『CD-Rコンポ、ケンウッドかパイオニアか』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W SH-7CDRのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SH-7CDRの価格比較
  • SH-7CDRのスペック・仕様
  • SH-7CDRのレビュー
  • SH-7CDRのクチコミ
  • SH-7CDRの画像・動画
  • SH-7CDRのピックアップリスト
  • SH-7CDRのオークション

SH-7CDRケンウッド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2000年11月下旬

  • SH-7CDRの価格比較
  • SH-7CDRのスペック・仕様
  • SH-7CDRのレビュー
  • SH-7CDRのクチコミ
  • SH-7CDRの画像・動画
  • SH-7CDRのピックアップリスト
  • SH-7CDRのオークション

『CD-Rコンポ、ケンウッドかパイオニアか』 のクチコミ掲示板

RSS


「SH-7CDR」のクチコミ掲示板に
SH-7CDRを新規書き込みSH-7CDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

標準

CD-Rコンポ、ケンウッドかパイオニアか

2001/10/09 17:13(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > ケンウッド > SH-7CDR

家にコンピュータを持っていないので、CD-R作成のできるコンポが欲しい
と思っています。今のところケンウッドのSH-7CDRと、パイオニアのX-RS9R
しかCD録音機能はついていないということなので、このどちらにしようか
迷っています。(予算の関係で単品の組み合わせはちょっと無理です。)

MDは元々使っていないし、CDが焼ければいらないような気がします。
さらにパイオニアの方は3枚チェンジャーがついていて、CD録音時に
ちょっとした編集もできるので、今パイオニアの方に傾いています。

しかし、音質、使い勝手その他、基本的な性能はやはり使ってみないと
分からない部分があると思うんです。その辺はケンウッドの方が信用でき
そうな気もちょっとするんで、非常に迷っています。どなたかアドバイスを
頂けるとうれしいのですが……。

あと余談なんですが、当初思っていたよりCD作成機能つきのコンポが出ない
のは、これからCDコピーガードみたいな技術が出てくるからかな、と邪推
しているんですけど、違いますか?

書込番号:321196

ナイスクチコミ!0


返信する
suzukiさん

2001/10/11 07:24(1年以上前)

僕はパソコンで良くCD−Rへ録音しますが、MDと比較しますと若干使い勝手が悪いです。それは、MDは継ぎ足し録音が出来ますが、CD−Rは一括で録音しないと容量があっても継ぎ足しすることは出来ません。かといってRWはメディア自体が高くお薦めできませんし、やはりMDを使用してみてはいかかでしょうか?中には、MD(標準で録音して)の音質が悪いという人もいますが、人間の耳では分かりません。分かるのはパソコンを通じて比較したときのみです。ご参考に。。。

書込番号:323704

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMTさん

2001/10/12 01:59(1年以上前)

suzukiさんご返答ありがとうございます。

確かに使い勝手はMDの方が良さそうですね……。でもあっちの機種はついて
ない分1万数千円安い……。迷います。

CD−Rの場合、コンポだとオーディオ専用のやつを使った方が良いですよ
ね?店員に聞いたら、「データ兼用だと2割失敗するけど、8割方は大丈夫」
ということだったんですが。
実質的にオーディオ用しか使えないようだったらメディアが高くなるので、
MDが付いてるこちらを検討しようかなと思うんですが、実際はどうなんでし
ょうか?重ねてお願い致します。

書込番号:324898

ナイスクチコミ!0


2001/10/12 10:34(1年以上前)

>CD−Rは一括で録音しないと容量があっても継ぎ足しすることは出来ません。
音楽専用CDRは違います。継ぎ足し録音は可能です。但しファイナライズしてしまったらできませんが・・・MDよりは落ちますが使い勝手はわるくないです。
 ちなみに音楽専用CDRの民製機を最初に出したのはパイオニアです。
>コンポだとオーディオ専用のやつを使った方が良いですよね?
???音楽専用機ではオーディオ用しか使えないはずです。SCMSに対応していないデータ用は使えないはず・・・・
最近は音楽専用CDRメディアも200円を切るようになりました。

書込番号:325151

ナイスクチコミ!1


2001/10/12 11:04(1年以上前)

そういやCDRミニコンポにはアイワの製品もありますよ。探せば3万円くらいでありそうです。
パソコンCDRと違って音楽専用機はノイズがほとんどはいらないのがいいですね。

書込番号:325176

ナイスクチコミ!0


suzukiさん

2001/10/13 18:51(1年以上前)

僕は実際にこちらの機種を使ったことがないので何とも言えませんが、僕としてはやはりMD派ですね。安いし、持ち運びがラクチンなので。わざわざ値段の高いCD−Rに焼かなくてもいいと思いますよ。例えば、レンタルで借りたCDなどの録音にはMDは一回のみのデジタル録音が可能ですが、CD−Rに焼いた物ならMDへ何回でも複製できます。やはりこの件に関しては自分の使用法によって変わってきますのでご参考に。。

書込番号:327145

ナイスクチコミ!0


2001/10/13 18:58(1年以上前)

MDはえらーさえなければ・・・・

書込番号:327152

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMTさん

2001/10/14 15:51(1年以上前)

なるほど、CD−RかMDかは詳しい方でも両論のようですね。

>ひたっちくんさん
アイワでCD−Rつきのコンポなんてあるんですか。もし品番が分かれば、
教えて頂けるとありがたいです。

CD−Rミニコンポが先の2つしかないっていうのも、コンポでもデータ
用CD−Rが使えるっていうのも、某電気店の店員に詳しく質問した
結果なんですが……。店員も信用なりませんね。詳しくない人間にとって
は、こういう場所は本当ありがたいです。suzikiさんもありがとうござい
ます。

書込番号:328456

ナイスクチコミ!0


へんべえさん

2001/10/17 00:46(1年以上前)

補足させていただきます。
オーディオ用CD−Rでなくとも、ダビングはできます。
エラーも意外に少ないようです。
ただし、正規の扱い方としては推奨されません。

また、CDとMDの音質の差ですが、少なくとも私は分ります。
といっても、ある一定のレベル以上のスピーカーを通した場合ですが…
ラジカセ程度のスピーカーであれば普通はわからないと思います。

アイワのCD−Rコンポですが、ここの掲示板でも以前
話題になっていました。XR−MR5です。
http://210.81.90.140/corporate/report/2000/xr-mr5.html
音はよくありません。また、デジタルの出力はありませんので
MDを外付けにすることもできません。
(アナログ接続ならもちろん可能です)
なにより、アイワ製品だけに、CDのピックアップの寿命は
短いですよ。

存在感ないし、店員さんが忘れてしまうのも無理はないかも…

書込番号:331811

ナイスクチコミ!0


スレ主 MMTさん

2001/10/18 12:31(1年以上前)

改めて店頭で触ったりした結果、パイオニアの方を購入しました。まだ届いて
ないんですけども。

コストパフォーマンスが高い(当人比)のと、チェンジャー付きなのがやはり
大きかった。MDはCD−Rの様子を見て、コストや使い勝手が悪いと思った
ら後で買うことにしました。
AIWAは、どうせ3・4万とか払うんだったら避けた方が良いという結論に
なりました。改めて店員さんに聞いてみたら、「全くお勧めできない」という
ことでもありましたし……。

皆さんのアドバイスのおかげで取捨選択の基準がはっきりし、後悔しない買い
物ができたと思います。本当にありがとうございました。

書込番号:333862

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ケンウッド > SH-7CDR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CCCDについて 3 2002/04/13 19:36:59
こんなんありました 0 2002/03/22 22:28:50
二回目の質問です 2 2002/03/17 16:55:51
CD−Rについて 5 2002/02/22 0:07:00
CD-Rコンポ、ケンウッドかパイオニアか 9 2001/10/18 12:31:16
レコードからMIX CD・MD作成 0 2001/09/16 4:51:12
どこらへん? 1 2001/07/08 0:27:41
質問です。 1 2001/07/06 22:58:26
かっこいい! 0 2001/06/11 8:39:32

「ケンウッド > SH-7CDR」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SH-7CDR
ケンウッド

SH-7CDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2000年11月下旬

SH-7CDRをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング