『高速走行時の振動』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ イプサム 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『高速走行時の振動』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    イプサム 2001年モデル 37件 新規書き込み 新規書き込み
    イプサム(モデル指定なし) 966件 新規書き込み 新規書き込み

    「イプサム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    イプサムを新規書き込みイプサムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ10

    返信22

    お気に入りに追加

    標準

    高速走行時の振動

    2009/05/16 17:51(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > イプサム

    クチコミ投稿数:104件

    車検をやってから、高速道路を走行中に100キロ前後の
    スピードで振動が出たり出なかったりするようになりました!
    振動が大きい時は、センターテーブルがブルブルと震えます。
    車検時に、デンソーイリジウムプラグ交換とタイヤローテンションを
    行いました。
    お店にクレーム言って、振動がするのでタイヤバランスを取り直してもらいましたが
    が直りません!
    このような症状の方いますか?
    プラグ交換は、振動に関係あるのでしょうか?
    エンジンの振動のような気がするのですが?
    車検で振動が起きるようなところいじるのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    書込番号:9552610

    ナイスクチコミ!1


    返信する
    クチコミ投稿数:104件

    2009/05/16 18:45(1年以上前)

    イプサム240Sの後期型に乗ってます。

    書込番号:9552866

    ナイスクチコミ!1


    ~Soiさん
    クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

    2009/05/16 18:45(1年以上前)

    見当違いかもしれませんが,空気圧が低かったりしませんか?

    >スピードで振動が出たり出なかったりするようになりました!

    スタンディングウェーブが出る時と出ない時の違いの様な気が,...

    書込番号:9552869

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:104件

    2009/05/16 19:38(1年以上前)

    返信ありがとうございます。

    空気圧は、少し高めに設定します。

    書込番号:9553124

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

    2009/05/16 20:42(1年以上前)

    ローテーションが原因ではないですか?
    操安性を優先するのなら、ローテーションはしないほうがいいって言いますからね。
    ローテーションが原因なら、クルマそのものの左右のバランスが狂っているとも
    考えられますが。

    書込番号:9553430

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:14件

    2009/05/16 20:46(1年以上前)

    多分空気圧がバラバラでーす

    ローテしたのならもう一回空気圧みてくださーい

    書込番号:9553458

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

    2009/05/16 21:13(1年以上前)

    プラグ交換で影響する事はあります。
    ただ、
    >高速道路を走行中に100キロ前後の

    との事ですので、足回りの可能性が高いと考えます。
    標準のホイル&タイヤでしょうか?

    書込番号:9553606

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:104件

    2009/05/16 22:39(1年以上前)

    空気圧は、スタンドで調整してます。
    ホイルは社外品でタイヤは純正を使用してます。
    プラグでも振動でるのでしょうか?取り付けが悪いとか?

    書込番号:9554188

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

    2009/05/17 04:41(1年以上前)

    以前知人が前モデルのノアで同じような悩みを抱えていましたね。
    しばらくはディーラー等で色々診てもらうがなかなか改善はされず。
    しかし冬季になりスタッドレスタイヤに交換したところ症状が改善。どうも原因は購入直後に交換した某有名メーカーのホイールに原因があるのでは考え、純正タイヤにスタッドレスに用いていた純正ホイールを付け替えたところ症状が改善したそうです。

    書込番号:9555716

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

    2009/05/17 07:16(1年以上前)

    プラグの締め込み具合/向き、極端なケースでは1発死んでるとか要素はいくつかありますが、この場合は走行してなくてもアイドリングで症状がでます。

    社外ホイルでしたら、センターが出てないだけなのでは?
    だとすればハブリング入れれば解決します。

    余談ですが....
    100km越すと法廷速度超過なりますので注意してください。
    あと、マニュアル上「センターテーブルは走行中使用不可」なのでこちらもww   

    書込番号:9555914

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

    2009/05/17 13:20(1年以上前)

    ていうか、スレ主さんにお聞きしたいのですが
    足回りが原因かエンジンが原因か、乗っていてわからないですかね?
    私は今まで足回りが原因の振動しか経験ないので何とも言えないですが、
    簡単に判別できるような気がするのですが。

    書込番号:9557369

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:25件

    2009/05/17 13:25(1年以上前)

    >足回りが原因かエンジンが原因か、乗っていてわからないですかね?
     私は今まで足回りが原因の振動しか経験ないので何とも言えないですが、
     簡単に判別できるような気がするのですが。

    これには同意する

    こんなとこで他人に聞いてわかる訳がない

    書込番号:9557400

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

    2009/05/17 16:11(1年以上前)

    最終レースの達人2様

    私の文を引用文に使わないでください。
    あなたと同意見だと、不安になってくる。

    書込番号:9558225

    ナイスクチコミ!2


    クチコミ投稿数:25件

    2009/05/17 16:30(1年以上前)

    不安じゃなくて気分悪いんでないの?

    お互いちゃんとしたレスしましょうね

    書込番号:9558346

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

    2009/05/17 17:00(1年以上前)

    >不安じゃなくて気分悪いんでないの?

    そう。同意見だとね。同じだと思われる。

    書込番号:9558491

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:104件

    2009/05/17 20:18(1年以上前)

    みなさんいろいろありがとうございます。

    良くタイヤバランスが狂っていると、ハンドルに伝わるような振動が
    くると思うのですがそういうのはないです。
    もう5年半乗っていて、同じホイルで何回もローテションしてるのですが
    振動が出たのは、今回初めてです。
    ホイルのセンターは、急に狂う事があるのでしょうか?

    書込番号:9559565

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:25件

    2009/05/17 20:39(1年以上前)

    >そう。同意見だとね。同じだと思われる。

    同一人物のマッチポンプだと思ってる人もいるだろうね。

    人がどう思おうとそれはいいとして、君と私は同じじゃなくてレベルが違うからね。

    誰も同じだなんて思ってないから心配ご無用だよ。

    書込番号:9559681

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:3件

    2009/05/17 21:12(1年以上前)

    >人がどう思おうとそれはいいとして、君と私は同じじゃなくてレベルが違うからね。

    そう、確かにおっしゃるとおりなんだけど、
    同じ事を言っていると同じレベルだと解釈する人がいるんだよ。
    困るんだよ、ほんとに。

    ところで坊や。
    何のために新しいID作ったの?
    過去履歴も全て残っているんだから意味ないだろうに。

    書込番号:9559891

    ナイスクチコミ!1


    クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

    2009/05/17 23:19(1年以上前)

    可能性という意味では、ボルトが歪んだとかナットが削れたとかも考えられますが、
    センターが出てない場合もハンドルに振動がくると思いますので、違いそうですね...

    点火系だとすると、特定の速度域というより、特定の回転域で発生とかじゃありません?

    まさかと思いますが、プラグの熱値が合ってないとか... IGコイルしっかりハマってないとか...

    書込番号:9560997

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:104件

    2009/05/21 20:43(1年以上前)

    プラグは、デンソー指定の型番を自分で取り付けました!
    取り付けも確認しました。
    回転数で発生でもないようです。

    書込番号:9581511

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:2件

    2009/09/23 16:15(1年以上前)

    ご覧になるかわかりませんが・・。

    現行のイプサムを発売時に購入し、三回目の車検を春に取ってイプサムに乗っております。

    ガタガタは私のイプサムでもありました、最終的に、カーブでVSCが鳴る症状がでました。
    ギアボックスの取り付けが原因でがたついていたため、ハンドルがガタガタして振動が出ていました。ディーラーでは解らず、メーカーが診つけたようなことを報告いただきました。

    ガタガタの振動しか共通の症状ではありませんが参考までに・・。

    ツクシプラン?がもう付けられなかったので、故障がないよう大事に乗ってま〜す。

    書込番号:10200041

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:19件

    2010/03/03 09:15(1年以上前)

    mizuki−papaさん大丈夫ですか?ミッションが原因で振動が出ていた場合、エンジンとミッションの勘合部分が既にダメージを受けている場合があります。

    書込番号:11026013

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:19件

    2010/03/03 09:17(1年以上前)

    100q/hはプラグが原因となる速度域ではありません。

    書込番号:11026018

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > イプサム」の新着クチコミ

    価格.com Q&Aを見る

    この製品の価格を見る

    イプサム
    トヨタ

    イプサム

    新車価格:214〜306万円

    中古車価格:65〜135万円

    イプサムをお気に入り製品に追加する <46

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング