『新型フィールダー・・・サスペンションが結構硬い??』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ フィールダー

『新型フィールダー・・・サスペンションが結構硬い??』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ フィールダー 2012年モデル 1597件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2006年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー 2000年モデル 14件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ フィールダー(モデル指定なし) 3439件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ フィールダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ フィールダーを新規書き込みカローラ フィールダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > カローラ フィールダー

クチコミ投稿数:3件

質問です!
新型フィールダーの購入を検討中ですが、前フィールダーに比べるとサスペンションが結構硬く、凸凹をかなりひろって不快っていうレポートをたまに目にします。
実際に購入されたあるいは試乗された方、どんな感じですか?
やっぱり不快感ありますか?
赤ん坊がいるので、どうかなーと思って困ってます。。。

書込番号:5610239

ナイスクチコミ!0


返信する
minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2006/11/06 23:03(1年以上前)

別の車両でTRDのサスペンションを使ってます。

TRDにグレードアップすれば、急な曲がり角や、急カーブでのロールも減って、同乗者へ不安感を与えませんよ。

http://www.trdparts.jp/parts_sportivo.html

ノーマルの足で少々乱暴な運転(イライラ運転)をすると、荷台に乗せた大きな買い物袋があっちへゴロゴロ、こっちへゴロゴロしたりします。(死)

・・そう書くと、イライラしてる時は運転するな!と、ツッこまれそうですが、ここはご愛敬。(無論、イライラしてる時や、精神的に不安定な時は、事故の引き金になりかねないので車に乗らないほうがいいです。)

書込番号:5610860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/11/07 00:18(1年以上前)

お返事ありがとうございます!
ってことは、さらにノーマルでは厳しそうですね。。。
当初の設定よりも硬く仕上がってしまったらしいですが、
変更されるのを待つのもありなんでしょうかね〜。。

書込番号:5611179

ナイスクチコミ!0


minamideさん
クチコミ投稿数:2071件

2006/11/07 00:33(1年以上前)

どこかのHPに記載がありましたけど、硬いのは初期のロットだけだとか。。(謎)

来年には硬くも柔らかくも無く、ちょうどいい感じの足回りに仕上がってるのでは??(正直、どうなるか分かりませんが。)

・・もし足回りが気に入らなければ、近くのカーショップなどでプロと相談してみるのもいいかも!

売れてるフィールダーの足回りなんて、探せば星の数ほど色々なメーカーから出てきそうな感じがしないでもないのだが。(笑)

書込番号:5611240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2006/11/07 00:39(1年以上前)

なるほど。。
しばらく経過観察してみますね★

書込番号:5611260

ナイスクチコミ!0


zenmaiさん
クチコミ投稿数:116件

2006/11/14 06:34(1年以上前)

バンパーが硬めで酷評している評論家もいますね。


http://allabout.co.jp/auto/japanesecar/closeup/CU20061023A/index2.htm


http://cars.hi-ho.ne.jp/column/f_045.html

ちなみに品質にケチつけるつもり在りませんのであしからず。
家族で所有してる車はスパシオですし大変興味があるのです。
カローラ以前、以後で業界を変える車。凄いですな。

書込番号:5635551

ナイスクチコミ!0


zenmaiさん
クチコミ投稿数:116件

2006/11/14 06:36(1年以上前)

バンパー → ダンパー の間違いでした。

書込番号:5635553

ナイスクチコミ!0


e46323iさん
クチコミ投稿数:2件 カローラ フィールダーのオーナーカローラ フィールダーの満足度1

2006/11/14 22:29(1年以上前)

試乗しましたが(1.5L CVT)サスペンンションはかなりやわいです。
見積もりしてもらい、帰り際試乗しました途中吹かすとボンネットが浮く感じでフワフワしてました。スピード上げると危険な感じです。購入やめました。

書込番号:5638066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2006/12/21 01:10(1年以上前)

リンク先読んで笑いました。筆者は読み直して恥ずかしくないとすれば私以上の無知のような・・・^^;

「本当の日常的常用領域であるはずの2200〜2400rpm付近で明確な一次振動が出て」なんて書いてあって、この人CVT知らない。つまりこの人、日常的常用領域だとしてこの車で2200〜を常用して長時間走ろうとしてますね。いや、もう笑いを失いました。いろいろ細かいこと指摘しているようで実はわかってない典型の人。ストライクです。

「車内に頭が痛くなる類のこもり音が入ってくることに、まずは驚きました」って書いてて、「恥を知れ!」と言いたいですね(笑)なぜアクセルを足し続けるのだ!(笑)

そんなに回転数ださなくても走るんだってば!(笑)日常的常用域、つまり町乗りならなおさらだよ。やれやれ・・・。

エンジン音がきつめに入ってくるのは、ほぼその日の乗り始めの数キロと急加速時くらいです。それでさえ「頭が痛くなる」なんてことはないですね。逆に他車に比べてうるさくないくらいです。完全にウソ書いてると思います。金でももらってるのだろうか?

この車で2000をかなり超えながら走り続けるのはアクセルの踏み込みを戻さないままで走らないとできないです。速度も"遅くとも"60以上は出てるはず。

ありえない。2000代で頭が痛くなるほどの音なんて(笑)

余程の無知ですこの人。あ〜、言ってあげたいよこの人に。「心配しなくてもいいからアクセルを少しもどしな。ほらタコメーターをみてごらん。1000ちょっとしかないよ。耳をすましてごらん。静かでしょう。スピードは?落ちてないでしょう?」・・・と(笑)。「いったん踏み込んだアクセルを戻す知能があるかないかがサルと人間の差なんだよ」・・・と(笑)

「自ら運転しながらの車酔いというものを体験した」なんて書いているところを見ると、この人はこの車をけなす目的で書いているだけだということがわかります。「なわけねーだろ!」というレベルの話をもっともらしく書いちゃうなんてなあ〜、どうしちゃってるんでしょうこの人は。


それから、おーい。サス硬いって言ってる人。
交差点は低速・定速よ(笑)。いますよ確かに。交差点の入り口で加速してるめでたい方が^^;。加速は出口ですよ。物理の法則に反してもかっこいい運転にはならないです。状況判断とアクセルとブレーキのタイミングと方法の当てはめが運転技術ってもんなので。これを間違うから遠心力をもろに受けることになって見苦しい感じになるんです。下手な人っていうのはスピードは出すだけ出して減速のタイミングが遅すぎるので、カーブが見苦しくなるんですよ。よくいるのが、これに加えてハンドル切りすぎなもんだからほんと目が当てられないんです。あれで「どう?」みたいな顔していかれたひにゃあ、信号待ちして傍観しているこっちがはずかしくてかゆくなるんで。

もう少し丁寧に言うと、1.急加速する 2.スピード出しただけで思考停止(笑)3.だから減速が遅れる 4.そうなるとカーブが怖い 5.だからどうしても極端なオーバーステアになる 6.無関係なインの人は多大な迷惑^^; 7.曲がれて安心して再び急加速で自己満足 8.後ろの人たち ポカ〜ン(゜o ゜)

車に不満持つのは悪いことではないと思うけど、その前に運転下手かも知れないってこと偽りなく自問自答するのが先だと思うけどね^^; 操作のタイミングがあってれば助手席の彼女や後部座席のお母さんの肩がググっと左右に揺れるようなことはまず生じないですから。そういう場合、まず交差点で一番重要な死角を確認することもしていないはずです(してる暇も気持ちの余裕もないはず)。それって最悪。運転技術ってつまるところ、自分が走っても道路上の安全を低下させない技術ですから。

リンク先の筆者も書いている運転スタイルを見ると、それくらい低レベルな光景が浮かんでしまうんですが・・・・正直。


と、この辺でやめとこ。では〜(^_-)-☆

書込番号:5784306

ナイスクチコミ!1


moon1010さん
クチコミ投稿数:13件

2006/12/23 02:14(1年以上前)

納車してから1ヶ月が経ちました。
以前乗っていたカルディナやカローラワゴンと比べるのは、無理があるかもしれませんが、確かに最初のアクセル踏み込み時のエンジン音は少し違和感がありました。
1ヶ月点検の時にリペアマンと話したのですが、CVTの特性を考えると、今まではスタート時にあまりにも踏み込み過ぎていたのかも知れませんし、それによってガソリンの無駄遣いをしていたのかもしれません。
熊パン三世さんのおしゃる通り、回転数はそれ程あげなくても十分走ると思います。
ところで、そろそろ発売されてから時間が経つので、みなさんの燃費はどのくらいでしょうか?
計器盤に付いている、燃費計算と実際に計算した燃費と違うような気もするのですが、計器盤の燃料計算はあまり参考ならないのでしょうかね〜・・・。

書込番号:5792197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2006/12/26 22:17(1年以上前)

1.8Sエアロに乗っています。エンジン音は静かなほうだと思います。サスの硬さに違和感もありません。高級車に比べれば無理はあるかもしれませんが。燃費ですが、メータについてる平均燃費だと、12.5ぐらいです。街乗りで渋滞も多い状態で、12.5ならいいほうだと思います。

書込番号:5807355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ フィールダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4輪駆動式はフールタイム? 16 2022/10/24 19:02:06
マイナーチェンジ 2 2022/11/29 10:10:18
マフラー 4 2021/04/17 15:25:57
継続販売期間 0 2020/11/29 9:56:36
タイヤサイズ 6 2019/06/02 13:59:45
ワゴンのクロスオーバー出るのでしょうか? 7 2019/10/14 11:50:19
車内が生臭のは何故だ。 7 2020/11/29 14:23:16
次期フィールダーのボディ 13 2018/11/16 18:11:19
ドライブレコーダーについて 6 2018/08/28 15:40:31
次期モデルから海外仕様?! 5 2018/09/21 11:59:44

「トヨタ > カローラ フィールダー」のクチコミを見る(全 3439件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ フィールダー
トヨタ

カローラ フィールダー

新車価格:178〜235万円

中古車価格:38〜308万円

カローラ フィールダーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラフィールダーの中古車 (全3モデル/914物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング