『耳掛けの装着とポータブルプレイヤーの音量について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 Triple.fi 10 Proのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

Triple.fi 10 ProUltimate Ears

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2007年 8月13日

  • Triple.fi 10 Proの価格比較
  • Triple.fi 10 Proのスペック・仕様
  • Triple.fi 10 Proのレビュー
  • Triple.fi 10 Proのクチコミ
  • Triple.fi 10 Proの画像・動画
  • Triple.fi 10 Proのピックアップリスト
  • Triple.fi 10 Proのオークション

『耳掛けの装着とポータブルプレイヤーの音量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Triple.fi 10 Pro」のクチコミ掲示板に
Triple.fi 10 Proを新規書き込みTriple.fi 10 Proをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro

クチコミ投稿数:5件

はじめまして! 
先日にこの機種を購入しました。 

現在 iPod touch 2G(AAC 192kbps VBR イコライザーオフ) + 10PRO 直押しで使用しているのですが、音量の目安がなかなかつきません。 
今は全体の半分よりほんの少し大きめ(停止ボタンよりほんの少し右目、下の写真)で聴いています。
もし自分とだいたい同じくらいの環境で聴いている方や、他のポータブルプレイヤーでも、どのくらいの音量で聴いているのかをよろしければ教えてください。

あと、耳掛けの装着なのですが下の写真(もしちゃんと表示できていなかったら、すいません)で合っているかもよろしければ教えてください。

答えにくい質問だと思いますが、アドバイス等でも頂ければ幸いです。

http://u.pic.to/yipr1

http://l.pic.to/z34a2

書込番号:9456626

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:2件

2009/04/27 20:54(1年以上前)

音量に関してはわかりませんが、装着方法に関しましてはあっていると思います

書込番号:9457098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/29 11:07(1年以上前)

〉夢幻悪魔さん 
ありがとうございます!

音量の方は難聴を気にしていまして、今はiPod touchの半分より少し低めに変更しました。
この程度の音量で1日1時間くらいの使用なら問題はないのでしょうか…?

書込番号:9464909

ナイスクチコミ!0


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/29 11:20(1年以上前)

オーディオで音楽を楽しく聞き続けるためにも、難聴など気配りはとても大切ですね|ω・*)

結論から言いますと、聞いている環境にもよりますが少々大きめだと思います
1時間ほどならば問題ないかもしれませんが、心配ならばもう少し下げたほうが無難です
10proは音量的にとりやすいですしiPodシリーズは出力だけはあります故、半分より少し下というレベルなら相応の音が出ているはずです
静かな場所であろうとうるさい場所であろうと、音圧によって耳に掛かる負荷は変化しないので注意してください
ためしに個室など静かな場所で音量を調整して、うるさい場所ではその音量から一段二段程度(=多少あがったと感じる程度)音量があがったかな(?)と思えるレベルで調整するといいと思います


あくまで私個人の意見なのですが、長時間聞く時は『音量的には小さいと感じるけれど、聞けなくはないし音の厚みはわかる』 程度がいいと思っています
少し小さいかな?というよりは、はっきりと音量的には小さいといえるレベルです
なかなかどうして、塩梅加減が難しいですよね
音量が小さすぎると音の厚みがそがれてしまうヘッドホンもありますし;;

私の場合、一日に10時間以上ヘッドホンを付けっぱなしな上に、生まれ持った聴覚の関係がありまして、難聴にならないよう非常に気を払っています
各々多少の差はありますが、聞いていられるレベルの間で音量を抑えるのがポイントです
しっかりとした音量調節を心がけていれば、難聴を気にせずに長い間音楽を楽しんでいても全然大丈夫です

色々妥協点が必要かと思いますが、多少小さい音でも長い間音楽に浸るのはあながち悪くないですよ♪

書込番号:9464963

Goodアンサーナイスクチコミ!1


天衣さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:39件

2009/04/29 11:31(1年以上前)

Triple.fi 10 Pro装着状態(innovateの紹介動画より)

連レスになりますがお許し下さい;;

PCなどはお持ちでしょうか
お持ちでしたらば、Triple.fi 10 Proの装着ムービーが見られます
下記のURLを参考にして下さい
一応、その画像も貼り付けておきます
http://www.innovatemedia.com/clips/UE0006/index.htm


また、音量自体は出力上大きいはずなのに、どうも音が逃げている(音量が小さい)と感じたときは、イヤーチップの交換は非常に有効な手段です
実際、これ一つで性能を発揮しできるか出来ないかが決定するほど重要なので色々試してみるのも一興ではないでしょうか|ω・*)
装着感とあわせて 『これだ!』 と感じるイヤーチップが見つかると、音量問題も使用時間も、なによりも音楽と向き合う楽しみも随分変わると思います
是非、こちらも一度見つめ直してみて下さいです♪

書込番号:9465009

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2009/04/29 17:03(1年以上前)

>天衣さん
色々と詳しくありがとうございます!
装着時の写真等、非常に参考になりました!
音量も天衣さんの仰られるとおり、やはり難聴は気になるので、もう少し下げて試してみようと思います。

夢幻悪魔さん、天衣さん、本当にありがとうございました! 

書込番号:9466269

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
10proに合う最近のイヤーピース 2 2017/10/26 16:55:20
現行のもので10proと似ているイヤホン 7 2016/12/30 3:39:46
10proはまだ現役ですか? 7 2016/04/17 11:37:18
購入を検討中 6 2016/02/24 0:09:52
リケーブル特価 0 2015/06/29 10:33:29
10pro 535 ie80 7 2015/02/01 14:45:44
リモールド 4 2015/06/19 21:26:06
null audio studioのluneケーブルについて 0 2014/02/21 1:09:55
10proの保証内容とステップアップイヤホン 15 2014/02/11 22:21:12
相性について 4 2013/11/26 21:26:24

「Ultimate Ears > Triple.fi 10 Pro」のクチコミを見る(全 3839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Triple.fi 10 Pro
Ultimate Ears

Triple.fi 10 Pro

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2007年 8月13日

Triple.fi 10 Proをお気に入り製品に追加する <396

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング