『走行距離10万km以上のエスハイの燃費について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『走行距離10万km以上のエスハイの燃費について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ90

返信9

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:241件

現在、約10万kmの走行距離のエスティマハイブリッド(H19年式)の中古車の購入を考えています。ディーラー系の中古車で保証は付くので、5〜6年くらい乗るのなら、問題はないかなと思っています。
 そこで、エスティマハイブリッドの燃費は、10万kmを越えても、燃費がひどく悪くならないのかが心配です。ご意見をお聞かせ願います。
 また、10万kmを越えて、どのようなトラブルがあったかも教えていただけると助かります。

書込番号:11387437

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:21件

2010/05/21 07:39(1年以上前)

平成19年式で10万キロですか。

年間3万キロ以上の過走行の車なら年式や距離以上に車の傷みが容易に察しがつきます。

燃費やトラブルよりも買わない方が賢明かと。

書込番号:11387492

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2330件Goodアンサー獲得:304件 写真倉庫 

2010/05/21 10:21(1年以上前)

保証の内容でしょうかね...
最低でも1年保証は付くでしょうが、保証が切れた後に
>5〜6年くらい乗るのなら
本当に5〜6持てば良いでしょうね。
ハイブリッドの過走行車両のトラブルは未知です。
普通のガソリン車以上に故障すると被害甚大だと
思いますね。
エンジンや駆動系(特にハイブリッド関係)の故障は
覚悟していても怖いです。更にハイブリッド関連が
加わると計り知れない恐怖が待っています。
この辺の保証が他の保証と同じなら止めといた方が
無難だと思いますね。ハイブリッドの高年式だとしても
過走行車なら保証無し自己責任での購入と割り切った方が
良いと思います。逆に言えば購入は止めた方が無難です。
ハイブリッドで燃費が良いからとゆう理由で過走行の
車両は選択から外した方が賢明だと思いますね。
どうしてもハイブリッド車が欲しいなら、価格が高くても
走行距離が少ない物を探す方が後々まで安心して乗れると
思います。

書込番号:11387854

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2684件Goodアンサー獲得:325件

2010/05/21 10:44(1年以上前)

約10万kmの走行しているハイブリッド車なら買わない方がよいと思います。

足回りやエンジン・ミッション等は部品がもうヘタっていると思われますし、これからの修理費が高額になるでしょう。
保証と言っても約10万kmの走行してれば、特別保証も対象外になりますので、半年程度の保証しか付かないてしょう。

全くお薦め出来ませんし、お財布にエコではありません。

書込番号:11387901

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2010/05/21 12:59(1年以上前)

10万キロを寿命のひと区切りとして考えているのは日本人だけです。ただ、ハイブリッドだから、利用期間内にニッケル水素バッテリーの取替えを前提で予算を考えておきましょう。

書込番号:11388180

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/05/21 23:41(1年以上前)

これからかかる費用

足回り(サスやショックの交換)
ATのメンテナンス(シビアコンディションで考えた場合)
ウォーターポンプの交換
タイミングベルト(タイミングチェーンなら交換しなくてもいいけど)
プラグ・・・

・・・・・・・・・・・・
ちなみにいくら?

書込番号:11390205

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:241件

2010/05/23 08:28(1年以上前)

皆様、ご返事ありがとうございます。
やはり、購入すること自体に辛口のご意見が多いようですね。今の車がまだ1年以上車検が残っているので、もう少しお金を貯めたうえで、走行距離が少ないものを購入したいと思います。

書込番号:11395523

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2010/06/09 10:03(1年以上前)

9.9万km走行のエスティマハイブリッド(H19年式)の中古車の購入を決めました。ディーラー系の中古車で保証は1年+2年(別料金)付きます。 まだ納車はされていません。
私の場合ディーラーが遠方だったので弟に車を見てもらい、まだ実車は見ていません。
今乗っている車も18万km以上問題なく走っています。ハイブリッドの場合バッテリーが弱れば燃費は悪くなると思いなすがメーカーに聞くとバッテリーはかなり長持ちするそうです。
納車されたら又報告します。

書込番号:11472239

ナイスクチコミ!7


esyesさん
クチコミ投稿数:1件

2010/07/29 10:50(1年以上前)

約14.5万kmの走行距離のエスティマハイブリッド(H17年式)の中古車を購入しました。3か月、5000km走りましたが、調子は満足です。国道では16km/l,市街でも10km/l以上、高速では14km/l。冬はどうなるのかわからないが。保証はまったくないが、故障しなければいいね。また報告します。
レオ二世さんが購入した車は、笑点大好きさんが検討してた車と同じかもね。約20万km、平成17年式の車も売れたらしいですね。長距離走った車の調子を聞きたいですね。

書込番号:11691732

ナイスクチコミ!12


弁之助さん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/19 03:37(1年以上前)

エスティマはパトカーで利用出来る厳しい基準を満たしています
30万kmは乗れる平成6年後期からはバッテリも30万円です
前使用者のメンテナンス使用状態次第ですね
私は13万キロ30系買いました2回めの車検通しますどこも壊れてません18万超えてます

書込番号:22192285

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,441物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング