『AD900,1000,2000の違いを教えて下さい』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥40,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-AD1000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-AD1000の価格比較
  • ATH-AD1000のスペック・仕様
  • ATH-AD1000のレビュー
  • ATH-AD1000のクチコミ
  • ATH-AD1000の画像・動画
  • ATH-AD1000のピックアップリスト
  • ATH-AD1000のオークション

ATH-AD1000オーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2004年11月21日

  • ATH-AD1000の価格比較
  • ATH-AD1000のスペック・仕様
  • ATH-AD1000のレビュー
  • ATH-AD1000のクチコミ
  • ATH-AD1000の画像・動画
  • ATH-AD1000のピックアップリスト
  • ATH-AD1000のオークション


「ATH-AD1000」のクチコミ掲示板に
ATH-AD1000を新規書き込みATH-AD1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信48

お気に入りに追加

解決済
標準

AD900,1000,2000の違いを教えて下さい

2011/09/04 17:22(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-AD1000

スレ主 hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

評判がいいオープンエアタイプからひとつ選ぼうと下の五つを視聴してみました。

A:ゼンハイザーHD598,B:オーディオテクニカATH-AD700,C:同AD900,D:同AD1000,E:同AD-2000

環境:マランツのSACDプレーヤ(たぶんSA-15S2)のヘッドホン端子。
比較した曲:カーペンターズ イエスタディワンスモア

その結果:ゼンハイザーとオーディオテクニカ4製品はまったく異なる印象でした。オーディオテクニカのほうがエコー(残響?)ぽい音が良く聞こえたように感じました。私の好みはオーディオテクニカトーンでした。

オーディオテクニカ製品同士では,AD-700とそれ以外の違いは感じることができたのですが,AD-900,1000,2000の間の違いを聞き分けることができませんでした。曲を2回づつ聞いた程度だったので視聴が不十分なのかもしてません。
それとも私の耳が悪いのか。

AD-900,1000,2000の違いを聞き分けられる人にお願いがあります。どういった点に着目(着耳?)して聞けばその違いを聞き分けられるかアドバイスをお願いします。

アドバイスを聞いて,もう一度聞きなおしてみたいと思っていますので,宜しくお願いします。

書込番号:13458608

ナイスクチコミ!0


返信する
365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2011/09/04 18:19(1年以上前)

AD2000と他の差は分かりやすいでしょう。フラット傾向と高音よりの比較ですので低域の量が違います。
単純に違いを探したいだけならハイハットの鳴り方(細かさ、響き方)やベースの鳴り方(広がり方、質感)、ボーカルの艶っぽさ、重心、試聴されたソースだとこのあたりに注目すれば違いは見つかると思います。それよりも基本的な性能である分解能(音の数)音場感(定位等)も相当に違うはずですのでこちらも注目すべきでしょう。

それと試聴環境はいかがでしたか?うるさい環境ですと差もよく分からなくなります。特に開放型でしたらなおさらです。あとソースも違うタイプのよく聴いている音源(複数)用意した方がいいかと思います。

いずれにしろ試聴はあまりアテに出来ません。大まかな音傾向と基本的な性能を押さえれば良いと思っています。非常に良好な試聴環境でしたらこの限りではありませんけどね。

書込番号:13458804

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/04 20:24(1年以上前)

定位感,音空間の前方への押し出し感,ボーカルイメージの位置辺りを聴いて視ると好いでしょう。
グレード差が現れる部分です。

書込番号:13459319

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/04 21:14(1年以上前)

hal2010さん、

 私も、同じようなオーディオテクニカのオープンエアタイプのヘッドホンで悩んでいます。
ゼンハイザーの機種は、結局、試聴できないままです。

 ボーカルがメインの曲だと、直接比較試聴しても、なかなか機種の差異が弁別できませんでした。私の場合は、室内楽や管弦楽の曲で、弦の響きや木管楽器の柔らかさ感と金管楽器の鳴りっぷりを聴いてAD1000が良いなあ〜と感じました。店頭の試聴だと、数分程度での聴き比べで、なかなか聞き分けられないと思います。私は、AD2000の良さが、店頭の試聴では、わからなかったです。
 
 私の場合は、タンノイのスピーカで音楽を愉しむのがメインで、補完的に深夜等、それなりの音量でリスニングしたいと思う時に欲しいと思って、現在機種選択中です。ネットでいろいろな情報を見ると、AD1000とAD2000との音質の差異は、かなり大きいようです。しっかりとヘッドホンをドライブできるアンプを用いると、AD2000の高音質を堪能できることと思いますが、私の場合は、ヘッドホンでのリスニングに、そこまで拘らないかなあ〜と、差異が弁別できなかったAD2000は選択肢から外れるように思います、目下のところAD1000が最有力です。

書込番号:13459580

ナイスクチコミ!1


スレ主 hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/04 21:39(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。
視聴環境は,量販店のヘッドホン売り場で,ソースは,視聴用と思われるいろいろなジャンルの曲が入ったCDです。
静かな環境でなかったこと,視聴したヘッドホンがかなり使い込まれていて,イヤーパッドがくたびれてたこと等も影響するかもれませんね。
曲は,イントロにピアノ,続いてボーカルが入って,しばらくするとドラムスとベースが入るので,低音の響きはその部分で比較してみました。
人の少ない時間帯を選んで,他の曲も加え,もう少し聴き込んでみたいと思います。
更に追加のコメント等ありましたらお願いします。

書込番号:13459733

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/04 21:47(1年以上前)

AD2000は,音色系で視ると低音の豊かさと力強さ。
因みに,平面駆動型のオープン型(LCD2辺り)を聴いて視ると,もっと力強く豊かに鳴りますょ。
勿論,AD1000では,力強い低音が出ず,軽い音色で,オープン型を聴いて居る印象が強いですね。
で,AD2000は,オープン型の軽い音色が薄らぐ鳴り方でしょう。

書込番号:13459783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:765件Goodアンサー獲得:47件

2011/09/05 02:03(1年以上前)

AD2000、ロックホンとしてもお薦めなんだけどね。

余りココでは出てこないけどね。

ADシリーズもそろそろ刷新かな。

書込番号:13460879

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2011/09/05 04:49(1年以上前)

>静かな環境でなかったこと,視聴したヘッドホンがかなり使い込まれていて,
>イヤーパッドがくたびれてたこと等も影響するかもれませんね。
>曲は,イントロにピアノ,続いてボーカルが入って,しばらくするとドラムスと
>ベースが入るので,低音の響きはその部分で比較してみました。

周りがうるさいとオープン型ヘッドホンは違いがわかりにくいですよ。

また試聴CDじゃなくて、自分のCDだとわかりやすいです。
音数の少ない試聴CDとかですとわかりにくいですね。

対策としては(可能なら)平日の昼間等の空いてる静かな時間に行き、
自分のCDを持ち込んで聴いてみることです。

解像度・分解能・情報量・位置感覚の正確さや分離感・各音域の表現力の違い・正確性
や粒子の細やかさ(粗さ)、などはかなり差の出て来る部分です。

ただ、何に注意するとかよりも、自分の好きな曲を普段通り漠然と、
浸って聴いてみることです。そのことの満足感で差がわかります。

試聴ですと慌ただしくて浸れないのです。それだとわかりにくくなり、どれも
同じように聴こえることがあります。もし時間をかけてじっくり聞けたら
あっさりわかる差なんですが、試聴ってそういうもんです。

瞬時に判断するような性質の差では無くて(慣れたらわかるでしょうが、通常は)、
暫く浸って聴いているうちにじわじわ差が付いていき最終的に大差となって来る差です、
オーディオ機器の上位と下位の差は。


試聴に複数回行くことも対策の一つです。違う機会に聴くと今までわからなかった
のが突然わかったりします。そのプロセスの中で、もう既に自分の手持ちの複数の
曲を聴き比べてしまったというぐらい試聴の段階が進む頃には、
おのずと違いはよくわかって来るはずです。

書込番号:13460990

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2011/09/05 11:58(1年以上前)

因みに3機を試聴してみた結果です。

どれも基本クリアで立ち上がりの速いテクニカっぽい音なのは共通してるんですが、やはり各機は情報量が違います。上に行くに従い豊かで下ほど少ない。その中でも特に、900と1000の差に比べ2000は際立って情報量が多い。

AD900は上位と比べると、低音の量感の違いを除いても、空間表現それそのものが軽く薄っぺらい印象、AD2000は厚く立体的で音場自体がどっしりと落ち着いているし、細かい音まで出せている。

900と1000は高音寄り印象だけど2000はフラットで、バランス的にも2000がいいって私は思いました。

AD2000は中でも頭一つ、いや二つは抜けてますね。予算が出せるなら上位機を選んだ方が間違いなくいいです。

基礎情報量の再現性が高いと感じるので、おそらくは後々の環境グレードアップへの応答性もAD2000が一番高く、環境上げるとさらにいい感じに鳴りそうですよ。私個人の好みは別にして、ハイスペックなヘッドホンだなと感じましたねAD2000は。

書込番号:13461727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/05 12:37(1年以上前)

こんにちは♪

AD2000をメインで使用しています。

…airさんがAD2000褒めてて、嬉しい 笑


スレ主様。

>それとも私の耳が悪いのか。

自分もこの板で、ドックケーブルの比較(ALOとライカル線)で、

オレ、耳、悪い?

って散々悩みましたが、もう気にしていません^^

こちらのベテランの方々は良い環境で聴いてらしたり、聴いてる数、年数が違ったりで…
自分なりの判断基準をお持ちです。
経験値が違います。

なので、心配する必要はまーったくありません。

普通、わかりません 笑
そのうち、わかります 笑

個人的には、予算さえ許せば、最上位機種を買えば後々、
「あっちを買っておけば…」
と後悔しないと思います。

脇浜さん、はじめまして。

>室内楽や管弦楽の曲で、弦の響きや木管楽器の柔らかさ感と金管楽器の鳴りっぷりを聴いてAD1000が良いなあ〜と感じました。

AD2000、特に管の鳴りっぷりは良いです。
HD650と購入比較しましたが、AD2000の金管は華やかで(うるさすぎず)、こちらを購入した要因の一つ(後は、ロック、打ち込み系の鳴らし方比較)です。
弦の響きや、木管の柔らかさの聴かせ方は、ゼンハイザーが上手いと思っています。

でも脇浜さん、はスピーカーメイン(僕もタンノイは欲しいです^^)で経験もおありのようなので、AD1000が良い、もしくはAD2000との差異が価格と判断してそれほど無いと思われたのならば、迷わなくていいと思います。

誰がなんと言っても、自分の判断が一番!

…って最近思うように努力しています 笑


偉そうに、長くなっちゃってごめんなさいm(__)m

AD2000、いいヘッドフォンだと思いますが、なかなかこちらで話題にならないんで、嬉しくて書き込ませて頂きました♪

書込番号:13461850

ナイスクチコミ!4


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/05 19:43(1年以上前)

hal2010さん、

 スピーカやアンプの試聴はリスニング・ルームでできるのですが、ヘッドホンの試聴は、「商品の陳列棚の前」というケースが多いですね。アンプや音源を切り替えて、ゆったりとヘッドホンの試聴ができる店が私の最寄りの電器店には見当たりません。

 私自身も、それほどヘッドホンの音質にこだわるわけではありませんが、普段耳にしている音楽を、ゆったりと深夜でも聴くことが出来れば…という思いがあるので、聞き耳を立てて、粗探しをするように機種選択する気もなく、店頭で何度か試聴して、自分が納得すれば良いのかなあ〜と思っている程度です。

 普段よく聴くCDを持参して、耳慣れた音楽を、どのように各ヘッドホンが奏でてくれるか…、それが見極める手ではないかと思います。



ナコナコナコさん

 おっしゃるように、ゼンハイザーを永く愛用していたので、気にはなっていますが、実際に耳にするとAD1000の奏でる音が、なかなかのスグレモノで、ギターの弦の音や金管楽器の華やかさは…良いですね!残念ながら、AD2000の良さを弁別できないので、プラス2万円は、ちょっと…と感じています。そこまで研ぎ澄まされたリスニングを目指しているわけでもありませんし…。

書込番号:13463022

ナイスクチコミ!1


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2011/09/05 20:01(1年以上前)

上位と下位には埋まらない差が存在します。
これは下位を聴いたあとに上位を聴くよりも、上位を聴いたあとに下位を聴いたあとに感じやすいです。

特に空間表現に関しては下位と上位には埋まらない差があるように感じます。
ただ、これは数分の試聴によるものではなく長い時間聴くと分かったりします。

最近の私の体験だと、ポタアンが当て嵌まります。
普段は縁の下の力持ちという感じなのですが、いざ電池が切れてDAP直差しだとポタアン有りとは絶対的な差を感じてしまいます。

上位を買って後悔することはまずありませんが、下位を買って後悔することはあります。

特にAD2000と下位の機種達は埋まらない差がありますので、予算が許すならAD2000へ行く事をお勧め致します。
特に打ち込み表現は両者には埋まらない差があります。
パワフルなのはAD2000です。

書込番号:13463102

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/05 20:44(1年以上前)

試聴環境の周辺が煩くとも,違いが判り易い音は在るのですょ。
其れは音空間。
定位感。

書込番号:13463302

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/05 21:44(1年以上前)

こんばんは♪

スレ主様。

>量販店のヘッドホン売り場で,ソースは,視聴用と思われるいろいろなジャンルの曲が入ったCDです。


出張先で、自分も同じような環境で試聴しました。

AD1000、初めて聴きましたがいいと思います。
マランツのCDプレイヤーから直で、試聴用のソースを聴きましたが、確かに差がわからないw

自宅の環境で聞き比べると差がわかりやすいと思いますが、2万円ちょっとでこの音質は優れていると思います。


結局、好みと、何を重要視するか、トレードオフの問題かなと…。


脇浜さん。

>AD2000の良さを弁別できないので、プラス2万円は、ちょっと…と感じています。そこまで研ぎ澄まされたリスニングを目指しているわけでもありませんし…。

そこまで考えてらっしゃるならば、まったく問題ないと思います。

スピーカーでも良くありますよね?
メーカーのグレードと、好みが一致しないこと…。

ヘッドフォンて、がんばらないと(投資と環境の整備)いい音(特に広い音場)が鳴りにくいように思います。
それを経験的にこちらの板の方々はご存知なので、高い機材、アクセサリーをオススメされるのかもしれません。

また、確かに高い機材は良い音を出すのも事実です。

脇浜さんのようにオーディオ経験がある方ならば、ご自身を信じればまったく問題ないと思います。

あとは、購入後に、うかつにいい環境で、上位機種を聞かないことでしょうか(^^ゞ

書込番号:13463605

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/05 21:56(1年以上前)

>比較した曲:カーペンターズ イエスタディワンスモア

カーペンターズと言えば,小生は「Super Star」の低音を視ますね。
本家じゃないですが,

ジーナロドウィックの「Getting to know you」に収録されたカバー曲
深美の低音が聴けますし,前方へ押し出された雰囲気を視ます。

http://item.rakuten.co.jp/audio-nodaya/xrcd_jheena_gettingtoknowyou/

書込番号:13463686

ナイスクチコミ!0


スレ主 hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/05 22:49(1年以上前)

皆さん,沢山の有益なアドバイスありがとうございます。感激です(ウルウル)。

ウイークデーは視聴に行けないので,土曜か日曜,開店一番に,CD持ってもう一度行ってみるつもりです(結果レポートします)。

お客さんが少なかったら,じっくり時間をかけて聴いてみます。

実は,昨日の視聴で,ゼンハイザーの音が期待はずれだったのですが,どうしてでしょうか?とっても気になっています。

誰か,「ゼンハイザーの良さはこれだ!」って言える人いませんか?

書込番号:13464010

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2011/09/05 23:02(1年以上前)

個人的に

雰囲気

味付け
歴史
ブランド

ですかね?

ヘッドフォンは持ってないんであんまり偉そうに言えませんが、ゆったり味わって聴くには最高だと思います♪

クラシック好きには、たまりません^^


あと、ヘッドフォン、イヤフォン好きな方は解像度にこだわる人が多いですが、


ヘッドフォン、イヤフォンって、解像度が全てじゃないよ!


って教えてくれる貴重な存在だと思います♪

書込番号:13464084

Goodアンサーナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2011/09/06 05:58(1年以上前)

>実は,昨日の視聴で,ゼンハイザーの音が期待はずれだったのですが,
>どうしてでしょうか?とっても気になっています。
>誰か,「ゼンハイザーの良さはこれだ!」って言える人いませんか?
>オーディオテクニカのほうがエコー(残響?)ぽい音が良く聞こえたように感じました。
>私の好みはオーディオテクニカトーンでした。

おそらく、ゼンハイザーの、若干霞みをかけたような暖かみある音色よりも、
テクニカのクリアで清涼感のあるハッキリしたトーンが、
気に入ったのではないでしょうか。

残響もゼンハイザーはあまりキレが無くて生ぬるい感じですが、
テクニカの残響はキリっとした金属的な響きを残す感じですね。

角がハッキリしているようなメリハリ感が、
ゼンハイザーは無くてテクニカはハッキリしているということが、
両者は明確に違っています。

ある意味ゼンハイザーはそのことが、きつくなくて大変リラックス感やまったり感があり、
眠くなるように心地良い音であって、包み込むかのような抱擁感が気持ち良いと言えると思います。

書込番号:13464976

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:25495件Goodアンサー獲得:1178件

2011/09/06 08:23(1年以上前)

数ヵ月前に,アキバのショップにて,新品ATH-AD1000PRMを見掛けましたね。
1000系譜の音色を求めたいなら,ATH-AD1000PRMを探してみるも好いかとです。

ただ,アキバの見掛けたショップは,会館閉館後のショップ動向は?です。

書込番号:13465214

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/06 19:24(1年以上前)

hal2010さん,

「ゼンハイザーの良さはこれだ!」…今回は、おそらくオーディオテクニカのオープンエア型を購入することになると思いますが、それは、現在使っているスピーカーの音が豊かで柔らかく、ちょっと音量を低目にゆったり聴くタイプの音なので、ヘッドホンに求める音質が、華やかに響くもの…補完するようなものを求めています。

 ゼンハイザーを永年愛用していた感触でしかありませんが、コンサートを、ちょっと後方の座席で、ホールの響きをも含めて、ゆったりと聴くようなイメージの音を志向されるのでしたら、お奨めです。当時は、ソニーのオープンエアタイプも併用していたのですが、ゼンハイザーとは相対的に、ステージ近くの席で楽器の音をダイレクトに聴くような感じでした。

 聞き耳を立てて、定位を探ったり、解像度や、楽器の生々しい音を追い求めて試聴されておられたら、ゼンハイザーを選択されることはないかなあ〜とも感じます。

書込番号:13466981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

2011/09/17 11:58(1年以上前)

・みなさんありがとうございました。
・今まで,ゆったりした音が好きだと考えていたのですが,今回,どちらかといえば,エッジのある,刺激的な音を好んでいた(=オーディオテクニカトーン)のかな?・・・と思っています。
・もう少し試聴を続けて,納得した上で購入したいと考えています。

書込番号:13510329

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2011/09/18 10:18(1年以上前)

hal2010さん、

 私は、結局、AD1000を近々購入することになると思います。スピーカでゆったりと聴いて、ヘッドホンでは、ちょっと違った聴き方を指向しようかと思いました。

 納得するまで機種選択をするのも愉しいですが、私は、ある程度気に入った機種が見つかれば、実際にリスニングを愉しみたい方なので、AD2000も気になるのですが、AD1000で長くじっくりと、この秋から冬にかけてリスニングしたいと思っています。

書込番号:13514602

ナイスクチコミ!1


スレ主 hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/15 23:22(1年以上前)

試聴のための準備をしていたので,暫く時間が経ってしまいました。
下記条件にて,再度試聴にチャレンジしてみました。

再生機器:Walkman NW-A857
試聴曲 :竹内まりや September 非圧縮(WAV)で保存。
AD1000,AD2000,A1000X,A2000Xの4機種を試聴しました。
更に,DENONのAH-D5000,AKG K701も試聴してみました。
オーディオテクニカのW5000,W1000X,DENON AH-D7000及びゼンハイザーHD598は
標準プラグのためWrlkmanでは試聴できませんでした(Walkmanに接続するには
ミニ→標準の変換アダプタが必要)。

Walkmanに普段聴く曲を入れ,SHURE SE535で2週間にわたっていろいろな
ジャンルの曲を聴いて選んだのが,竹内まりやの Septemberですす。
SHURE SE535で何回も聴き,これをレファレンスにしました。

結果
それぞれの違いをはっきり感じることができました。
一般的傾向として,オーディをテクニカは高音寄り,DENONは低音寄りでした。
AKGは効率が悪く,評価できませんでした(Walkman NW-A857ではパワー不足)。
最も好みに合致したのはオーディオテクニカAD2000でした。比較的帯域が広く
ベースギターのダンピングが効いていながら適度なパワーも感じることができ
,中高音も,音量を増やしても不快感を感じることがありませんでした。
ただWalkman A-857で効く場合は,イコライザで低音を少し持ち上げ(CLEAR
BASS+1)た状態が心地よく感じました。

DENONは,低音寄りで,イコライザをノーマルにしたときの低音パワーが
AD2000のCLEA BASS+1と同程度のように感じました。DENONの高音はAD2000より
やや少ないように感じました(でもこれがかえって刺激が少なく心地よいとも
感じられました)。

今回はゼンハイザーHD598を試聴できなかったのですが,なんとなく「渋い,味の
ある音がするかもしれな」という期待感を持っています。今度,変換アダプタを
準備して試聴したいと考えています。

ところでSHUREのSE535,今回試聴したオーバーヘッド型と比較しても,全然遜色
無いいい音ですね。改めて見直しました。

書込番号:13632549

ナイスクチコミ!1


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2011/10/16 00:30(1年以上前)

>ところでSHUREのSE535,今回試聴したオーバーヘッド型と比較しても,全然遜色無いいい音ですね。


WalkmanのA856の直挿しだとそうなりますね。

ところがヘッドホンアンプを使った場合はヘッドホン群の音質が化けますのでいきなりヘッドホンが有利になります。

BA型イヤホンは能率が高く感度が良くて、非力なポータブルでも上手い具合に鳴ってくれるのです。

しかしヘッドホンはポータブルですとパワー不足で本来の音が残念ながら出来ってはいないことが殆どです。

BA型イヤホンは本当にポータブル環境に優しいですね。ポータブル直挿しでも美味しく聴かせてくれます。

書込番号:13632945

ナイスクチコミ!2


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/16 14:20(1年以上前)

hal2010さん、

 私は一足先に、AD1000を購入して、すでに1か月以上が経過しました。エイジングも100時間を超えて、それなりに安定した音を奏でてくれるようになりました。

 すでにair89765さんがおっしゃっておられるように、ポータブル型の音楽プレーヤのドライブ能力は、それほど高くなく、ヘッドフォンアンプを用いない状態では、本来の各ヘッドフォンの良さが、しっかりと出ていないと思われます。それでも、それなりに各ヘッドフォンの特徴は、試聴で確認できたことと思います。

 そういう私自身も、ポータブル型の音楽プレーヤ直挿しで、何度か店頭で試聴して比較しました。ある程度AD1000に心が傾いた後も、AD2000に惹かれました。最初はAD2000の良さがわからなかったのですが、試聴を繰り返すと、確かに良いなあ〜と思うようになってきたのですが、ただ値段差もさることながら、AD2000を購入してしまうと、更にCDプレーヤやアンプの買い替えもしたくなるかなあ〜と思って、AD1000に落ち着きました。実はAD700の全体の音の雰囲気がまとまっているように感じて、ちょっと迷ったこともあったのですが、でも、ちょっとこじんまりとまとまったような感じで、何回か聴いて比較する中で、AD700では、後々物足りなくなるかなあ〜と感じて…AD1000に落ち着いた次第です。

 是非、ヘッドフォンアンプで、しっかりとヘッドホンフォンをドライブした余裕のある音を愉しんでください!このクラスのヘッドフォンは、しっかりとドライブできるアンプの使用が前提だと思いますので、ポータブル型の音楽プレーヤで、しっかりと音楽を愉しもうと思われるならば、ヘッドフォンアンプは必須だと思います。

書込番号:13635319

ナイスクチコミ!0


スレ主 hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/17 22:24(1年以上前)

air89765さん,脇浜さん
 ヘッドフォンアンプは前から気になっていたのですが,多くの製品はポピュラー
なブランドではないのでどんな品質なのか心配だし,よく知っているブランドで,
音がよさそうな,オーディオテクニカのAT-HA5000や,ラックスマンの製品は
ちょっと値段が高いようだし・・・,ということで,どれを購入すればいいのか
わからずにいます。
 実売5,6万円程度(それ以下でも可)でお勧め品があれば教えてください。
 やはり,AT-HA5000や,ラックスマン製品でなければ,というのであれば,それも
ありかな,とも考えていますが・・・

書込番号:13641518

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2011/10/17 23:23(1年以上前)

>実売5,6万円程度(それ以下でも可)でお勧め品があれば教えてください。

いいヘッドホンアンプは沢山ありますよ。

・VHP-2
・BLO-0169
・ValveX-SE
・HEAD BOX SEU
・Hd-Q7

などなど。

ただWalkmanは出力端子的に、ステレオピンの入力端子が標準である据え置き型ヘッドホンアンプとは合いにくいのが難点です。

WalkmanからDockケーブルで出して、さらにステレオミニのメス→ステレオピンの変換ケーブルを噛ますにしても、スタンダードではないケーブルだから変換ケーブルには品質が良いのがあまり無いし、そもそもケーブルを二つも介すれば劣化も馬鹿にならない…。

唯一、ステレオミニ入力を備え、WalkmanのDockケーブルから変換ケーブルを介することなく直接に繋げる、Hd-Q7が候補になって来ますよね。

だがHd-Q7はコスパの高い良いヘッドホンアンプですよ。

大型のヘッドホンを駆動する時に強い味方になるはずです。

3万程の据え置きヘッドホンアンプで是非オススメ出来るヘッドホンアンプです。

書込番号:13641863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2011/10/18 18:29(1年以上前)

ご無沙汰しています♪

ちょっと誘惑を…

>実売5,6万円程度

Amazonで今、AT-HA5000が9万を切っています。

AD2000とHA5000の組み合わせで自分はリスニングしていますが…


超気持ちいいですよ!


ちょっと我慢して、お金を貯めて上記組み合わせでいけば100%満足できます。


ただ…やっぱり高いですよね…。

すぐに欲しければ、airさんオススメ品の中から選べば間違い無いです!

書込番号:13644658

ナイスクチコミ!1


スレ主 hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/18 23:24(1年以上前)

air89765さん,ナコナコナコさん,早速のご紹介,ありがとうございます。
ヘッドホンアンプ+ヘッドホンの場合の音源は,CDプレーヤ,PC+USBオーディオIF
を予定しています。Walkmanは,外専用です(休日など,家の中ではなく,散歩しな
がら音楽を聴いているものですから・・・)。
ヘッドホンアンプではないのですが,最近発表があったラックスマンのDA100という
DAコンバータはどうなんでしょうか。製品説明を読むと,基本構成は上位のDA200と
同じということで,DA200についてネット調べると,DA200のヘッドホンアンプは
なかなかいいと書いています。
DA100なら,デジタル入力(CDプレーヤと接続),USB入力(PCと接続)があって,
いろんなふうに使えそうなのですが。
それともやっぱり,ヘッドホンアンプ専用の方がいいでしょうか。

書込番号:13646288

ナイスクチコミ!0


スレ主 hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/19 01:01(1年以上前)

air89765さん,ご紹介いただいたアンプ,ネットで探して見ました。
BLO-0169EWという機種,かっこいいですね(どうも見た目重視なもので・・・)
でもこれって,BLO-0169に木の側板付けたものですか?それとも別物?
ValveX-SEは,いろんなところで見かけます。
いま,BLO-0169EWに一目ぼれかも・・・。

書込番号:13646761

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2011/10/19 07:56(1年以上前)

>それともやっぱり,ヘッドホンアンプ専用の方がいいでしょうか。

ヘッドホンアンプ専用機のが同価格帯だと、ヘッドホンアンプ性能が高いです。

それから、DAC付きが吉かどうかはお使いのCDプレーヤーのグレード次第です。

たとえばDAー200は10万以上しますが、ヘッドホンアンプ部分はVHP-2やValveX-SE並かわずかに遜色があり、HEAD BOX SEUよりは少し良いぐらいのランクです。

ValveX-SEは性能の割には最安価格が安くなっていてコスパが高い機種です。

前回紹介した中ではVHP-2とValveX-SEが性能高めで、BLO-0169とHEAD BOX SEUが同じぐらいの感覚でしょうか。つまりDAー200はヘッドホンアンプとしては5万程度のヘッドホンアンプ性能なので、10万クラスのヘッドホンアンプ専用機にはかなり見劣りしてしまいます。

CDプレーヤーのグレードが低い場合は、プレーヤー内蔵DACの音質があまり高くない為にDAC+ヘッドホンアンプの複合機のDACが上回れる分、複合機の導入によって音質向上が期待出来、逆にCDプレーヤーのグレードが高い場合は、プレーヤー内蔵DACの音質が良いからDAC+ヘッドホンアンプ複合機のDACでの音質改善が期待しにくいから、ヘッドホンアンプ専用機の方が費用対効果が高いとなります。

お使いのCDプレーヤーは何でしょうか?

ヘッドホンアンプ専用機が良いかDAC付き複合機が良いかはそれ次第です。

BLO-0169EWはお察しのように制振効果のあるモノをBLO-0169に付けたモノですね。

BLO-0169は非常にフラットで使いやすいヘッドホンアンプです。

0169はバランス駆動出来るのが最大のメリットではないでしょうか。

しかしバランス駆動しない場合ですと空間の広がりなどはValveX-SEやVHP-2のがリードしてます。

だが見た目が気に入ると音も気に入りやすくて、デザインから入ると意外と上手く行きやすいですね。

デザインだけでなく実際の出音もBLO-0169はフラットで癖が少なく、ヘッドホンとの相性を選びにくく、たいへ使いやすいヘッドホンアンプです。

書込番号:13646948

ナイスクチコミ!2


スレ主 hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/19 12:14(1年以上前)

air89765さん,重ね重ねありがとうございます。ヘッドホンアンプに対する知見が
一挙に広がった感覚です。

ご紹介いただいたうち,性能重視という2機種,VHP-2とValveX-SEは,量販店等だと
少し高めですが,通販だと5,6万円に入りそうで,興味があります。

しかし,ValveX-SEは,真空管なので長期安定性がどうかな・・・と思います。
また,VHP-2は価格.comには載っていない(過去には載っていたようですが)ので
販売店(代理店)探しが必要になりますね。お勧めの取扱店があればご教授ください。

手持ちのCDプレーヤ(ヘッドホンアンプを組み合わせる予定)は SONYのXA55ES
です(ちょっと古い)。これ以外にもSONY製を1台,DENON製を2台,TEACのCD
レコーダ,YAMAHAのHDDレコーダ(CDR-HD1000)等を持っていますが,XA55ES以外
のプレーヤのD/Aコンバータは,XA55ESより高性能とは思えません(いずれも,
バブルの頃購入したものです。ヘッドホンもオーディオテクニカの,ATH−A9と
ATH−AD7を持っています。いずれもWalkman直結よりEX55ESのヘッドホン端子のほ
うが良く鳴ります。)。

音楽ソースはPC(正確には外付けハードディスク)にWAVフォーマットで保管して
いるので,USBインタフェース+ヘッドホンアンプの構成が使いやすいような気が
しています。ただ,PCは,電源を入れてから使えるようになるまでに時間がかかる
のが,正直ちょっと面倒ですが・・・

SAN(ストレージエリアネットワーク)対応HDD+メディアプレーヤ(DENON DNP-720SE等)
という組み合わせなども考えられ,この構成だと,立ち上がりにかかる時間が短
いかもしれないと期待しています。

話が横道にそれましたが,CDプレーヤがXA55ESなら,DA100(=DA200)も有りでは・・・

書込番号:13647666

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2011/10/19 13:33(1年以上前)

VHP-2はAudio Reference directで52800円です。家電店では9万ぐらいするから相当コスパは高いですね。

ValveX-SEは真空管なので耐久性は?ですが音質にも独特の感じはありますが候補に上げた中では空間を一番広く出します。

ところでXA55ES調べてみたのですが当時の定価が10万弱で合ってますか?

う〜ん…これはDA-100のDACじゃあそんなに上回れない予感がしませんか。買うならDA-200クラスか、いっそATH-HA5000やP-200のような本格的なヘッドホンアンプ専用機ですとか、そういう方が良いと思いますが。

書込番号:13647972

ナイスクチコミ!1


スレ主 hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/19 14:29(1年以上前)

air89765さんへ

>ところでXA55ES調べてみたのですが当時の定価が10万弱で合ってますか?

そうです。DENONからは同じ値段でDCD-1650AZが発売されていました。
http://www.denon.jp/jp/museum/products/dcd1650az.html

もう1台のDENONは,CDR-1000でした(レコーダー)。そろそろ寿命のようですが・・・
http://www.denon.jp/jp/museum/products/cdr1000.html

>う〜ん…これはDA-100のDACじゃあそんなに上回れない予感がしませんか。買うならDA-200クラスか、いっそATH-HA5000や
>P-200のような本格的なヘッドホンアンプ専用機ですとか、そういう方が良いと思いますが。

そうですか。そういうことなら,後悔しないようにその方向で検討してみます。

いろいろな貴重なアドバイス,どうもありがとうございました。とっても参考になりました。
オーディオの指南役として,今後とも宜しくお願いします。

書込番号:13648110

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2011/10/19 15:07(1年以上前)

補足、もしデノンの1650クラスと格が同じなら、5〜6万程度のDACでは勝てないか、下手をするとプレーヤーのアナログ出力のが良い感じなんてことになりかねません。

そのクラスのプレーヤーなら大変質が良いから、ヘッドホンアンプ部としても8万以上のクラスを奢ってあげないと、逆にBLO-0169あたりではプレーヤーに負け気味というか、引き出し切れないというか、勿体無いです。

書込番号:13648198

ナイスクチコミ!2


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/19 21:25(1年以上前)

hal2010さん、

私は以前、DENONのDCD-1630を愛用していましたが、DCD-1650と同等品ということでしたら、ヘッドフォンの出力系は、しっかりとしていると思われますので、ヘッドホンアンプなしでも、かなり満足できるレベルでAD1000の音質を堪能できることと思います。

 私は、ヘッドホンアンプやCDプレーヤに、これ以上投資することになるおそれが大きいAD2000を選択肢から外しましたが、hal2010さんの書き込みを読んでいると、ヘッドホンアンプに実売5〜6万円の予算を考えておられるならば、AD1000よりもAD2000を購入された方が、トータルの満足度は大きいように思います。AD1000とAD2000との価格差は2万円余りです。

 私の場合は、音楽を聴くメインは、タンノイのスピーカで、ヘッドホンは、どちらかと言えば別の部屋で、ポータブルCDプレーヤ+ポータブルヘッドホンアンプという環境だったので、トータルのバランスを考えて、AD2000ではなくてAD1000を選択しました。

 

書込番号:13649653

ナイスクチコミ!0


スレ主 hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/19 22:02(1年以上前)

脇浜さん
今日はオーディオ談義の日ということで,もう1回投稿させていただきます。

最初に購入したCDプレーヤがDCD-1650Gでした。最初はSONY製を考えていたのですが
お店の人に勧められてこれにしました。
http://www.denon.jp/jp/museum/products/dcd1650.html

そのあとCDレコーダを含め,何台か購入して,「最後に購入したCD専用機」がCDP-XA55ESです。
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press_Archive/199810/98-105/

SONYの最後のCD専用機ということです。もう10年近く経つのですが,何の問題も無く動いてくれています。

スピーカは,店で聞いたバイオリンの音があまりにも綺麗だったので,B&Wのノー
チラス805ダイヤモンドというのを購入しました。何の予備知識も無かったのですが,
ただ店で鳴っているのを聴いて,いてもたってもいられなくなって,それからお金を貯めて購入しました。

でも,自宅では十分鳴らすことができないので,今はヘッドホーンで聴くことのほうが多くなっています。

そうそう,手持ちのヘッドホーン,ATH-AD9ではなくAD9Xと書いていました。1回イヤーパッドを交換しています。

ちょっと聴くのにはAD7のほうがドンシャリで聴きごこちがいいのですが,
ボリュームを上げて,気合を入れて聴くと,AD9Xのほうが粘りがあって,聴きごたえがあるような気がしています。

そうそう,最初に購入したDCD-1650G,捨てずにしまってあるので,出してきたら
まだ動くかも知れません。壊れていたら,修理にチャレンジしてみようか・・・
なんて考えています。

今日は楽しませていただきました。ありがとうございました。

書込番号:13649916

ナイスクチコミ!0


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件 ATH-AD1000のオーナーATH-AD1000の満足度5

2011/10/19 22:31(1年以上前)

何だか良いCDプレーヤーを沢山お持ちですね。

プレーヤーのグレードが高いと、DACだけじゃなくヘッドホン端子固有の音質も上がる傾向なんで、したがって半端なヘッドホンアンプだとプレーヤー端子と差が小さくなります。

やはりHA5000クラスを奢って、ヘッドホン本体もそれに負けないAD2000以上のクラスを購入されたら良いと思います。

ポータブル環境にそのようなことをしてもダメなのに、プレーヤーの下地が良いなら高級なヘッドホンアンプやヘッドホンが活きます。

PCは歪みっぽい音になりやすいから10万クラスのUSB-DACより10万クラスのCDプレーヤーのが綺麗な音が出ます。

書込番号:13650145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2011/10/19 23:40(1年以上前)

こんばんは♪

ちょっとびっくりしたので…

>スピーカは,店で聞いたバイオリンの音があまりにも綺麗だったので,B&Wのノー
チラス805ダイヤモンドというのを購入しました。


いやいやいや!

マンションなどで音量出せない!

というのでなければ、是非スピーカー使いましょう!


セパレート(比較的安いのが…オンキョーのP-3000R+M-5000R?)か、デジアンで駆動力高いやつ(SOULNOTE sa3.0とか?)を買いましょう!

前者だと30万ぐらい?
後者だと10万円真ん中ぐらい?


絶対、ヘッドフォンなんかじゃ聴けない、素晴らしい世界が待っています!

是非、ご検討を!

書込番号:13650581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:421件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/20 01:57(1年以上前)

ノーチラスですか?
ダイヤモンドですか?

ノーチラス805ダイヤモンドって型番は無いですが。


ノーチラスなら5年以上前。
ダイヤモンドなら昨年のモデルなのでダイヤモンドと仮定して、
ペアで60万円のスピーカーを買ったのに使わずヘッドホンに転向する人はいませんよ。

前のK701にアンプ‥の人もそうですが、不自然な所持機の人が多いですね。

書込番号:13651115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2011/10/20 02:41(1年以上前)

言われてみれば…


多分、打ち間違えでしょう♪

どちらにしろ、いいスピーカーですよねー。

書込番号:13651198

ナイスクチコミ!1


スレ主 hal2010さん
クチコミ投稿数:23件

2011/10/20 22:42(1年以上前)

ナコナコナコさん

>ノーチラス805ダイヤモンドって型番は無いですが。

ご指摘のとおりでした。よく確かめたら,Signature 805でした。

Nautilus 805を改良したモデルだったので,ダイヤモンドと勘違いしました。

一応リビングルームで家族で聴くのに使っています。

書込番号:13654807

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2011/10/21 05:32(1年以上前)

hal2010さん、

 Signature 805…再生環境が羨ましいです。低目の音量にしても、ゆったりと愉しめることと思います。

 私は、夜遅い時間などに、ちょっと音量を高目にして音楽を聴いたり、また別室で音楽を聴きたくなった時のヘッドホンとしてAD1000を購入しましたが、補完的な鑑賞用でしたら、hal2010さんがお持ちのCDプレーヤでしたら、ヘッドアンプなしでAD1000でも良いのかなあ〜とも思います。

 Signature 805を愛用されておらるようなので、2万円差のAD2000も、それほどご負担でなければ、AD2000も、もちろん…。ヘッドホンアンプは、音質に不満を感じるようになった時に、検討されれば如何でしょうか?

 余談ですが、私は今、スピーカ用に、純A級のアンプが欲しいなあ〜と思っています。

書込番号:13655803

ナイスクチコミ!0


tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/15 16:24(1年以上前)

はじめまして、スレ主様、皆様。

昨年からだいぶ経過しての書き込みです^^;
自分も、この3つの機種というか AD900 or AD1000
で迷っていましたが、自分は試聴して AD1000が
好きな音でした。音のヌケも良いし、音の厚みが
全体的にあるというか・・・。

自分は、家電量販店の試聴コーナーで何度も聴きに
行っております^^;試聴機には、洋楽系2枚、
クラシック1枚です。ボーカルを中心に聴きたいので
そこにあった、スティングさんのCDで聴いております。
AD2000,AD1000が置いてあるので、その2台で比べると
自分は、AD1000の音の方が好みでした。耳の圧迫感も
AD1000の方が良かったです。AD2000はちょっと圧迫が
あるかなと。

装着感と音の好みで自分は、決めようと思いました。
AD900は残念ながら置いてないので、折角買うなら
AD1000かな?と思っておりますが。

書込番号:14683953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/15 19:54(1年以上前)

>tisasy77さん

 安い機種ですが、オーディオテクニカのAD300は、
なかなかのスグレモノですよ。あるいはHD558や
HD650も良い音がします。ユーミンの旦那さん、
松任谷正隆さんもオススメノヘッドホンです。

 クラシックを聴くなら、大人しいHD595も良いです。
それに対してAD700は低音が出ないですし、美音過ぎる
かもしれません。これから夏に向けて、装着感も
大切です。

書込番号:14684616

ナイスクチコミ!0


tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/15 23:00(1年以上前)

>ホッチくる@シダンゴ山 さん

自分は、AD1000にしようとしておりますので
生産終了している、AD300を買おうとはして
おりません。

誰かのクチコミか何かを参考になさって
いるのか知りませんが、他社製品は
検討しておりません。

書込番号:14685350

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/16 03:57(1年以上前)

>tisasy77さん

 AD1000は、女性アーティストの音楽DVDを多く観る
ようでしたら、オススメです。ボーカルをしっかり
聴たくて、そして低音には邪魔されたくない方々には
ピッタリです。

 ヘッドホンアンプはAT-HA26Dも一緒に買うと、更に
良い音が楽しめると思います♪また、ミュージック・
エンハンサーという技術を使ったヤマハのAVアンプも
オススメです!

 ただ、AD1000に関しては、何度も試聴を繰り返して
いると、音質は嫌いではないですが、高音がキツく感じて
低音が思ったより弱すぎたりして、なかなか購入に
至らないケースもあります。AD1000はAD700と同じ
ケーブルを使っているので、音質的に似ています。

 いろいろ検討すると、AD1000よりも、AD900が良いと
思うようになるかもしれません。ヘッドホン関係で
良い本として、HEADPHONE BOOKというムック本が
あります。なかなか良い本で参考にされる方が少なくない
ようです。

書込番号:14686115

ナイスクチコミ!0


tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/16 10:02(1年以上前)

>ホッチくる@シダンゴ山

貴方のプロフィールを拝見しましたら、
10代みたいですね。なぜ、お顔の
アイコンが老人になっているか
分かりませんが・・・

誰かから教わったのか知りませんが、
ご自分の意見でコメントした
方が良いと思いますよ。

紅茶と文房具のクチコミへどうぞ
行ってらっしゃい〜

書込番号:14686787

ナイスクチコミ!1


tisasy77さん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/18 10:55(1年以上前)

>ホッチくる@シダンゴ山

ああそれと、HEADPHONE BOOKの内容や
レビューの評価は参考に
している方がいるかは、わかりませんが
書店に行くと無いところが多く、買われている
方もいると思いますので、馬鹿にするような
発言はやめたほうが良いと思いますよ。

気になりましたが、貴方って他のIDも持ってません?
違うならごめんなさい。ヘッドホンに詳しい方に
心当たりがありましたので。

書込番号:14695170

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-AD1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっと買いました。中古で(笑) 1 2018/05/16 19:51:40
イヤーパッドの交換 0 2014/05/23 17:28:06
19980円 0 2012/11/13 20:50:02
生産完了 1 2012/10/16 22:57:57
メンテナンスについて 2 2012/09/27 7:44:25
飽きの来ない音質で良いですね! 3 2012/05/05 21:08:49
半年、AD1000を愛聴して・・・ 26 2012/04/03 19:54:03
ケーブル交換 27 2012/11/05 2:11:02
サウンドカード、SB-DM-PHDとの相性 3 2012/02/15 4:51:46
AD900,1000,2000の違いを教えて下さい 48 2012/06/18 10:55:48

「オーディオテクニカ > ATH-AD1000」のクチコミを見る(全 627件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ATH-AD1000
オーディオテクニカ

ATH-AD1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2004年11月21日

ATH-AD1000をお気に入り製品に追加する <170

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング