『デザイン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デザイン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信16

お気に入りに追加

標準

デザイン

2011/03/05 16:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

クチコミ投稿数:334件

今は2代目ヴィッツに乗っていて買い替えを検討していますが、新型ヴィッツのエクステリアデザイン(特にフロント部分)を見て買う気がなくなりました、でも販売は好調みたいですね、消費者はデザインにはあまりこだわりがないみたいだなあと思いました。

書込番号:12743892

ナイスクチコミ!3


返信する
rucchoさん
クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件

2011/03/05 16:15(1年以上前)

好みなんて人それぞれ。

貴方好みじゃないから他の方はデザインにこだわりがないというのはどうかと思います。

書込番号:12743933

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2011/03/05 16:37(1年以上前)

2代目は論外に不細工だと思ってますけど。
3代目はかなりマシなデザイン。
2代目乗ってる奴の美的センスを疑う。


と書かれていい気しますかね。

書込番号:12744016

ナイスクチコミ!9


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件 ヴィッツのオーナーヴィッツの満足度3

2011/03/05 21:33(1年以上前)

しかし、あの「オッサン好み」と思える超平凡なフロントマスクは、何とかしてほしいです・・・。

パッソが格下にあることから、ヴィッツの位置づけを少しアッパー(オッサン・オバハン好み)にシフトしたのは戦略的に理解できますが、もう少し二代目までのユーザーの事も意識してほしかったですね。ここら辺りの強引さにトヨタのいやらしさを感じてしまいますね。

書込番号:12745461

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:334件

2011/03/06 16:08(1年以上前)

↑その通りですね、初代、2代と乗り継いできましたが、3代は抵抗があります。

書込番号:12749222

ナイスクチコミ!3


AJTGJMさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/13 16:16(1年以上前)

3代目、スゴいデザインですね。好みはそれぞれですが、2代目までの志とユーザーを捨て去ったという点では驚く他ありません。内装のチープさも理解し難いもので、2代目から乗り換えようと思う人は少ないのではないでしょうか?

書込番号:12778147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/22 14:41(1年以上前)

義姉が初代、義母が二代目に乗っていましたが、義姉が去年の9月に、二代目に乗り換えました。

三代目がデビュー間近とは知っていたようですが…。
そして、三代目登場、義姉は「何じゃ、これは〜。二代目にしておいて良かった。」

エクステリア、インテリア共に受け入れられないそうです。

書込番号:12809142

ナイスクチコミ!0


AJTGJMさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 20:30(1年以上前)

2代目の在庫車と3代目の新車を並べて展示したら、どちらが新しく、どちらが上質な車に見えるでしょうか?

書込番号:12810234

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/22 21:04(1年以上前)

AJTGJMさん、私の義姉の事を言っておられるのですか?

点検の為にディーラーに行って、三代目をじっくりと吟味した人の発言ですよ。
デザインの好みは十人十色だと思います。

私の義姉がエクステリアが気にいらない、インテリアが二代目と比べ、チープという感想は尊重されるべきでしょう。

私もインテリアの上質さは、二代目の方が上質だと思いました。

書込番号:12810417

ナイスクチコミ!0


AJTGJMさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:2件

2011/03/22 21:13(1年以上前)

すいません、義姉さんのことではなく、一般的にどうかな?という意味です。
私は迷う余地なく2代目派です。3代目はデザインはともかく、コスト優先に度が過ぎてユーザーを馬鹿にしてるように思えて腹立たしくさえ感じます。みなさんはいかがでしょうか?

書込番号:12810466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:794件Goodアンサー獲得:19件

2011/03/22 21:25(1年以上前)

こちらこそ、アツくなりました。

申し訳御座いません。

こちら、田舎でも三代目ヴィッツを見掛けるようになりましたが、私は対向車で三代目ヴィッツが来た時、ラクティスとの区別がつきません。

書込番号:12810542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2011/04/02 21:21(1年以上前)

最近(車検が迫っていたのを期に他メーカーから)3代目ユーザーになりました。
もちろん初代&二代目の存在は普通に知っていましたが内装とか標準装備を見たり調べたりしたことがなかったので買い替えを検討していた時、純粋に「新型」って響きに導かれて今に至ります。
最近ここのサイトを知って口コミを読んでビックリしました。
三代目がコスト至上主義に走ったというか既存ユーザーさん達が嘲笑されるほど残念な造りになっていたとは知らず。
新車だ!(ついでに初ナビだ!)と浮かれてましたが、対向車とかドライバーの方の中には笑い者になってたかもなんですねっ。

でもやっぱり自分が選んだ車なので愛情注いであげようと思います。


書込番号:12851683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/04/17 10:24(1年以上前)

スタイルは好みの問題
でも、ヴィッツに関してはみなさん好印象ですよ

書込番号:12905545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2011/04/26 09:21(1年以上前)

時間が経つと記憶が風化してきます。フロントマスクってメーカーの顔ですから、大体テイストを揃えてきます。同じ年代の同メーカーの車を並べるとよく判ります。
先代モデルも発表当時のトヨタっぽい顔でしたよ。後、コストダウンについては、センターメーター自体がコストダウンの権化みたいに言われてましたし、新型が出た途端に、一時的に旧型の株が上がると言うのはモデルチェンジの度に繰り返されて来た事です。半年位経てば、真の評価が出るのでは?って思います。個人的には硬派な感じで好きですが……

書込番号:12938720

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/05/01 17:36(1年以上前)

皆さん意見いろいろですね。
このデザインは好き嫌いがはっきり出るタイプでしょう、2代目はどう見てもファミリー志向で作った感じがありますが、3代目は私らみたいに行け行けゴーゴーの乗りの人たちにはうってつけですね、私はこちらが良いです。RSにリップ付けて前を後より10mm下げて少しホットロッドぽくしたらカッコ良いんじゃないかなと思っています。
私ら、ヤンキー上がりの人間には受けるんじゃないですか。

書込番号:12958528

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:30件

2011/05/01 17:41(1年以上前)

良いんじゃないの、世の中3%はヘンナモノが好きな人間が居るらしいしね。

書込番号:12958542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/02 10:12(1年以上前)

良いデザインだと、10年後に見ても良いデザインですね
新型ヴィッツを見たとき・・・
前からだけ見れば良いです 横からだけ見れば良いです 後ろからだけ見ればまぁまぁですね
でも全体のバランスってものが皆無なんですよね^^;3つの要素を感じます
だからおかしく思えるのだと思いますが・・・

書込番号:12961103

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:19〜658万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,547物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング