『10 Proと比較すると…』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 SE530のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション

SE530SHURE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年 7月 6日

  • SE530の価格比較
  • SE530のスペック・仕様
  • SE530のレビュー
  • SE530のクチコミ
  • SE530の画像・動画
  • SE530のピックアップリスト
  • SE530のオークション


「SE530」のクチコミ掲示板に
SE530を新規書き込みSE530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信15

お気に入りに追加

標準

10 Proと比較すると…

2007/08/02 02:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SHURE > SE530

クチコミ投稿数:33件

同じスリードライバーみたいですが、Triple.fi 10 Proとコレを比べるとどうなんでしょうかね?

書込番号:6600486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/02 12:52(1年以上前)

うまのめさん こんにちは。

両方所有している人なんてまだ多くないと思いますから
とりあえずネットの噂をまとめてみました。
((SE530を基準とすると))

10proの方が低音の量感は少ない。抑えめ。
但し、極低音の量感に関しては10proの方が多く
人によっては10proの方が低音全体の量感に関して多いと感じる。
其れ故、中音域が引っ込むとの評価多数。
ただ、音場が広く、ボーカルが極低音にかぶることは無い。
10proのツィーターの評価は高く、女性ボーカルの艶やかさは逸品。
解像度に関しては10proの方が高い。
といってもSE530の解像度が悪い訳ではなく、
こっちの方は温かみと解像度を両立しているとか。

総じて
10pro:艶、極低音、音場広し
SE530:温かみ、良低音、実にフラット

なのでしょうか。

書込番号:6601324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件

2007/08/02 19:17(1年以上前)

SE530じゃなくてE500PTHとTriple.Fi.10Proとのごくごく簡単な比較でもいいでしょうか。今ちょっと時間がないものですから・・
もしうまのめさんがiPodなどDAP単体(普通はこれですよね)J-Popなどボーカルモノを中心に聞かれるのであればSE530がお勧めです。
これと比べるとTriple.Fi.10Proはボーカルがやや引っ込むというか暗めな感触になります。インスト系だと余り目立たないし、現状満足できてる人なら気にするレベルではありません。
ただ、iPodにポータブルヘッドホンアンプを接続して使うマニアックな使い方ですと、10Proのボーカルはぐっと明るくなり音場の広さやダイナミックレンジとの広さもあいまって印象が逆転する、といったところでしょうか。

書込番号:6602244

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:100件

2007/08/02 23:49(1年以上前)

おお〜厚焼きたまごさんも10Pro購入されましたか。

PHPAもDAP単体も使うので迷い中です。10Proの試聴はまだできませんし厚焼きたまごさんの主観でかまいませんのでもう少し詳しくレビューお願いいたします。

書込番号:6603296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2007/08/03 00:43(1年以上前)

ボーカルが引っ込み気味といってもそれはあくまでSE530と比較してのことですし私の主観もありますので、CPを考えて3ドライバのイヤホンを検討するのであれば10Proでも大正解だと思います。
どちらも基本的には万人受けする優秀な音づくりの上に成り立っていて、UEの音かSHUREの音かぐらいの味の違いですからどちらを購入されても後悔されることはないと思います。
ただDAP単体でボーカルものであればSE530ですが、アンプをはさんでしまうと逆転しますからね。
しかし、ER-4SやSTAXの音を追求される方にとって、これらのイヤホンがおすすめかどうかというのはケースバイケースでなんとも言いがたいです。

書込番号:6603502

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2007/08/03 00:53(1年以上前)

どうもです。

SE530などより低音が少なめという噂も聞きますがその辺はどうでしょうか?

書込番号:6603532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2007/08/03 01:08(1年以上前)

確かに10ProはSE530と比べればやや控えめかもしれませんけど言われるほどの差はないと思います。

おそらく、このデータがレビューに影響してる面もあるのでしょうね。
http://graphs.headphone.com/graphCompare.php?graphType=0&graphID[]=711&graphID[]=675
ただ、このデータは一番最初のLimitedEditionのデータであることと、ER-4Sでもあった測定の問題をも含んでいる可能性があります。測定条件の違いなどがあるかもしれませんがUEのデータでは:
http://www.ultimateears.com/_ultimateears/products/triplefi/triplefi10pro_specification.php
ですから。

書込番号:6603583

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2007/08/03 01:23(1年以上前)

どうもありがとうございました。

私は10Proの方でいってみます。

書込番号:6603612

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2007/08/03 09:07(1年以上前)

情報ありがとうございます!

装着感や取り回しなどはどうでしょか?

書込番号:6604065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:609件

2007/08/03 12:59(1年以上前)

それも人それぞれといったところですが、どちらもちゃんとマニュアルを読んでそのとおりにすれば問題ありません。
どちらも楽にできますよ。
TF10Proの方がすこし奇抜な形状でしょうから装着についてはSE530の方が初心者にはややとっつきやすいかもしれません。

書込番号:6604583

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2007/08/04 15:56(1年以上前)

ありがとうございます。
最後に、遮音性についてお願いします!

書込番号:6608486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:3件

2007/08/09 17:58(1年以上前)

遮音性は
国内カナル<<Ultimate Ears<<SHURE
だとよく言われてますし、僕の試聴経験でも同感ですね。

書込番号:6624912

ナイスクチコミ!1


光印刷さん
クチコミ投稿数:5件

2007/08/12 23:11(1年以上前)

10proとSE500を何故か2つ持っている者です。。。初めに10proを海外サイトで購入しました。
エージングも200時間済ませましたが、しっくり来ません。装着感が自分の耳に合わないため、遮音性が悪く、通勤電車で、特に地下鉄でついボルームを上げてしまい、耳が痛くなってしまいました。何度もパットを変えましたが、ダメでした。音も重低音よりで、特にヴォーカル」が沈んでしまい、全体にぼやけてしまいます。このあたりはまったく5proと同じ傾向です。一方SE500は以前使っていたE4しかり、遮音性に優れ、音場は10proに1歩譲るものの高音の伸びがあります。低音もきれがいいです。これは個人の好みによるところがあります。
どちらも3基の2WAYで、素晴らしい逸品ですが、より失敗の少ない方はSUREだと思います。

書込番号:6635407

ナイスクチコミ!2


benoitさん
クチコミ投稿数:10件

2007/09/20 10:11(1年以上前)

僕も10ProとE500の両持ちですが、個人的には10Proをお勧めします。
ただ、このクラスのヘッドホンになってくると優劣というよりは、味付けの好みの問題になってくると思います。
僕の耳では、10Proの方が、解像度、音場ともに優れていると感じました。
ただ、低音に関してはE500の方が響くと思います。
僕のブログにも両者のレビューがありますので、よろしかったら除いてみてください。

ではでは

書込番号:6776818

ナイスクチコミ!3


みかがさん
クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:66件

2007/12/09 03:25(1年以上前)

私も10ProとE500の両方持ってます。私ならSE530(E500)をオススメします。
解像度や音場に関しては、benoitさんの意見とまったく同じです。
音質は明らかに10Proが良いでしょう。
ただ、10Proはこのメーカー特有なんでしょうが、耳に刺さる感じといいましょうか
かなり耳が痛くなります。個人的には長時間の使用は難しいと感じました。
耳に何か挟まってる異物感をいつも感じますし、パッドも異様な硬さです。
コードの取り回しもしずらく、耳に回すときにも線が硬くてフィットしません。
数ヶ月使ってますが、未だに慣れてません。
その点、SE530(E500)にはソフト・フォーム・イヤパッドという武器がありますね。
他のパッドですら10proのものよりは硬くなく、付け心地は良いです。
線もやわらかめなので、耳にもフィットしやすいです。
これの付け心地は最高です。何時間でも楽に音楽を聴く事が出来ます。

書込番号:7089356

ナイスクチコミ!1


././././さん
クチコミ投稿数:4件

2008/03/14 12:54(1年以上前)

10proにはE2c用のオレンジスポンジが結構いいかと・・・
純正のシリコンチップだとしっくり装着できない自分です

書込番号:7531176

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SHURE > SE530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SE530
SHURE

SE530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年 7月 6日

SE530をお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング