『クラシックをお聞きになる方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥99,800

対応メディア:CD 最大出力:70W AMS-1IIのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AMS-1IIの価格比較
  • AMS-1IIのスペック・仕様
  • AMS-1IIのレビュー
  • AMS-1IIのクチコミ
  • AMS-1IIの画像・動画
  • AMS-1IIのピックアップリスト
  • AMS-1IIのオークション

AMS-1IIBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2001年12月20日

  • AMS-1IIの価格比較
  • AMS-1IIのスペック・仕様
  • AMS-1IIのレビュー
  • AMS-1IIのクチコミ
  • AMS-1IIの画像・動画
  • AMS-1IIのピックアップリスト
  • AMS-1IIのオークション

『クラシックをお聞きになる方』 のクチコミ掲示板

RSS


「AMS-1II」のクチコミ掲示板に
AMS-1IIを新規書き込みAMS-1IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

クラシックをお聞きになる方

2003/01/20 02:34(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > Bose > AMS-1II

はじめましてnaoと言います。今使っているコンポが壊れたので新しいものを購入しようと考えています。ちなみに,よく聞くジャンルはクラシックで,音質が最優先です。ところで,どのメーカーさんのものがいいのか,よくわかりません。なんとかONKYO,DENON,BOSEさんの3つまで絞りこんだんですが,特にBOSEさんの噂はあちこちでよく聞くんで気になっています…音楽の知識に明るい方,クラシックをよくお聞きになる方,どのメーカーさんのものを愛用されていますか?教えてください。ヨロシクお願いしますm(__)m

書込番号:1231821

ナイスクチコミ!0


返信する
其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2003/01/20 09:40(1年以上前)

まあ、結構オーディオにはお金をつっこんでるマニアの部類なので
あまり参考にはならないかもしれませんが、わたしならBOSEは使わないなぁ。
(その3メーカーは常用している機材にはない)
まあ、勝手なイメージなのかもしれませんがBOSEはPA機器のイメージがあって
ロックやポップスなどのボーカルを聞かせるものにはいいと思いますが
どうも「作られた音」のような感じがするので個人的にはクラシックが主目的
だったらパスしますね。

まあ、乱暴な言い方ですが同じぐらいの値段なら同じぐらいの完成度の音がします。
あとは各メーカーの違いによる音の方向性の差と言った所でしょうか。
音の違いに一番影響するのがスピーカーですね。
候補に挙げられた3つはどこも優秀なスピーカーを輩出しています。
そのスピーカーの音質の差で選んでいいのではないかと思います。

簡単に言えば
「よく聞くCDを試聴させてもらって一番気に入ったのを買ってください」
といったところでしょうか。

書込番号:1232147

ナイスクチコミ!0


Alfredoさん

2003/01/20 21:09(1年以上前)

私も、其蜩さんの意見に同意です。
BOSEは音場(=音の広がり方)を勝手に作るSPですので、もともと音場の情報が入って
いるクラシック系のソフトでは、本来の音場が再現できません。作為的な音場に感じます。

一方、ボーカルものや電子楽器を用いたソフトでは、音場の情報自体が作為的なものです
ので、BOSEで聴いても気になりません。むしろ、どのソフトでも同じように広がり感
が出て聴きやすくなります。

クラシック中心でしたら、BOSEは止めておいた方がよいと思います。あと、メーカー
を絞り込んだ理由は何ですか? 初めから絞らないで、実際にご自分の耳で出来るだけ多く
のスピーカーを聴いて選んだほうが良いと思います。

書込番号:1233553

ナイスクチコミ!0


其蜩さん
クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:18件

2003/01/20 22:45(1年以上前)

確かにBOSEは定位がいまいちですね。
(自分で所有したことがあるのは101ITだけですが。)

アンチBOSEというわけではないので(101の)長所もあげておくと
・非常にコンパクト
・フルレンジであれだけの低域、高域まで鳴らすのは立派

あくまで「クラシックには不向きでは」というだけです。
今は手放しましたが、ステージでのモニター用にガンガン使用していました。
そういったタフさを求める使い方なら非常におすすめです。

書込番号:1233859

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1108件

2003/01/20 23:36(1年以上前)

かつて使っていた経験からですが、条件によってはAM-5Uタイプはクラシック(主にオケ)にも使えます。

部屋事情で小型スピーカーしか設置できない、あるいは小音量再生しかできない場合‥、小音量だと低音が聴き取りにくくなりますし、そのような環境では音の広がりも感じにくくなります。AM-5のウーファーは低音がかなり伸びており、このサイズ・価格のスピーカーとしてはスケールが大きいです。サテライトスピーカーの1つを外側に向けると、小音量でも音にグンと広がりが出ます。原音再生は不得手ですが、その短所を補うだけの長所を感じたなら悪い選択ではないと思います。過大評価されているメーカーだとは思いますが。

ただアンプやプレーヤーはBOSEをお勧めしません。デザインは・・・まぁ悪くはないですが、性能に対して割高感があります。

書込番号:1234051

ナイスクチコミ!0


スレ主 m7038さん

2003/01/21 04:21(1年以上前)

m7038です。其蜩さん,Alfredoさん,リ・クエストさんコメント下さりありがとうございます。非常に参考になりました。BOSEの商品はちょっと考えなおしたいと思います。
Alfredoさんへ:メーカーを絞り込んだ理由は,他の掲示板を見たりお店の店員さんと話した結果です。でもはじめから絞り込むのはマズイですよね。反省してます。また其蜩さんのコメントとも関連する話しですが,やっぱり自分の耳でお気に入りのCDを試聴するのが一番いいように思いました。休みに入ったらいろんなお店をまわって見ますね。リ・クエストさんもコメントありがとうございました。
ちなみに,私の最初の投稿の冒頭が「nao」というハンドルネームになっているのは誤記です。まぎらわしくてごめんなさい。またわからないことがあったら質問させていただくかもしれません。その時はよろしくお願いします。

書込番号:1234669

ナイスクチコミ!0


前カーオーディオ担当さん

2003/03/06 01:22(1年以上前)

一度、B&O(バング&オルフセン)を聞かれたらどうですか?
別にB&Oの”まわしもの”ではないですが、結構いい音しますよ。
少々高いですが、知ってる方には人気があります!
ちなみに、私もお金に余裕が出来れば買うつもりです。
BOSEは皆さん記載されているように、音の広がり方に特徴がありますし、
メリハリがあってもどこか、ぼやけた感じもするような…
作られた音ってカンジになるのかな〜
(素人の耳にはいいんですが、ずっと聞いてるとわかりますよ。)
ちなみに、この3つではDENONがいいかもね!!

書込番号:1366369

ナイスクチコミ!1


黒い汗さん

2003/03/06 20:16(1年以上前)

私は主に洋楽ロックを聴いていたのですが、SHARPのSD-CX8(+SP交換ほか)にして、初めてクラシックがいいなあと思うようになりました。最近はクラシックのソースを聴いてることが多いです。
AMSと同価格帯でSD-NX20とか、CXシリーズ+SP交換が良いと思います。

書込番号:1368034

ナイスクチコミ!0


は2丸さん

2003/03/13 16:26(1年以上前)

初めまして。BOSEのスピーカーは、101、111AD、PAM-3 、101IT、121等使用してきました。結論から言うと、121ならクラシックも聴けると思いますよ。YAMAHAのNS-1クラシックと較べても、遜色ないレベルです。但し、私はフルレンジしか聴かない人なので、其の点は割り引いてください。

書込番号:1388861

ナイスクチコミ!0


は2丸さん

2003/03/13 16:36(1年以上前)

書き忘れましたが、アンプはPLS-1210です。BOSEに限らずフルレンジスピーカーは帯域内に暴れが有るので、アコースティックでレンジの広いソース(即ちクラシック)では、苦しいこともあります。そのためか、PLS-1210の121専用EQでは、かなり細かく修正しています。

書込番号:1388886

ナイスクチコミ!0


は2丸さん

2003/03/13 17:54(1年以上前)

「BOSEのスピーカーは音がいい。」というのは神話に過ぎません。視聴してみてフルレンジっていいなあ、とか好感触があるのなら、BOSEも十分選択肢に入るということです。

書込番号:1389028

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Bose > AMS-1II」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初代AMS−1の修理 2 2011/11/30 20:25:45
ボーズの対応 1 2008/10/17 17:34:15
みなさんに質問です 0 2006/01/01 11:28:26
前から気になっていたのですが 0 2004/05/23 20:00:55
BOSEウェーブレディオ/CD 2 2006/06/19 21:38:48
AMS-1Vの不具合は解消済み? 2 2008/10/12 12:31:07
広間だと・・・ 1 2004/04/03 1:42:03
そろそろボーズ? 0 2004/01/30 14:24:43
高いの?安いの? 1 2004/01/29 2:20:42
AMS-1U 1 2004/04/12 18:49:16

「Bose > AMS-1II」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AMS-1II
Bose

AMS-1II

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2001年12月20日

AMS-1IIをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング