『低音が出すぎ』のクチコミ掲示板

2008年 9月中旬 発売

AH-D7000

マイクロファイバー振動板や50mm径ネオジウムマグネットドライバーを備えたヘッドホン。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 AH-D7000のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション

AH-D7000DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年 9月中旬

  • AH-D7000の価格比較
  • AH-D7000のスペック・仕様
  • AH-D7000のレビュー
  • AH-D7000のクチコミ
  • AH-D7000の画像・動画
  • AH-D7000のピックアップリスト
  • AH-D7000のオークション


「AH-D7000」のクチコミ掲示板に
AH-D7000を新規書き込みAH-D7000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

低音が出すぎ

2013/05/11 22:27(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D7000

クチコミ投稿数:19件

現在、PCオーディオでDA−100に繋げて使っているんですが、低音過多で困ってます。DVDとか見るときもこのヘッドホンを使うんですが、とにかく低音が出まくって気持ち悪いというレベルにまで達しています。ホラー系のDVDとか特にBGMの不気味さが低音過多の状態で半端ないです。低音レベルを抑えるにはどのような調整方法があるんでしょうか?場合によってはDACを買い換えなければいけないのでしょうか?

書込番号:16122867

ナイスクチコミ!1


返信する
Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2013/05/11 22:41(1年以上前)

こんばんは。

D7000はたしかに低音多いですよね。
これは上流云々でなはなく、ヘッドフォンの個性ですから、気に入らなかったらそれまでだと思います。

書込番号:16122929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 22:48(1年以上前)

こんな高価な買い物をするのに試聴はしなかったの?

書込番号:16122963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1946件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/05/11 23:05(1年以上前)

Saiahkuさんの仰るままになりますが、D7000はそういうヘッドホンです。
アンプやDACで無理やり低音を抑えようとするよりヘッドホンを変更したほうが遥かに金と時間がかからず、確実な効果があります。(というか多分構成でどうこうにはD7000の低音を鑑みるに限界がありますし)

とりあえず巷でフラットだの高音寄りだのといわれている機種を探されてはいかがでしょうか。

書込番号:16123051

ナイスクチコミ!3


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/11 23:34(1年以上前)

試してないのでどれ程の効果あるか分かりませんが、アッテネーター挟んたら多少改善出来たりしませんかね?

根本的に合わないって話ならヘッドホン買い換えの方が間違いないですが、
アンプ変えたら何とかなると思える程度の改善ならアッテネーターもありかな、とか。

書込番号:16123190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/05/12 00:22(1年以上前)

foobar2000

iTunes

PCオーディオですよね
イコライザで調整すればいいじゃんって思いますが
D7000だと2~3kHzを強めるともっとボーカルのサシスセソがよく聞こえるかもしれません
私が理想的な音質に感じたオーバーヘッド型は
低音を抑えたHD650と10kHzを少し下げたSR-507です
この件とは関係無いですが
カナルイヤホンなどほとんどは中高音全然フラットに聞こえないし
低音盛りすぎだしでイコライザ無しでは聞けた音質じゃありません(カスタム含む)

書込番号:16123389

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/12 00:45(1年以上前)

DVD映画で一番音質いいなと思ったのが、K242HDです。若干低音が多く、ややドンシャリなのでそこそこメリハリが生まれ、迫力も充分です。とはいえどもAKGなので概ねフラット。細かい音も中音域のセリフもはっきり聞こえます。そして少しまったり感もあるので、映画の臨場感、高級感もあります。
ただ難点が長時間着用は蒸れるんです!
AH-D7000は低音がすごく出る機種なのでイコライザー調整か、一万円代くらいでも映画鑑賞に最適なヘッドホンを購入するのが一番いいのではと思います。
個人的にAH-D7000を多用途で使い倒すのは勿体無い使い方かなと思いますが、どうでしょう。

書込番号:16123462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:20件

2013/05/12 00:54(1年以上前)

それとK242HDは半開放型ですが、開放型タイプの方が音の広がりが自然なので映画等では個人的に好みです。
セリフや効果音が篭もらずに広がるので、自然な臨場感が生まれるんだと解釈しています。
ただ開放型は音漏れするんで、それが難点ですね。。。

書込番号:16123487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:988件Goodアンサー獲得:63件 記録 

2013/05/12 01:33(1年以上前)

用途が映画再生ですか
WMPで右クリック→拡張設定→グラフィックイコライザとして
各スライダーを別々に、31Hz -7dB 62Hz -5dB 125Hz -2dB 250Hz -1dB
お好みで2kHzと4kHzを+2~3dBって感じでどうですかね

書込番号:16123587

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/05/12 08:31(1年以上前)

>場合によってはDACを買い換えなければいけないのでしょうか?

D7000は明確に低音強いヘッドホンですからね。もはやそういうキャラなんです。
その低音寄りっぷりをハッキリキッパリ批判するレビューすらあります。

LUXMANだとますますコッテリに感じるかもです。

DACで調整するとすると…中高音寄りと言われるマランツのCDプレーヤーでUSB-DACとして使えるSA8004とかですね。
因みにDACだけでなくヘッドホン端子の音質なんかも中高音寄り気味なので良いかもです。

ヘッドホンアンプですと、HD53Nなどは比較的中高音寄り気味なスッキリ系のヘッドホンアンプに思います。

…アンプをスッキリ系にしたら多少マシになるかもです。
にしても、低音盛り盛りなのはD7000のデフォルトキャラなので…限界はあると思います。

書込番号:16124139

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2013/05/12 17:52(1年以上前)

アッテネーターとは減衰装置のことですか?音質が悪くなったりとかはしないのでしょうか?あとイコライザなんですが色々設定しましたが微妙です。なかなか好みの音質になりません。下まで下げれば確かに低音は抑えられるんですが今度は低音スカスカな音になってしまい本末転倒でした。やはり密閉式では無く開放型じゃ無いとフラットにはならないのでしょうか?グライコ等を使用せずにフラットな音域で鳴るようなヘッドホンって無いのでしょうか?さすがにデノンの高級機とだけあって期待してたんですが、ここでも失敗しました。気軽に高級ヘッドホンが試聴出来ない地区に住んでる人は厳しいです。


>個人的にAH-D7000を多用途で使い倒すのは勿体無い使い方かなと思いますが、どうでしょう。
それって逆じゃないですか?高価なものだからこそ各種多用途に使って最高の音質を手に入れようと考えていたのですが。

書込番号:16125662

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/05/12 18:31(1年以上前)

自作しないんで何ですが、作り次第なのかな〜とか。
余計なものつけるのが不安でしたらオススメしません。


値段高いと品質は良い傾向にはなるでしょうが、即ち高汎用性であったり、個人の嗜好に合うかとはまた別になります。

書込番号:16125805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/05/12 18:32(1年以上前)

>やはり密閉式では無く開放型じゃ無いとフラットにはならないのでしょうか?

いや、KH-K1000などはフラットだし、単にD7000がかなり低音が強くしてあるだけです。
W5000やW1000Xなどはそこまで低音強くないし、A2000Xなどは逆に中高音寄りと各機種様々で、高級機種の中でも屈指に低音が強いヘッドホンを選択されていますので。

DENONはヘッドホンだけでなくイヤホンやCDプレーヤーやアンプに至るまで厚みや力強さがある低音、そういうキャラですから。
デノンそのものの音が好みと違うのを選んでしまったようですね。高級機種ってむしろ普及機に比べてメーカーの色付け強いですから。

書込番号:16125806

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:83件

2013/05/12 23:06(1年以上前)

こんばんはー

基本的にはみなさん仰るように、買い替えの一択…と思います。

イコライザーでの調整ですが、実はこれってかなり高度な知識経験と、機材が必要と思います。
イコライザーによって失ったものを取り返さないといけません(謎

airさん仰るように、KH-K1000なんてイイと思います。

…ですが

>DENONはヘッドホンだけでなくイヤホンやCDプレーヤーやアンプに至るまで厚みや力強さがある低音、そういうキャラですから。

こういう適当な発言は止めましょう。
それは、エントリークラスやミドルクラスの話です。SXとか聴いたことないでしょ?

あと、
>高級機種ってむしろ普及機に比べてメーカーの色付け強いですから

これも、個人的には疑問。本当のハイエンドに突入すると、むしろメーカーの色付けって少なくなると考えます。

書込番号:16126919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2013/05/13 02:45(1年以上前)

>これも、個人的には疑問。本当のハイエンドに突入すると、むしろメーカーの色付けって少なくなると考えます。
>こういう適当な発言は止めましょう。
>それは、エントリークラスやミドルクラスの話です。SXとか聴いたことないでしょ?

見解の相違を適当呼ばわりすることに因って、ご自身の考えや感じ方を正として他者に押し付けることが、どらチャンでさんにソックリですね。

どらチャンでさんにも申し上げましたが、貴方は貴方様のご意見や見解や感じ方を、言ったり貫けばそれで充分なのであって、
適当だの何のと他者の感想を貶し、回答者同士が揚げ足を取り合ったりするやり取りは、しなくても済むはずだと思いますよ。

感想を押し付けても他人の感覚や感想は変わりません。時間とエネルギーの無駄です。


そんな暇があれば優れた(質問に対する)代替案でも回答してあげれば良いかと当方は思います。

書込番号:16127466

ナイスクチコミ!9


FitAirさん
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:36件

2013/05/13 09:15(1年以上前)

この場合、映画の演出上低音を効かせた音響にしている訳で、
[AH-D7000]を低音過多とせめるのはちょっと如何なものかと感じます。

もともと映画の音響は映画館を基準に設計され、
高音過多(業界用語では「ハイ上がり」)、
体感できる振動(重低音)が多用されています。

高音過多な音響なのでAVアンプの多くに高音を減衰させる機能は付いているはずです。
しかし、低音は演出なので減衰させる機能があるものはないのではないでしょうか。

存在するはずの低音を再生できていない機種が多い中で、
[AH-D7000]は優秀だと思います。

書込番号:16127917

ナイスクチコミ!1


NmoKmiTziさん
クチコミ投稿数:32件

2014/07/28 04:58(1年以上前)

AH−D7000は所持していませんがDA−100は所持していました。
DA−100はラックストーンといって音の出るタイミング、ピークなどが調整されてます。
PCとはUSBポートで繋ぐので音が安定しませんし、繊細な高域が雑になりますね。
MDR−Z1000のモニターヘッドホンでも同じように低音過多に聞こえました。
DA−100を使用するならPC直ざしのほうが良い・・・

USB接続はケーブルの種類で音の特徴が変わるし、ケーブルの長さでも音が変化します。
30cmと60cmの長さでも違いが現れます。
OCC銀メッキと、OCC銀混合と、PCOCCも特徴が変わりますね。
さらにはセパレート型USBなんかも出てきます。
ノイズ対策だとか、めんどくさいことだらけ。

提案としてDACを使うならサウンドカードを試しては如何でしょうか。
考えてみればPCで音楽を聴くならサウンドカードがあるじゃないか・・・

http://kakaku.com/item/K0000576037/
此方の【SB-ZXR-R2】は32Ωと600Ωのヘッドホン出力の切り替えが出来る様でAH-D7000も満足にならせるんじゃないかなーと思います。

それか他のDACで良い物があったら教えてくださいねー

書込番号:17777753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D7000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バランス化 2 2013/09/06 18:43:13
気に入ってしまった・・・ 7 2013/05/22 22:15:21
低音が出すぎ 16 2014/07/28 4:58:17
ピュアオーディオのスピーカーで言えば・・ 4 2012/09/26 1:22:13
“discontinued”による影響について 4 2012/09/06 21:40:08
特価情報 0 2012/09/01 17:02:14
エイジングは何時間くらい掛けると本領発揮しますか? 14 2012/09/02 0:56:35
LUXMAN DA-100との相性はいかが? 5 2012/08/29 14:55:04
販売終了。 2 2012/08/10 21:04:04
ヘッドフォン交換 2 2012/08/10 10:38:57

「DENON > AH-D7000」のクチコミを見る(全 449件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D7000
DENON

AH-D7000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年 9月中旬

AH-D7000をお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング