『K701と相性の良いヘッドホンアンプ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥19,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥19,800¥19,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 K701のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション

K701AKG

最安価格(税込):¥19,800 (前週比:±0 ) 登録日:2006年 4月 3日

  • K701の価格比較
  • K701のスペック・仕様
  • K701のレビュー
  • K701のクチコミ
  • K701の画像・動画
  • K701のピックアップリスト
  • K701のオークション


「K701」のクチコミ掲示板に
K701を新規書き込みK701をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信79

お気に入りに追加

標準

初心者 K701と相性の良いヘッドホンアンプ

2011/02/04 08:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K701

クチコミ投稿数:36件

K701と相性の良いヘッドホンアンプを探しているので教えてください

予算は3万くらいが目安です
良く聞くジャンルはアニソンなんですがアニソンだけじゃ幅が広いので良く聞く声優さんは水樹奈々、茅原実里、平野綾、スフィア、fripsideなどでアニメは最近の物は全て聞いてますが
ハルヒ、らきすた、けいおん等が頻繁に聞きます
低音はそこまで重視しないでいいと思ってるのですが…
まぁ相性の良いと思うヘッドホンアンプを教えてください

書込番号:12603523

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2365件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/04 18:59(1年以上前)

ありゃりゃ、みんなレスしてないね

K701で拘りがあれば予算内ではCARAT-RUBY2が一番ではないかな
HP-A3と違って電源アダプターは付いてるし、左右独立のオペアンプで
定位感は悪くないと思う
アニソンと合うかは別問題ですけどね

書込番号:12605473

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/04 19:18(1年以上前)

TOPPING D2とか、どうでしょう?
安いし、中華だけど入手し易いですし

書込番号:12605554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/04 19:26(1年以上前)

レスありがとうございます見てみます!!
まだまだ待ってるのでお願いします

書込番号:12605585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/04 20:02(1年以上前)

素直な音のオルトフォンが良いかも。
つ〜か、3万円で選ぶなら、素直オルトフォン、無難A3、元気Rubby辺りからの選択じゃない?

書込番号:12605751

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2011/02/04 20:24(1年以上前)

毒舌じじいさんオルトフォンのどれがオススメでしょうか?

書込番号:12605858

ナイスクチコミ!2


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/04 21:04(1年以上前)

StyleAudioのCARAT-TOPAZ Signatureも良いかもしれませんね。まだ、聴いていませんが、DACの性能はRUBY2よりも上みたいですし、K701との相性も悪くなさそうです。

http://styleaudio.jp/php/topazs.php

書込番号:12606029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/04 21:36(1年以上前)

失礼しました
hd-Q7ですね。
音に色が付かないので使いやすいです。

書込番号:12606194

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/04 21:43(1年以上前)

スレ主様ヘッドホンはk701でもう決まりでしょうか?
当方もK701は所持しておりますが、正直k701はあまりアニソンが得意なヘッドホンとは言えないと思います。
確かにK701は声の高い女性ボーカル物は得意です、そのほかにピアノ、ヴァイオリンなどの弦楽器やあとアコースティックギターなども得意です、しかし、シンセサイザーなどの打ち込み系の電子音楽、エレキギター、ベース、ドラムも不得意とまでは言いませんが、正直何か物足りなく感じます。
スレ主さんの聞かれる曲も打ち込み系の曲が多いように思います、特にけいおんのOP、EDとの相性は良くありません、もともとけいおんのOP、EDはあまり録音がよくないのでk701で聞くと低音があまりでない(過剰に出ない)のと、音にスピードやキレが乏しい(良くも悪くも上品すぎ)ので、なんだか迫力がなくふわふわした感じのふぬけた曲になってしまいます。

k701一台でのアニソンは少々きついと思います自分もアニソンは聴きますが正直k701の出番はアニソン全体の約2割くらいですね。
複数のヘッドホンを所持していてのk701はありだと思いますが、一台でアニソンを賄うなら他に選択肢を広げた方がいいと思います。

ちなみに一台で賄うなら個人的には

beyerdynamic DT 990 PRO

DENON AH-D2000

ULTRASONE HFI-780

あたりががお勧めです。

書込番号:12606234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2011/02/04 21:51(1年以上前)

ジャグジーの主さん>
まだ買ってなく買う予定なのでそのヘッドホンも見てみます
ですがK701はデザインなど全て気にいってるのでなるべくK701を買おうかなーと考えてました…
他にK701はアニソンと相性が良くないと聞いたのですが…みたいなスレを見たときにみんなが相性は悪くはないとは言っていたので…時間はあるのでじっくり考えてみます!!

書込番号:12606270

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/04 21:55(1年以上前)

アニソンでも何を聴くかにもよります。ボーカルを艶やかに聴きたいならK701は悪い選択ではないです。

まあ、好みの問題です。自分も上品なサウンドに飽きたときは、DT990Proを使ったりしますし。

書込番号:12606293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/04 22:31(1年以上前)

やはり、一度は視聴をした方がいいでしょうね。
当方も購入時はいろいろと吟味しましたから。
視聴して自分の気に入った音の物を買うのが一番満足できますから。

もしk701を購入されるのなら。
複合機ではなく単体アンプで予算も多少オーバーしますが、HEAD BOX SEUというアンプが一般的にk701と相性の良いといわれるヘッドホンアンプの最低ラインになります。
音場は狭いですが音に立体感がでて、やや明るめの元気な音を出すのでアニソンとの相性も悪くはないと思います。

書込番号:12606493

ナイスクチコミ!2


海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/04 23:21(1年以上前)

★ヘッドホンアンプについて
2011/02/02 11:06 [12594767]
>自分はk701をパソコンなどに直接挿してるのですが
=結末=
みなさんありがとうございます。
みんさんがすすめるHP-A3にしようと思います

★アニソンとの相性
2011/02/03 17:25 [12600736]
>友達がK701を買おうとしていて友達もアニソンしか聞かないのでアニソンとの相性を教えてください
=結末=
ごちゃごちゃしてきたのでまたスレ立てます

話がサッパリ見えネェ|A・)
とりあえず何個もスレ立てるのはやめたほうが良いよ

書込番号:12606773

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/04 23:54(1年以上前)

アニソン(J-popもだけど)って幅が広いからK701じゃダメとはいえないけど、
たとえば水樹奈々のIMPACT EXCITERの中でもアルビレオとかなら合うと思うけどミュステリオンとかだと相性良いとは言いがたいかな?

ジャグジーの主さんも出してたけどデノンAH-D2000とか少し大きな家電量販店ならまず置いてあって視聴しやすいから一度聴いてみたほうがいいと思います。

とりあえずK701が使ってみたいと言うのでしたらアンプを合わせ易いhd-Q7あたりにして、音に不満が有るならいずれほかのヘッドホンを買い足すと言うのもありかもしれません。

書込番号:12606946

ナイスクチコミ!3


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/05 00:00(1年以上前)

結局スレ主さんってK701をもっているんですかね?

なんかこのスレ自体が釣りのような気がしてきました。

とりあえず、パソコンで使うのなら、A3で良いんじゃない。
このままじゃ何個もスレをたててもアンプが決まらない感じがする・・・

書込番号:12606976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/05 00:07(1年以上前)

とりあえずほかのスレも見ましたが・・・・
う〜ん?もう1回K701買うんなら買うでそこから音に不満が有ればそれを加味できそうなものを聞いたほうが良いじゃないでしょうか?

書込番号:12606996

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/02/05 02:21(1年以上前)

ずっとああでもないこうでもないどうでしょうかどう思いますか他にはありますかと言い続けそうですね。

書込番号:12607410

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36件

2011/02/05 07:12(1年以上前)

まとめる?と
ヘッドホンはそのまま
K701にしてみます!!
(どうにかアニソンに向いてるようにできないんでしょうか?)
K701が落ち着いたら
AH-D2000も視聴とかしてみます!!

ヘッドホンアンプなんですが…
みなさんの意見とかを聞いて
HP A3
Head box SEU
Hd Q7
CARAT TOPAZ Signature
のどれかにしようと思います
どれがK701とアニソンと相性がいいんでしょうか…
今回はとりあえずこの4つでものたりなくなったら(なるかわかりませんが)
もうちょい高いの買おうかなと思います。
もう少しアドバイスお願いします!!
長文失礼しました。

書込番号:12607710

ナイスクチコミ!0


YGDさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/05 10:19(1年以上前)

アニソンに合うかどうかはその人次第。同じ耳を持ってる人はいないから同じ音を聞いても感じ方は人それぞれ。アドバイスは出来るけど決めるのはあくまで主である。
買ってから参考にした意見と違うと思っても、そんなことは正直知ったことではない。

K701を買うと決めたならそれでいいけど、アンプでHPそのものの特性は変えられない。

最初から自分の好みに合うかどうか知りたいならK701を買ってから視聴するしかない。ネットだけを参考にしてもたぶんわからないだろうから。

もうこれだけ色々な人から意見出てるのだからこれ以上アドバイスしても仕方ない。
後はここだけでなく、ほかのサイトとかも参考にして自分で決めればいい。自分で決められないなら最初から買わない方がいい。

書込番号:12608172

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 K701のオーナーK701の満足度4

2011/02/05 12:33(1年以上前)

K701で水樹奈々、堀江由依やけいおんも聴きますけど別に過不足なく聴いてますよ。
ちなみに、下記システムで使用中です。

SOUL NOTE sa1.0

http://www.soulnote.co.jp/pdf/sa1.pdf

PRIMARE CD21

http://www.noahcorporation.com/primare/20.html#CD21

>他にK701はアニソンと相性が良くないと聞いたのですが…

誰が言っているのでしょうか?
私自信はそんなことないと思っています。ヘッドホンは重要なファクターですがアンプやDAC,プレイヤー全体で自分の好みの音を作って行きます。
用は、アンプやプレーヤー、ケーブルなどや個人の好みで変わって行きますから一概には言えないので御本人が試聴して判断すればよいと思います。
最悪、御自身で判断できないなら私が決めてあげましょうか?

http://kakaku.com/item/K0000223986/

予算はオーバーだと思いますが、色付けがなく情報量があるメーカーです。
如何でしょうか?

書込番号:12608691

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:5件

2011/02/05 12:37(1年以上前)

そもそも、スレ主さんの再生環境はどうなっているのですか?
皆様が推奨しているHPAの中には、DAC内蔵/非内蔵のものとあるので、
そこもハッキリ認識しておかないとダメですよ。

いずれにせよ、どのHPAを選んでも劇的な違いはありません。
毒舌じじい氏の仰っている鳴り方の傾向で選ぶくらいしかないですかね。
それと、ジャグジーの主氏が仰っている、K701は生楽器は得意だけど
打ち込み系は得意とは言い難い・・・といった点を、
自分がよく聴く曲と照らし合わせてどうするか、といったところでしょう。

自分であれば、サウンドカードやDACが無いと仮定すれば
HP-A3で行っちゃっていいと思います。
(打ち込み系が多いのであれば、CARAT-RUBY2でも◎)
上を見ればきりがありませんが、オーディオグレードのUSBケーブルなんかで
接続してあげれば、充分良い音で聴けますよ。


自分も色々選んだりしている時が一番楽しい、と感じるタイプの人間ですが
今悩んでいる時間を1曲でも多くの音楽と共に過ごす方がよろしいかと。

それにしても、K701は確かに弦楽器とピアノは聴いていて気持ち良いですね。
坂本真綾さんのボーカルなんか、もう最高ですね(実はこれが言いたかったりw)。

書込番号:12608709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/02/05 14:00(1年以上前)

K701をもってないので再生環境と言われても…
いまもっているヘッドホンはそのままPCに挿してる状態です汗
サウンドカードとかは全くないです
K701と一緒にヘッドホンアンプも買おうと思ってるので…
自分はhd Q7にしようかなとも考えていたんですが…もう一度自分の音楽を聞いてみます!

書込番号:12609044

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/05 14:47(1年以上前)

まずは、K701を買ってみたら?
アンプはK701を買ってからでも遅くはないですよ。
K701の音を知らない状態でアンプを選ぶのはちょいと難しいです。

そもそも、アニソンに向いてるかは自分で判断することでしょ?
自分が向いていると思うならそれで良いんじゃないですか?

書込番号:12609235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/05 14:50(1年以上前)

まずはK701を買ってPCになんも挟まず直接聞いてからアンプを買うということですね!!

書込番号:12609247

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/05 14:56(1年以上前)

本当はアンプを挟んだ方が良いですが、先ずはK701をよく聴きこんで、不満点を挙げていけば、音を改善する方向が見えてきます。

そのときは、是非ここで質問してくださってもかまいません。皆が親身に答えてくれると思いますよ。

書込番号:12609271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/05 14:59(1年以上前)

やっぱK701だけでも3000円くらいのヘッドホンとは全く違う音質になるんでしょうね!!
楽しみです

書込番号:12609281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/05 16:08(1年以上前)

すみません 前に
自分はk701をパソコンなどに直接挿してる
と言う書き込みがあったのですが、持っているということではなかったのですか?

書込番号:12609569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2011/02/05 16:12(1年以上前)

K701以外ヘッドホンを買う予定がなかったので持っているという過程で話していました(笑)

書込番号:12609582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:26件

2011/02/06 02:34(1年以上前)

とりあえず今やることはk701の視聴かな音以外にも装着感とかも見ておかないとk701は結構装着感が合わない人いるみたいだから。

とりあえず、k701は生産終了品なのでいつ安価なものが消えてもおかしくないので早めに決断した方がいいですよ。
最悪なくなってもk702がありますけどね。

書込番号:12612635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/06 06:59(1年以上前)

おはようございます
k701ってどこで視聴可能なんでしょうか?
横浜でできます?

書込番号:12612926

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/06 10:48(1年以上前)

横浜ビック…一回行ったけど見なかった気がする
今年5月の話だけれども
K702の方がいいかもしれません。バランス化は出来ないですが。
白がいいならQ701でも良いですしね

書込番号:12613613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/06 10:52(1年以上前)

k701とQ701ってどう違うんでしょうか…

書込番号:12613621

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/06 11:23(1年以上前)

K701が標準モデル
Q701は見た目がかわってケーブル着脱可能モデル
Q701とK702はほぼ同じじゃないかな

K702を勧めます

書込番号:12613744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/06 11:25(1年以上前)

これがQ701です

書込番号:12613750

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/06 12:27(1年以上前)

個人的な感想ですが、Q701とK701は微妙に音が違いますね。Q701の方が低音が多いような気がしますね。恐らく、ケーブルの違いとハウジングにつけてあるQの字が原因かと考えられます。

書込番号:12614022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/06 12:37(1年以上前)

そうなんですか…
なら自分は女性ボーカルが多いからK701のほうがいいんでしょうか?
白好きですし…
Q701よりK701のほうがデザインは高級に感じるのは自分だけ?ヘッドバンドのが茶色もなんかいいですし…

書込番号:12614083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/06 12:39(1年以上前)

ケーブルは変えればいいですし微々たる違いであると思います。
K701が好きなら早く買わないと安く買えないと言うことです。
価格も安いですしね。

書込番号:12614096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/06 13:11(1年以上前)

早く買いたいところなんですが自分今月の高校受験合格祝いに買ってもらう予定で来月あたりまで買えないんです(笑)

書込番号:12614239

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/06 13:18(1年以上前)

女性ボーカル中心ならK701でしょう。
確かにQ701もケーブルを変えれば、音が変わりますが、K701の音になるわけではありません。
生産終了機種ですし、ここはK701でしょう。

書込番号:12614270

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/06 13:59(1年以上前)

いつごろ生産終了するですかね…
話変わるんですが…
オーディオアンプをPCに繋ぐためにUSBケーブルとか必要なんですよね…
いくらくらいかかるんでしょうか?

書込番号:12614440

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2365件Goodアンサー獲得:31件

2011/02/06 14:37(1年以上前)

USBオーディオアンプならUSBケーブルは付属してるのが一般的だよ
最初は付属を使って見てはいいと思う

書込番号:12614591

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/06 14:38(1年以上前)

K701はもう生産終了しています。
今現在は市場流通分のみです。

USBヘッドフォンアンプは通常、USBケーブルが付属しています。まずは、そこからで良いでしょう。

書込番号:12614594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/06 14:39(1年以上前)

そうなんですか!!
でもみなさんはいくらくらいの使ってるんですか?

書込番号:12614597

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/06 16:25(1年以上前)

HP-A3を使っている人はUSBケーブルをFURUTECH GT2に変えている人が多いです。
だいだい7、8千円前後で売っています。

書込番号:12615002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/06 16:27(1年以上前)

そんなに高いんですか…

書込番号:12615012

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/06 16:34(1年以上前)

オーディオ用ですからね、その辺のUSBケーブルとは違いますから仕方がないです。

まずは、付属のを使い、満足できなかったら変えれば良いんですよ。

書込番号:12615044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/06 16:36(1年以上前)

やっぱケーブルだけでも音質はかなり変わります?

書込番号:12615048

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/06 16:41(1年以上前)

レビューを見たら分かると思いますが、けっこう変わります。
ただ、それが好みの方向にいくかどうかは別です。

書込番号:12615067

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/02/06 18:10(1年以上前)

オヤイデの、d+USB class Bは3千円程で、これがオーディオ用USBケーブルの
入門クラスになりますのでこのくらいから始められるといいでしょう。

FURUTECHのGT2は中級グレードぐらいです。
私はWireWorldのSTARLIGHTという1万五千円ぐらいのUSBケーブルを使っていますが、
それは機器自体がDA-200という10万以上のDACを使ってるからです。

機器とのバランスを見ながら選べばいいと思います。
上を見れば何万もするようなものまであるようです。

そこらへんの千円しないUSBケーブルですと、あまりオーディオ的に聴感上
気持ち良い音になりにくいですが、オーディオ用は心地良く鳴るのが多いです。

ケーブルはそれだけで魔法のように劇的に変わるものではなくて、
「整える」「機器に本来あった性能をちゃんと引き出せるようにする」という感覚です。

まずは気軽に出来る価格帯から試してみるといいです。

書込番号:12615433

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2011/02/06 18:35(1年以上前)

説明ありがとうこざいます!!
いきなり高いのはやめてコツコツランクアップさせていこうと思います!!

書込番号:12615552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:818件Goodアンサー獲得:104件

2011/02/06 22:29(1年以上前)

個人的意見だけどこつこつランクアップのほうが楽しいですよ。
音が変わるのも楽しめばいいんですから・・・
いつの間にかとんでもない額投資してたりしますけどね。

書込番号:12616800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/07 00:04(1年以上前)

こつこつと寄り道して行った方が音を覚えますょ。
覚えると言うか,忘れて居た音を取り戻すって言った方がふさわしいかな。
ま〜,道草,寄り道は出費はしますが,出費した分の見返りは出るでしょうね。

書込番号:12617348

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/07 00:09(1年以上前)

そうですよね。いきなり上に行かずとも、順々に上に登るのもオーディオの醍醐味ですよね。

まずは、入門クラスで良いんですよ。それからステップアップして行けば、上のクラスに行ったときに感動出来ますから。

書込番号:12617377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/07 12:26(1年以上前)

音質ばかり気にされているようですが、一度は必ず試聴、というより試着しないと。
他の人も装着感についていっていますが、AKGはヨーロッパのメーカーであり、国外メーカー全般に言えるんですが、日本人だと頭の大きさや形のせいで、合わないことが多いそうです。
ウルトラゾーンとかかっこよかったんですけどね。
日本のメーカーでも品によるのですが、海外メーカーは特に開発する国、メインとなる市場が違うのでしかたないですが。
あと、作る国が違うということは音響機器を作る際に基準とする音楽も違うということです。
国外のがアニソンに合わないという意味ではないですが、日本のメーカー製のほうがアニソンに合いやすいです。日本の音楽に合わせて作っているのですから。
それを言うと、まさにオーテクがエヴァの作曲家の鷲巣さんと組んで作ったやつとかありましたし。エヴァオタは音楽に興味がなかったのか売れませんでしたが。
デザインやアニメに出てきたから(ぶっちゃけ、あのシーンはポータブルMDに直さしと突込みどころがある)という理由で学生が買うには高価すぎるうえにポータブルで扱えない等コストパフォーマンスが悪く、お勧めできないと個人的には考えます。
時間はあるのでしょうから、もっといろんな機種を試聴して、自分の耳で買ったほうがいいです。
もっと低価格でも素晴らしい機種はあるんですから。

書込番号:12618688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/07 16:30(1年以上前)

横浜だとどこらへんで視聴できるんでしょうか?
ヘッドバンドが固いとかレビューも聞いたことありますし…

書込番号:12619632

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/07 16:33(1年以上前)

横浜はわかりませんが、この際ヨドバシアキバに行かれてはどうでしょう?

高い買い物ですし、試聴と試着は必須です。
もしかしたら、音が気に入らないなんてこともあるかもしれませんよ。

書込番号:12619647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/07 16:35(1年以上前)

アキバですか…
電車代で2000円くらいいくんですよね…
まぁこの際なんで暇があれば行ってみます

書込番号:12619659

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/07 16:44(1年以上前)

K701自体生産終了機種なので試聴を出来るところが少ないですね。ヨドバシアキバならDT990Pro等のなかなかその辺の量販店ではお目にかかれないヘッドフォンが置いてあるので、行くことをお勧め致します。

電車賃は高くつきますが、色々な機種を試聴することで、自分が求めている音がわかってくるはずです。
百聞は一聴に如かずです。

書込番号:12619688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/07 16:46(1年以上前)

自分の好きな曲を視聴できるんですかね?

書込番号:12619700

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/07 16:48(1年以上前)

自分のDAPで試聴出来ます。

書込番号:12619711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/07 16:51(1年以上前)

DAPとは?汗

書込番号:12619722

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/07 16:53(1年以上前)

デジタルオーディオプレーヤー即ちiPodやウォークマンのことです。
これくらいの単語はググれば出てくるので自分で調べましょう。

書込番号:12619735

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件

2011/02/07 16:55(1年以上前)

すいません!
なら自分の聞きたい曲聞けるんですね…
良かったです

書込番号:12619745

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 K701のオーナーK701の満足度5

2011/02/07 17:51(1年以上前)

スレ主様、ところで、そんなに単発的な質問を次々に、延々としてたら、友達とのメールではないんだから、回答者の方々に失礼です。

ご自分で調べればすぐわかるようなことは、安易に質問せず、事前に自ら調べましょう。

そして調べてもどうしてもわからないことがある時に質問しましょう。

その際も、ああでもないこうでもないの質問を延々繰り返すようなことをせず、何と何を質問するかをじっくり考え、きちんと考えをまとめてから一発勝負で聞き、回答を得て解決したらスパッと終わるようにする…ぐらいが良い案配だと思いますよ。

回答者の人達はお金をもらってやってる便利屋ではなく、善意で回答してくれる人間ですから、少しそこらへんも配慮して質問しませんと。

基本的には気軽に質問されるといいとは思いますが、だからって友達とのメール並の感覚で、調べればすぐわかるようなことを延々と書くもんでもありません。

書込番号:12619972

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/07 18:32(1年以上前)

ヨドバシ横浜、川崎、ラゾーナのビックカメラで聴けます。
じっくり聴きたいなら、川崎ヨドバシがおすすめですね。

書込番号:12620176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2011/02/07 18:34(1年以上前)

横浜で視聴できるんですか!!

書込番号:12620186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/07 19:41(1年以上前)

ヨドバシ横浜は店員さんに出してもらえば聴けます。
川崎は自由に聴けます。

書込番号:12620511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2011/02/07 19:47(1年以上前)

横浜も持参のipodとか使えるんですか?

書込番号:12620551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/07 20:13(1年以上前)

店員さんに出して貰えば、どうやって聴こうが自由じゃない?
ただし、701はDAP直で鳴らして、解るものじゃ無いよ。

書込番号:12620687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件

2011/02/07 20:16(1年以上前)

じゃあどうすればいいんでしょうか?

書込番号:12620701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2011/02/07 20:19(1年以上前)

川崎のヨドバシに行きなさい。
ヘッドフォンアンプ置いてあって鳴らしきれた環境は確かめられる。&自分のDAPも付けられる。
店員さんに断らずとも、両方同時にできる。

書込番号:12620722

ナイスクチコミ!6


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/07 20:46(1年以上前)

>柊hiragi0707さん

先ずはお店に行って下さい。
ここで質問しても埒があかないです。
お店のことはお店の人に聞けば良いです。
お店の人は客を無碍にはしないはず。先ずはお店にGO!&試聴です。

書込番号:12620883

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25476件Goodアンサー獲得:1177件

2011/02/07 20:55(1年以上前)

川崎のヨドさんちに試聴機が在ったとしても,かなりくたびれた状態ですょ。
綺麗な白も黄ばみ,パットも疲労感がです。
横浜のヨドさんちとは,程度が好いのはドチラかな。

書込番号:12620932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:17件

2011/02/07 22:00(1年以上前)

まあそこでアンプ選べば良いんですが…
なにがあってもK701と決められているのでアンプだけを選べば良い気がします

書込番号:12621355

ナイスクチコミ!2


YGDさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2011/02/07 22:30(1年以上前)

まだやってたのか・・・
もういい加減にしておけば?

書込番号:12621587

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2011/02/08 00:24(1年以上前)


い い 加 減 に し な さ い 。 

この一言にすべてが集約されています。
これ以上続けるようなら誰も相手にしません。
既に二度と相手にしない人もいると思います。
俺が最初のほうで書き込みした通りの
展開になっているのが腹立たしい。

書込番号:12622412

ナイスクチコミ!8


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/02/08 00:31(1年以上前)

>カカクカメさん
スレ主さんにはまずこれを読んで頂きたいですね。
http://m.kakaku.com/help/bbs/bbs_tsukaikata_rule_manner_shitsumon.htm?guid=ON#1
(モバイルアドレスで申し訳ないです)

書込番号:12622455

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2011/02/08 06:31(1年以上前)

じゃあカカクカメさんが言う通りやめます(笑)
結論は
とりあえずK701の視聴をして
買うか決めてから
買うなら買ってみて
少し聞いてからアンプ
を買います!
アンプは今のところでは
HP A3
Hd Q7の予定です
みなさん最後まで色々ありがとうございました!
また何かわからないことがあり(できるだけ調べます)この掲示板にスレ立てたときはお付き合いお願いします!!

書込番号:12622949

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 K701のオーナーK701の満足度4

2011/02/09 23:27(1年以上前)

>じゃあカカクカメさんが言う通りやめます(笑)

カカクカメじゃなくカカクコムです。
(笑)って解答して戴いた方に失礼でしょう。
他の方の質問している文面を参考にしてください。質問は読んでくれる方に見やすいよう文面を書かないと回答する方も困ります。
他の方も書かれた通りここは掲示板で個人のメールのやり取りの場ではありません。

見ているだけのこちらも不愉快に感じました。

書込番号:12631951

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件 K701のオーナーK701の満足度4

2011/02/09 23:32(1年以上前)

訂正します。カカクカメに対しての返信だったのですね。失礼しました。

ただ、なおさら(笑)は失礼だと思います。
怒りで冷静さを失ってしまいました。すみません。

書込番号:12631983

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K701
AKG

K701

最安価格(税込):¥19,800登録日:2006年 4月 3日 価格.comの安さの理由は?

K701をお気に入り製品に追加する <1117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング