『減税に間に合わない!?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『減税に間に合わない!?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1598件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信30

お気に入りに追加

標準

減税に間に合わない!?

2011/10/10 16:22(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カムリ

クチコミ投稿数:44件

今から、検討される方は、減税はないものとお考え下さいと
営業さんが、言うようになりました。

来年の生産台数などが、まだ、現時点ではわからないので、トラブルを避けるために
アナウンスしているのでしょうが、減税に間に合うか、お約束できませんと
言われると・・・・

現時点ではどうすることもできず、宙ぶらりんです。
増産を期待しつつも、あせらず、いろいろ考えてみるのもいいかもと
思えてきました。

書込番号:13607338

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:29件

2011/10/10 16:57(1年以上前)

今契約すると3-4ヶ月待ちらしいです(増産効果は含まず)
検討で1ヶ月くらいかけるとギリギリかアウトな計算ですね。
アポ無しで試乗できるかと思って行ったけどずっと出払ってるようで無理でしたよ、人気あるなぁ。

書込番号:13607493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/10/10 17:01(1年以上前)

ぱそちゃんさん、マルチは禁止です。
書き込み番号13607495を削除依頼してください。

書込番号:13607508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/10/10 17:01(1年以上前)

くくるりんぐさん

試乗の依頼や、問い合わせは結構あるみたいですが、
私は、いきなりいって、試乗簡単にできました。

このスレ、間違えたので、同じのを該当するところにつくりました。
どうもすいませんでした。

書込番号:13607509

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5123件Goodアンサー獲得:463件

2011/10/10 17:04(1年以上前)

書き込み番号13607495速攻で消えてますね。

書込番号:13607522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/10/10 17:06(1年以上前)

佐竹54万石さん

ご迷惑をおかけいたしました。
片方なくなったみたいです。
お騒がせいたしました。

書込番号:13607532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/10 17:47(1年以上前)

減税に間に合わない!?・・・

すぐに頼みましょう

迷っていても間に合わないかも知れないですが、

どちらにしても間に合わないかもしれないですが、

間に合わない?

・・・

書込番号:13607717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/10/10 18:04(1年以上前)

ポチアトムさん

万が一間に合わないということがある以上
買うのを考えるときだと思っています。
冒険はなかなかできませんから・・・

急いで契約して良いことなし^^

書込番号:13607785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/10 18:23(1年以上前)

減税って、購買動機の一つにはなると思いますが
それがすべてではないですね。

欲しい人には、減税にならなくても買うでしょうし。

ただ、減税があるから買う、という人には
減税に間に合わないかもしれない、というのは
買うのを戸惑わせることになるかもしれませんね。

書込番号:13607870

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/10 18:26(1年以上前)

う〜ん

減税の効果はおおきいですね。。

親戚の方は、もう買い換えてしまいました。。

車を買い換えるつもりが全くなかった人がです。。

様子見の人が多いようです(・・)

もっともっともっと景気が良くなれば

・・・

書込番号:13607885

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/10/10 18:41(1年以上前)

みなみだよさん

>減税って、購買動機の一つにはなると思いますが
>それがすべてではないですね。

ほぼ、すべてです。最重要項目になります。

>欲しい人には、減税にならなくても買うでしょうし。

このクラスの車だと、20万円程度余分にお金が必要になるのは、
庶民の私には、だせません。

書込番号:13607953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/10 19:00(1年以上前)

減税があるから買い換えるのであれば
減税に間に合いそうな車の中から選ぶか
万が一減税に間に合わなくても
間に合うかもしれないと思って、今契約するか、のどちらかになるような気がします。

ただ、減税のために、本当に欲しい車ではない、セカンドベストの車を選んでも
満足度は低いのではないでしょうか?

確かに¥200,000は大きいですけどね。
オプション・諸費用込みでおそらく¥4,000,000くらいになる買い物でしょうし。

それか、今回は買い換えない、という選択肢になりますか?

書込番号:13608054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/10/10 19:11(1年以上前)

みなみだよさんさん

>万が一減税に間に合わなくても
>間に合うかもしれないと思って、今契約する

その選択肢はないです。

>ただ、減税のために、本当に欲しい車ではない、セカンドベストの車を選んでも
>満足度は低いのではないでしょうか?

そのような車も視野にいれておりますが、やはり、気に入った車がベストですから
妥協はしたくないと思っています。

>それか、今回は買い換えない、という選択肢になりますか?

はい、今回は様子をみるという方法もありです。間に合わない前提で!

書込番号:13608105

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/10 21:07(1年以上前)

ぱそちゃんさん>
お疲れ様です。
私はつい最近まで、H19年に購入したハイラックスサーフに乗ってました。

職場が昨年変わり自宅から約30kmの通勤をしておりました。その車での通勤で月のガソリン代が30000円を超えるようになっており、家計をかなり圧迫しておりました。大好きな車で週末は洗車をかかさずおこなうほどでしたが、泣く泣く燃費を考えて買い替える事を考え始めました。
カムリハイブリッドの販売が開始になったとのこと。カローラ店で試乗車を観て、乗って気に入り、その日のうちにすぐに注文をしました。

ぱそちゃんさんが言うように、減税があるから買う車の前の車を手放す理由はなんですか?減税あるから買う位の車なら買わない方がいいんじゃないですか?高い買い物でしょうし、本当にほしい車ではなさそうにしかみえません。そういう車の買い方って、車を大事にしなさそうだし、残念ですね。無理やり減税でいただけるお金を使わなくてもいいんじゃないですか?減税なんてついでについていたおまけみたいな気持ちであてにせずに、今乗っている車を大事に乗り続けたらいいんじゃないですか?

書込番号:13608694

ナイスクチコミ!2


hanamoさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/10 21:39(1年以上前)

皆様こんばんは。

私も2日前に試乗させていただき、本日契約いたしました。
減税には間に合えば良いかな、と思っておりましたが、早ければ年内にも納車できるようです。
営業の方のお話だと、確かに初期受注は多いが、増産もするそうです。

ぱそちゃん様
お住まいの場所にもよりますが、カローラ店で別資本のお店があれば、違うお店に聞いてみてはいかがですか?

書込番号:13608929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/10/10 22:11(1年以上前)

とくきちさん

文章の意味がちょっとわからないのですが・・・
ごめんなさい。

hanamoさん
え〜〜そこまで、納期が違うのですね。場所によって・・・

>お住まいの場所にもよりますが、
>カローラ店で別資本のお店があれば、違うお店に聞いてみてはいかがですか?

私の地域では、県で一括で管理されているみたいで、どのカローラ店にいっても
おなじでした。とてもうらやましいです。

書込番号:13609139

ナイスクチコミ!0


hilo66さん
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/10 23:30(1年以上前)

はじめまして

私も来年3月末までに買い替えねば!と焦っていました。
カムリハイブリッドとパサートヴァリアントとプリウスαで思案中です。

さて、税金の事で最近ニュースが出ていましたが、
2012年の4月から自動車取得税と重量税が無くなる可能性が高いです!
そうなると、今のエコカー減税で得する分は自動車税の割引分だけになります。
(一度ディーラーで確認された方が確実かも知れません)

私はこの↑噂を聞いて、ジックリ思案する事にしてます。

ご参考になれば..

書込番号:13609662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2011/10/10 23:38(1年以上前)

hilo66さんさん

>2012年の4月から自動車取得税と重量税が無くなる可能性が高いです!

少し前に、来年度税制改正で ...経済産業省が発表してましたね。
4月から云々はわかりませんが、法案がスムーズに通れば
そうなるかもしれないってことでしょう。

期待せず、待つというぐらいがいいのかもしれませんね。

書込番号:13609702

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/10 23:47(1年以上前)

>2012年の4月から自動車取得税と重量税が無くなる可能性が高いです!

私は初耳です。
ソースが分かれば教えていただけませんか?

書込番号:13609745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/10 23:57(1年以上前)

みなみだよさんへ

横槍失礼します。
一応、来年度概算要求の記事ということで。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111005-00000016-fsi-bus_all

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111005-00000112-mai-bus_all

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111005-00000583-san-bus_all

書込番号:13609792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2011/10/11 00:11(1年以上前)

ぷろすぴっつさん

ありがとうございます。
ただ、毎日新聞の記事では
重量税には触れていませんね。
これがどうなるのか気になるところですね。

自動車取得税って
本体価格から10%引いた金額に5%の税率がかけられるんだけど
取得税かかけられた上に、消費税もかかるんですよね。
2重課税じゃないか、ということで問題視されたんでしょうか。
消費税が始まって20年、やっとそこに目をかけてもらえたのかと思うとホッとしますが。

しかしながら、重量税の廃止となると
現在、1.5t以下の車で¥45,000(自動車購入時) ¥30,000(車検時)
1.5t〜2.0tの車で¥60,000(自動車購入時) ¥40,000(車検時)かかるわけですが
この税金が廃止されるとなると、道路建設および補修はどうなるのか、気になるところです。

下手に利権屋さんに回らなくなるのは歓迎ですし
天下り関連先に回らなくなるのもいいんですが・・・

書込番号:13609861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3370件Goodアンサー獲得:26件

2011/10/11 00:18(1年以上前)

あの宮沢様のですか・・・

平成の是清・・・

日本でいちばん財務に詳しいと言われた・・・

父があるとき話していました・・・

過去の事なのですが・・・

どうなるのでしょうか

・・

書込番号:13609896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:333件Goodアンサー獲得:38件

2011/10/11 00:25(1年以上前)

目的税は受益者負担の原則ですので、考えるに、使う人が負担する、
一番明確な税だとは思うのですが…
減税分を一般会計から補填したら、本末転倒のような気がします。

スレ主さん、趣旨から外れてしまってごめんなさい。

でも確かに、来年度の概算要求ですので、気になりますよね、この話題…

書込番号:13609933

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/10/11 08:19(1年以上前)

減税で有利なハイブリッド車ですが・・・

減税のメリットが失われた場合、正当に評価してもらえるのでしょうか?
いきなり売れなくなりそうな気がします。

書込番号:13610563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/10/11 11:14(1年以上前)

ささいちさん

>減税のメリットが失われた場合、正当に評価してもらえるのでしょうか?
>いきなり売れなくなりそうな気がします。

私の個人的な意見としては、それほど、ハイブリットの売れ行きには影響
しないと思います。もちろん、減税がなくなって、何も、代替の案が
無い場合は、車全体が売れなくなるでしょう。

ハイブリットの魅力は、これに関しては、減税だけではないというのは
みなさん、お分かりだと思います。今回、たまたま、減税対象が
ハイブリット100%ですが、もし、何もなくても、ハイブリットは魅力的です。

値段は割高ですが・・・

書込番号:13610940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:2件

2011/10/15 22:49(1年以上前)

今日、トヨタ東京カローラ販売で、G・グレーメタリックを購入してきました。
納車は、1月〜2月と幅は、あるものの、フツーに減税には、間に合う様です。
取得税・重量税共に、0円の発注書を発行してくれました。

書込番号:13632311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3227件Goodアンサー獲得:206件

2011/10/15 22:56(1年以上前)

以前・・補助金終了間際に、「補助金が間に合わなかったらディーラーが支払います」という事を数社のディーラーが期間限定でやっていました。

今回もやるのではないでしょうか?
勿論、想像ですが・・・

書込番号:13632365

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/10/17 11:43(1年以上前)

トミー0077さん
地域によってぜんぜん違いますね。納期が・・
こちらは、3月でも、間に合わない・・・
枠以上に注文がきているのでしょう。

ささいちさん
カムリには無いと思います。

書込番号:13639149

ナイスクチコミ!0


IME☆IMEさん
クチコミ投稿数:3件

2011/10/17 11:57(1年以上前)

先程、仕事の関係で契約した別店舗で話を伺ったところ、今日の契約でも年度末には間に合うそうです。
二月頃を目安にして下さいと仰ってました。

また現段階で契約済みの方も朗報です。
昨日、カムリの増産が決定したと仰ってました(^-^)全体的に納期が早まる可能性もあるそうです。
ただ割当てがどのようになってるかは、各店舗によるそうです。

書込番号:13639196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2011/10/17 22:49(1年以上前)

IME☆IMEさん

地域によってまったくちがいますね。
3月でも、お約束できませんと本日でも言われました。
地域によって、販売枠があるので、違うのでしょうね。

書込番号:13641675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/16 09:25(1年以上前)

http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/low_pollution_car/?1321400465

『エコカー減税延長へ…取得税と重量税の改正先送り』されるそうですね

減税が間に合うといいですね

書込番号:13772271

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/980物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング