『低音』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 K181DJのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • K181DJの価格比較
  • K181DJのスペック・仕様
  • K181DJのレビュー
  • K181DJのクチコミ
  • K181DJの画像・動画
  • K181DJのピックアップリスト
  • K181DJのオークション

K181DJAKG

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2006年 6月26日

  • K181DJの価格比較
  • K181DJのスペック・仕様
  • K181DJのレビュー
  • K181DJのクチコミ
  • K181DJの画像・動画
  • K181DJのピックアップリスト
  • K181DJのオークション


「K181DJ」のクチコミ掲示板に
K181DJを新規書き込みK181DJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

低音

2009/07/08 02:04(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > AKG > K181DJ

スレ主 真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件

低音がただボワつき量があるのではなく、
しっかり音階を把握できて量があるもの(質が高い?)を探しています
高音に関してはトゲトゲしさやキンキンした感じが無い物(控え目)

HD-25-1-2の評判が良かったので視聴したのですが思っていた満足感は得られませんでした
今使っているウォークマン標準オプションのカナルと大差無い印象を受けました(あくまで、低音の量に関して)
K181DJは置いておらず視聴できなかったのですが、上記と比較しいかがでしょうか?
HD380PROもよさそうなのですがほかにお勧めあったら教えて下さい

環境はiPod直
(SOUL'D OUTをBass boosterで聞くと音割れしてがっかり。ウォークマンではこんな事無かった)

書込番号:9821018

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/07/08 07:42(1年以上前)

MDR-XB700を聴いて見てください。
タップリと量感のある低音が聴けます。

書込番号:9821432

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/07/09 07:56(1年以上前)

iPodのイコライザは好く在りません。
音源レベルを結構下げないと,SONY機ではこんな事は無かった云々になります。

XB700は,ポータブル一発には少々苦しいです。
iPodにPanasonicのDJ1200は合うかな。

書込番号:9826402

ナイスクチコミ!0


スレ主 真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件

2009/07/09 08:53(1年以上前)

毒舌じじいさんどらちゃんでさん御提案ありがとうございます

また視聴してこようと思います

こちらのヘッドホンに関してはいかがなものでしょうか?
少しでもiPodの性能を補えればと思うのですが

DVDプレイヤーでブルーレイ再生しようとしてるようなものでしょうか

書込番号:9826569

ナイスクチコミ!0


スレ主 真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件

2009/09/08 20:39(1年以上前)

大分月日が経ちましたが本日視聴して参りました。

気になっていたカナル(XB40、CKS70)も視聴しました。
感想は、カナルとヘッドホンを比較するとヘッドホンの低音が貧弱に思えました。
低音音圧、量は、本機と比較すると、DJ1200はまだましでしたが、XB700は低音重視?と疑問を抱くほどでした。

本機は低音の音圧こそ、他機を圧倒する物があったのですが、中音域がスカスカで、ボーカルがフィルター越しで聞いているような気分でした。

カナル2機種を比較すると、CKS70の方がボーカルに明瞭感があるように思えました。
また、XB40は『さ行』や『ち』『つ』が多少突き刺さる気がしました。

店員さんにIE20XB(super.fi5EBOME)を勧められたのですが(二万円程度)
価格に見合う価値があるのか解りませんでした。
上記のように突き刺さりも強かったです。

ご意見お待ちしております。

書込番号:10121465

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/09/08 20:57(1年以上前)

主さんは,ポータブル一発での試聴でしたか。
ポータブル一発では,XB700とかの大きいタイプは巧く鳴らせませです。
主さんが試聴したPanasonicのDJ1200は,好印象までは行かなかった見たいですが,まぁまぁなラインでしたか。
で,ポータブル一発でも鳴らせるDJ1200ですが,もう少し低音に衣が付いていると好いのですがね。
で,妥協は出来なさそうですか。

書込番号:10121557

ナイスクチコミ!0


スレ主 真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件

2009/09/08 21:17(1年以上前)

そうですね、DJ1200よりはカナルになります。
ヘッドホンに拘っている訳では無いので、イヤホンでも構いません。

しかしながら、自分はどうも突き刺さる高音が嫌いなようで
IE20XBが合うのかどうか...
店員さんは200時間程度鳴らせば耳に付かなくはなると言ってましたが。

しかし、CKS70の高音は割と円やかですね。EX40より突き刺さりを感じませんでした。
けれどEX40も捨て難い物がありますね。

IE20XBは登録が無いみたいで、どらチャンでさん感想頂けませんでしょうか?


因みに、本機に感しては据え置きヘッドホンアンプを介して視聴させてもらったのですが
中音域のスカスカは全く変わりませんでした。本機の特色なんでしょうね。
自分には、低音の質量圧は他機を圧倒する魅力あるものでしたが上記の点で
とても我慢の出来るものではありませんでした

書込番号:10121678

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件Goodアンサー獲得:1178件

2009/09/08 21:30(1年以上前)

小生はIE20は試して居ないです。
大きいハウジングがどうも苦手なです。(^^ゞ

処で,主さんは遮音性が高くないと駄目なんでしょうか。
色々と試聴出来る環境見たいですから,遮音性は期待出来ませが,値段はDJ1200因りも高くなりますが,KOSSのKDE250を試聴して見たらです。

この機種は,バーチカルタイプのヘッドホンですが,低価格帯のバーチカルタイプと違ってカッチリと装着が出来て,低音側ドライバも20mmと大きく結構な低音を聴かせます。
また,モニタの位置付け見たいで高音側も出て居る方です。
ただ,低音はダイレクトの出し方じゃないので,少々芯が弱く感じるかもです。

其れから,基本的展がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプの製品です。

書込番号:10121781

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件

2009/09/08 21:45(1年以上前)

遮音性は気にしません。
KOSS今度聞いてみます。
ご提案有難うございます。

書込番号:10121888

ナイスクチコミ!0


スレ主 真骨頂さん
クチコミ投稿数:73件

2009/09/10 10:12(1年以上前)

結局、CKS70に落ち着きました。

K181DJに関して
昔使っていたウォークマンでイコライザを調整したら
気になる中音域を改善出来、低音の圧力はカナルより上に思えました。
イコライザで低域を上げたらそれにしっかりと答えてくれ、ポテンシャルの高さを感じました。
しかし現在所有しているiPhoneでは上記が改善出来ないので諦めました。

相談に乗って頂き有難うございました。

書込番号:10129450

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AKG > K181DJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
耳が痛くて長時間使用できない 1 2015/02/18 19:48:41
おすすめのポタアンを教えて下さい。 2 2012/12/08 1:12:21
ヘッドフォン教えてください 1 2010/12/11 1:47:07
低音 9 2009/09/10 10:12:04
使ってみて唯一の不満。 0 2007/11/26 19:39:46

「AKG > K181DJ」のクチコミを見る(全 18件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

K181DJ
AKG

K181DJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2006年 6月26日

K181DJをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング