『PHPAについて。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥49,990

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,252

eイヤホン

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥49,990¥71,500 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 HD650のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション

HD650ゼンハイザー

最安価格(税込):¥49,990 (前週比:±0 ) 登録日:2004年 1月 2日

  • HD650の価格比較
  • HD650のスペック・仕様
  • HD650のレビュー
  • HD650のクチコミ
  • HD650の画像・動画
  • HD650のピックアップリスト
  • HD650のオークション


「HD650」のクチコミ掲示板に
HD650を新規書き込みHD650をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

PHPAについて。

2012/02/29 01:46(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > HD650

スレ主 Depatyさん
クチコミ投稿数:9件

ゆくゆくはこのヘッドフォンを…購入を検討している者です。
手元には
nuforce icon mobile
iBasso Audio A02
の二つのPHPAがあるのですが、
このような比較的低価格のPHPAでもこのHD650をドライブできるでしょうか?
それとも、2万円以上のパワーのあるHPA出ないと無理でしょうか?

書込番号:14218192

ナイスクチコミ!0


返信する
air89765さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6945件Goodアンサー獲得:934件

2012/02/29 02:15(1年以上前)

iBasso Audio A02は結構頑張りますよ。直挿しとはだいぶ駆動力違います。

でも駆動力に関してはより価格帯を上げるかどうかより、電源部のパワーだと感じますね。

ポータブルで高いのよりは、据え置き機の中で、しかも電源部がUSBバスパワーとかではなくしっかりしたやつ。そういうのが駆動力が高くてこういったハイインピーダンスなヘッドホンを上手く駆動出来る気がします。

書込番号:14218240

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1837件Goodアンサー獲得:58件

2012/02/29 07:47(1年以上前)

アドバイスになるかどうかはちょっと微妙ですが。
私の場合はHD650をマランツのSA8400のヘッドフォン端子直挿し(マランツのSACDプレーヤーのヘッドフォン端子はヘッドフォンアンプとしてそこそこ評価されています)とオーディオテクニカのAT-HA20(一万円ちょっと位)経由で聴いています。
SA8400直挿しだと、音質は良いのですが、小さい音量の曲だと、フルボリュームに近くなります。
AT-HA20経由だとボリュームの半分より上位のところで聴けます。HA650はその位ボリューム取りづらいですね。
但し、AT-HA20クラスだと、音質劣化は無いと思いますが、音質の向上はおろか変化もほとんど感じられませんので、一万円のボリューム増幅機です(笑)。
なので、airさんのアドバイスの通り、コンセントから電源を取る据え置きアンプがよろしいのではと思います。
予算を伝えれば、airさんが親切に教えて下さると思います。

書込番号:14218616

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/02/29 15:09(1年以上前)

HD650はポタアンだと辛いですね。
ある程度高出力で電圧をかけられる据え置き機が良いです。

個人的にはトランスを積んでる電源の強い据え置き機を推奨したいですが、icon mobileが候補に挙がっているということは1〜2万円前後の予算という事ですかね。
2万円程度でしたらHeadBoxUやHd-Q7が候補になりますね。
欲を言えばP-200クラスのアンプに繋ぎたいところですが、HeadBoxでもないよりは遥かに良いです。

書込番号:14219931

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:269件Goodアンサー獲得:31件

2012/02/29 16:45(1年以上前)

初めまして。

HD650なら室内専用と思われるので、皆さんおっしゃってるように据え置きタイプの
ヘッドホンアンプを購入されたほうが良いと思います。
iBasso Audio A02 なら、まぁ聞けるレベルだとは思いますけど、物足りなく感じるのも
時間の問題かな?

書込番号:14220184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:152件

2012/02/29 20:51(1年以上前)

安くて飛びきり質の良い据え置きアンプをご紹介しましょう。
音松 のアンプキットが6800円くらいで手に入ります。
これのケースが2900円くらいです。
DC-IN持ってますから、18〜19Vの安いACアダプターが2〜3000円で買えます。
半田ゴテと半田は要りますが、かなり安くて3〜4万クラスの音出せます。
あとこのキットの良いところは、オペアンプ乗せ替えが楽で、ナンボでも高音質化が狙えます。
作る気あるなら、バッチリです。

書込番号:14221156

ナイスクチコミ!2


スレ主 Depatyさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/01 00:31(1年以上前)

>air89765さん

回答ありがとうございます。
A02でもある程度はいけそうですか…

確かに、充電式のポタアンや、USBバスパワー駆動のHPAよりも電源がしっかりとしているものの方が、パワーはありそうに感じます。
その点に気をつけて、HPAもぼちぼち探していこうと思います。

書込番号:14222448

ナイスクチコミ!0


スレ主 Depatyさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/01 00:35(1年以上前)

>キングダイヤモンドさん

回答ありがとうございます。
先日、ヨドバシカメラのヘッドフォン試聴ブースでこのHD650を
置いてあったマランツのCDプレーヤー(型番までは見てませんでした…)で試聴し
感動していました(笑)
私的には、このヘッドフォンを使う際は、HPAの特徴よりもヘッドフォンの音色を楽しみたいと考えているので、「充分に音量が取れる」HPAであれば良いと思っています。
…となると、やはり据え置き形で電源がしっかりしたHPAがよろしいのでしょうか。
ちなみに、予算は少々厳しいのですが、2万〜2万5,000円前後といったところです。

書込番号:14222462

ナイスクチコミ!0


スレ主 Depatyさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/01 00:42(1年以上前)

>Saiahkuさん

回答ありがとうございます。
ポタアンの出力ではHD650は辛いでしょうか…

icon mobileは所有しているので、予算は2万円前後のHPA…ということになります。
やはり、皆さんが仰るとおり据え置きの良質な電源のHPAが良い、ということでしょうか。

候補に挙げていただいた機種も、チェックさせていただきたいと思います。

書込番号:14222480

ナイスクチコミ!0


スレ主 Depatyさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/01 00:45(1年以上前)

>ぽっぽ@ぽんさん

回答ありがとうございます。
オープン型のヘッドフォンを外で使う勇気を持ち合わせていないので
室内専用に…と思っています。
となると、やはり皆さんの仰るとおり移動させる必要のない据え置き型が候補になりますね。

A02はイヤホン専用のHPAとして使用しようと思います。

書込番号:14222492

ナイスクチコミ!0


スレ主 Depatyさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/01 00:47(1年以上前)

>ほにょ〜さん

回答ありがとうございます。
一応、半田と半田ゴテは家にあるのですが、
半田付けの技術がなく、失敗したり出来が悪くなったときの事を考えると、
既製品の方がよいかな…と思っているので、自作する気は今のところありません。
今後の為の知識として参考にさせていただきます。

書込番号:14222497

ナイスクチコミ!0


Saiahkuさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5183件Goodアンサー獲得:842件 Twitter F_Saiahku 

2012/03/02 00:29(1年以上前)

スレ主さん

そうですね。強力な電源を持つ据え置き機の方が良いと思います。
出来れば、予算いっぱいで据え置きのアンプがお薦めですね。

書込番号:14226748

ナイスクチコミ!0


スレ主 Depatyさん
クチコミ投稿数:9件

2012/03/02 23:25(1年以上前)

ありがとうございます。
予算が許す限りの、据え置き型のHPAを色々探してみたいと思います。

書込番号:14231226

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD650
ゼンハイザー

HD650

最安価格(税込):¥49,990登録日:2004年 1月 2日 価格.comの安さの理由は?

HD650をお気に入り製品に追加する <1080

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング