『K171との性能の違いを教えてください。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥7,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥7,800¥7,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:半開放型(セミオープン) 駆動方式:ダイナミック型 K240 Studioのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K240 Studioの価格比較
  • K240 Studioのスペック・仕様
  • K240 Studioのレビュー
  • K240 Studioのクチコミ
  • K240 Studioの画像・動画
  • K240 Studioのピックアップリスト
  • K240 Studioのオークション

K240 StudioAKG

最安価格(税込):¥7,800 (前週比:±0 ) 登録日:2003年12月 2日

  • K240 Studioの価格比較
  • K240 Studioのスペック・仕様
  • K240 Studioのレビュー
  • K240 Studioのクチコミ
  • K240 Studioの画像・動画
  • K240 Studioのピックアップリスト
  • K240 Studioのオークション


「K240 Studio」のクチコミ掲示板に
K240 Studioを新規書き込みK240 Studioをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

K171との性能の違いを教えてください。

2006/09/15 14:34(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K240 Studio

スレ主 ezdocomovさん
クチコミ投稿数:276件

購入を考えているのですが、K171とどちらにしようか考えています。音質等、性能の違いがあるのか教えてください、おねがいします。

書込番号:5442154

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 ezdocomovさん
クチコミ投稿数:276件

2006/09/15 16:46(1年以上前)

連続すみません、耳あての部分の大きさなどは一緒なのでしょうか??

書込番号:5442392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2006/09/16 22:13(1年以上前)

k240Studioとk171Studioの両方を使用しています。
まず耳あてはk240は耳をすっぽりと覆うタイプで、K171は耳のせタイプです。k240の装着感はゆったりとして、k171はタイトです。
音の鳴り方も装着感と同様で、k240は音場が広く、k171は少し狭く感じられます。
音の粒立ちや低域の音に締りを求めるのならk171をお勧めします。
ゆったりと音楽の雰囲気を楽しみたいのならk240がお勧めです。

書込番号:5447252

ナイスクチコミ!0


スレ主 ezdocomovさん
クチコミ投稿数:276件

2006/09/17 01:05(1年以上前)

返信ありがとうございます(m_ _)m
なるほど、実物を見たことがなくって分からなかったのですが、全然違うんですね。K171はK240のように耳を覆うことはできないのでしょうか??また、装着感はどうでしょうか。

書込番号:5448038

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件 K240 StudioのオーナーK240 Studioの満足度5

2006/09/17 01:08(1年以上前)

僕はK240sをおすすめします
携帯性は最悪ですが
家で聞くのならばこれで十分です
明記とも言われているみたいで
しかもこの値段
この能力に1万円前後の値段というのは
凄いお得ですよ

書込番号:5448046

ナイスクチコミ!0


スレ主 ezdocomovさん
クチコミ投稿数:276件

2006/09/17 01:08(1年以上前)

すいません、タイトとゆったりと表現していただいているのですが、K171は付けていて側圧等で疲れることはありませんか??K240は使用したことがあり、大変気持ちよく使用できたのですが。

書込番号:5448047

ナイスクチコミ!0


スレ主 ezdocomovさん
クチコミ投稿数:276件

2006/09/17 01:14(1年以上前)

MGS愛好家さんありがとうございます(m_ _)m
やっぱりK240の方がリスニング用にしても気持ちよく使用できますか??

書込番号:5448067

ナイスクチコミ!0


Mouse8844さん
クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:9件 K240 Studioの満足度5

2006/10/02 22:39(1年以上前)

実際にリスニング用に使用していますが、非常に快適ですよ。


モニター用ヘッドホンというと、「原音再現性」を重視するあまり聞き疲れするようなえぐみのある音を出す物も多いのですが、このK240Sの場合、音場は広く音の分離がいいにもかかわらず、不思議と棘のない柔らかい音を出してくれます。「音を楽しむ」リスニング目的にも十分使用できる製品だと思います。

装着感についてですが、どちらがラクかというのであれば確実にK240Sの方が負担が少ないように感じます。K171Sは耳乗せタイプですので、ずれないようにするため自然と側圧は強めになります。
コストパフォーマンスの面から見ても、室内で使用するならばK240Sがお勧めですね。

書込番号:5500661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 K240 StudioのオーナーK240 Studioの満足度5

2006/10/03 04:53(1年以上前)

実際にK171をヨドバシで装着してみたところ
宇宙服かなんかについているようなアンテナ?w
見たく横に出っ張っていて格好悪いかなぁーと
自分は思いました
K240はそれほど横に広がってないのですが
セミオープンなため音漏れが凄いです
特に耳からはずした後、オーディオをそのままつけておくと
ものすごく音が聞こえます。室内での使用を薦めします

書込番号:5501605

ナイスクチコミ!0


butchmanさん
クチコミ投稿数:6件 K240 StudioのオーナーK240 Studioの満足度5

2006/11/19 19:06(1年以上前)

 K240studioは低音の厚みがあり、K171は中音に音が集まっているという感じですね。K240studioはそれでもAKGらしい高音の伸びが健在で、豊かだけど奇麗というモニター用らしからぬ音楽鑑賞のバランスです。耳を覆い圧迫が無く、装着感はトップクラスでしょう。
 
 もしK240studioの低音の厚みがお嫌いでしたら、密閉型ですがK271studio(開放型ならK501かな)の方をお勧めします。AKGの高音の奇麗さがより明確です。その奇麗な高音に低音を足したい(中音はそれほど足さなくてよい)のであれば、K701でしょう。この3機種は値段を無視して好みの音質で検討できる素晴らしい出来のヘッドホンだと思います。だからこそ値段を考えたら、このK240studioが格段にコストパフォーマンスがあると思われます。

書込番号:5654968

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 K240 StudioのオーナーK240 Studioの満足度5

2007/06/13 15:56(1年以上前)

秋葉原でAKGのヘッドフォン K701,K601,K240Studio,K171 を同じソースで比較試聴した結果、予算に余裕があれば K701 がおすすめです。予算的に手頃なのは K240Studio ですね。音質は、K701 が高音は澄み切っており、低音はタイトで楽器の種類まで聴き取れるほどで、すばらしいの一言につきます。K171 は装着感が耳に当たるので慣れが必要ですね。音質は、値段からするとより金額的にも機能的にも音質的にも上位のランクのものと同等に近いです。プロの現場では、録音する際に使用されるヘッドフォンなので、楽器の音を分析的に聴くような感じで、音楽観賞用に使用するにはどうかと思います。K240Studiofは、スタジオでの再生用に調整されているので、低音も量感があり、長時間の音楽鑑賞の使用にぴったりだと思います。人の評価や意見は参考程度にして、実際に試聴してから決めた方がいいのですが、ただ、どうしても K171 が欲しいと思っているなら、自分の気持ちを優先した方がいいのではないですか。

書込番号:6432522

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AKG > K240 Studio」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
価格相応 8 2025/10/26 20:19:07
音量が取れにくいと言われていますが... 9 2024/11/27 23:30:30
ワイヤレス化 7 2023/07/18 8:10:39
狙い通り 6 2021/09/13 9:45:20
装着の仕方が・・ 0 2020/12/09 23:50:37
SENNHEISER IE 40 PROとの音質比較 0 2020/10/16 8:44:00
13年前のもの、買い替えかイヤーパッド交換か 3 2020/08/02 14:47:51
音量について 1 2020/07/06 23:12:26
既に生産終了してるのに何故? 2 2013/09/10 19:26:15
さすがに、AKG 0 2013/03/12 10:44:03

「AKG > K240 Studio」のクチコミを見る(全 125件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K240 Studio
AKG

K240 Studio

最安価格(税込):¥7,800登録日:2003年12月 2日 価格.comの安さの理由は?

K240 Studioをお気に入り製品に追加する <280

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング