『バックアップ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW/MD/MDLP 最大出力:40W NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NETJUKE NAS-M75HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M75HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M75HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M75HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M75HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M75HDのオークション

NETJUKE NAS-M75HDSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2007年10月20日

  • NETJUKE NAS-M75HDの価格比較
  • NETJUKE NAS-M75HDのスペック・仕様
  • NETJUKE NAS-M75HDのレビュー
  • NETJUKE NAS-M75HDのクチコミ
  • NETJUKE NAS-M75HDの画像・動画
  • NETJUKE NAS-M75HDのピックアップリスト
  • NETJUKE NAS-M75HDのオークション

『バックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「NETJUKE NAS-M75HD」のクチコミ掲示板に
NETJUKE NAS-M75HDを新規書き込みNETJUKE NAS-M75HDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

バックアップ

2008/04/04 10:57(1年以上前)


ミニコンポ・セットコンポ > SONY > NETJUKE NAS-M75HD

クチコミ投稿数:600件

自宅に40GBの古いHDDが転がってたので、
音楽データのバックアップに使ってみました。

使用したのはIDE→USB変換ケーブルです。
http://www.timely.ne.jp/item/page/ud_301s.html

USBポートに接続するとサクッと認識されましたよ。
これで高い外付けHDDを買わなくても済みました。

画像データの貼り付けやmp3の取り込みにも
使えますよ。

書込番号:7628290

ナイスクチコミ!4


返信する
katoreiさん
クチコミ投稿数:18件

2008/04/15 22:44(1年以上前)

購入検討しているものですが、
けっこう簡単にバックアップができるのですね〜!
上位機種の95HDと比較しているのですが、80G→250Gで価格差が3万円
がなんとも・・・スピーカーは多少良くなるようですが音的には今一だとの酷評も
ありなので迷っています。
そうはいっても80Gの容量だと高音質録音ではキャパシティーが足りない心配もありで^^
いっそ75HDに搭載されている80GのHDを250Gに挿げ替えたりできたら
素敵なんですが、PCじゃあるまいし無理でしょうね〜??
どなたか、そんな不埒なご検討などされませんでしたでしょうか?

NGならば聴かない曲を、削除!するか、外付けHD或いはLANDISKに、コツコツ
バックアップでしょうかね?
ただ、バックアップしても復元して聴いたりしない気もいたしますが^^;(汗)

書込番号:7679178

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/04/16 21:48(1年以上前)

NAS-M75HD + SS-B1000

購入して1週間、毎日3時間づつ鳴らしてノーマルスピーカーの
エージングがある程度進んだ段階でも、低音が「モコモコ」して
好みの音じゃなかったので、プチ・システムアップとしてSONYの
SS-B1000を購入しました。(パッと見95HDみたいでしょ?)

まぁ、ヨドバシコムで\7,560ですから、本体の作りは雑だし、
高級スピーカーに比べたら音も大したことはないんでしょうけど、
MEGABASSをONにしても低音がスッキリして高音もヌケる感じで
なかなかいいです。(ちなみにインシュレーターはaudio-technika
AT6091の3点支持です)

音にこだわるなら4〜5万のスピーカーにしなきゃいけないんで
しょうけど、私の耳にはコレで充分満足ですよ。最初からこの
スピーカーが標準だったら評価も悪くないのにねぇ・・・。

ディスクの容量はATRAC3Plusの256kbpsで1,316曲(AM/FMラジオの
録音は66kbpsにしてます)で、ラジオも録りまくってますが、
まだ13%程度しか使ってませんよ。どんだけ録れるんだ?って感じ。
しばらくデータの移動は考えなくてもよさそうです。

書込番号:7683012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/17 11:54(1年以上前)

かぎじぃさん

初めまして!なかなかいい感じのスピーカーじゃないですか!
ところで質問ですが、新しいスピーカーのインピーダンス(Ω)は
どれくらいですか?当方現在M70HDを使用しているのですが
スピーカーが4Ωになっています。高出力の4Ωでも
かなりの音量を上げないと音が大きくなってくれません。

仮に6Ωにした時にさらに音が小さくなるのではないかと思って
スピーカーを取り替える決心がつかない次第であります。

書込番号:7685337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:600件

2008/04/17 12:59(1年以上前)

DORAGNFORCEさん。はじめまして。

SS-B1000は8Ωですよ。
http://kakaku.com/spec/20446511125/

4ΩだったらONKYOのD-NX10がいいんじゃないですか?。
http://kakaku.com/spec/20445511101/

音はSS-B1000よりは数倍イイと思いますよ。

ホントはこのスピーカーにしたかったんですが、
8Ωのアンプで4Ωを鳴らすのは危険かな?
と思って泣く泣く諦めました。

交換したら是非レポートしてくださいね。

書込番号:7685542

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:6件

2008/04/17 13:21(1年以上前)

早速のレス有り難うございます。M75HDのアンプは基本的に8Ωで20W+20Wなんですね。
M70HDは4Ωですので4Ω以下のスピーカーだと出力が小さくなる気がして買い替える気も
おきませんでした。

かぎじぃさんの勧めてくれたスピーカーは良さそうですね!
今度購入してみようと思います。現在のスピーカーの「ドンシャリ」感も
嫌いではないのですが毎日使用して重宝しているコンポなので
より良い音が欲しくなり検討していた次第です。有り難うございます。
購入の際はレポート書きたいと思います。



書込番号:7685613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > NETJUKE NAS-M75HD」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ATRACの行方 3 2016/08/05 9:25:19
ビットレート変換について。 3 2014/06/30 9:52:11
M75HDに寿命がきたら… 2 2013/02/27 18:52:52
他で録音したMD 3 2012/05/13 19:24:35
2回目の故障です。 5 2012/06/20 7:02:51
CD-Rの再生 0 2011/09/18 4:30:37
windows7で 0 2011/02/17 22:58:34
ハードディスク初期化フォーマットについて 5 2010/10/25 20:25:58
USBデータ転送用ケーブル 0 2010/09/01 15:56:05
MDが取り出せないくなってしまいました 6 2010/04/20 11:59:27

「SONY > NETJUKE NAS-M75HD」のクチコミを見る(全 659件)

この製品の最安価格を見る

NETJUKE NAS-M75HD
SONY

NETJUKE NAS-M75HD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2007年10月20日

NETJUKE NAS-M75HDをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング