『カムリ5人乗車で長距離はどうなのか。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『カムリ5人乗車で長距離はどうなのか。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カムリ 2017年モデル 1867件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2011年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2006年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ 2001年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
カムリ(モデル指定なし) 1597件 新規書き込み 新規書き込み

「カムリ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カムリを新規書き込みカムリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > カムリ

クチコミ投稿数:2件

カムリでフル乗車、長距離についての質問です。
大学生の友人と5人(普通の体格の男2人、小さめの男3人)で往復2000km片道10時間程度の旅行に行く予定です。(神戸-山形)
現在トヨタレンタカーでシエンタか新型プリウスかカムリを借りようと思っており、運転はほぼ自分なので運転が楽しいカムリを借りようと思っています。

ここで質問なのですが、2時間おきに休憩し、交代交代でも、カムリ後部座席3人乗車で、1000kmは厳しいでしょうか。カムリはセンタートンネルも小さく足元も余裕があり、寝るだけなら乗れると考えております。
カムリの後部座席に三人のせて長距離走ったことのある方の体験談など教えていただければ幸いです。

書込番号:26386815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6210件Goodアンサー獲得:2047件

2026/01/11 21:42

大人5人乗車の態で敢えてセダンタイプを選ぶなら、FF ワイドボディのカムリ一択のような気がしますが、後部座席のセンターはある種罰ゲームですね。

センタートンネル低いけどセンターコンソールデカいので足元が窮屈です。

自分なら運転の楽しさ<快適性考慮でシエンタかな。

書込番号:26386842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2026/01/11 22:13

春じゃなくて今?
積雪路や凍結路は慣れていますか?
レンタカーのタイヤがスタッドレスである事を確認してください。

書込番号:26386864

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10254件Goodアンサー獲得:1434件

2026/01/11 22:16

>はるかなたt_さん

探したらこんなブログが?ありました。
私は嫌ですが、ご参考に。
ノアやフリードなどのミニバンはないですか?
https://hondacars-imabariminami.jp/220/

書込番号:26386868

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19995件Goodアンサー獲得:1850件 ドローンとバイクと... 

2026/01/11 22:17

シエンタの2列目に3人並ぶくらいなら、カムリの後席の方がマシだと思います。
なお、シエンタの3列目は大人には地獄です。というか無理です。(写真)
ゆったり5人乗車なら、ノアやセレナクラス以上のミニバンでしょうね。

書込番号:26386869

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:80件

2026/01/11 23:06

正直、乗りたい方を選んで、後は「気合だぁ〜!」と思う。

今から30年近く前(私が大学の3回生の時)、写真部の夏合宿で大阪から九州(小倉で現地集合、現地解散)に行った時、行きしなは9人で車2台(カローラとダイハツ リーザ)だった。
出発は夜の9時くらいで夜を徹して走って、流石に関門橋に着いた時は「ついに九州上陸!」と言ってバカ騒ぎしていた事を思い出します。

ま、確かにしんどかったけど、今思えば楽しかった良い思い出。(私は早々に酒を呑んでハンドルを持たず。下の回の人間に運転は任せていた)

今思えば、そんなバカな事が出来るのも学生の内だけだし、事故には十分注意して旅行を楽しんでください。








書込番号:26386903

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:527件Goodアンサー獲得:12件

2026/01/11 23:10

後部座席3人の人が片道1000キロメートル10時間を楽しいと言ってもらえるならカムリで良いでしょう。
私には無理です、特に真ん中には座りたくないですね。
レンタカー代が少し上がりますがノアクラスに乗りたいです。

書込番号:26386905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:80件

2026/01/11 23:23

私も今の私なら絶対無理ですね。

学生の頃なら600qくらい平気で走れましたが、今だと大阪‐広島間を走るだけで翌日にかなり疲れが残ります。

歳は取りたくない物ですね。

書込番号:26386912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3111件Goodアンサー獲得:257件

2026/01/11 23:29

>はるかなたt_さん
カムリは知人やタクシーで乗せてもらいましたがプリウスよりワイドで室内広いので快適でした。
2時間に一回休憩取る前提なら、若い大学生なら全然問題無いでしょう。

書込番号:26386917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2026/01/11 23:31

皆さん返信ありがとうございます!
>ジャック・スバロウさん
大雪の白川郷に一回、長野県白馬村に二回、美ヶ原高原に一回それぞれレンタカーで行ったことがあるのである程度慣れている?と思っています。もちろんスタッドレスタイヤで予約しています。

>梅昆布茶大好き〜さん
>funaさん
フリード・シエンタクラスはダンニャバードさんのおっしゃられている理由にて、かなり無しだなと思ってしまいました、、、
ノアクラスだとスタッドレスオプションの値段も高く、高速燃費も悪いため可能ならカムリで行きたいと考えております。

>v36スカイラインどノーマルさん
そうですよね!学生の間だから、と割りきって旅行しようかなと思っています。自分自身もセダンに乗って旅行してみたい!という気持ちがあったので笑

書込番号:26386920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3683件Goodアンサー獲得:188件

2026/01/11 23:54

カムリもシエンタも室内幅はほぼ同じです。
後席に3人座るのであれば、居住空間的にシエンタしかないよ。
足元も狭いカムリ(特に真ん中)で片道10時間とか拷問だよ。

書込番号:26386932

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14183件Goodアンサー獲得:2983件

2026/01/12 01:22

>はるかなたt_さん

カムリなら大丈夫でしょう。
https://hondacars-imabariminami.jp/220/

書込番号:26386987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5157件Goodアンサー獲得:728件

2026/01/12 01:40

カムリでもシエンタでも、小柄とはいえ男性3人横並びで10時間はキッツいでしょうね。
皆さん仰るように真ん中は罰ゲームで、酔いやすい人なら地獄かも。

途中でいくつか立ち寄るから全行程クルマなのでしょうけど、私なら鉄道と現地のレンタカーを組み合わせますね。
運転する人が一番しんどいですけど、後席もかなり疲れそう…。

全行程レンタカーなら、ミニバン3列でしょうね。
3列目は多少窮屈(&追突事故のリスク大)でも横並びよりは格段に快適かと。

書込番号:26386994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10254件Goodアンサー獲得:1434件

2026/01/12 02:46

>はるかなたt_さん

かなり前になりますが、日産ラシーンで家族5人京都往復1300qをこなしました。
狭かったが思い出に残りました。途中でラシーンのミッションが3速までしか使えずノロノロ運転でした...。

山形へですか...。長男が山形大を卒業しました。在学中毎年言っていました。長男のアパートが七日(なぬか)町というところでした。懐かしいですね。

気を付けていってきてください。

書込番号:26387006

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:373件

2026/01/12 07:38

休憩ごとに席を交代すりゃ後部座席の苦痛も和らぐでしょう
車の選択はドライバーファーストが基本です

ドライバー責任が重いから権限を持たなくてはならない
今回は長距離だから席替えローテーションを検討しておきましょう

休憩少ないからあと一回は増やしましょう
現地で存分に楽しむためです

先輩、後輩みたいに気疲れする相手がいるならミニバンで距離をとるのも一計です

書込番号:26387071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2026/01/12 10:06

皆さん回答ありがとうございました!
気を遣わない同期同士ですので会話も楽しめるカムリで行く事になりました
シエンタの3列目が座れたものではない、ということを教えていただけた>ダンニャバードさんをgoodアンサーに選ばせていただきました
また旅行に行った後にどうだったかを報告がてら書き込ませていただこうと思います!

書込番号:26387186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29752件Goodアンサー獲得:1651件

2026/01/12 11:41

>はるかなたt_さん

〉大学生の友人と5人(普通の体格の男2人、小さめの男3人)で往復2000km片道10時間程度の旅行に行く予定です。(神戸-山形)
〉2時間おきに休憩し、交代交代でも、カムリ後部座席3人乗車で、1000kmは厳しいでしょうか。
 
厳しいですよ
片道1000kmは高速バスの通常シートでも快適って訳には行きません
でも大学生さん同士の仲間ですよね
多少快適さは犠牲にしても長距離(一気乗りかな)なら
予算を含めカムリは悪く無いと思います

今と昔は違うでしょうし女性も含んでいましたかが
僕は昔もっと小さなワゴン(ミニバンでない)に5乗やデリカに8乗で
200kmオーバー一気(トイレ一回くらい)でよくスキーに行ってました
距離は長く無くても特に帰りは渋滞も多いので時間な長い場合も多かったですが
本人たちの覚悟(現実の受け入れ)が有れば別に苦にならないとおもいます

ワイワイやって楽しかったです

むしろ
僕の場合は車好きが多かったのでドライバーに困りませんでしたが
中距離長時間だとドライバーの疲労や(なぜ僕だけ)みたいな不満がでないように
座席と共に考えた方が良いと思います








書込番号:26387268

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6232件Goodアンサー獲得:108件

2026/01/12 12:42

大人数でレンタカーの長距離なら、セダンよりミニバンなのでは?

昨年、大人4人プラス小学生2人の計6人で、レンタカーでノアを借りて旅行したけど、快適でした。

書込番号:26387305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:80件

2026/01/12 17:55

ん?

片道1000qで2時間おきに休憩で10時間……
時速何キロ計算?
ま、私もヒトの事言えないが(私の巡航速度は聞かないでください)……


冗談は置いといて、北陸道経由なら800Kmぐらいなので私なら余裕を見て10〜12時間ぐらいで計算しますね。
トイレ休憩 1〜3回(15分程度)+通常休憩 1〜2回(30分ぐらい)+食事休憩(1時間くらい)X1ぐらいかな?(私はタバコを吸うので1時間おきに休憩する必要が有る)

山形に朝8時に着きたいのなら神戸を夜9時くらいに出発かな?







書込番号:26387535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1670件Goodアンサー獲得:80件

2026/01/12 18:15

あ、そうか!

この季節、北陸道は避けた方が良いかも?

関東経由だったら確かに1000qくらいですよね。

書込番号:26387560

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カムリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カムリ
トヨタ

カムリ

新車価格:329〜468万円

中古車価格:58〜474万円

カムリをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カムリの中古車 (全4モデル/988物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング