『新型マジェスタは買いでしょうか?』のクチコミ掲示板

クラウン マジェスタ

<
>
トヨタ クラウン マジェスタ 2013年モデル 新車画像
  • クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア シルバーメタリック - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア ブラック - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア ダークレッドマイカメタリック - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア ダークブルーマイカ - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン1 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン2 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • エクステリア ホワイトパールクリスタルシャイン3 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • インテリア1 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • インテリア2 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • インテリア3 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • インテリア4 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • インテリア5 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • トランク1 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • トランク2 - クラウン マジェスタ 2013年モデル
  • ナビ - クラウン マジェスタ 2013年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン マジェスタ

『新型マジェスタは買いでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン マジェスタ 2013年モデル 12件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン マジェスタ 2009年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン マジェスタ 2004年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン マジェスタ 1999年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン マジェスタ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン マジェスタ 1991年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン マジェスタ(モデル指定なし) 226件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン マジェスタ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン マジェスタを新規書き込みクラウン マジェスタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型マジェスタは買いでしょうか?

2009/04/24 23:54(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン マジェスタ

クチコミ投稿数:49件

はじめまして。

車には詳しくありませんので、詳しい先輩諸氏に、お聞きします。

新型マジェスタは、買いでしょうか?

トヨタのディーラーとの付き合いは、父親の代からで、クラウン、セルシオと乗り続けて参りました。

新型マジェスタは、サイズ・プライスとも納得してますが、一方でレクサスLSも気になります。

どうか、先輩方諸氏のアドバイスを、宜しくお願い致します。

書込番号:9442966

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3851件Goodアンサー獲得:163件

2009/04/24 23:58(1年以上前)

辛口インプレッションです。
http://allabout.co.jp/auto/japanesecar/closeup/CU20090403A/

書込番号:9443000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/04/25 00:13(1年以上前)

SIどりゃ〜ぶさん、深夜に恐縮です。

ご丁寧な、レスを有難うございます。

私個人としては、バックのデザインが、イマイチかなと感じてます。

ただ、老いた父親が、昔から馴染みのディーラーが安心出来ると主張してます(笑)

たまには、歳老いた父親の話を聞いて上げるのも、親孝行かなと…

LSが個人的には好きなのですが、いろいろと考えてみます。

書込番号:9443071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/04/25 01:13(1年以上前)

クラウンって元来保守的な人が買う保守的なクルマだけれど、ゼロクラウンからは攻撃的というか、若々しさを狙ったところがあって好感が持てるようになった。
でも、マジェスタは保守派路線をずーっと踏襲していますよね。
おそらく、年齢層的には60歳以上なんじゃないでしょうか。
だから、それ以下の年齢層の我々にはちょっと理解し難いものがあります。

書込番号:9443359

ナイスクチコミ!3


naru1213さん
クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/25 09:15(1年以上前)

馴染みのディーラーでレクサス店を紹介してもらったらどうですか?
自分の所の系列にレクサス店があれば紹介くれると思いますよ。

書込番号:9444249

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/04/25 11:35(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、こんにちは。

ご丁寧なレスを有難うございます。

貴方の御意見に、賛成いたします。

ゼロクラウンから、刺激的になったと感じます。

両親を乗せず、私個人の使用なら、アスリートやGS、Zに乗りたいですね。

車には詳しくないのですが、刺激的なイメージは欲しいですね。

書込番号:9444827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/04/25 11:39(1年以上前)

naru1213さん、こんにちは。

アドバイス有難うございます。

その手がありましたね。

書込番号:9444845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/04/25 13:03(1年以上前)

販売サイドからすれば、トヨタブランドの最高級車という宣伝文句がまず口から出ると思うんですが、高級車の領分をレクサスに譲った分、トヨタに残されたものがコレだとすると、ちょっとさみしい気がするのは私だけでしょうか。

書込番号:9445180

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/04/25 16:10(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、度々、ご丁寧なレスを有難うございます。

貴方の、おっしゃる事は理解出来ます。

クラウンと共用パーツも多い感じですし、トヨタの最高級車と称するならば、クラウンマジェスタと名付けず、マジェスタと銘打つべきかなと、素人考えでは思います。

少しコンセプトの煮詰めが甘かったと言えば、お叱りをうけますが…

トヨタ流の仕上げの良さや、サイズ、プライスも有りますから、一概には悪いとは言えないかもしれません。

試乗して、勘案してみようと思います。

書込番号:9445886

ナイスクチコミ!0


aki03さん
クチコミ投稿数:120件

2009/04/28 12:05(1年以上前)

登録諸費用込み、その他オプション装備で九百を超えるのでは。あと百でLSに行けます。
車格はどう見てもLSが上です。LSは良いですよ。全体のバランスが巧妙で言うこと無しです。唯一の気になる点は、全長が5メートルを3センチ程超えるので、フェリーに乗る時に料金が一段階高くなることです。LSの385馬力エンジンは恐ろしいほどの加速力を見せます。2tのボディーがまるで軽のように動きます。国産最高級車であるのは間違いないところです。

書込番号:9460026

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2009/04/28 21:08(1年以上前)

aki03さん、こんばんは。

ご丁寧なレスを賜り、有難うございます。

貴方の御意見は、尤もだと思います。

LSのマイナーチェンジが、そう遠く無いと思われますし、一方で、マジェスタの試乗も予約しておりますので、いろいろと、勘案しております。

馴染みのディーラーで無ければLSに決まるのですが…

センチュリーも頭を過ぎった位です(笑)
老いた親を、後部席に乗せると、運転手に見られてしまいますね(笑)

書込番号:9462066

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10260件Goodアンサー獲得:148件 ぱふっ♪ 

2009/04/28 21:23(1年以上前)

ジャンルは違うけど、同じ高級車ってことでランドクルーザーとかは?

書込番号:9462152

ナイスクチコミ!0


Gyumekoさん
クチコミ投稿数:167件

2009/04/28 21:27(1年以上前)

マジェは中途半端なイメージ。  LSにしましょう。

書込番号:9462177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/04/28 23:56(1年以上前)

♪ぱふっ♪さん、夜分に恐縮です。

いつもご丁寧な、レスを有難うございます。

今は、セダンを考えてますので…

書込番号:9463264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/04/28 23:59(1年以上前)

アドバイス有難うございます。

とりあえずLSとマジェスタの試乗をして考えます。

書込番号:9463286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2009/04/30 11:48(1年以上前)

 私も同じように悩み、LSを試乗してみましたが確かに良い車でした、サイズさえ問題なければの話ですが。新型のマジェスタはまだ試乗はしてませんがあのデザインにはどうしても馴染めません。
 ただし今LSを買うのは少し待った方が良いと思いますよ、今年の夏以降にビックマイナーチェンジの可能性が高いそうです。また少し待てばメルセデスの新型Eクラスも日本で発売されますし、焦る必要はないように思います。ある意味贅沢な悩みですね。
 ちなみに新型のマジェスタは発売一ヶ月で目標1000台に対し受注2000台だそうですが、過去の発表では18系は発売一ヶ月で目標1000台に対し6000台の受注(http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/Aug/nt04_043.html)だったそうですから、逆に言えばいかに売れてないかという証明かもしれません。

書込番号:9470200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件 クラウン マジェスタの満足度5

2009/04/30 14:55(1年以上前)

私は18系から新型に乗り換えですが、ハッキリ言って先代とは別の車です。新型乗って18乗ると違いが凄くわかります。個人的な意見ですが、LSと同等でこの価格であれば、コストパフォーマンスは高いかと・・・後は見た目の問題ですから好みはわかれるでしょが(私はLSよりMJの方がスタイリングは好きです)。 試乗会やってるでしょうから、試乗されたら良いと思います。

書込番号:9470815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2009/04/30 22:56(1年以上前)

わいやんさん、こんばんは。

ご丁寧なレスを、賜り有難うございます。

ゴールデンウイークは、高速千円故、行楽地には行かないので、ディーラー巡りをして、いろいろと試乗するつもりです。

わいやんさんを始め、各々の方々が、新型マジェスタを、ネガティブに見られているのは、よく理解出来ます。

特にリアのデザインがしっくりこない(笑)

LSのビッグマイナーチェンジも気になります。

ただ、レクサスからLSが発売された時に、ぺらっとしたリーフレットみたいなものと、アンケート葉書が郵送されて来ましたので、お高くとまっている感じを受けました。

今の営業店舗とは、父親以来の付き合いですので、痒い所に手が届くサービスの良さも捨て難いのも事実です。

センチュリーも考えた位なんです。

LSがいいのは、良く解るのですが、トータルな顔の見えるサービスを考えると悩ましい所です。

書込番号:9472960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/04/30 23:08(1年以上前)

NEWマジェ最高さん、こんばんは。

アドバイス有難うございます。

LSに対してMJって書き方粋ですね。

トヨタも先代で使った、MJを粋に使えば良いのになぁと思います。

試乗してみてみます。

書込番号:9473059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/05/01 02:12(1年以上前)

私のスレに、アドバイスを下さった皆様方に、感謝を致します。

ゴールデンウイーク中に、各ディーラーを巡り、試乗し、結論づけたいと思います。

クライスラーが、破産法11条を適用したとのニュースにより、自ずから、各メーカーに与える影響も少なくないと思います。

ここは、ある種の買いタイミングかとも考えられますので、色々と勘案してみたいと思います。

アドバイスを下さった方々に、返す返す、お礼申し上げます。

書込番号:9473934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2009/05/01 03:34(1年以上前)

マジェスタを、トヨタブランドのフラッグシップサルーンに位置づけるとしたら、新型マジェスタでは、つめが甘いと、素人考えでは思います。

LSとベクトルが違うのは当然だと思いますが、クラウンと決別して、ミニセンチュリーを目指し、和の巧をちりばめたならば、良い様に感じます。

センチュリーは、オーナードライバー向きではないので、センチュリー的エッセンスを取り入れ、オーナードライバーが運転してもよし、後部席に乗ってもよしが良いと思います。

エンジンもパワーよりトルクを重視して、かなり静かなマジェスタが良いのでは?

欧風志向は、レクサス。
日本志向は、マジェスタ。
この様に、住分ければ、いいかなと思います。

素人の安直な考えで恐縮です。

書込番号:9474039

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/25 02:04(1年以上前)

20前期、後期、30前期、後期 最後はセルシオCインテリアセレクションも乗りました。
今回マジェスタですが率直な感想
セルシオX8エンジンは捨てがたい仕上がりです。
今回のマジェスタはX6です。
エンジン音には不満が多々あります。
ほんとに軽い感じですね

エアサスが無い分乗り心地はどうかなと心配しましたがまあ許せる範囲ですね
装備はエアサスを除いたインテリアセレクション程度と思われたら良いかと思います。
強みは低速の加速時の静かさ
又は100キロからエンジンプラスハイブリッドの吹きあがるような加速
であっても操れる立ち上がり方ですね
X8の静寂さがお好みであれば迷いますね

書込番号:16629756

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン マジェスタ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マジェスタの燃費 2 2014/05/29 0:05:08
購入断念 1 2013/12/16 21:28:51
マジェスタ納車 3 2013/09/25 9:40:20
マジェスタ発表会 0 2013/09/14 12:04:48
実車見てきました 45 2014/12/10 20:19:31
マジェスタ発表会 3 2015/08/30 13:28:25
2013マジエスタフルモデルチエンジ 17 2013/08/31 10:13:05
New マジェスタ 2 2012/08/17 17:41:51
次期マジェスタ 2 2012/05/18 11:01:46
スマートキーに関して 4 2014/02/19 1:28:34

「トヨタ > クラウン マジェスタ」のクチコミを見る(全 226件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン マジェスタ
トヨタ

クラウン マジェスタ

新車価格:627〜714万円

中古車価格:55〜429万円

クラウン マジェスタをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンマジェスタの中古車 (全6モデル/341物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング