お持ち帰りとなりました(笑)
ピーキーなサウンドとチープな外観がたまりません。完璧グラドにやられた変態紳士です(笑)
SRー71A用の電池も届きこっちもご機嫌です。

書込番号:10480956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/23 14:53(1年以上前)

いつもどおり、まったりレスですみません。

>主さん
素人なんで詳しくも何ともないんですが、好みだけははっきりしているので、VALVE-X SEのデフォ管は取り替えたほうが綺麗な音が出ると思っています(^^ゞ
「今あるのは残り物なんだから、ロットが同じなら大ラッキー」くらいの適当さなので、どこぞの怪しいマッチドペアに手出しすることはないかと思います。
現行管のマッチドペアをとんでも価格で売ってるお店ですよね?w

>なかじ-74さん
あれはエレキギター聴くにはかなり向いてますものねえ。
重厚さには欠けますが、それを補って余りあるスピード感があるので、可愛がってあげてください(^-^)
で、私と同じように「音の荒さが目立たないGRADO!」と言い出して、SR225iに手出ししないよう、お気を付けくださいw

書込番号:10520239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/23 19:33(1年以上前)

まゆゆんさん
SR325is本当に楽しいですよ。しかしグラドは価格と見た目が全く釣り合ってないですよね。最近では音が良いからそれで良いと納得してますが(笑)
グラドは暫くは買い足しはないですね。先日ポータブル用に某所に残っていたESW10JPNを購入しました。漆塗りのハウジングがゴージャスです。

書込番号:10521486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/29 13:42(1年以上前)

>なかじさん
私ももともとSR225を買うつもりはありませんでした。
…が、音の荒さをごまかしてさわやかに聴くには非常によいヘッドフォンなので、手持ちCDの音の荒さに耐えかねて(^^ゞ
しかし、これを買ってからHD595が出番のない子になってしまいました…。

結局ESW10JPNに行かれたようで。
そのうちE8を持ち歩きたくなるんじゃ?と不吉なコメントを残しておきますw

書込番号:10551473

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/30 12:38(1年以上前)

まゆゆんさん
今の所ポータブルはESW10JPNで満足しています。がしかしE8パラジウムは良いですね〜(笑)でもE9を先にやっつけたいです。HD800は来年行きたいと思ってます。

書込番号:10556480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:148件

2010/06/07 05:32(1年以上前)

まゆゆんさん
このコーナーの上のほうでHA-1Aはノイズがはいるので交換(4本)が必要とあるのを目にしました。とても臨場感があり気にいっているHPAなのですがノイズに苦しんでいます。最初電源を入れた直後特に気になりますね。そこで比較的安価でよいものをご存じでしたらお教え下さい。

書込番号:11462867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:148件

2010/06/07 06:11(1年以上前)

http://www.yuri.sakura.ne.jp/~s_bros/audio/tube.htmにHA-1Aの真空管交換について少しふれられてますね。ここに出ているエレハモ12AU7Aは以前ValveXSEから外したものがあるので、(これまで交換経験これだけ)最小限この2本交換するだけでもノイズのおさまりは期待できるでしょうか。あまり真空管を追求すると大変そうだから現在の音は気に入っているのでノイズだけ収まればいいのですが。

書込番号:11462909

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「GRADO > RS1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
私は両方所持していた経験があります。 0 2021/10/19 8:19:30
RS-1iとPS1000 7 2011/09/05 9:29:01
HA-1AとValve X−SE 1 2010/10/12 0:07:38
RS-1で聴くLed Zeppelin 30 2010/07/26 15:21:25
見た目じゃないって素晴しい(RS-1) 16 2010/07/30 15:57:31
環境について 6 2010/01/13 21:08:33
RS-1i、RS-1、MS-PRO、どれにするか… 18 2010/01/07 9:24:16
当機に合うヘッドホンアンプは? 41 2010/06/07 6:11:20
RS1i買いました。 35 2009/12/04 11:46:24
RS-1とALESSANDRO MS-PRO の違いについて 6 2021/10/19 8:45:11

「GRADO > RS1」のクチコミを見る(全 188件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RS1
GRADO

RS1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2005年11月28日

RS1をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング