『オデッセイからの乗り換え』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『オデッセイからの乗り換え』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オデッセイからの乗り換え

2012/12/04 22:20(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 syaitaさん
クチコミ投稿数:22件

こんばんは。
オデッセイ(2003年式 アブソルート)に乗っています。
アエラス2.4への乗換えを検討しています。
オデッセイは低床、低重心で安定しています。
エスティマは試乗したのですが、どこかフラフラしており、ふわふわした感じを受けました。
試乗の短い時間のため、乗り慣れていないせいで感じたのかもしれず、オデッセイから乗り換えた方がいらっしゃいましたら感想をお聞かせください。

書込番号:15433422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2012/12/04 23:03(1年以上前)

>エスティマは試乗したのですが、どこかフラフラしており、ふわふわした感じを受けました。

正しい判断です。
トヨタの高車高ミニバンに共通します。
新車時には気になりませんが・・・徐々に横揺れの収まりが悪くなります。

オデッセイのアブソルートの乗り心地に満足している人には不向きな車に思えます。
低車高のミニバンやステーションワゴンの方がお勧めです。

エスティマに強化バネ仕様の車高調を入れるのなら別ですが。

書込番号:15433697

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51482件Goodアンサー獲得:15425件 鳥撮 

2012/12/05 06:54(1年以上前)

Absoluteは専用サスペンションでオデッセイの中でも特にハンドリングに優れたグレードです。

このAbsoluteに乗っているのならエスティマのハンドリングでは満足出来ないかもしれませんね。

エスティマは比較的重心が高くリアのサスペンションもトーションビームです。

従いまして、重心が低く前後ダブルウイッシュボーンのオデッセイにハンドリングでは適わないです。

運転する楽しさを取るか、後部座席の居住性(快適性)を取るかという選択になりそうですね。

書込番号:15434802

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:6件

2012/12/05 07:56(1年以上前)

当方オデッセイ・RA6の足回りがアブソルート(17インチ)からのLLサイズミニバンに乗り換えた口ですが、アルファード・エスティマ両車に乗り感じたことは、短時間でしたので載せてもらうには良いかと、自分で運転したときにはこういう車も家族の為なら良いか、でした。
しかし、やはり通勤から遠出まで毎日使用する自分には合わず、再びHONDA車(不人気車)で、しかも初車高調まで付けて現在満足しています。
ミニバンの売れ行きからいってもトヨタは一番ですから、特にハンドリングや運転しているときのわくわく感?みたいなもの(こだわり)をお持ちでいなければ良い選択になるかと思います。

書込番号:15434895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 syaitaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/05 08:23(1年以上前)

おはようございます。ご返信ありがとうございます。

>ささいちさん
スライドドアの車をさがしています。
オデッセイからステップワゴンでは非力感が否めず、LLサイズのデザインは家族に不評で、
エスティマが候補になりました。
車に詳しくないので申し訳ないのですが、車高調というのはどのようなものでしょうか。

>スーパーアルテッツァさん
居住性はいいですね、本当に。
でもふわふわした感じが酔いにつながらないかの不安もあるのですが、その辺は大丈夫でしょうか。

>おのちんさんさん
多少なりとはワクワク感が必要ですね。
ワクワク感がないと出かけるのも減りそうです。。。

書込番号:15434962

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:16件

2012/12/05 13:43(1年以上前)

両側電動スライドで走り求めるならMPVにすればどうでしょう?
新車にこだわらなければ後期のターボもお薦めです

書込番号:15436039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:10件 エスティマのオーナーエスティマの満足度4

2012/12/05 17:26(1年以上前)

スレ主さま

私はRB1アブソから50エスティマに乗替えて
約3年間乗っていました。

多分、しっくりこないと思います…
ハンドリング、乗り心地、エンジン音 等
まったく方向性が違います。

エスティマに走りを求めてはいけません。
7人乗りなら、ロングスライドできるセカンド
シート、荷室の広さ、移住空間重視です。
使い勝手はオデより優れていると思います。

末期モデルですが、スタイリングはいいと思
います。純正ホイールがかっこいいですね。

車選びは何を優先するからでしょうから…

自分は、荷室の広さを犠牲にして現在52エル
に乗り替えています。
シートを一番下げるとオデと目線があまり変わりません。ハンドリングもしっかりしてい
て違和感は少ないと思います。





書込番号:15436738 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 syaitaさん
クチコミ投稿数:22件

2012/12/06 08:15(1年以上前)

おはようございます。返信ありがとうございます。

>エスオデさん
そうなんですね。
割りきらなきゃダメみたいですね。

書込番号:15439557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/17 20:12(1年以上前)

H15年式RB1アブソルート(18インチにUP&DOOVサスへ変更)から、今年の10月に2年落ちのアエラス3.5に乗り換えました。
まず、17インチの純正55タイヤのままですと、かなりの違和感がありました。
・フワフワ感(子供が車内で本を読んで酔った。RB1では全くなかった。)
・ハンドルが思ったように切れず、大回りになる
そこで18インチ、225/45R18タイヤにインチアップしたところ、明確な差を感じています。(タイヤはYOKOHAMAアドバンスポーツで、乗り換え前のRB1と同じです。)
車高の関係でRB1のようにはゆきませんが、かなり走りは近づいた感じです。
インチアップの場合、225/50R18も選択肢になるようですが、45タイヤにした方が少しはRB1に近づくと思います。(50の場合は純正より径が大きくなるので注意が必要です。)
ただし、ゴツゴツ感はかなり出ます。でもRB1と同じ感じです。子供の酔いも、あっさりと無くなりました。
ご参考に...

書込番号:15492795

ナイスクチコミ!0


indy-blueさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/20 08:47(1年以上前)

皆さんこんにちは
当方、初代ステップ(RF1?)、エリシオンRR4とホンダ車を乗り継いで、最近ACR55に乗り換えました。
先ず簡単な印象として、底床ではなく腰高感があり、柔らかく、特に高速では不安定な揺れがあります。
年齢的な面もあると思いますが、3才の娘がこの車に乗り換えてから車酔いするようになりました。
低速でも起伏のある路面ではロールが大きいです。現在、足回りの変更を検討しています。
トヨタのマーケティングがうまいので、パッケージとしては所有する喜びはありますが、乗り味に関する
味付けは両者異なり、乗り味に関して、私はトヨタ車よりhホンダ車の方が好みです。

ドレスアップもかねて足回り変更前提ならお勧めの車です。

私はエスティマに乗り換えて後悔していません。自分が100%満足する車は自分で作るしかない気がします。

皆様、良いカーライフを!

長文失礼しました。

書込番号:15503836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:26〜484万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <626

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,492物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング