『7人乗りか8人乗りか迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『7人乗りか8人乗りか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信22

お気に入りに追加

標準

7人乗りか8人乗りか迷っています

2003/08/24 20:00(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

スレ主 くまごろうの妻さん

アエラスSの購入を考えていますが、7人乗りがいいか、8人乗りがいいかどちらにしようか悩んでいます。これから子供が出来たら8人乗りがいいのかな〜とか、7人乗りだとアエラスSだから見た目もかっこいいよね〜とか主人と色々と悩んでいるんです。そこで、みなさんに質問なんですが、どちらのタイプがお勧めですか?

書込番号:1882717

ナイスクチコミ!0


返信する
サンタマリア thirdさん

2003/08/24 20:23(1年以上前)

アエラスsの乗り心地は かなり 突き上げがあり エスティマの良さである 乗り心地が 損なわれます まぁ ノアと同様で いいと言うなら 関係ないですが

書込番号:1882771

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまごろうの妻さん

2003/08/24 21:03(1年以上前)

早速のありがとうございます。この間アエラスは試乗して、乗り心地は良かったので、Sの方はどんな感じかな〜って気になってたんです。やっぱり乗り心地って大事ですよね。ただ、見た目はアエラスSの方がかっこいいな〜って思ってたんです。そうかあ、参考になります。ありがとうございます。

書込番号:1882876

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件

2003/08/25 02:04(1年以上前)

初めて多人数の車を買う時は8人乗りを買う人が多いが
買って初めて7人乗りの方が使いやすいと気付くと思います
私のまわりの意見も同じです

三列目にウォークスルーは便利です

子供が出来たらチャイルドシートを二列目にと考えてるなら、シートを倒して三列目に乗り込むのが面倒ですのでなおさら7人乗りがオススメ
この辺も試乗して確認して下さい

書込番号:1883783

ナイスクチコミ!0


えすにっくさん

2003/08/25 10:15(1年以上前)

アエラス8人乗りに乗ってます。
経験談ですが、車内でのおむつ替えを考えると2列目はつながっていた方が非常に便利です。
あと、センターが空いていると子供との距離があいてしまうのでいろいろと不便みたいです。(妻談)
また、8人乗りは2列目回転シートなのでいろいろ使い勝手は良いですよ。
ただ3列目への乗り降りはけっこう不便になります。
まぁ少人数ですと3列目はたたんでいて使わないので気にはしていませんが...

ちなみにアエラスSは8人乗りの設定がありません。
なので私はアエラスSはあきらめてアエラス8人乗りにしました。
足回り、スポーツシート、ステアマチックをあきらめて8人乗りを選択するのは苦渋の決断でしたけど。
ご参考までに。

書込番号:1884202

ナイスクチコミ!0


S好き!さん

2003/08/25 10:20(1年以上前)

ステップワゴンからアエSに乗り換えて2ヶ月です。
2列目にチャイルドシートを乗せるとステップ8人乗りのときは妻が2列目のどこに乗るか微妙で(6:4分割で狭い)、結局チャイルドシートも1席、妻も1席の7人のりが使いやすい(妻の居心地がよい)という理由で7人乗りにしました。
また、ステップワゴンは結構フワフワしていたのでできるだけ硬めの車ということでアエではなくアエSにしました。
妻も私も気に入ってます。7か8か、アエかSか何度も乗り比べて後悔しないよう決めてくださいね。

書込番号:1884211

ナイスクチコミ!0


エスSさん

2003/08/25 16:54(1年以上前)

アエラスSに乗っています。乗り心地は人それぞれですので試乗されたほうがよいと思いますが、私の場合、高速走行時と峠でのぐらつきは、背が高いのでもう少しぐらつくかと思いましたが、前車二代目オデッセイより安定しています。前車は二列目3人乗りでちょうど下の子が生まれたときに購入し使っていましたが、チャイルドシートの安定ということでは二列目キャプテンシートの方が安定していると思いますよ、確かにオムツ替えを考えると3人がけの方が便利がいいと思いますが。
あとアエラスSのシートはスポーツシートのため、今まで乗ってきた車の中ではフィット感があり結構いいですよ。

書込番号:1884924

ナイスクチコミ!0


ロマンthing サガさん

2003/08/25 19:24(1年以上前)

私も あのシートには かなり引かれました ですが Sの乗り心地は ナにか 安っぽく ありませんか? シートはネットで買えば あの 素晴らしい乗り心地を味わえます でも かなりSを見ますよね、笑。

書込番号:1885261

ナイスクチコミ!0


エスエスエスプラスさん

2003/08/25 19:49(1年以上前)

確かに悩むところですね、わたしも購入時にずいぶん悩みました。
そして、7人にしました。
メリット:
@3列目にウォークスルーできる。(3列目の乗り降りが非常に楽)
 外に出なくてもトランクの物が取れる。
A2列目にシートが非常にゆったりとしている。

デメリット:
@8人乗れない。
A2列目で赤ん坊のオシメ変えはできない。
B荷物を載せるのに3列目をたたんだ時に4人しか乗れない。

使用する家族構成によると思いますが、8人乗る必要がある、2列目で赤ちゃんのオシメを変えたい等あれば8人乗りでしょうかね。
私は、夫婦と子供2人(7才、4才)で、子供が3列目にすわるので、ウォークスルーは大変重宝しております。女房は2列目にゆったりと座って、
3列目の子供の面倒をみています。
色々書きましたが、少しでも参考にして頂ければと思います。

書込番号:1885305

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまごろうの妻さん

2003/08/25 20:10(1年以上前)

皆さん貴重なご意見ありがとうございます。ますます悩んでいる最中です。オムツ替えなら8人だし。見た目のかっこよさからすればSだし。う〜んう〜ん状態です。素朴な質問ですけど、オムツ替えってやぱりたくさんするものなんですか?まだ子供がいないのでピンとこないのです。

書込番号:1885352

ナイスクチコミ!0


国仲 義光さん

2003/08/25 20:30(1年以上前)

カッコ良さなら バネで少しだけ下げて 19インチを履いたらどうですか?アエラスなのにSよりカッコいい なんて思わせれますよ涵ートは…悩みますね

書込番号:1885394

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまごろうの妻さん

2003/08/25 21:17(1年以上前)

アエラスSくらいのローダウンがいいなあと思っています。19インチは予算的に無理なのです。Sのお値段だけで限界なので。。。

書込番号:1885524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:457件

2003/08/25 23:36(1年以上前)

七人乗りで三列目でオムツ変えりゃいいんじゃないの

書込番号:1886132

ナイスクチコミ!1


ミニバンは初心者さん

2003/08/26 07:35(1年以上前)

アエラスSなら7人乗りがおすすめですよ。
エスティマはいい車ですけど、チャイルドシートの事を気にするなら
日産「プレサージュ」も検討してみてはいかがと思います。
チャイルドシートは二列目の方が良いですから。

書込番号:1886798

ナイスクチコミ!0


えすにっくさん

2003/08/26 12:48(1年以上前)

おむつ替えについてですが、長距離走る機会が多い方でしたら気にした方が良いと思います。
街乗り程度でどこでも停まれるようでしたら何とでもできますので。

あとは使い方だと思いますけど、うちの場合4人家族で人数乗らないし、2列目をめいっぱい広くして、荷室確保のため3列目シートはたたんで使用してませんので、8人乗りがぴったりなのです。
3列目はいざというときの予備席みたいな使い方をしてます。
3列目の使用を考えるなら7人乗りがお薦めです。8人乗りはほんと不便です。シートを戻すのにすごく力がいるんです。
ご参考までに。

書込番号:1887275

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまごろうの妻さん

2003/08/26 22:49(1年以上前)

毎晩のように主人と7か8かどっちにしようか検討中なんです。でも、みなさんの意見で、やっぱり7人の方かな〜って気持ちが傾いています。座り心地もなんとなく7人の2列目がしっくりきたので、、、。8人の2列目って二人で座るにはどうも落ち着きが悪いような。。。うーーん、また週末見に行きます!高いお買い物だからじーっくり悩みまーす♪

書込番号:1888515

ナイスクチコミ!0


syunanさん

2003/08/30 01:19(1年以上前)

スペースギアの7人乗りからエスティマの8人乗りに
乗り換えます。
スペースギアのとき、シートをたたんで布団敷いて
車内泊で出掛けてました。重宝してました。
エスティマで親子4人が車内泊するためには
8人乗りのオプションのマットを買うしかなかったので
選択しました。
どんな使い方を考えていて重視するのはどの使い方か
考えればその人に合うシート形態が決まると思います。

書込番号:1897358

ナイスクチコミ!0


スレ主 くまごろうの妻さん

2003/08/30 21:16(1年以上前)

7人乗りにしました!!くまごろう一家は夫婦で悩みぬいて、ついに7人乗りに決定しました。やっぱりSはかっこいいし、乗り心地も安定感がある気がしました。8人乗り、7人乗りとじっくりシートに座って体感して、試乗もした結果Sに決定。主人は8人を見るたびに、8人もいいな〜って言っております。Sで8人乗りが出れば一番いいのかも。でも、すごく満足しています。あとは金策にはしりまーーーす。

書込番号:1899413

ナイスクチコミ!0


まーまーまーまーさん

2003/08/31 00:06(1年以上前)

私は事情により8人乗りにしましたが、やっぱり7人乗りが良いですね。
小さい子がいるのでしたら尚更だし、普段使いにも便利ですよ。
アエラスSは足を変えるつもりだったのでアエラスにしました。
もっとも「これだったら100万引くよ」って言われたから選択の余地が
無かったんですけどね。笑

書込番号:1900001

ナイスクチコミ!0


panapana777さん

2003/09/01 22:50(1年以上前)

子供が2人なら8人乗りがおすすめ。ママと子供が2人一緒に座れるので、子供はすごく喜んで楽しそうですよ。3列目は追突されたとき危険なんで荷物置き場にしてます。
ちなみに、両側パワースライドドアは赤ちゃんを抱っこしてても、運転席から開けられるのですごく便利です。

書込番号:1905819

ナイスクチコミ!0


まーまーまーまーさん

2003/09/03 13:39(1年以上前)

3列目は危ない?・・・・そうか、盲点でした。
確かにエスティマの荷物を置くスペースは狭いのでたたんで使う事が多いですから
ファミリーにとって7人乗りの使い勝手は不利かもしれませんね。

書込番号:1910227

ナイスクチコミ!0


みきぼんちーむのパパさん

2003/09/12 00:18(1年以上前)

4人家族までだったら7人乗りがいいですね。2列目にチャイルドシートを着けてても、オムツ替えは3列目でできるし。普段は3列目は荷物置き場でしょう。足回りは硬めの設定の車種を買ったほうが無難ですよ。最初は硬く感じますが、経年変化で多少柔らかくなってきますよ。ただのヘタリですね。

書込番号:1934902

ナイスクチコミ!1


スマイルマイレージさん

2003/09/12 00:55(1年以上前)

へ〜そうなんですか!子供がいる家族はほとんど8人乗りかと思ってました・・びっくりです。

書込番号:1935045

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <624

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,425物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング