『新型エスティマ ちょっと残念』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型エスティマ ちょっと残念』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エスティマ 2006年モデル 1424件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ 2001年モデル 36件 新規書き込み 新規書き込み
エスティマ(モデル指定なし) 17003件 新規書き込み 新規書き込み

「エスティマ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エスティマを新規書き込みエスティマをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信8

お気に入りに追加

標準

新型エスティマ ちょっと残念

2016/06/11 13:39(1年以上前)


自動車 > トヨタ > エスティマ

クチコミ投稿数:20件

新型エスティマ、とりうえず現在の「X」から買い換えることにしました。ハイブリッドのSmart。
今の「X」には、安全装備が全くないので、年齢とともに事故率が上がりそうですし、セーフティセンスCでもないよりはいいかな、と。
車検や消費増税も気になっていたので。
ただ、残念なのは3点。
 ・「先進性」を謳う車としてはセーフティセンスPにしてほしかった。他メーカーに比べるとものすごく見劣りする。
 ・トヨタ顔ではなく、エスティマ顔にしてほしかった。折角の「独自」フォルムが台無し。
・エンジンが全く変わらない。1Kmでもいいから燃費を延ばしてほしかった。
ついでに言えば、「Smart」に、サンルーフの設定が欲しかった。

検討にあたり、オデッセイと比較。装備、性能は断然オデッセイ。燃費もいいし。コスパもよさそう。
ただ、静粛性、広さ(高さ)、2ndシート、3rdシートのリクライニング性で、今の「X」ほうが上。
まぁ新型が今の「X」より落ちることはないだろうと、希望的観測でエスティマにしました。

子供の自転車を積める、高速での長距離(東京〜関西)の移動が多いのが判断材料でした。

今は納車を待つだけですが、実際の乗り心地、静粛性が期待を裏切らない(せめて現状同等である)ことを祈ってます。

書込番号:19947291

ナイスクチコミ!22


返信する
quagetoraさん
クチコミ投稿数:2164件Goodアンサー獲得:59件

2016/06/11 15:39(1年以上前)

買い替え、おめでとうございます。

たしかに、せっかくのエスティマ顔をトヨタ顔にする意味、
わかりませんよね! 
私もエスティマのデザインは歴代、白眉だと思ってきたのですが、
それをなにも、あの醜形トヨタ顔にせんでも、と思っておりました。

そうであっても、お買いになるのですね・・・。

諸般の事情でフルモデルチェンジできずにいるエスティマですが
内外において他に代わるものがない、ということで生産継続が
決まったと聞いておりましたが、まかさ顔まで変えてくるとは・・・。

逆に言えば、これからも現行ボディでエスティマ続けます!という、
メーカーの決意宣言とも受け取れます。

他の方々のコメントのなかにはネガティブな見方も多々ありますが
もうこうなったら古くってもいいんじゃないでしょうか。 トヨタ最高峰の
センチュリーだって、半世紀を2モデルで継いでいるのですから。

(ただ、運転手付きで乗るわけでないこのクルマの場合、やはり
安全装備だけは最新鋭にしてもらいたかったですけれども・・・)。

スレ主さまは、もしかして初代からのユーザーさまですか?
いろんな意味で初代エスティマは画期的・衝撃的でしたよね!

書込番号:19947531

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:17件

2016/06/12 00:04(1年以上前)

お値引きはどうでしたか

書込番号:19949048

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10件

2016/06/12 05:36(1年以上前)

私もオデッセイと比較して悩んでいます。昨日、実車を見てきました。顔は好みではないですが、それ以外は、やはりよい車ですね。商談中も、ひっきりなしに多くの人が見に来ていました。

オデッセイとどちらにするか悩んでいると伝えると、かなり好条件を提示してくれたので、さらに悩みが深いです(笑)

でも、こうやって悩んでいるのが楽しいので、もうしばらく悩んでみます。

書込番号:19949393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:20件

2016/06/12 08:20(1年以上前)

最終見積もりで、
最初の下取り額に+10万円されていたので、
合わせて、25万円くらいの値引きだと思います。

他に、ボディコーティング(6万円くらい)を付けてくれたとか。

すみません。
あまり交渉しなかったので、はっきりしません。
もしかしたら、最初の下取り額で多少の配慮が
あったのかもしれません。


書込番号:19949601

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2016/06/12 23:41(1年以上前)

エスティマユーザー完全にカモられターゲットにされちゃいましたね。今回かなり露骨
利幅が最も高い車種の1つでしょうし増税前の駆け込み狙って無理やりマイチェンして最後っ屁搾り取ろうって感じ
延期されちゃって肩透かしくらってるかも


もしくはエスティマもう日本の市場では眼中ないってことかな。いずれにせよ悲しいですね

書込番号:19952020

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2016/06/13 12:12(1年以上前)

まことの介 さん

新エスlティマより、オデッセイの方が、一歩も二歩もエクステlリアは抜きに出てますよ。

あのエクステリアは、新エスティマとは言えません。
あとは、安全装備でしょうね。

でも、個人的はオデッセイの方がカッコイイですよ。

書込番号:19953059

ナイスクチコミ!10


YAMASA55さん
クチコミ投稿数:22件

2016/06/13 18:19(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。スモールランプ、デイランプ点けるといい感じですね。
実際みると今風で私は好きです。ドアの閉まり音も初期型より改善されているのかな。私もいつかはエスティマ欲しいですね。

書込番号:19953799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10件

2016/06/14 08:55(1年以上前)

>オッケー!カラオケ!洗面器!さん
コメントありがとうございます。
こちらのコメントやレヴューを読んだりして勉強させていただき、気持ちがオデッセイに傾いています。

私は今までホンダ車しか乗ったことがないので、エスティマのフルモデルチェンジを機にトヨタ車ユーザーになろうと思っていたので残念です。

オデッセイも好条件をだしてもらえたので、今週末にどちらにするか決めようと思います

書込番号:19955481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

エスティマ
トヨタ

エスティマ

新車価格:266〜523万円

中古車価格:25〜493万円

エスティマをお気に入り製品に追加する <625

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エスティマの中古車 (全2モデル/1,428物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング