『生産完了』のクチコミ掲示板

2008年12月 5日 発売

ATH-A2000X

高剛性チタンハウジングを採用したアートモニターヘッドホン。価格は78,750円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥75,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ATH-A2000Xのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ATH-A2000Xの価格比較
  • ATH-A2000Xのスペック・仕様
  • ATH-A2000Xのレビュー
  • ATH-A2000Xのクチコミ
  • ATH-A2000Xの画像・動画
  • ATH-A2000Xのピックアップリスト
  • ATH-A2000Xのオークション

ATH-A2000Xオーディオテクニカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年12月 5日

  • ATH-A2000Xの価格比較
  • ATH-A2000Xのスペック・仕様
  • ATH-A2000Xのレビュー
  • ATH-A2000Xのクチコミ
  • ATH-A2000Xの画像・動画
  • ATH-A2000Xのピックアップリスト
  • ATH-A2000Xのオークション


「ATH-A2000X」のクチコミ掲示板に
ATH-A2000Xを新規書き込みATH-A2000Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

標準

生産完了

2015/10/20 22:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > ATH-A2000X

スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件 ATH-A2000XのオーナーATH-A2000Xの満足度5

2015/11/13にATH-A2000Z・ATH-A1000Z・ATH-A900Z・ATH-A500Zリリースでアートモニターシリーズ一新、A2000Xは生産完了してますね。

「高音のすばらしいヘッドホン」と言えば必ず名前の挙がっていた名機(?)A2000X。
Zになってどうなったか気になるけど、X購入の方はお早めに。

むしろ逆に低音の質こそ良いとも評価されもした本機種。
周波数特性グラフでは低音の下が弱く、中域から高域にかけて緩やかに上がっている部分があるようで、
殆ど聴いたままのような周波数特性で、やっぱり透明でキラッとしていて芯のある高音が特徴のヘッドホンだったみたいですね。


MSR7あたりで「頭の外に押し出すような抜けの良さ」「奥行き感の深さ」をかなり前面に出して来たのと、
最近数年全般に低音不足と高音の刺さりを改善しようとしている感じからして、2000Zあたりでもやはりこれらを総合した音になっていそうだけど実際はどうかな…?

書込番号:19244796

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/18 09:26(1年以上前)

>air89765さん
こんちには

A2000Zを待っていましたが、値段的な理由と生産終了とのことで、まずA2000Xの確保に急ごうと思います笑

書込番号:19328331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件 ATH-A2000XのオーナーATH-A2000Xの満足度5

2015/11/18 21:53(1年以上前)

はかせ、さん

2000Z出たてだからまだ高いですね、W5000より高いとは。

2000Zもいつか買ってしまうのだろうけど、2000Xは低音が控え目な分高音が聞きやすいかもしれませんね。

高音がいい機種は最近貴重だからA2000Xがお好きであればお早めに確保した方が良さそうですね。

書込番号:19330156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2015/11/19 00:41(1年以上前)

air89765さん

この機種の解像感も好きです、
高級な機種でしたのでDAPじゃキツいかなとも思いましたが、試聴すると意外と鳴らしやすく感じましたね
据え置きアンプで鳴らせば追従してくれるのでしょうかね



先程この機種の周波数特性グラフを拝見しました

確かに低音の下は下がってますねー
おっしゃるようにこの控え目さ故、高音が目立っているのでしょうね…

低域の量はかなり重要ですよね
音全体を支配する感じが…
高音が低域を支配するなんてことはあまり想像できませんし、


2000Zのチューニングはなかなか絶妙だと思いましたが…
私の中の唯一無二の高音を持つ機種としての座には2000Xがいます
Zの方が側圧強かったですがそれも影響してるんですかね?

2000Zは高音よりのイメージはそのままでしたが、女性ボーカルが良かったです。

書込番号:19330735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/28 20:53(1年以上前)

air89765さん
情報有難う御座います。

現有A2000Xをとても気に入っているので、予備を買っておくか、貯めてもっと上位モデルを狙うべきか悩みます。高音寄りの伸びの良さを気に入っているのですが、上位モデルでこのA2000Xの伸びの良さに引けを取らない機種って何があるのかまだ判っていません(T1?)。A2000Xを気に入っている人からのおすすめが有れば是非お教え頂ければ幸いです。

書込番号:19359440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件 ATH-A2000XのオーナーATH-A2000Xの満足度5

2015/11/29 09:29(1年以上前)

>現有A2000Xをとても気に入っているので、予備を買っておくか、貯めてもっと上位モデルを狙うべきか悩みます。

高音のいいモデルとしてよく挙がるW5000・T1・HD800あたりは候補になるとは思うんですが、
単純に高音が伸びれば何でも好きなのか、それともA2000Xの高音が好きなのかで変わるかと思います。

W5000は以前使っていてHD800とT1は試聴のみですが、総合的な質は上位クラスの方が上だと思うけど、
A2000Xの独特の、線が細くて繊細なのにそれでいて鮮やかで強くて芯のありきらびやかな高音はオンリーワン的な面はあると思います。
この低音が少なめなバランスがそれをより際立たせているとも感じ、低音が2000Xよりも出てしまうW5000では感じられない感覚でもありました。


一つ手としては、特に気に入った高音を再生する音楽ソースで各機種を比較試聴して、
A2000Xに遜色ない高音だと感じたら上記機種を狙い、やっぱりA2000Xの音はA2000Xにしか出せないと感じれば買い増し、というふうにすれば良いのでは?

書込番号:19360739

ナイスクチコミ!2


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/11/30 01:24(1年以上前)

air89765さん

最近は低音が人気なのでしょうか。A2000Xに似た特色を持つイヤホンRE-600も低音強化モデルが出るそうです。

> A2000Xの独特の、線が細くて繊細なのにそれでいて鮮やかで強くて芯のありきらびやかな高音はオンリーワン的な面はあると思います。

A2000Xのあのキャラクター、やはりオンリーワンですか。もっと時代を超えて生き残って欲しいです。とはいえ、おすすめ戴いた3機種を聴いてみようと思います。有難う御座いました。

書込番号:19363335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件 ATH-A2000XのオーナーATH-A2000Xの満足度5

2015/12/01 21:51(1年以上前)

>最近は低音が人気なのでしょうか。

そうですね、低音を強めて高音がきつくならないよう丸めた機種が圧倒的に多く、口コミでも「低音が少ないこと」と「高音が強いこと」は嫌われやすいような風潮ですね。

ですがその中でもオーディオテクニカはいい高音を出し続けているメーカーに思います。

A2000Z2分ぐらいの短い試聴(ケースから出して煩い店内で店員に見られながら)のみなんで確かなことは言えませんが
全体の音色は2000Xに似ていて2000Xの良さを継承したままで低音を増やして来た…ような感覚でしたね。
(極端ではない程度に)

しかしその低音が増えたせいか、高音部の際立ちはやっぱり2000Xの方が感じやすい気がしました。

だけれどもそれで低音〜高音までしっかり鳴らすようになり2000Zいい出来だと思います。
そのうち買うと思いますA2000Z。

書込番号:19368274

ナイスクチコミ!1


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/02 06:56(1年以上前)

air89765さん

試聴のコメント有難う御座います。

A2000Xの際立った特性が失われた訳では無いようで、より万人向けになったと思うべきなのでしょうね。実際A2000Xは中低音が強いHM-901と組み合わせると抜群に楽しいので、A2000Zは順当な進化なのかもしれません。

> 低音が増えたせいか、高音部の際立ちはやっぱり2000Xの方が感じやすい気がしました。

うーん。そこが凄く凄く気になります。高音域が「A2000Xを越えた」というのであれば、間違い無く買ってしまうのですけども。この輝きこそがA2000Xの命だと思っています。ここを変えてしまうならば、別型番にして欲しい…

書込番号:19369077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件 ATH-A2000XのオーナーATH-A2000Xの満足度5

2015/12/02 21:16(1年以上前)

KA-7300さん

本日もう一回違うソースで試聴しました。

環境はZX100直挿しです。A2000Xと並べて試聴出来ず、自宅のA2000Xと、A2000Zを静かではない店内で試聴した比較ですので正確さが落ちますので気のせいな可能性もありますが、
A2000Zの高音の方が線が太くて、量感あるイメージの高域ながら「伸び」「繊細さ」「鮮やかさ」は、低音が増えたことを除いてもややA2000Xの方に分があるように感じました。

2000Xの方はやや攻撃的なまでに高音が主張してきて、どこまでも伸びるような、やや上ずった感じの鮮やかであること極まりない高音なんですが、
2000Zの方も確かに鮮やかで伸びやかで量感ある相当いい高音ながらなぜか、2000Xのようなつき抜ける程高音が強く主張してくる感覚は、それほど感じませんでした。

2000Zでもヘッドホン全体では高音はかなりいい部類かとは思いましたが、やはり、2000Xの高音にはこれにしかない魅力があるように感じました。

2000Xの一部ではきついと言われもした明らかなハイ上がりバランスをやめて、2000Xより高音のきつさを僅かではありますが緩和しつつ、
豊かな低音〜鮮やかな高音までまんべんなく再生するタイプに、2000Zはなったように感じました。

2000Zの低音ならばもう誰も低音が少ないヘッドホンだとは言わないように思います。

たかが試聴ですから皆様も注意深く聴いてみてください、いやいやそんなことないよ!と思いたいところですが、
また何度か試聴してみます。これはもう2000Xを持ち込み試聴するしかないかな…。

書込番号:19370812

ナイスクチコミ!2


KA-7300さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2015/12/02 22:17(1年以上前)

air89765さん

凄まじく詳細な説明を頂いたのに、短いお礼しか述べられず恐縮です。A2000X愛好者ならではのコメント、本当に参考になります。

仰られているように、A2000Xの魅力は鮮やかに何処までも伸びて行く高音こそが根幹を成していると思います。紹介戴いた他ヘッドフォンのレビューを読み漁っているところですが、T1も同じような話があるみたいですね。高音特性ののヘッドフォン、(低音強調が今の流行りなのでしょうけれど)もっと頑張って欲しいです。

# そんな中、先ほど魅力的なコメントが付いているイヤホンがあったので、ついポチッとしてしまいました。

書込番号:19371064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オーディオテクニカ > ATH-A2000X」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Pionner U-05とのコンビは穏やかで美しい音場で相性良いです。 2 2020/08/18 23:24:13
紛れもない名機 0 2018/10/27 21:17:11
Mojoとの組み合わせ 4 2015/12/31 23:22:21
生産完了 10 2015/12/02 22:17:36
SACD 2 2014/06/09 18:33:13
本物 2 2014/05/05 9:40:55
これがテクニカの考える密閉型最良なのかな?いいね! 3 2014/02/04 22:37:54
ミニプラグ 5 2013/10/25 18:26:48
これは良い! 0 2013/04/27 21:57:07
得意なジャンルは? 1 2012/11/18 22:55:31

「オーディオテクニカ > ATH-A2000X」のクチコミを見る(全 100件)

この製品の最安価格を見る

ATH-A2000X
オーディオテクニカ

ATH-A2000X

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年12月 5日

ATH-A2000Xをお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング