『本当にみなさん良いですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥53,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 駆動方式:ダイナミック型 PFR-V1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PFR-V1の価格比較
  • PFR-V1のスペック・仕様
  • PFR-V1のレビュー
  • PFR-V1のクチコミ
  • PFR-V1の画像・動画
  • PFR-V1のピックアップリスト
  • PFR-V1のオークション

PFR-V1SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • PFR-V1の価格比較
  • PFR-V1のスペック・仕様
  • PFR-V1のレビュー
  • PFR-V1のクチコミ
  • PFR-V1の画像・動画
  • PFR-V1のピックアップリスト
  • PFR-V1のオークション


「PFR-V1」のクチコミ掲示板に
PFR-V1を新規書き込みPFR-V1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信5

お気に入りに追加

標準

本当にみなさん良いですか?

2008/10/16 12:57(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > PFR-V1

スレ主 amyoさん
クチコミ投稿数:26件

これ、音楽聴くヘッドフォンですよね?これを開発した方は普段音楽を楽しんでいる方でしょうか?原音からはかなりかけ離れた音で異常に不自然です。カタログに書いてあるように重低音も全く再生されないし、一聴してモノラルかと思うほどです。定位感、決して前に出るわけでもなく明らかにおかしいです。私はクラシックを聴くのですがオケの迫力も弦の繊細さも全くありません。試聴しないで通販で買ってしまうと痛い目に遭います。そもそも音響機器メーカーのSONYがこのような製品を音楽用ヘッドフォンとして販売していることが問題あると思います。

書込番号:8508325

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2008/10/16 14:41(1年以上前)

まぁ、このヘッドホンは音が脳内定位してしまうことを嫌って、オープンエア型をさらに追求した結果こういう形になってしまったので、音が拡散してしまいます。
どうしても低音が逃げてしまいますから、シャカシャカした感じの音になってしまいます。

書込番号:8508605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:79件

2008/10/16 19:18(1年以上前)

うまく装着できてないんじゃないの?

書込番号:8509445

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1300件

2008/10/17 05:03(1年以上前)

やや音を低め傾向に弄るところはあると思います。また低域、特にドラムの量感は弱いところはありますが、とりあえず手元に転がってた村治佳織のVivaRodorigo聞く限りは、ウッドベースもそれなりに出てますけどなあ。
また、意外と出力を求められる機種なので、ポータブルなんかだと低音はまずスカスカに鳴ると思います。
とりあえず、単4電池を買って付属のブースターを使うとかどうでしょうか。

面白い使い方としては、コレをフロントスピーカーとして考えて、スピーカーと併用するなんていうやり方もあります。

あと、買ったばっかりは特に低音が出ないですので注意。
個人的にはまだ馴染んでないような気がするけどなあ。

それと、おそらくスピーカー、もしくは密閉型のような音場を期待されている気がします。
開放型の場合、低音の反射がないので、一般の密閉型のような音場では鳴りません。
そのまま抜けて消えていってしまう鳴りかたに対して、かなり違和感を覚える方もいますが、歪感や音つぶれの少ない開放型の利点も使ってるうちに判ることもあるかと。

それと、パイプは耳穴付近にこだわらず、たとえば若干パイプを後ろよりに装着してみてください。余り近すぎるとイヤホンみたいな属性を持ち始めるコトはあります。
これ、耳穴でなく耳そのものの反射を利用するヘッドホンですから装着の仕方で相当変わりますんで、いろいろ前後とかヘッドバンドの角度とか含めて弄るとまた変わりますよー。

書込番号:8511761

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:24件

2008/12/06 22:20(1年以上前)

またぱふっ♪のやつだ。音も聞かないで何を言ってやがる、ちゃんと耳をかっぽじて聞いてみろ低音もちゃんと出ているからさ、あまりいい加減なことをいうと、この板から追放だぞ。

書込番号:8744742

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:6件

2009/08/19 23:32(1年以上前)

はじめまして

2年前くらいにヨドバシカメラで視聴しましたが、『これはヘッドフォンを装着して聴いている』という概念を覆す革新的な商品だと思いました。かなり考えられて作られたのでしょう。低音の質的にもさほど不満を感じるところはありませんでした。とても開放的な風景を描いてくれるこれまでのヘッドフォンでは味わったことのないものです。

『自宅でスピーカーから音を出せない』という劣悪な住環境にある方には大変重宝するのではないかと思います。

このまま更なる改良を積み重ねてほしいと思う1品でした。(ここからSONYの改革が進む事を期待したいものです。)

書込番号:10022198

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PFR-V1
SONY

PFR-V1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

PFR-V1をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング