『4つの製品のうちどれを購入すれば・・・』のクチコミ掲示板

2008年10月10日 発売

MDR-EX500SL

密閉型バーティカル・イン・ザ・イヤー方式/13.5mmドライバーユニット/MLダイアフラムを採用したカナル型ヘッドホン。価格は12,390円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥11,800

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) MDR-EX500SLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

MDR-EX500SLSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2008年10月10日

  • MDR-EX500SLの価格比較
  • MDR-EX500SLのスペック・仕様
  • MDR-EX500SLのレビュー
  • MDR-EX500SLのクチコミ
  • MDR-EX500SLの画像・動画
  • MDR-EX500SLのピックアップリスト
  • MDR-EX500SLのオークション

『4つの製品のうちどれを購入すれば・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-EX500SL」のクチコミ掲示板に
MDR-EX500SLを新規書き込みMDR-EX500SLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信51

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4つの製品のうちどれを購入すれば・・・

2009/12/23 14:03(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-EX500SL

スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

クリスマスにipodのイヤホンを買おうと思い、いろいろ調べて見たものの・・・どれがいいのかよくわからないので質問させていただきます。
ビクターのHP−FX500と300
ソニーのMDR−EX500SL
パナソニックのRP−HJE700
この4つのヘッドホンのどれかにしたいと思うのですが・・お勧めを教えてください。
希望は音質がよく音漏れ、外音遮断性がすぐれていて、主に電車や車歩いているときに使うことが多いです。
レビューもみたのですが、いろんな意見がありよく分からないのです・・(汗)

ぜひお勧めと理由を添えて回答お願いしますっ!

書込番号:10673077

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2009/12/23 17:45(1年以上前)

この中で遮音性を気にするならMDR-EX500は外れると思います。

書込番号:10673945

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/23 19:57(1年以上前)

主さん候補の中では,VictorのFX500は無難な一本でしょう。

基本的展がり方で分けると,ボーカルイメージが近い低いタイプの製品は,VictorのFX500&300,SONYのEX500が該当します。
一方,ボーカルイメージが高い遠くタイプは,PanasonicのHJE700で前作の70から引き継いで居ます。

で,HJE700は,低音は控え目なシャカシャカ調中高音が目立つ,HJE900系譜な音色です。

書込番号:10674489

ナイスクチコミ!1


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/23 20:19(1年以上前)

毒舌じじいさんありがとうございます。
ということはEX−500は遮断性がないということですか?
他の方やホームページを見ると、結構遮断性はあると聞くのですが・・やはり個人差があるのでしょうか・・

どらチャンでさんありがとうございます。
それぞれ低音や高音とお勧めがあるんですね・・・僕にはドンシャリとか分かりません(汗)

いろいろ考えた所・・EX−500かFX−500にします・・。

そういえば気になることが・・・この二つのうち着け心地はどうでしょうか?
これでFX−300はめんどくさそうだったりで削除したのですが・・・。

お願いします。

書込番号:10674578

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/24 00:31(1年以上前)

FX−500は可もなく不可もなくの装着感ですよ。良いというわけでもないが、悪くもないって感じです。
スレ主様の良くお聞きになるジャンルは何でしょう??それを書いていただければ、もう少し具体的なアドバイスがいただけますよ!

書込番号:10676158

ナイスクチコミ!1


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/24 14:31(1年以上前)

gaga0820さんありがとうございます。
僕はJpopしかほぼ聞きません。
あとたまにゲームで使用する程度です。
今のところデジタル系のEX500にしようと思っていたのですが、あの形が心配で・・・

書込番号:10678089

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/24 14:34(1年以上前)

すいません・・・gaga0820さんはFX500のことでした・・・
そうですか・・FX500の装着感はわかりました。
僕的にFX500は綺麗な音でどちらかというとクラシックなどに合うのではないかと思うのですが・・。
Jpopやゲームの僕にはどちらが・・・・・

書込番号:10678096

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/24 17:38(1年以上前)

どうもです。
なるほどですね。J−POPSならFX500ではおとなしくなりすぎるかも。でも、なかなか面白い組み合わせだと思います。FX500は結構なんでも鳴らしてくれるバランス型という印象です。
ギターの制動や、エッジも聞いていてロックなどでも、いいですよ。

EX500はいわゆるドンシャリというやつ。これは好みですね。私はドンシャリは好きなほうではないですし。
スレ主様の、好みによるので、聞いて見られるとよいです。装着感は、EX500も悪くはなさそうですが、独特なようですので、ためしてみられるとよいです。

書込番号:10678655

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/24 22:09(1年以上前)

gaga0820さんありがとうございます。
なるほど・・・バランス型ですか・・・イメージ変わりましたね・・。
あのひとつ聞きたいのですが、EX500のドンシャリとは何ですか?
素人ですいません(汗)
ドンシャリはよく聞くのですが意味がよくわかりません・・・。

書込番号:10679894

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/25 00:14(1年以上前)

ドンシャリとは、きちんとした定義は分かりませんが、低音と高音が強く、低音はドンドン、高音はシャリシャリと鳴ることを意味するのではと考えます。

こればっかしは定義より実際感じると良く分かります。

ノリは良いのですが、繊細さに欠け、分離感がよろしくないので、あまり好みではないですね。。。。

わかりにくくすいません。

書込番号:10680715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2009/12/25 08:22(1年以上前)

スレ主さん
もう少しお金が掛けられるならば、UltimetEarsのMetroFi220はいかがですか?
遮音性がかなり高いのと、弱ドンシャリなので、ボーカルなどの中音も抜けませんので、J-Popに最適です。ギターやキーボード系の楽器の音色もよく表現するタイプだし、ベースやバスドラムのキレも良いほうです。
ちょっとだけ高いですけどね。高い分だけ音は良くなりますよ。

書込番号:10681563

ナイスクチコミ!1


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/25 09:22(1年以上前)

gaga0820さんありがとうございました。
ドンシャリなんとなくわかりました。
僕結構ドンシャリ大丈夫かもです。

毒舌じじいさんありがとうございます。
ロジクールですか・・・僕にはそんなイヤホンとかのイメージないんですよね・・ロジクールのヘッドホンなんて初めて聞きました。
結構知らない会社のっていいって勧められても心配なもんです。
音質や遮断性、音漏れはソニーやビクターよりすごいのでしょうか・・
めんどくさいかもしれませんが、音漏れだったらこれ、遮断性だったらこれ、音質だったらなどにランキングのようにしてもらえるととてもありがたいです。
ぜひお願い致します。

書込番号:10681678

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2009/12/25 10:06(1年以上前)

UltimetEarsのMetroFi220は、かなり人気の商品で、量販店でも売れ筋のひとつです。
ロジクールはUSAのPCペリフェラルメーカーですが、イヤフォンにも力を入れてます。
価格.comでも売れ筋36位ですから、下手な国産よりも売れているということですね。
サポートも品質も問題はないと思います。
遮音性もOKですし、ドンシャリ好きなら気に入っていただけると思います。
(ドンシャリといってもEX500ほどではない、弱ドンシャリです。)
ロック、ポップス系には断然向いてます。

書込番号:10681775

ナイスクチコミ!1


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/25 10:30(1年以上前)

毒舌じじいさんありがとうございます。
でもEX500は売れ筋7位ですよ?
どっちがいいのだろう・・。
EX500はなんで売れてるのでしょう・・。

書込番号:10681841

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/25 13:30(1年以上前)

スレ主様。
正直、私はイヤホンを買う時、ランキングは気にしませんが、500SLが売れているのは、まず、イヤホン好きには有名であること、そこまで高価格ではないこと。ソニーであることwがありますかね。

それに、UEといえば、10PRO,や5PROというイメージも強く、あまり、このシリーズには見向きをしない方が多いからでしょう。

逆にそれで、30位台はがんばっているほうかと。

書込番号:10682394

ナイスクチコミ!1


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/25 14:30(1年以上前)

迷う・・・迷うぞー・・・
選択肢が3つにふえた・・
どうしよう・・
一回整理します。
僕は主にJpopやときどきゲームで使用します。
そして、音質がよく、音漏れ、遮断性にすぐれていることです。
あと・・僕にはドンシャリというものがはっきり分かっていません。
そして着け心地も大事です。僕は子供なのでサイズが心配です。
・・・どうでしょう?

書込番号:10682570

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/25 15:18(1年以上前)

このスレに回答してくださった方・・・いろいろ調べたら、自分の中ではEX500がしっくりきます。
Fx500は楽器が綺麗に再現される・・
EX500のほうがJpopなどには向いているのではないでしょうか?
Fi220も調べたところ・・結構いい感じです。
・・・・・今度はEX500かFi220に悩まされました・・。
どうでしょうか・・・?

書込番号:10682699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2009/12/25 16:49(1年以上前)

ドンシャリが好きという確固たるモノがスレ主さんにあるならばEX500です。
ドンシャリがどんななんだか?だったら、Fi220が無難です。

書込番号:10683014

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/25 17:04(1年以上前)

毒舌じじいさんありがとうございます。
僕のところは試聴できる店が近くにないんですよ・・・
遠いところにわざわざいけないし・・・
ドンシャリというのをもう一度しっかり調べてみます。
もしかしたら持ってるのがドンシャリかもしれないので。
ちなみにもってるのはipodの初めについてくるやつと、姉のパナソニックのHJF5です。

書込番号:10683068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2009/12/25 17:48(1年以上前)

>ipodの初めについてくるやつと、姉のパナソニックのHJF5
それらは、まったくドンシャリではありません。
EX500のシャリは、ボーカルのサ行、タ行が耳にツンツンと刺さる感じになります。また、ブレス音(息を吸うときの音)も耳にきます。かなり高音が強調された感じです。
シンバルがシャンンシャンとなります。シンバルの音が過多な感じです。
ドンという低音はベースがモリモリとした感じになります。バスドラムはボムンという感じです。

で、これらの傾向がお好きならばEX500だし、そうではなければFi220が無難であるという言うことです。

書込番号:10683229

ナイスクチコミ!2


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/25 17:59(1年以上前)

なるほどーーー!!!!
キターって感じです!
毒舌じじいさんありがとうございます!
あったらFi220にします!
結構試聴できる店が近くにないんですよ。
店も小さいし・・・
一応第2候補として、このなかでドンシャリが少ないのはどれですか?
ランキングにしてください!
FX500,EX500、今頃・・パナのHJE700・・

お願いします!

書込番号:10683274

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/25 21:04(1年以上前)

あとあとですね・・・
このレビューを見るとオーテクのER-CK100を使うと高音の刺さるような音も少しよくなるとかいてあるのですが・・どうなんでしょう。
毒舌じじいさんあるいは他にわかる方いませんか?
また迷ってきました・・トほほ・・・・

書込番号:10684076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件Goodアンサー獲得:18件

2009/12/25 21:10(1年以上前)

良くなるというよりは、遮られると言うのか吸収されると言うのか減りますw
コンプライなんかも同じですね

買って高音がキツイと思ったときには、試して見られては?^^

書込番号:10684110

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/25 21:17(1年以上前)

そういえばFX500もレビューとか見るとドンシャリ少ないほうなんですね・・のような?

FX500もいいなー。

ぶうげんびりあさんも言ったように、オーテクのER-CK100で効果があればEX500にしたいんですけどね・・。
効果あるのでしょうか・・

書込番号:10684137

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/25 21:28(1年以上前)

フォームタイプは、低音が厚くなり、高音が丸くなります。特にコンプライで、その傾向が顕著です。
装着感もかなり良く、遮音性も良いので、オススメですが、いかんせん耐久性があまりないので、そこらへんをどう割り切るかですね。
私はいちいちつぶすのが面倒くさく、あまり使用しません。

書込番号:10684198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2009/12/25 21:53(1年以上前)

とりあえず コンプライはおいといて。
一番ドンシャリでクールななりかたなのはEX500。ロックやポップス系に向きます。が、ドンシャリなのでボーカルが前に出てきません。
FX500は、ウォームなタイプで中低音の厚みを感じるタイプです。EX500の対極的な感じです。得意なジャンルはクラシックやジャズボーカル系です。
HJE700は、中域重視タイプで、ボーカル中心のポップス系のイメージです。さらりとした感じの音です。
Fi220は、ギターやピアノなどの楽器類をきちんと聴かすタイプです。ボーカルはほどほど出てくる感じです。ちょっと元気な感じの音で、ポップス、ロック系に向きます。

EX500にコンプライつけると、少し高音が落ち着きますが、かと言って、それでボーカルが前に出てくる事はありません。全体のエネルギーが少し下がる感じのイメージかな?

書込番号:10684334

ナイスクチコミ!3


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/25 23:16(1年以上前)

ボーカルが前に出ないというのは、どうゆうことですか?
あまり聞こえないってことですか?
楽器のほうが聞こえるってこと・・・?

書込番号:10684785

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/26 03:12(1年以上前)

そのままですが、ボーカルが奥の方で聞こえるということです。
実際ボーカルが近いものと遠いものを聴き比べると分かりやすいのですが、近いものは目の前や、隣で歌っているように聞こえます。
遠いものは、楽器などの後ろで聞こえる感じになります。

書込番号:10685800

ナイスクチコミ!2


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/26 08:43(1年以上前)

実際に聞いてみたいですけど・・店は無理だし・・。

前に出ないって聞こえないわけじゃないですよね。
楽器が前ってこと・・ボーカルが聞こえにくい?
僕素人でも前とか分かるもんなのでしょうか・・?

書込番号:10686301

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/26 13:19(1年以上前)

もちろん、聞こえないわけではありません。ただ、奥まって聞こえるのです。
この違いはかなり分かりやすいと思います。

書込番号:10687317

ナイスクチコミ!1


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/26 13:31(1年以上前)

ボーカルが奥まるのは素人でわかっても素人でも不愉快と感じるんですか?

書込番号:10687366

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/26 14:14(1年以上前)

そうですね〜好みですかね。
でも、たいていの人はあんまり好ましくないと思うのではと感じます。

書込番号:10687572

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/26 14:18(1年以上前)

そうですか・・・FI220にしてみます。
田舎のようなところなのでなかったらのことも考え
FX500とEX500ではどちらのほうがドンシャリが少ないですかね。
あとどちらのほうがボーカルが出ないですか?

書込番号:10687591

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/26 15:07(1年以上前)

ドンシャリじゃないのはFX500のほうです。FX500はドンシャリではないです。

ボーカルはFX500の方が瑞々しく、生々しいです。前に前に出てきはしませんが、決して奥に引っ込むこともないです。
EX500は若干引っ込んでます。ドンシャリ傾向が強く、埋もれがちです。

書込番号:10687796

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/26 15:18(1年以上前)

FX500がドンシャリでないなら、Fi220とどちらがいいんでしょ・・
FI220は弱ドンシャリですよね・・。
弱ドンシャリ程度のドンシャリはあったほうがいいんですか?

書込番号:10687848

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/26 16:09(1年以上前)

スレ主様
こればっかしは本当に好みとしか言えません。
なので、思いきってどちらかを購入なされるしか、実感が分からないかと。

書込番号:10688097

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/26 16:32(1年以上前)

そうですか・・・
ではでは、僕は遮断性や音漏れが気になるので、FX500とFi220でしたらどちらが高いですかね?
それで決めたいと思います・・・

書込番号:10688202

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/26 17:43(1年以上前)

うーん、若干MF220の方が良い感じです。装着感もそうかと。

書込番号:10688524

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/26 18:27(1年以上前)

なるほどです。
第一候補はFi220にしたいところですが・・・イヤホンもたくさんあることで・・
他のサイトで特集をやっていて、お勧めのイヤホンが紹介されてました。
以下のイヤホンです。
she9800フィリップス
she9850フィリップス
she9700フィリップス
cks70オーテク
ckm70オーテク
inearアップル
se115 shure

の7つです・・。
紹介されてたのはshe9700とcks70とinearとse115です。
で他のは調べたらでできたもの。
すいませんこんなに質問して・・・
Fi220に続く又は同等のイヤホンはこの7つの中にあるでしょうか?
できればそれぞれ特徴などを教えていただけると、とても助かります。

書込番号:10688740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2009/12/26 20:29(1年以上前)

ちょっと話が難しくなってきましたね(笑)

she9800フィリップス・・・中域重視タイプ。ポッス系にはちょっとノリが足りないかも?オールラウンドでは無いので、ほかにキレの良いイヤフォン持ってて買い足しならあり。
she9850フィリップス・・・低音が強めに出るタイプです。ちょっと分解能力は劣りますが、ロック、ポップスには良いかも。音楽を楽しめるタイプではありますね。
she9700フィリップス・・・ボーカルイメージが良くないです。音像定位もダメ。
cks70オーテク・・・低域から中域バランス型です。ボーカルはあまり前に出ません。ハウス、トランスに向きます。
ckm70オーテク・・・中域から高域バランス型で低音がすくなめ。これで女性ボーカルものを聴くととても良いです。ただし、他にイヤフォン持ってて、ボーカル中心専用に買うならありかも。これ一本で済ますほどオールラウンドでは無い。
inearアップル・・・未体験いつきノーコメント
se115 shure・・・低音重視型。ボーカルもそこそこ。ハウス、トランス、ロック系には良いかも。

書込番号:10689333

ナイスクチコミ!3


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/26 20:46(1年以上前)

ありがとうございます。
なるほど・・・聞いてよかったです。
7つのうち6つinear以外はそれほどという印象でした。
紹介されてたわりにはそれほどなんですね!ヨカッタ・・・
inear・・きになりますね・・誰か分かりませんかー!?

書込番号:10689406

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/26 20:53(1年以上前)

アップルのBA型ですか。
この機種は,ケーブルの質が悪く平面ちっくな音空間で,定位感がSHE9700と同様に悪いです。
また,音が軽い傾向です。

パーツを奢っても,値段が安い悪い見本ですょ。

書込番号:10689442

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/26 21:04(1年以上前)

inearですよね?ba型というのは・・・。
そうなんですか・・他の方の意見も聞きたいです。
アップルのinearはどうなんでしょうか?

書込番号:10689492

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/26 21:07(1年以上前)

そういえば低音がよくて高音があまりというイヤホンは、Jpopなどには向いてないですよね?
inearのほうもお願いします。

書込番号:10689516

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/26 21:11(1年以上前)

スレ主様
BAというのは、ドライバーの種類のことで、in earと別のもではないです。
ドライバーの種類には、BA型と、ダイナミック型があります。

in earやカナルというのは、装着形式のことで、意味がちがいます。

恐らく、アップルのBAはiPod付属のイヤホンからの、グレードアップをしようとしている、ユーザーを狙ったものなのでしょうが、確かに、付属のものからすると、音質アップは狙えますが、それはあくまで、付属のものからの話。

どらさんのおっしゃるとおり、平面チックで、かなりうわべだけつくろったような音です。
ボーカルの再現はそこそこですが、低音の厚みも薄く、高音のノビもよくありません。
他の候補から選ばれたほうが、よっぽどましです。

書込番号:10689543

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/26 21:56(1年以上前)

ボーカルイメージが綺麗なのは,イメージをカッチリとした印象で聴かす製品が好いのですょ。
浮遊した印象で,上下空間へフラフラしてたりすると,低音⇔高音パートの繋がりが悪くなります。

例えで挙げれば,TDKのEB900は甘いですょね。
で,この機種,低音が出る方で,上下の浮遊した音が持ち上げられて居るのが某所ですね。
なんか,広大な音場と奉り上がってますが,好い傾向じゃ在りませんです。

書込番号:10689819

ナイスクチコミ!0


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/26 22:27(1年以上前)

7つのはダメだったですね・・
あと1個だけお願いします・・。
ボーズのinearheadset
どうでしょうか?
レビューを見ると高音がダメなようで・・
これはダメですかね・・。

書込番号:10690024

ナイスクチコミ!0


gaga0820さん
クチコミ投稿数:544件Goodアンサー獲得:76件

2009/12/27 02:01(1年以上前)

高音がだめというよりも、低音がかなり厚く、多いので、埋もれがちです。

装着感も個性的で、遮音性もないです。屋外使用ならやめたほうが無難です。

書込番号:10691129

ナイスクチコミ!1


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/27 07:57(1年以上前)


第一候補Fi220

第二候補・・・パナのHJE700はドンシャリですか?FX5000のほうがいいでしょうか?
本当にいろいろすいません:::

書込番号:10691644

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25486件Goodアンサー獲得:1178件

2009/12/27 10:21(1年以上前)

先にも書いた記憶が在りますが,PanasonicのHJE700は,基本的展がり方がFX500とは逆なタイプの製品です。
あと,内部構造に因るモノでしょうか。
比較的カッチリとした印象の音で,基本的展がり方の特徴が出易い傾向の,横へ展がる印象は在りますが,上下へ展がる印象は小さいです。
ですが,クリプシュのS4因りも前方へ音場感は在って,ボーカルイメージに低音が被って来る印象は,S4因りも小さいです。

音色は,低音の量感は無く強い印象じゃ無い傾向で,中高音が目立つ音傾向でしょう。

其れから,小生はFi220を購入してなく,基本的展がり方が?ですけど,PanasonicのHJE700と同じタイプなら,VictorのFX500因りも窮屈で,音場に塊り感が出て来ますょ。

書込番号:10692097

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件 MDR-EX500SLの満足度2

2009/12/27 11:15(1年以上前)

Fi220は窮屈な感じはしませんねぇ。
EX500よりもウェットな感じで、低音の張りと高音のシャリつきが抑えられますので、聴きやすいと思います。
音像定位はは価格からみても、良いほうだと思います。楽器の位置関係はハッキリ聴きとれるタイプです。

お勧めで行くと、
J-Popを聴かれるなら、EX500かFi220だと思います。
あとは、ドンシャリが強いほうが好き(EX500)か、弱ドンシャリ程度(Fi220)のほうが聴きやすいか、で判断しても大丈夫だと思います。
遮音性はFi220 のほうが良いです。

書込番号:10692301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 .luke.さん
クチコミ投稿数:147件

2009/12/27 18:36(1年以上前)

皆さん本当にありがとうございました。
第一候補Fi220
第二候補FX500
第三候補EX500
で行きたいと思いますが、何かありますでしょうか・・。

書込番号:10694102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-EX500SL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
買い換えを検討してますが。 4 2012/01/31 0:15:21
MDR-EX300SLと比べて 9 2011/12/07 23:04:47
MDR-EX500SLと同じ音のヘッドホン 11 2011/09/14 7:54:34
5000以内で買い替え検討しています 13 2011/07/08 17:16:07
EX510との違いについて 5 2012/01/30 6:03:18
音が出ないです 4 2011/05/19 23:11:00
どのヘッドフォンが良いでしょうか。 8 2011/02/22 19:05:35
耳が痛い… 4 2011/02/13 8:44:12
逮捕 10 2011/01/22 11:37:25
もし断線した場合・・・ 7 2010/10/31 16:46:30

「SONY > MDR-EX500SL」のクチコミを見る(全 1463件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-EX500SL
SONY

MDR-EX500SL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2008年10月10日

MDR-EX500SLをお気に入り製品に追加する <537

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング