『2.5or3.0迷ってます』のクチコミ掲示板

<
>
トヨタ クラウン ロイヤル 2012年モデル 新車画像
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • インテリア1 - クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • インテリア2 - クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
  • クラウン ロイヤル 2012年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > クラウン ロイヤル

『2.5or3.0迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
クラウン ロイヤル 2012年モデル 132件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル 2008年モデル 18件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル 2003年モデル 44件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル 1999年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
クラウン ロイヤル(モデル指定なし) 1259件 新規書き込み 新規書き込み

「クラウン ロイヤル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
クラウン ロイヤルを新規書き込みクラウン ロイヤルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

標準

2.5or3.0迷ってます

2008/06/13 11:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > クラウン ロイヤル

スレ主 sumi1006さん
クチコミ投稿数:11件

親が新型に代替します。
排気量まよってます。
試乗して営業マンの勧めもあって2.5を検討してるようです。
自分は3.0を勧めてます。
しかし、
@試乗しても大差がない
A燃費がいい
Bお買い得感がある
C営業マンが勧める
などを理由に折れてくれません。
将来の下取りや需要なども考えるし、
今までずっと3.0を乗ってる事もあり
3.0を購入した方が賢いと思ってます。

みなさんの意見を聞かせて下さい。

書込番号:7934299

ナイスクチコミ!2


返信する
tayuneさん
クチコミ投稿数:1966件Goodアンサー獲得:104件

2008/06/13 11:57(1年以上前)

親が金を払い、親が所有するのであれば2.5でいいんじゃないですか?

sumi1006さんがお金を出す立場であれば、話はかわりますが。

書込番号:7934362

ナイスクチコミ!3


FUJIMI-Dさん
クチコミ投稿数:12551件Goodアンサー獲得:44件

2008/06/13 13:13(1年以上前)

うちでも父がクラウンを検討していて 試乗に付き合ってみましたが
2.5でも十分だと思います
ほんとはアスリートにしてほしいところですが 「クラウンはロイヤル」だと折れてくれません。

書込番号:7934576

ナイスクチコミ!0


スレ主 sumi1006さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/13 14:08(1年以上前)

ありがとうございます。
実は自分もアスリートがいいんです。
でも親はロイヤルが好きなんですって。

書込番号:7934729

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2008/06/13 14:27(1年以上前)

ほのぼのとした良い話じゃのう。
心が和むわい。

書込番号:7934772

ナイスクチコミ!2


Jimoさん
クチコミ投稿数:3591件Goodアンサー獲得:23件

2008/06/13 14:57(1年以上前)

こんなことを言ったらもともこもない、というか、角が立つかもしれませんが、単純に貴方のわがままに感じます。2割でもお金を負担するなら、「こっちの方がすき」と言えるでしょうが。
購入費、維持費を考えたら、2.5になると思います。加速を楽しむ車でもありませんしね。

書込番号:7934834

ナイスクチコミ!2


スレ主 sumi1006さん
クチコミ投稿数:11件

2008/06/13 15:14(1年以上前)

色々なご意見ありがとうございます。
わがままとかいわれてますが、
そうなのでしょうか?

本人が迷ってるようだったので、
後悔しない為にもアドバイスしてあげたいのです。
本人にも調べてほしいって言われて。
そのためにみなさんのクラウンの知識を教えて欲しかったんです。
お金出す出さないの問題じゃなくて・・・

書込番号:7934864

ナイスクチコミ!4


Pluckyさん
クチコミ投稿数:1511件Goodアンサー獲得:50件 アイと一緒 

2008/06/13 15:30(1年以上前)

 我が家でも似たようなことを経験したことがあるので懐かしくなりながら
読んでいました。


>1試乗しても大差がない

特にこれは大きいと思います。専門家等がどうこう言おうと
最後は自分の感覚で確かめるのが一番です。こう感じたというので
あればそれを尊重しましょう。乗りたいものに乗せてあげたらよい
のでは?


逆にお尋ねしておきたいのですが・・・
>今までずっと3.0を乗ってる事もあり
>3.0を購入した方が賢いと思ってます

ガソリン高騰で相場等は将来どうなるかは読めませんが、その後の今まで3.0に
乗っていたから3.0が良いというのはなぜでしょうか? 買う本人は2.5と大差がない
って感想だったのですよね? 

書込番号:7934901

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3807件Goodアンサー獲得:346件

2008/06/13 17:32(1年以上前)

>将来の下取りや需要を考え

下取り額は車両価格の高い3.0の方が良いでしょうが、しかし下取り率は2.5と3.0では差があるのでしょうかね。
それから需要については先の方が言われている通り、昨今の原油高が続けば確実に2.5に傾くでしょう。

ただ先日アルファードやヴァンガードなどでは、3Lが売りに占める割合は10%で、やはり2Lクラスの方が売れるなんてニュースの特集でやっていました。
となると3.0は需要が減っても供給も減りますから、そのバランスによっては3.0の下取り率の方が良くなるということも考えられますよね。
う〜ん、私には判断しかねます。

それから
>本人が迷ってるようなので

お父さんは2.5に決めていて折れないと冒頭に書いていらっしゃいますよね?
何か矛盾を感じるのは私だけでしょうか。

書込番号:7935145

ナイスクチコミ!4


32N1WHITEさん
クチコミ投稿数:1868件Goodアンサー獲得:93件

2008/06/14 08:25(1年以上前)

貴殿のお家がどんな親子関係か知りませんけど、我が子が、わたしの車選びに意見をしても影響しないですね。ただ、その理由は聞きますけどね。
クラウンの3.0と2.5には動力性能の差は感じませんね。ペタンとアクセルを床まで踏んだときのトルクは違いますけど、わたしを含めて年配のユーザーがそんな乗り方をするケースはほとんどありませんでしょうしね。
維持費や下取りを含めて、普段の足に使うのなら2.5がベストバイだと思いますけどね。

見栄で乗る「高級車を」と言うなら、選択車種を間違っていますね。

書込番号:7937749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2008/08/06 21:23(1年以上前)

ゼロクラウン2500を3年間乗り新型ロイヤル3000に乗り換えたものです。最初のうち、エンジンパワーの差は感じないどころかゼロ2500のほうが吹き上がりもパワフルだと思いました。そのうちスポーツモードで運転してみると、なるほど、2500と同等かやや優位かと感じました。今でもゼロクラウン2500のエンジンは秀逸だなと思っています(おそらく新型も)。エンジン特性でしょうね。私はエンジンは2500のほうが軽快で吹き上がりもよいし、高速を飛ばすなら2500のほうが好きですね。3000にしてよかったところは、2500に対する優越感?ですかね。メリットはそんなもんですよ。

書込番号:8176801

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2011/10/16 22:30(1年以上前)

自分は3Lをオススメーーー
高速での更なる加速が違いますよ!
数年先の価値が違いますよ、マークXなら2.5LもOKでしょうが
クラウンで2.5Lって微妙な感じ・・・

書込番号:13637360

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > クラウン ロイヤル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

クラウン ロイヤル
トヨタ

クラウン ロイヤル

新車価格:363〜598万円

中古車価格:29〜319万円

クラウン ロイヤルをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クラウンロイヤルの中古車 (全4モデル/761物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング