『何もないのが寂しくて!』のクチコミ掲示板

ウィンダム

<
>
トヨタ ウィンダム 2001年モデル 新車画像
    このページの先頭へ

    『何もないのが寂しくて!』 のクチコミ掲示板

    RSS

    モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

    モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
    ウィンダム 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
    ウィンダム(モデル指定なし) 88件 新規書き込み 新規書き込み

    「ウィンダム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
    ウィンダムを新規書き込みウィンダムをヘルプ付 新規書き込み



    ナイスクチコミ1

    返信17

    お気に入りに追加

    標準

    何もないのが寂しくて!

    2003/05/19 00:42(1年以上前)


    自動車 > トヨタ > ウィンダム

    スレ主 なかなかいいよ!さん

    書き込みがない!と言うのが悲しいので!
    3.0Gを発売後3ヶ月目で購入。15台目の愛車です。
    箱スカから始まったカーライフですが、今までで一番納得して乗っています。若干横幅が広すぎるかな?と言う感じですが、走りはGood!燃費もまずまず(高速11キロ、市街地7〜8キロ)。サスのセッティングは時々に応じて変更出来、楽しく走ることが出来ます。FFは初めて乗りましたが、FRとの違和感はそれほどではありませんでした。走り、燃費、スタイル、内装、装備、けっこう満足してます。
    一番納得しているのはトヨタカローラ店のアフターの良さ!何かあったらすぐに駆け込めば、顧客重視の対応を即実施。これが最高ですよ。
    発売後僅かでの購入交渉も、思いの外サービスしてくれましたよ!

    書込番号:1589780

    ナイスクチコミ!0


    返信する
    ぱふっ♪さん

    2003/05/19 01:36(1年以上前)

    北米のレクサスブランドでも売られるウインダムは、とにかく数多く造って売らないといけない車種なので、乗り心地の良さはトヨタの中でもセルシオに次ぐ優れたクルマではないでしょうか。惜しむらくは、やはり大味なデザインです。

    書込番号:1589928

    ナイスクチコミ!1


    豆電球たかさん

    2003/05/19 19:28(1年以上前)

    ウインダムの乗り心地は、トヨタで5本の指にも入らないと思いますが・・・あくまでも、自分が乗ってみた感想ですが・・・

    書込番号:1591375

    ナイスクチコミ!0


    ロキ様さん

    2003/05/19 19:41(1年以上前)

    現行型、あまり見かけません(爆)。
    2.5Lがないのがね・・・・残念。

    書込番号:1591409

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ投稿数:457件

    2003/05/19 19:47(1年以上前)

    すみません
    カムリと見分ける事ができません(自爆)

    書込番号:1591434

    ナイスクチコミ!0


    ロキ様さん

    2003/05/22 19:47(1年以上前)

    そうでんねんさんに同意です(笑)。

    書込番号:1599573

    ナイスクチコミ!0


    goodideaさん
    クチコミ投稿数:11846件Goodアンサー獲得:95件

    2003/05/25 01:37(1年以上前)

    後ろから見てかろうじて・・・・・

    書込番号:1606570

    ナイスクチコミ!0


    白アルさん

    2003/06/24 00:27(1年以上前)

    みなさんどうも!
    似てるのは昔からですからねー、私がプロミネントに乗っていた頃は、横から見れば同じだな、と我慢していましたが、やはり100万円違うといろいろうらやましいところが・・・
    結局2代目ではやはりこれだなと、納得して買いました
    さて、今はその旧型に乗っていますが、現行ではエクステリアのスマートさがやや鈍重になってしまったこと、インテリアも、木目多用になってしまったことなどで、シックではなくなった?等で買い換えはあきらめ、私の中では2代目でウィンダムは封印中です。
    が、現行は試乗していませんが、より進化しているでしょうから、新しい内は乗り心地、静粛性、オーディオ等かなりいいでしょうね
    とにかく、ウィンダムの上質感を味わってしまうと、なかなか他車には厳しい見方をしがちで、辛くなるのは事実です
    走りがどのこうのになると別ですけどね・・・サスについてもストーロークを活かした柔らかめの味が分かるというか気に入る人は少ないでしょうね?もちろんテムス付きでの話ですが。
    アフターは私もほぼ完璧だと思いました、いまだに、部品交換が要らなければ無料で修理して貰っています!(H9登録)
    なかなかいいよ!さん、ウィンダムは、少し重いけどパワーがあります、特に暖気中は優しく走るとエンジン、駆動系の静粛性維持には良いと思います、では!

    書込番号:1696575

    ナイスクチコミ!0


    逆上がりポン吉さん

    2003/07/29 21:41(1年以上前)

    一昨年の12月に3.0Gを買いました。私の選択ではなく、親父の
    意向で決定しました。(その前も初代ウィンダム3.0G)

    乗り心地は良いのですが、どうにも「コスト削減」を感じてしまう
    のです。
    343万もするのに助手席が電動シートでないのが不思議です。
    純正のナビ(FUJITSU製)は精度がいまいち。しかもオーディ
    オを兼ねてますが、音質も初代に比べて良くありません。
    「がさつな音質」という感じです。疲れるのでCDを聴かなくなり
    ました。ドアのスピーカーを社外品に換えようにも、まだ各社未対応
    です。

    5ATですが、たまにものすごいショックが出ます。停止寸前の
    ギアがLOWに落ちる時だと思うのですが、ディーラーに伝えても
    「調べた時には出ませんでした」と言われる始末。

    外から見ると無駄に大きい体躯も、運転するとさほど車幅を感じま
    せんが、駐車場などでは切り替えしが大変です。
    日本の道路事情では1.8mの車幅はもてあまし気味ですね。
    せめてFR車のようにハンドルが切れればいいんだけど・・・。

    書込番号:1808960

    ナイスクチコミ!0


    高級車好きのおっさんさん

    2003/07/31 20:58(1年以上前)

    現在、クレスタのH10年型エクシードに乗っていますが、土日・祝祭日にしか乗らないのでまだ2万キロにも達してません。でも、この9月に車検なので、思い切って買い替えも検討しています。そこで一番に候補に上がったのが、このウインダム3.0Gです。どなたか、乗り心地やその他詳細を教えてください。フロントマスクが本当に格好いいし、装備も充実していると、パンフレットを見て感じていますが、実際にはどうなんでしょうか。高い買物なので、慎重に検討したいと思います。

    書込番号:1815158

    ナイスクチコミ!0


    白アルさん

    2003/08/01 23:49(1年以上前)

    逆上がりポン吉さん、どうも
    初代と比べると確かにそうかも知れません、2代目でも感じることはありました。しかし良くなっているところの方が多いので我慢できました、が、高級らしい装備として、格納式のフルコンシールドワイパー(現行型では寒冷地仕様で付くのかな?)、車速感応間欠ワイパー(マーチにもついてるらしい・・・)、テンションリデュース付きシートベルト等は是非欲しいところです。とはいえ現行の電動リヤサンシェードはなかなか便利そうですね!
    コストバランスについては車歴の長い方には時代ごとの高級車の変遷として、理解するのにはやや抵抗が有るのではないでしょうか?
    セルシオでも物によってはコストダウンが見え隠れする位ですから・・・
    高級車好きのおっさんさんどうも
    レクサスのHPの方をご覧になると、買いたくなってしまうかも知れません?特に360°ビューワーで見るインテリアはなかなかのものです、アメリカ向けなので、好みの問題ですが、はまると怖いです、レクサスクオリティーに・・・
    ここにも歴代で乗り継いでいる方の書き込みがあるといいんですけどね、試乗されて、消しきれないFFの特性が許せるなら、買ってからの満足度も高いと思います。試乗したら感想をお聞かせください。

    書込番号:1818538

    ナイスクチコミ!0


    逆上がりポン吉さん

    2003/08/02 22:42(1年以上前)

    >白アルさん
    初めまして。
    うちは買ったときからケチがついたので、ちょっとトヨタに不信感を
    持ってます。
    というのは、先代のウィンダムを下取りに出した時に、強制保険の
    解約をしてなかったことが判明したのです。
    それが何故分かったかと言うと、下取り車を新たに買った若い娘が
    人身事故を起こし、保険支払いの通知書がうちに来たからです。
    先代ウィンダムは親父の名義だったので、被害者にお金が支払われ
    ました。
    この件で当のトヨタカローラ **店のなじみの店員に問い合わせ
    たら、保険の切り替えについて「何もしてなかった」と白状し、
    店長を呼びつけて事情を話しても、「引き取った後のことは責任は
    無い」と言う始末。

    それまでは他の皆さんと同じように最高のアフターだと思ってたん
    ですよ。でも二度とトヨタは買いたくありません。

    >高級車好きのおっさんさまへ
    乗り心地はいいですが、予算があればクラウンの方がいいかも
    知れません。
    トヨタはパッと見の高級感の演出が上手いですが、乗ってると
    結構安っぽさが目に付きます。

    友人のセルシオB仕様のオーディオは凄く良かったですね。
    聴き疲れの全く無い上品なサウンドでした。羨ましいです。

    書込番号:1821153

    ナイスクチコミ!0


    白アルさん

    2003/08/05 23:28(1年以上前)

    スレ主さんすみません、逸脱しますが・・・
    逆上がりポン吉さんどうも
    いやそれは、新しくオーナーになった方に問題がありますね
    任意保険に入っていなかったという事ですよね(若い方なら高いんでしょうけど)
    まだそんな人が居るんですね、怖いです・・・
    車検残がある中古の場合、通例、新オーナーが最初の車検を取るまでは、旧オーナーの自賠責だと思うのですが・・・
    私も依然そうでしたし、前のオーナーは女性だったんだー、なんていう事もありました。
    この件に付いては再確認されてみては如何でしょうか?
    それと、ウィンダムとクラウンは対局にある車です、両方に等しく魅力を感じる人は少ないと思います。早くも高級車好きのおっさん氏はもう決めちゃったみたいですね、以上。

    書込番号:1830142

    ナイスクチコミ!0


    逆上がりポン吉さん

    2003/08/05 23:58(1年以上前)

    >白アルさん
    レスありがとうございます。

    好きなら仕方が無いでしょう。その人の好みに合えば良い買い物でしょ
    う。確かにクラウンとは趣が異なりますね(苦笑)。
    私も昔、スタイルに惚れ込んで試乗もせずに車買ったことが
    ありますから。

    私は静かな車は退屈なので、専用にスカイライン(中古)を持っ
    てます。

    ウィンダムは体が不自由な親父への孝行で承知したんです。


    書込番号:1830258

    ナイスクチコミ!0


    白アルさん

    2003/08/06 20:32(1年以上前)

    逆上がりポン吉さんどうも、多分お父様はかなり満足されているのではないでしょうか。
    全てを一台の車で済ませるのは、私も寂しいと思います。
    就職してから、ずっと2台車を乗って来ました、セダンと2シーターとかの組み合わせで・・・
    今は家族が増えてミニバンとセダンになってしまいましたが、静かな車は、郊外で外の雰囲気を感じながら走れるので、好きなんですよ!
    でも、子供が落ち着いたらMRSを買いたいんです、先日メガウェブで乗ってみましたが、ほぼ想像通りでおもしろかったですね。
    しかし、そのころには、レトロな車になってるのかな・・・

    書込番号:1832181

    ナイスクチコミ!0


    実は、、、さん

    2003/08/12 23:39(1年以上前)

    FFになったのはいいけど、オーナーの皆さん、車検証の前後重量の数字を見て驚きませんか?この車、高級感は味わえても実は運動性能面では?の企画商品だと思います。なんでこんなにフロントヘビーなんでしょうか?

    書込番号:1850059

    ナイスクチコミ!0


    レクサスES250さん

    2003/08/14 11:23(1年以上前)

    カムリと同じシャーシーですから、初代からずっとFFですよ。
    前後重量配分ですが、この手の車ではあまり気にすることもないのでは?
    昔ほぼ半々のセンティアに乗ってたけど、決してスポーティじゃなかったし。

    書込番号:1854039

    ナイスクチコミ!0


    日本のタヌキさん

    2004/08/02 11:50(1年以上前)

    白アルさんへ。
    人身事故の場合、治療費120万までは先ず自賠責保険で賠償し、不足した時に初めて任意保険から賠償されるのです。
    示談等の手続きは加入している任意保険が手伝いますが、相手に賠償した金額は結局のところ全額自賠責からの支払いのみ・・・というケースが多いのです。
    車検残の下取車の場合、自賠責保険の解約清算をして返金するのが基本ですが、返戻金をポケットに入れてしまうことも有るようですね。

    書込番号:3098716

    ナイスクチコミ!0


    クチコミ一覧を見る


    「トヨタ > ウィンダム」の新着クチコミ

    この製品の価格を見る

    ウィンダム
    トヨタ

    ウィンダム

    新車価格:336〜408万円

    中古車価格:60〜150万円

    ウィンダムをお気に入り製品に追加する <4

    のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

    ウィンダムの中古車 (21物件)

    クチコミ掲示板検索



    検索対象カテゴリ
    を対象として

    新着ピックアップリスト

    ピックアップリストトップ

    クチコミ掲示板ランキング

    (自動車)

    ユーザー満足度ランキング