『初トヨタ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『初トヨタ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初トヨタ

2010/02/01 11:02(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:4件

今までずっと日産車ばかり乗り継いできましたが、エルグランドのモデルチェンジが伸びた事もあり、また減税等も重なってエスティマを購入しました。納車されて、かれこれ半年たちますが、外観・内装特に問題はないのですが、その問題無しが不満に思えてきました。日産車のときは、運転する楽しみが格段にあった気がします。程よい・普通というトヨタ車に、いまだ馴れずいます。エスティマもそうですが、アル・ヴェルだったとしても同じ気持になった気がします。トヨタ車には何が足りないのでしょうか?先に書きましたが、不満は無いのですが、エルグランドが今年出ると聞きましたが気になります 買い替えようか今悩んでおります。やっばりトヨタと言うブランド名だけ先行していませんか?

書込番号:10870813

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/01 11:12(1年以上前)

>その問題無しが不満に思えてきました

逆に質問しますが、今まで日産車ばかり乗ってきたその「問題」とは、どのような事だったのでしょうか?

書込番号:10870835

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2010/02/01 11:40(1年以上前)

トヨタ知らずさんはじめまして。自分は現行アルファードに乗っています。前車は三菱デリカスペースギアでした。アルファードの豪華さ、安定感に感動して購入しましたが、ここまで高いお金出す意味無かったかなと思い始めています。なんか退屈なきがします

書込番号:10870916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2010/02/01 12:57(1年以上前)

お返事有り難うございます。わたしが言う問題と言うのは、性能とかの問題ではなく、トヨタ特有の80点主義、あくまでもオーソドックス的な創りに対してです。乗る楽しみ・維持する喜びがあまりないと言うことです。奇抜だったり斬新だったり、そういう遊び心が無いということです。実際 購入する時は、試乗したりカタログとにらめっこしたり納得したつもりでした、シンプルなメータ周りも最初は良いと思ったのですが、安っぽいものに見えてきました。前車は現行エル初期型に乗っていましたが、あのゴチャゴチャしたインパネ周りの方が、車を操っているという気持があった気がします。始めから受ける形ではなく、後から「これもありだな」と思わせる車創りが、必要ではないのでしょうか。

書込番号:10871189

ナイスクチコミ!0


VARIANさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:2件

2010/02/01 15:10(1年以上前)

もう買ってしまった物はどうしようもない。

今のトヨタはどれだけ問題が出てくるかわからんしね。
これに懲りて二度とトヨタを買わないようにする事だね。

書込番号:10871578

Goodアンサーナイスクチコミ!0


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2010/02/01 22:05(1年以上前)

わたしも自称日産ファンです。初心者マークのシルビアから始まって、ずーっと日産を乗り継いで、今は日産GTーRを所有しています。
しかしながら、普段の足車や家族でのゆったりドライブ用はトヨタ製に乗っています。その理由は変な癖がないことや、神経を使うことが必要ないからです。
という事で、メンテフリーで乗るならトヨタ車だと、最近は決めています。

ところで、最近の日産車で面白いのありますか? エルにしても新型Zにしても、中途半端で、技術の日産ファンのわたしとしては、いまひとつ出来損ないにしか思えないですけどね・・・。

書込番号:10873331

ナイスクチコミ!0


realRさん
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/01 22:34(1年以上前)

その、無難な特に問題なしもトヨタ車のいいところだと思いますし、その安心感から好んでトヨタ車を選ぶ方もいます。
走りだとか、遊び心だとかどこか尖った部分を求める(=拘り)人だと他社の車の方が魅力的にうつるかもしれません。

トヨタしらづさんはきっとそんな人だったのでしょうね。

書込番号:10873559

ナイスクチコミ!0


mu271さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件 エスティマのオーナーエスティマの満足度5

2010/02/04 22:19(1年以上前)

トヨタ者に何かが足りないのでなく、何か足りない日産車が好きということではないでしょうか。私を含めた半数の日本人がトヨタを支持しているのは、まさに「問題無い」ところなんですが。
問題が有っても変わったものが好きというなら、日産車なんか中途半端ですね。イタリア車やフランス車を買うときっと満足できるのでは?

書込番号:10888109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/21 08:54(1年以上前)

嫁がポロに5年間乗ってましたが。。。

その間に、
フロントガラスからの水漏れ
ドアが開かなくなる(電気系トラブル)
窓が開かなくなる(電気系トラブル)
国道で走行中にエンストする。(オートマなのに)

等々
波乱万丈の車でした。
新車で300万もしたのにねぇ。。。

ハズレだったのだとは思うけど、何か足りないのも、
全く足りな過ぎると可愛くなくなりますよ。。。


書込番号:10974279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2010/02/21 09:08(1年以上前)

>日産車のときは、運転する楽しみが格段にあった気がします。程よい・普通というトヨタ車に、いまだ馴れずいます。

こればっかりは良く言われるメーカーの特性の違いですからしょうがありませんね。
私も日産ファンですがトヨタはともかく、ホンダ車の感覚には違和感がぬぐえそうもありません。最近は日産よりもいい車が多いとは思うのですが(笑)

書込番号:10974332

ナイスクチコミ!0


general-kさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:5件

2010/02/25 22:56(1年以上前)

スレ主さんの言うとおりトヨタは平均的な車造りをしていると思います。つまり20代〜60代まで平均的に台数を稼げる車です。

ホンダの車なんかを見てみると20代には人気があるけど、年配には人気がないそんな車が多くないですか?

トヨタの初代ウィッシュが出たときそう思いました。顔つきは若者に受けそうなのに、横から見ると年寄りくさい。激しく違和感がありました。しかし幅広い年代に支持されました。

一部の人が楽しめるより多くの人が乗ってくれる。それも一つの考え方だと思います。

書込番号:10998650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:42件

2010/02/25 23:00(1年以上前)

端的に言うと。。。
トヨタ以外のメーカーの企業努力は、圧倒的に足らないと
真面目に思う。。。

もう少し、欲しいと思う車を安く提供してくれ。。。

書込番号:10998679

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:20件

2010/02/26 00:23(1年以上前)

会社での業務には国産車のほうが無難ですから、消去法で選んでレクサスLSにしましたけど。このクラスだと他メーカーに良いのがありませんしね。

書込番号:10999265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/01 00:34(1年以上前)

問題が有っても変わったものが好きで、修理代いっぱい持ってるなら、フェラーリ買えばよろし。 
カッコイイし、速いし、目立つぜ!

書込番号:11014886

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,538物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング