『どうしよう…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥7,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-PRO5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-PRO5の価格比較
  • ATH-PRO5のスペック・仕様
  • ATH-PRO5のレビュー
  • ATH-PRO5のクチコミ
  • ATH-PRO5の画像・動画
  • ATH-PRO5のピックアップリスト
  • ATH-PRO5のオークション

ATH-PRO5オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:1995年 9月 1日

  • ATH-PRO5の価格比較
  • ATH-PRO5のスペック・仕様
  • ATH-PRO5のレビュー
  • ATH-PRO5のクチコミ
  • ATH-PRO5の画像・動画
  • ATH-PRO5のピックアップリスト
  • ATH-PRO5のオークション


「ATH-PRO5」のクチコミ掲示板に
ATH-PRO5を新規書き込みATH-PRO5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 どうしよう…

2008/07/26 21:29(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-PRO5

初めてのヘッドフォンの購入を考えています。

まったくの素人です。

今ヘッドフォンを買おうとしてて、
・ATH-FC700
・ATH-SJ5
・ATH-PRO5
の3つで悩んでます。

重視したいのは、
・高音の音質
・低音の音質
・音漏れ防止
・フィット感
です。

よく聴くジャンルはROCKがすごく多いです。

情報をお持ちの方、よろしくお願いします。

書込番号:8131050

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/28 22:59(1年以上前)

ジェニファー佐藤さん、こんにちは。

室内利用ですか?? 屋外利用ですか??

室内使うのでしかも、デザインに嫌味がなければATH-PRO5ですかね。

屋外使うならSJ5がFC700にするが、取り回しの面でベター。
この2つならFC700の方が評判は高いですよ。

書込番号:8140212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/28 23:20(1年以上前)

そうですかー…
使うのは主に通学です。
電車に2時間乗りっぱなしなので、音漏れには気をつけたくて…

友達のヘッドフォンが耳にあてると、下のところが開いてしまってて…
それはちょっとやだなーと…

あと音質の部分ではどうでしょうか?

書込番号:8140375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/28 23:30(1年以上前)

>使うのは主に通学です。音漏れには気をつけたくて…

それでしたら、耳栓型のイヤホンも良いと思いますよ。
オーディオテクニカならCK7やCKM70とかですね。


上のレスで
>屋外使うならSJ5がFC700にするが、取り回しの面でベター。
ってなってますけど
「屋外で使うならSJ5かFC700にするのが、取り回しの面でベター。」の間違いですm(. . )m

書込番号:8140429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/28 23:39(1年以上前)

返信ありがとうございます。

今まで(今現在も)イヤホンなのですが、ROCKを大きい音で聴いてしまうため、音漏れがするそうです…

書込番号:8140492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/07/29 02:04(1年以上前)

PRO5だとあまり音量上げると隙間(ハウジングに音圧抜きの穴が隠れてあるんです)から音漏れますかね。
あと、ベースが膨らみすぎる傾向あるので、ベース好きには薦めないかなあ。
それならATH-M30とか高域がやや弱いですがHX-5000、あとは頭が大きくないならDJPro60って言う手があるかなあ。
値段上げるなら取り回し悪いですがSE-M870ですかね。

何にしても余り爆音で聞くと音漏れしないものを探すほうが難しいので、耳のためにも音量はほどほどに。

書込番号:8141022

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2008/07/29 10:02(1年以上前)

ヘッドフォン廃人さん、返信ありがとうございます。

なるほどー。その3つのモデルもチェックしてみます!

それと、素朴な質問なんですけど「取り回し」とはなんでしょうか?

書込番号:8141630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/29 21:40(1年以上前)

>今まで(今現在も)イヤホンなのですが〜音漏れがするそうです…

それは耳栓型のイヤホンで、ですか??
耳栓型というのは別名カナル型とも言い、シリコンチップで耳穴を塞ぐように装着するイヤホンのコトです。

>「取り回し」とはなんでしょうか?

モニター用のヘッドホンの類いは室内でアンプに繋いだまま(ある程度動く)作業することを目的に作られているので
コードがカールコードで重かったり、非常に長かったりします。
そうなると いざ携帯して音楽を聴く時、「取り回し」が悪いというコトです。

書込番号:8143825

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/29 22:56(1年以上前)

返信ありがとうございます。

それです。
まさにそれです。
ちょっとフニャフニャするやつですよね?
いま、それ使ってます。

そういうことでしたか。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:8144299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2008/07/29 23:58(1年以上前)

カナル型イヤホンならば、ある程度大きい音量で音楽を聴いても音漏れしないハズです。(構造上。)

装着方法などを今一度見直してみてはいかがでしょうか?? 
チップのサイズを小さくして、もっと強く押し込んでみたりとか。

それでもダメでしたら遮音性に定評のあるイヤホンに買い替えた方が良いかと思われます。
正直、カナル型イヤホンよりもヘッドホンの方が音漏れは大きくなります!

書込番号:8144658

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/07/30 09:41(1年以上前)

そうなんですか。
ヘッドフォンの方が、音漏れしますか。
それは知らなかったです。

それも踏まえて、考えてみます。

書込番号:8145734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1300件

2008/07/31 15:57(1年以上前)

カナルもヘッドホンも音漏れは機種によると思いますよ。

カナルの場合、バランスドアーマチュア型の駆動方式のものは音漏れにくいです。高いけど。
ダイナミック式の場合は音圧抜きの穴から漏れることが多いですので、情報チェックは必要かと。

あと、多分購入候補から外れると思いますが、GX200やER-4Sなど遮音性が高すぎるカナルの場合、歩行時の音やコード擦れの音がムカつくぐらいになる場合もあるので注意。
電車だと便利なんですけどね。

書込番号:8150793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2008/08/01 10:54(1年以上前)

そうなんですかー…

ありがとうございます(^^)

すごくわかりやすいです。

もうちょい調べて
自分に合うの選んで
いきたいと思います。

できれば音質もこだわって決めていきます。

まずは3つの候補で音質とかも調べて見たいです!

書込番号:8154172

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-PRO5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
布、無くなる。 6 2010/02/28 11:09:37
今さらどぉ〜でもいい事なんですけど 0 2010/01/02 15:33:14
ATH-SQ5と・・・ 1 2009/10/25 14:43:50
フィット感、ATH-ADシリーズと比べて 3 2010/02/27 20:59:46
どうしよう… 12 2008/08/01 10:54:40
探してますュ 8 2008/05/15 23:27:21
誰か教えて下さい。 2 2008/03/14 13:31:21
エレキギターに 2 2008/03/07 3:29:03
随分と低音が強いそうですね 2 2008/02/10 5:00:58
映画用ヘッドフォン 2 2007/09/18 23:26:03

「オーディオテクニカ > ATH-PRO5」のクチコミを見る(全 98件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-PRO5
オーディオテクニカ

ATH-PRO5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:1995年 9月 1日

ATH-PRO5をお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング