『名古屋市熱田区沢下町の事故』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ アクシオ

『名古屋市熱田区沢下町の事故』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ アクシオ 2012年モデル 186件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ 2006年モデル 15件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ アクシオ(モデル指定なし) 1104件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ アクシオ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ アクシオを新規書き込みカローラ アクシオをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

標準

名古屋市熱田区沢下町の事故

2009/07/11 10:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ アクシオ

橋の欄干に衝突した画像から判断してカローラアクシオだろうと思いますが、衝突後の状態から見て80キロ程度のスピードが出てた事と思います。ドアのサイドガラスは割れずに残っている所から考えると、シートベルトをしていれば命は助かったのではないかと残念に思います。
衝突安全規制施行から十年。コストの制約の中で自動車メーカーも大変ですが、安全性も少しずつですが確実に上がっていると実感しました。

書込番号:9837230

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2009/07/11 11:56(1年以上前)

こういう事故が起きましたってニュースは普通に報道されるけど、原因等個別に詳細な事故状況を報じたり、続報を報じたりするってことは稀だからね。

ニュースサイトを見る限りは、シートベルトをしていたのかしていなかったのかよく解らないし、飲酒なのかよそ見なのか、詳しい原因を知りたいと思う。

書込番号:9837474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:8件

2009/07/11 15:35(1年以上前)

事故の写真をみましたが、一番始めに思ったことは、エンジンはどこにあるの?と思っていました、
テレビのニュースでは、エンジンは車の室内にあったそうです。だぶん、橋の欄干に突っ込んだ時に室内に吹っ飛んで着たんでしょうね、これでは、シートベルトをしていても、助かりませんよ、
自分も事故現場を通ったことがありますが、幅30センチぐらいしかないし、その前にも、注意するコーンとか、よく高速とかに置かれているみずの入った黄色と黒のタンクも置かれていません。
もしかすると見落としたのかも知れませんね〜?

書込番号:9838242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/11 17:00(1年以上前)

そうなんですか。昔は、限界点で生存空間を確保する為、エンジンを床下に脱落させる設計をしていたメーカーもありました。いずれにしてもFF車がど真ん中に幅30センチ程度の頑丈な物体を相手にすれば、前席の生存は難しいでしょうね。

今年の正月2日に首都高であったメルセデスの事故も凄かったです。

書込番号:9838558

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/07/12 01:51(1年以上前)

一つ気になったんやが…
なんで「良」でのスレ立てなん?
まるで事故があった事が良い事にも思えるが…
どんな状況であろうが、事故で亡くなった人に対して
無茶苦茶失礼やないか?
そんなののために「その他」でスレ立て出来るように
なってるから、今後は気を付けるように…

書込番号:9841267

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2009/07/12 02:16(1年以上前)

良でスレたてたのは私のミスです。ごめんなさい!!

書込番号:9841337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1643件Goodアンサー獲得:16件

2009/07/12 09:29(1年以上前)

事故を起こした車はレンタカーのようです。
レンタカーを借りる人は運転に慣れていないせいか
よく事故を起こすそうです。

書込番号:9842036

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/12 10:36(1年以上前)

レスありがとうございます。レンタカー屋も客が事故してくれないと儲からないと思います。保険から賄われる休車保証に、保険の有無に関係なく取られる八万円前後のノーオペレーションチャージ。だいたい代車とかで借りたレンタカーの8割りは事故車でした。最近は格安の中古車利用のレンタカー屋が繁盛しているみたいです。

発言に対する反発が予想されますが、ちなみに私は企業としてのトヨタは嫌いです。真似が象徴するトヨタの体質には全く良い印象が無いのと、元トヨタ社長で現在相談役及び経団連会長の奥田硯氏は過去様々な発言で人間的にかなり問題ある人だと思います。数年前のリコール隠しとか、不都合な情報は広告費を逆手に締め上げるマスコミへの言論統制は奥田氏の得意技ってところでしょう。

書込番号:9842298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/12 13:27(1年以上前)

一応訂正

誤字 奥田硯(けん又は、すずり)
改正 奥田碩(ひろし・同じくけんとも読める)

ちなみに奥田務は実弟で大丸百貨店の社長だとか。聞くところによると、顔はまるで一卵性双生児みたいなコピーらしい。

書込番号:9843043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2009/07/12 13:37(1年以上前)

碩はけんとは読めず、ひろし又は、せきでした。私の勘違いです。

書込番号:9843078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/23 20:03(1年以上前)

事故現場

それって、近くに名古屋海産市場がある場所だよね?

昔よく通ってましたよ。

酷い事故だったね。

多分、スピードの出し過ぎが原因だと思うけど、新しい車だからと言って無茶苦茶なスピードで走行すると命の保障なんか無いですからね。

書込番号:9896923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:12件

2009/07/23 20:53(1年以上前)

って言うか、最近の車でも急ブレーキ踏むとブレーキ痕なんて付くのか??

最近のは、急ブレーキ踏むと、タイヤがロックしないようになってる車種が多いとか。。

ま、どっちにしろ、事故の状況からして一般道なんかで時速100キロ近いスピードで走行してたものと思われるから、自業自得だな。

そんな時速50キロや60キロ程度では、死者が4人も出るほど、あんなにも激しくは損傷はしないだろう。


・・・にしても、最近のカローラってやたら加速性能がいいと思うのは私だけ??

なんか時速100キロ程度までならクラウンとかの走りとそんなに大差ないと思うんだが・・・。

クラウンが横を走ってても楽に追い抜きできるし。。。

恐るべし、カローラアクシオ!

書込番号:9897178

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ アクシオ」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

カローラ アクシオ
トヨタ

カローラ アクシオ

新車価格:163〜220万円

中古車価格:43〜228万円

カローラ アクシオをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラアクシオの中古車 (全2モデル/317物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング