『エスティマの不具合どんなところがあるのかな』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスティマの不具合どんなところがあるのかな』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:279件

平成18年11月にG3.5 4DWにエアロを付けて購入し今年の11月に初めての車検がきます。購入して不具合が出たのは、運転席のダッシュボードがボタンを押しても開かなくなりました。初期型にはよく出ているみたいで、助手席も無償で交換となりました。あと運転席の窓を下げて、上げるときの音がびりびりと異音が出てきたので見てもらったらこれもよくある話だそうで保証でモーターを交換してくれるとのこと。エアコンのファンが以上にうるさい。後期型は改善されているそうですがクレームの対象になるのかな。そのほかの初期型の不良個所知っている方がありましたら教えてください。車検が来るので保証期間が切れますので。

書込番号:10062492

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2009/08/28 19:50(1年以上前)

3.5Lエンジン、始動時にディーゼル車のような異常なエンジン音。プログラム書き換え。
Aピラーガーニッシュ(Aピラー下のプレート)に防音テープをしていないために発生するコトコト音。対作品に交換。
ステアリングのコキコキ感。部品交換。
フロント窓ガラス下あたりから出る異音(カウルトップが原因)
リアバンパーサイドの上部(タイヤハウス付近)の塗装のハガレ。
ファンについては3.5Lは羽を交換するほかにプログラムの書き換えでも対処可能。
オットマンが収納中にフロアに落ちる。対作品に交換。
スライドドア内側ハンドルが異常に重くなる。

以上が3.5Lにあげられています。

書込番号:10063811

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2009/08/31 00:18(1年以上前)

すみません。横から失礼します。

機械好き×2さんのおっしゃる「ステアリングのコキコキ感」とは、車庫入れ時など
のステアリング操作である程度回した時に出るものですか?
自分の車(19年 Gエディション)ですが、普段は気にならないのですが右左折時や
車庫入れ等である程度回すと「コキコキ」します。

以前、ディーラーに伝えたのですが対策品がない、走行に問題ないとのことで
そのままでした。「コキコキ感」は増えるでもなく減るでもなく2年近く経ちました。

現在、対策品やその他の対応を受けた方いらっしゃいますか?

書込番号:10075707

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:2件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2009/08/31 21:18(1年以上前)

carviewさんのほうには結構情報があがっていますね。

http://www.carview.co.jp/bbs/104/67/?bd=100&pgcs=1000&th=1835240&act=th#ch3383000

書込番号:10079096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:279件

2013/11/14 22:32(1年以上前)

もう、購入してから7年目の車検が先日終わりました。その間これといって不具合がなかったのですが、今年の夏にテールの上がブリスター現象がおきました。ブリスターは下地処理がうまく出来ていないせいと思われますが、さすがに7年ではメーカーに相談しても5年までだと。まあ。はずれを引いたと思ってあきらめてます。上からでないと見えませんしね。
2万円ぐらいで塗装修理ができるそうですが・・・。

書込番号:16836743

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,406物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング