『1.3Fと1.3Uに試乗してきました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『1.3Fと1.3Uに試乗してきました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴィッツ 2010年モデル 450件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 2005年モデル 105件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ 1999年モデル 21件 新規書き込み 新規書き込み
ヴィッツ(モデル指定なし) 4716件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴィッツ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴィッツを新規書き込みヴィッツをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

標準

1.3Fと1.3Uに試乗してきました

2014/05/05 07:33(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴィッツ

スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2008件

近所のディーラーで1.3Fを、ちょっと離れた大規模店舗で1.3Uを試乗してきました。

1.3Fはバッテリー電圧低下のせいなのか、アイドリングストップが働かず、
どのような制御になるのかが分からなかったため、
1.3Uの試乗車をネットで探して、大規模店舗で試乗しました。

1.3Uはちゃんとアイドリングストップが働き、渋滞で燃費が改善されるのが液晶モニターで分かりました。

1.3Fと1.3Uを比べると、乗り心地は1.3Fの方が良かったです。
その差が14インチと15インチのせいなのか、お店ごとの空気圧の設定によるものかは分かりません。

共通で言えるのは、電動パワステが低速域では軽すぎて違和感を覚えます。これは慣れかな?
ドリンクホルダーが前席に4本分あるのに、後席には無いですね。ドアポケットに欲しかったです。

1.3Uのシートヒーターは過剰装備では?と思いました。
いらないから、ヒルアシストを標準装備して欲しいです。

買い物フックが無いのもさみしいですね。パッソにはあるのに…。

1.3Uを試乗し終わって、車を停めて、パーキングレンジに入れて、サイドブレーキを引き、
ブレーキペダルから足を離すと再始動しちゃいました。
ガソリンの無駄遣いをしないためには、ブレーキペダルを踏んだまま
エンジンスタート・ストップボタンを押すようにしないといけません。

1.3Uでは常にエアコンを入れていたので分からなかったですが、
1.3Fのエアコンはスイッチを入れると、アイドリングが200rpm上がります。
明確に体感で分かります。今乗っているNCZ20では感じなかった部分です。
これが200ccの差なのか、アトキンソンサイクルのせいなのか、分かりません。

ブレーキとアクセルペダルの段差ですが、やはり違和感を感じました。
まあ、慣れればどうにかなるかな?とも思いましたが、今回はスルーに決めました。

グレードも、1.3Uでは過剰装備に感じ、1.3Fでは装備が寂しく、
Jewelaはメッキだらけで女性向けだし、
1.3RSがあればいいのにな、と思いました。
まあ、そういう方向の需要は無いんでしょうけど。

書込番号:17481517

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2008件

2014/05/05 07:41(1年以上前)

あと、サイドミラーがデザイン重視なのか、空力重視なのか分かりませんが小さすぎて視界が悪いです。

ルームミラーの視界も、デザイン重視のリアウィンドウのせいで良くはありませんでした。

リアスポイラーが付いていないのはちょっとカッコ悪いですね。付ける事前提でデザインされたみたいです。

書込番号:17481531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5782件Goodアンサー獲得:156件

2014/05/05 08:59(1年以上前)

エアコン稼働させると アイドリングアップするのは 当たり前・・・・

書込番号:17481702

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yasu1005さん
クチコミ投稿数:2008件

2014/05/05 09:01(1年以上前)

いや、最近の車は違いますよ。
コンプレッサーが作動して負荷が増えた分だけを補うので、
ほとんど差し引きゼロになります。

書込番号:17481714

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴィッツ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

ヴィッツ
トヨタ

ヴィッツ

新車価格:106〜400万円

中古車価格:25〜435万円

ヴィッツをお気に入り製品に追加する <312

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴィッツの中古車 (全3モデル/1,496物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング