『アスリートの年齢層について』のクチコミ掲示板

クラウン アスリート

<
>
トヨタ クラウン アスリート 2012年モデル 新車画像
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア1 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア2 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア3 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア4 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • インテリア5 - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ソラ - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ブラック - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア プレシャスブラックパール - クラウン アスリート 2012年モデル
  • エクステリア ダークレッドマイカメタリック - クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
  • クラウン アスリート 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン アスリート

『アスリートの年齢層について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン アスリート 2012年モデル 976件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート 2008年モデル 40件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート 2003年モデル 22件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン アスリート(モデル指定なし) 2955件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン アスリート」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン アスリートを新規書き込みクラウン アスリートをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信16

お気に入りに追加

標準

アスリートの年齢層について

2007/01/19 01:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン アスリート

クチコミ投稿数:14件

アスリートの2.5で悩んでいますが、私はまだ20代後半の
若造なのですが、一般的にトヨタは何歳位をターゲットに
考えているのでしょうか?ご存知のかたいたら教えてください。
私のような若造にまだアスリートは早いかな…
なんて考えています

書込番号:5898228

ナイスクチコミ!4


返信する
TM8000さん
クチコミ投稿数:25件

2007/01/19 03:22(1年以上前)

私の義父(70歳)はロイヤルではなくアスリート
を乗り継いでいます(2台目)。アスリートはいい車です。
年齢の相応、不相応は関係ないのではないでしょうか。
好きな車に乗れるというのは素晴らしいことだと思います。

書込番号:5898334

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:217件

2007/01/19 07:42(1年以上前)

30でクラウン?オッサンくせーなw他に選択肢がねーの?必ず乗る必要あんの?

書込番号:5898477

ナイスクチコミ!1


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2007/01/19 07:52(1年以上前)

別に自分のお金でのるんだから
何のってもいいでしょう。
出資者が別にいるなら
その人の意見を完全無視することはいかんやろうけど

書込番号:5898495

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2934件Goodアンサー獲得:33件

2007/01/19 12:03(1年以上前)

どうしてターゲットユーザーの年齢層を気にするのでしょう。購入と維持できる経済力が有れば、ご自分の好きなものを選択すれば良いのではないでしょうか。
ただ私的には、なぜクラウンなのか、なぜ2.5なのか理解できませんが。

書込番号:5898930

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2007/01/19 14:30(1年以上前)

かつてのクラウンのキャッチコピーは「いつかはクラウン」でした。
貴公子1976さんの場合は「早くもクラウン」ですね(笑)

アスリートは私も欲し車の一つですが、私の財力では購入は難しく羨ましいかぎりです。
私の会社にも貴公子1976さんと同年代のものが黒のアスリートに乗っていますが、別に違和感は感じません。

ご自分の気に入った車を購入される事が一番だと思います。

書込番号:5899234

ナイスクチコミ!3


xrrxさん
クチコミ投稿数:16件

2007/01/19 15:12(1年以上前)

ふつうに考えて、20代をターゲットにしているのは小型車かbBか全くのスポーツカーかRVでしょう。30代ではそこにファミリー向けミニバンが入ってくるという程度でしょうね。
しかし御老人がbBに乗ったからと言って違反切符が切られるわけでも、若者が取り囲んで取り上げるわけでも現にないですし、そうあるべきではありません。その逆もです。
一方で、レクサスなんかはブランドイメージ保持のために、「お行儀の悪い人たち」には「売らない」そうですが(真偽・実効性不明)、世間一般からも警察・マスコミからも、良くも悪くも「セルシオにスモークガラスで乗ってるのはたいてい・・・」と見分けがついていたほうがいいとも言えます。
クラウンについては、「そこそこ出世した40代以降のサラリーマン」が主要ターゲットでそれ以上でもそれ以下でもないでしょうね。実際には「社長さん」が乗ってるかもしれませんが、サラリーマン経営者か下請け孫請け社長でしょうね。そして世間的にもそのように見なされて、公道上でもそのように扱われるでしょう。
この「身近な現場管理層」に(意識的かどうかは別にして)反感を持って中古で買って敢えてチープな改造をして乗り回す文化も昔からありますが、これもまた見分けがつくんですね。良くも悪くも。

まあ、こんな一つの見方も参考に、今買う車なのかどうかを検討してくださいということだけです。私は今までずっとRV系です。

書込番号:5899319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/01/19 22:11(1年以上前)

33歳でゼロアス3.5Lに
乗ってますが
この車は年齢ではなく
収入って聞きましたが・・・

乗りたい車に乗るのが
一番だと思います
ちなみに私はキャッシュで
買いましたが
別にDラーの反応は
なかったですね。

買って後悔するか
買わずに後悔するか
の違いだと・・・。
人の目は気にしないでいいのでは

私は勤めてる会社の社長より
いい車乗ってます
社長はXではなく
マークUに乗ってますよ

別に乗ってもいいじゃないの。

書込番号:5900517

ナイスクチコミ!2


yu-ki2さん
クチコミ投稿数:10323件Goodアンサー獲得:31件

2007/01/19 23:06(1年以上前)

私もそう思います。
私の会社に
ベンツで来る人いますよ。

まぁ、なにのってもいいと思うけど
立場を考えると
会社にまでのってくるのは
なかなか難しいのが
世間ですね。
文句いうやつ、
ひがみで
あーだこーだいうやつ、けっこう多いよ

書込番号:5900722

ナイスクチコミ!4


JRBRCさん
クチコミ投稿数:37件

2007/01/19 23:38(1年以上前)

普通の人が車(特に新車)を購入することは、人生のうちでそうたびたびあることではないでしょうし、貴殿の生活環境で5人定員の普通車で不便がないのであり、また経済状況を特に悪化させるのでないならばご自身の気に入った相棒を選択されるのがBEST BUYだと思います。安倍首相のプライベートカーの1台がゼロクラウン・アスリートですし上のほうで誰かがおっしゃていますが、私は40代になったばかりのサラリーマンですが3.5に乗っています。こういう匿名性の高い掲示板ですので誰も貴殿に対しては無責任な立場です。車選びは各自の使用目的や嗜好性の高い作業ですので、ご自身とご家族の満足行く選択をされるのが後々後悔もないのでは?

書込番号:5900864

ナイスクチコミ!0


maple06さん
クチコミ投稿数:15件

2007/01/20 00:10(1年以上前)

どう考えても20〜30代がメインターゲットじゃないことは間違いないので、ノーマルのまま乗ってたら「お父さんの車を借りてる息子」みたいに見られるかもね。
ただ、そういうのが気にならないのであれば、別に早すぎるとかそんなことは気にしなくても良いかと。

書込番号:5900999

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2007/01/20 00:43(1年以上前)

こんばんは
メーカーの想定する訴求対象の年齢層は確かに高いと思います。
でも、欲しい車を買えばいいと思います。
贅沢ではあっても反感を受けにくい微妙なセグメントにあるのかも知れませんね。

書込番号:5901111

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:566件Goodアンサー獲得:7件

2007/01/20 00:58(1年以上前)

アスリートは20代後半から30代後半をターゲットにしてると思います。
「高級車」に憧れる若者に「クラウン」にだけでは「じじ」くさいので「アスリート」をつけて、
いかにも走りそうなイメージで若い人が買いやすいようにしています。

>私のような若造にまだアスリートは早いかな…

気にする必要は無いと思いますよ。トヨタもあなた方の年代を狙ってると思いますから。

*アスリートと言う名前を信じて本気で走ると「がっかり」するので
いつも軽く流す程度にしておいた方が良いみたいです。

書込番号:5901153

ナイスクチコミ!0


八幡さん
クチコミ投稿数:41件

2007/01/24 12:46(1年以上前)

昨年、購入予定で試乗したのですが、なんかまだ早い気がしてしまい他の車を買ってしまいました。やはり買える時に買ったほうがいいと思います。自分はクラウンにしなかったことを後悔してますから。

書込番号:5917420

ナイスクチコミ!0


T&F侍さん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/09 01:57(1年以上前)

>一方で、レクサスなんかはブランドイメージ保持のために、「お行>儀の悪い人たち」には「売らない」そうですが(真偽・実効性不明)、世間一般からも警察・マスコミからも、良くも悪くも「セルシオにスモークガラスで乗ってるのはたいてい・・・」と見分けがついていたほうがいいとも言えます。
 

プチ情報と言うよりかは、知ってる方もいるかもしれませんが、トヨタの正規ディーラー俗に言うやーさんにはクラウンを売りませんとの事だそうです。知り合いから聞きました。中古なら買えるみたいですけどね。

書込番号:5978781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2007/02/09 18:38(1年以上前)

車、売らないんですか?
え〜信じれませんな

じゃ〜今度
章一郎さんに聞いてみます
近く、火曜会ありますので。

書込番号:5980490

ナイスクチコミ!2


T&F侍さん
クチコミ投稿数:3件

2007/02/12 23:54(1年以上前)

やーさんの息子に聞いたことなので本当だと思いますよ。セルシオなら余裕で買えるそうです。「いつかはクラウン」を汚したくないんですよ。キットね

書込番号:5995094

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン アスリート」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ハイブリッドバッテリーの増減について 11 2019/10/06 2:44:38
新型に乗り換えるべきか 13 2019/09/22 6:26:50
初年度登録2014年11月DAA-AW210 6 2019/09/25 19:49:06
新型値引き情報 9 2018/07/08 22:33:37
新型・価格 6 2018/06/30 15:11:53
新型クラウンについて 31 2018/05/25 16:54:29
Sパケ4本出しマフラー仕様車 4 2018/01/21 20:48:57
取得税・重量税について質問です。 1 2018/01/16 8:34:53
アスリート乗りの方へお伺いします 7 2018/01/15 1:22:16
新型情報 3 2017/07/04 19:36:19

「トヨタ > クラウン アスリート」のクチコミを見る(全 2955件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン アスリート
トヨタ

クラウン アスリート

新車価格:367〜618万円

中古車価格:32〜610万円

クラウン アスリートをお気に入り製品に追加する <182

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンアスリートの中古車 (全4モデル/2,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング