『エスティマは買い??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『エスティマは買い??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

標準

エスティマは買い??

2012/06/04 19:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件

こん○○は<(_ _)>

MCされたエスティマは買いでしょうか??
今回FMCされる予定でしたが、MCとなり次期エスティマを待つか悩んでいます。
また、FMCも危ういようでやはり今!?と思ってしまいます。

FMCされるのであれば待ちたい気持ちもあり、でも熟成された現行エスティマを買うのも…と思っています。

みなさまアドバイス、意見お願いします。

書込番号:14641128

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/06/04 20:11(1年以上前)

車の購入。そんな大事なイベントを見ず知らずの他人に聞いて、「買いだ」とか言われれば買うんですか?


書込番号:14641255

ナイスクチコミ!2


スレ主 ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/04 20:23(1年以上前)

本当は?さん、さっそくありがとうございます<(_ _)>

もちろん最終判断は自己判断ですよね!!

購入に至るまでの過程でディーラー、家族、友人、そのほかに
ネットで情報収集はあまり良くないことですか?

書込番号:14641311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/06/04 20:30(1年以上前)

>ネットで情報収集はあまり良くないことですか?

そんな事はないと思いますが、無責任に「買い」と言われて買われるのかな?と思ったまでです。

私だったらネットでは聞きません。最終的に幾らになったけど打倒かどうか?ぐらいは聞くかもしれませんが。(地域差があるのは常識ですが)


書込番号:14641330

ナイスクチコミ!2


ai3riさん
クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:345件

2012/06/04 20:30(1年以上前)

あるかもしれないFMCが、数年先でも待てるなら待ってはどうですか?
急いで購入する必要が無ければですが・・・。

次期型が気になっているとすれば、私なら次期型の情報が出てから考えるかな?

書込番号:14641332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5435件Goodアンサー獲得:412件

2012/06/04 20:34(1年以上前)

新型に少しでも未練があるのなら、結論はメーカーの正式アナウンスを待ってからでも遅くはないでしょう。
熟成された現行型も魅力的ですが、六年も前のクルマと新型の魅力どちらがより魅力的でしょうか?
いわずもがなですな。

書込番号:14641344

ナイスクチコミ!2


スレ主 ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/04 21:06(1年以上前)

みなさまありがとうございま<(_ _)>

予定が崩れ、FMCがいつになるかわからないっていうのがネックですね…

>>熟成された現行型も魅力的ですが、六年も前のクルマと新型の魅力どちらがより魅力的でしょうか?
もちろん外装であれば新型ですよね

書込番号:14641485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4891件Goodアンサー獲得:484件

2012/06/04 21:55(1年以上前)

FMCされて自分が死んでも買いたくない形になっても買いなんですか?

書込番号:14641712

ナイスクチコミ!1


スレ主 ektjowpさん
クチコミ投稿数:62件

2012/06/04 23:06(1年以上前)

>>FMCされて自分が死んでも買いたくない形になっても買いなんですか?
それは買いではないですよね…

書込番号:14642067

ナイスクチコミ!0


indy-blueさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/04 23:49(1年以上前)

個々の事情や状況もあるでしょう。

買いか?否か?は自分で判断するしかないですね。


書込番号:14642268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2012/06/05 01:26(1年以上前)

 今乗っている車の車検がいつまでか、エコカー補助金の10万円がいつ予算切れで本当に終わるのか、再延長があるのかが重要になりますが、はっきり言ってマイチェン直後の今は値引きも引き締められているようですし買い時とは思えません。
 エスティマは今回マイチェンで2回目ですがいずれもその前にお買得の特別仕様車を出しています。アエラスGエディション(本体298万円)と20周年記念車。今回のマイチェンで特別仕様車は廃止になりアエラスは301万に値上げ、Gエディションになかった大型センターコンソールが付いた代わりに、木目調パネルとドアハンドル&バックドアのメッキ、スマートメーター(燃費計)などが廃止されました。所詮は発売から6年も経っている車ですので、フルチェンが2年延びたと仮定すれば、1年後くらいにはまたお買得の特別仕様車を出してテコ入れしないと販売は苦しいと予想されます。現行でもレザーパッケージを買えるなら不満はないでしょうが、アエラスなら待ちだと思います。
 さらに1年後にフルチェンでいいのが出ればそれが最高でしょうが!

書込番号:14642582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:3件

2012/06/06 10:16(1年以上前)

待てるなら 待った方のがいいのでは?
古い型なのに、 マイナーしたので、値引きが渋くなってしまうなら
いっそうの事、 値引きは期待できないが新型の方が 満足度は高いような気がしますね

書込番号:14646925

ナイスクチコミ!1


k1vikingさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2012/06/10 00:07(1年以上前)

欲しいときが買いです。

書込番号:14661992

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/01 11:41(1年以上前)

スレ主さんこんにちわ。悩んでおられますね。値引き等条件の最低ラインを自分で設定してそれを超えるのであれば購入を考えてはいかがでしょうか?。まず見積もりを取ってはどうでしょう?。又確かに古いモデルかもしれませんが逆の考えで現行モデルの成熟された型だと思うのも良いのでは?。

書込番号:14748222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2013/06/18 05:43(1年以上前)

どうもFMCはなさそうですよ。
ノア、ボクシーに統合され廃止
が濃厚のようです。
私もACR30に今乗っており距離も
120000Kmですので買い替えを検討
しているのですが次もエスティマ
と思ってましたが廃止が本当なら
残念です!ですので、今は第二希望
のウイッシュ2.0Zワイドボディにしようか
悩んでおります、6人乗りで燃費もカタログ
では14.4と書いてありますので。

書込番号:16266351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,556物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング