ヴォクシーの新車
新車価格: 324〜421 万円 2022年1月13日発売
中古車価格: 26〜710 万円 (7,600物件) ヴォクシーの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
---|---|---|
ヴォクシー 2022年モデル | 4361件 | ![]() ![]() |
ヴォクシー 2014年モデル | 44978件 | ![]() ![]() |
ヴォクシー 2007年モデル | 430件 | ![]() ![]() |
ヴォクシー 2001年モデル | 27件 | ![]() ![]() |
ヴォクシー(モデル指定なし) | 18364件 | ![]() ![]() |


複数の販売員からライトエースノアのディーゼルエンジンは3000キロ〜5000キロおきのオイル交換さえきちんと行えば、走行距離が40万キロくらいは乗れるとの説明を頂きました。現在も平成10年式を36万キロ乗っていますが、エンジンの劣化も少ないです。
ところが、交通事故で後部を壊されてその補償金(30万円)と併せて平成13年式のディーゼルのライトエースノア(2WD 走行距離7万キロ 諸費用込で90万円くらい)を中古で購入しようと考えていますが、平成17年式のボクシー(2WD 走行キロ9万キロ 諸費用込で100万円くらい)と迷っています。
比較した場合に、どちらが燃費と走行キロで特になるのでしょうか?
購入にとても迷っていますので、幅広いご意見をよろしくお願いいたします。
書込番号:14795855
3点

修理と言うのも一つの選択肢です。
それだけの距離を乗るヘビーユーザーでしたら・・・思い切って新車購入するのがお勧めに思えます。
2台とも中途半端に古い車で、割安感が無い価格のように思えます。
書込番号:14795957
0点

11年落ちのライトエースノアディーゼルが90万円(走行7万KM)
7年落ちのヴォクシーのガソリン車が100万円(走行9万KM)
私もどちらの車も割り高だと思います(グレードや装備にもよりますが)
11年落ちのライトエースノアですが、エンジン以外のヘタリは大丈夫でしょうか?
シート等の内装やボディや足周りのサビ等や駆動系が気になります
比較した場合に、どちらが燃費と走行キロで特になるかだけで考える場合ですが、ヴォクシーの燃費は10km/L前後と思います、ライトエースノアは今までの車と同じ位と仮定して計算して下さい
年間2.5万KM走るとして計算・ガソリン価格130円・3年間の燃料費を産出すると
ヴォクシーは2,500Lのガソリンが必要・325,000円/年 975,000円が3年間で必要です(約100万円ですね)
ライトエースノアは御自分で計算して見て下さい
また、ガソリン車とディーゼル車の走りの違いもあります(ディーゼル車の方が低速トルクが有り運転し易い・しかし音がウルサイかな?)
その辺も考えて後悔の無い様検討して下さい。
書込番号:14796079
1点

2台とも、古いですね。(価格も高いです。)
前車が貨物ユースの作りでFR車ですね。
後車は初代ボクシー乗用車ベースのFF車です。
いま乗っているライトエースノアのガソリン車に乗ったことはあります。
ディーゼル車はないですが、ガソリン車でもメンテナンスをちゃんとしていればエンジン自体は100万キロオーバーも可能です。(タクシー、高速パトカーなどそれくらい走っている個体もあります。)
ディーゼルエンジンも今の時代はコモンディーゼルという従来のディーゼルと比べるとかなり高性能でヨーロッパでは主流になっています。
日本もどうにか追いついて国内では日産とマツダが先行した形で販売しています。(トヨタはBMWと提携したのでひょっとしたらBMW製のディーゼルエンジン車が投入されるかもしれません。)
ガソリン車はハイブリッド車が増えてきています。(来年のモデルチェンジで投入)
ライフスタイルにもよりますが、修理して乗るのもアリですね。
自分だったら理想な車が出るまで修理して乗るでしょうね。
書込番号:14796178
0点

このクラスのデーゼルって今ないですよね
デーゼル、ガソリン含めボンゴとかの方が玉数もあり安いかと思います
(丈夫です)
他の方のアドバイスのとおり今後クリーンデーゼルとかハイブリットとか出てくるような・・・
書込番号:14796427
0点

中古車で損得を計るのは難しいでしょう。
私は中古車購入の経験はありませんけど、中古車は前オーナーの使い方次第で得にも損な買物にもなるんじゃないでしょうか。
私はガソリン車のヴォクシーの兄弟車のノアを初めて9年も乗ってましたけど、エンジンは良かったと思いますが細かな整備(部品交換等)がちょこちょこ出てきたので新車に乗り換えました。
車の一部分でしかないエンジンが良くっても、それだけでこっちが良いという判断はできないと思います。
対象車を総合的に細かく見たり乗ったりして情報を集め、自己判断するしか無いでしょう。
書込番号:14797028
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > ヴォクシー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
10 | 2025/09/22 12:02:45 |
![]() ![]() |
10 | 2025/09/15 22:58:42 |
![]() ![]() |
12 | 2025/03/21 6:14:53 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/15 11:10:00 |
![]() ![]() |
2 | 2025/01/13 20:23:18 |
![]() ![]() |
7 | 2024/11/27 22:10:26 |
![]() ![]() |
4 | 2024/10/13 19:36:45 |
![]() ![]() |
6 | 2024/06/05 20:44:13 |
![]() ![]() |
0 | 2024/05/30 11:24:53 |
![]() ![]() |
13 | 2024/05/09 15:24:35 |
ヴォクシーの中古車 (全4モデル/7,600物件)
-
- 支払総額
- 300.9万円
- 車両価格
- 289.9万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 326.9万円
- 車両価格
- 309.9万円
- 諸費用
- 17.0万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 240.2万円
- 車両価格
- 228.0万円
- 諸費用
- 12.2万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 10.1万km
-
- 支払総額
- 341.4万円
- 車両価格
- 328.8万円
- 諸費用
- 12.6万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
-
- 支払総額
- 265.2万円
- 車両価格
- 256.0万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
41〜1920万円
-
38〜1515万円
-
20〜435万円
-
24〜720万円
-
13〜499万円
-
20〜744万円
-
75〜610万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)





