『ノア wxb 寒冷地仕様について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ノア wxb 寒冷地仕様について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5072件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ378

返信29

お気に入りに追加

標準

ノア wxb 寒冷地仕様について

2016/12/02 12:28(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 びーぃさん
クチコミ投稿数:16件

ノアwxb ハイブリッドを購入しました。全額支払い済みで納車まであと一週間ほどです。営業マンの方から寒冷地仕様の説明もなく寒冷地仕様にしないと後席には暖房でないなんて思いもしなかったので非寒冷地仕様です。非寒冷地仕様の方に質問ですが無くても大丈夫ですか?めっちゃ寒いですか?住みは京都市内です。

書込番号:20446684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 13:51(1年以上前)

何で契約の時に営業マンがいちい寒冷地仕様の説明をしないといけないのでしょうか?
後席の暖房が必要なら必要で自分できっちりリサーチすべきでしょう。
特に高い買い物をする時にはきちんと調べて買うべきでは?

あと暖房の必要性の有無は人により異なります。寒がりの人もいれば暑がりの人もいます。「吉野家の牛丼はおいしいですか?」と聞いているのと同じだと思いますが。

書込番号:20446873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 13:53(1年以上前)

×何で契約の時に営業マンがいちい寒冷地仕様の説明をしないといけないのでしょうか?

→◯何で契約の時に営業マンがいちいち寒冷地仕様の説明をしないといけないのでしょうか?

書込番号:20446879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 びーぃさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/02 13:57(1年以上前)

営業マンって装備の説明とかオプションの説明とかして必要か必要じゃないかをお客と相談しながらきめるんじゃないの?

書込番号:20446889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 14:06(1年以上前)

>びーぃさん
じゃ、なぜその時聞かなかったのですか?
「後席に暖房ついていますか?」と。
そこで営業マンが「非寒冷地仕様でもついています。」と嘘をついたのなら問題ですが。
自分が必要な装備についてはしっかり確認するのが当たり前ですよ。

書込番号:20446909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!39


スレ主 びーぃさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/02 14:22(1年以上前)

後席に暖房がついてないなんておもいもしなかったからですよ!それから質問の回答になってないですよ!

書込番号:20446929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 14:37(1年以上前)

〉思いもしなかった
あなたが思いもしなかったことをなぜ営業マンが分かるのですか?営業マンがエスパーでも無理ですよ。
私もこの前新車を契約しましたが、分からないこと、装備されていないと困るものなどを紙に纏めて詳細に営業マンに確認しましたよ。あとメーカーのサイトから説明書もダウンロードして確認、また迷っていたナビについてはメーカーにも確認してもらいました。そして分からない装備などについては最終的に試乗車で確認しました。
それぐらいはリサーチしたのでしょうね?
後になって「困る」ということなら特に。
あと契約前になんでここの掲示板で確認しないの?

だから質問に回答しているじゃない。
「人それぞれ」って(笑)

書込番号:20446951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


スレ主 びーぃさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/02 14:54(1年以上前)

営業マンには感謝してますよ、下取りなしで50万円以上値引してもらいましたし、寒冷地仕様なかったらどれくらい寒いかを寒冷地仕様つけてない方に質問してるだけですよ!寒冷地仕様つけてあなたが暑くなりすぎなんじゃないですか?

書込番号:20446979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 15:25(1年以上前)

〉寒冷地仕様なかったらどれくらい寒いかを寒冷地仕様つけてない方に質問してるだけですよ!寒冷地仕様つけてあなたが暑くなりすぎなんじゃないですか?

意味がわかりません(笑)
ちなみに私は京都よりもう少し東の地域に住んでいますが別に寒冷地仕様は不要だと思っています。
ただ乗車人数(ミニバンなら特に)などにもよって異なると思いますし、小さいお子様が何人乗るかによっても変わりますよ。
それぐらいは最低書いたら?
あ、一応私はスポーツカーなんで(笑)

〉営業マンには感謝してますよ
と書きながら、
〉営業マンの方から寒冷地仕様の説明もなく
と書いていますが、どうみても営業マンのせいにしたい気満々にしか読めませんが。

結局、
・暖房が寒冷地仕様じゃないとついていないのは説明不足の営業マンのせいだ!

・この掲示板で「それは営業マンの責任ですよ」という回答が欲しい。

よっしゃ、ディーラーにクレームや〜

そう思っているのではありませんか?


書込番号:20447034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


スレ主 びーぃさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/02 15:35(1年以上前)

クレームじゃなくてどれくらい寒いものなのかをしりたいだけですよ!意味わかりますか?営業マンのせいとか自分のせいとかどうでもいいですから。なんかすごく営業さんのかたもつけど関係者の方ですか?お客さんにイジメられたの?

書込番号:20447049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 15:53(1年以上前)

〉なんかすごく営業さんのかたもつけど関係者の方ですか?お客さんにイジメられたの?

ますますもって意味不明です(笑)
あ、ちなみに私は営業マンではなくどちらかといえば自由業ですので、一応。
ただ個人的に理不尽な要求をする人間が公私問わず嫌いなだけです。

〉クレームじゃなくてどれくらい寒いものなのかをしりたいだけですよ!

天気予報を見ればその日の最低気温と最高気温ぐらい出るでしょう。
あと100均で温度計を買ってきて車内で測れば?あとノアには外気温計も装備されていないのですか?

あと昨日も誰かに書いたような気がするのですが、文章はきちんと段落に分けてそして聞きたいことは簡潔に。あと漢字、句読点を使う様に。
それと相手の質問に質問で返さないように。
それがマナーです。

上にも書いていますが、何人乗る予定なのか、そのうちお子さんは何人なのか、そういった詳細なデータをきちんと書いてください。

書込番号:20447075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 15:59(1年以上前)

貴方が書いた文章を添削しておきますね。

「クレームじゃなくて、どれくらい寒いものなのかを知りたいだけですよ!
意味分かりますか?

営業マンのせいとか自分のせいとかどうでもいいですから。

なんかすごく営業さんの肩持つけど、関係者の方ですか?お客さんにイジメられたの?」

書込番号:20447089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 16:21(1年以上前)

さらに追伸ですが、もし「非寒冷地仕様だと寒くて仕方がない。」という回答が来たらどうするつもりなのでしょうか?

ぜひ教えてください。

書込番号:20447123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 びーぃさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/02 16:34(1年以上前)

自分が嫌いだからという理由で質問と関係ないこと言ってる君が一番マナー違反だよ!

書込番号:20447156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 16:42(1年以上前)

あの・・・人の話を聞いていますか?

上にも書いたとおり私は「人それぞれ」と書いていますが?
それ以上知りたいのなら乗車人数などの詳細を書いてくださいと書いているのが分からないのでしょうか?

人のスレはきちんと読んで返信しましょう。
これも掲示板では大事なマナーですよ。

書込番号:20447185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:29706件Goodアンサー獲得:1648件

2016/12/02 16:44(1年以上前)

>「クレームじゃなくて、どれくらい寒いものなのかを知りたいだけですよ!
意味分かりますか?

どれくらい?
これくらいじゃないですか

>無くても大丈夫ですか?
大丈夫って何が?

>めっちゃ寒いですか?
外がめちゃ寒い場合中も寒い
でも中の方が外よりは寒くない

感覚の表現は伝わりにくいよね

少なくとも劇寒の場合有るのと無いのとでは差はあるでしょうね

不安な気持ちは解らなくもないですが
今騒いでも仕方ないです
もうすぐ納車ですよね
もうすぐ実体験できます
それが答えです



書込番号:20447189

ナイスクチコミ!23


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 16:55(1年以上前)

あ、あと。
〉自分が嫌いだからという理由で〜
と書かれていますが、つまりあなたは私が嫌いな人間=理不尽な要求をする人間ということを自分で認めていることになりますよ。

私は少なくとも理不尽な要求をする人間が嫌いでびーぃさんを嫌いとはどこにも書いていませんよ。

そうなりません?(笑)

書込番号:20447208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


スレ主 びーぃさん
クチコミ投稿数:16件

2016/12/02 17:23(1年以上前)

子供お風呂入れて家族と楽しい時間過ごしますんで!さよなら!

書込番号:20447271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 17:31(1年以上前)

>びーぃさん
結局あなたが一番のマナー違反でしたね(笑)

書込番号:20447285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:1171件Goodアンサー獲得:24件

2016/12/02 19:51(1年以上前)

トヨタや日産は寒冷地仕様じゃないとリアヒーター非装備って多いですよね。
商談時、寒冷地仕様を薦めてくる営業マンは多いです。
予算との兼ね合いもあるので敢えて存在を伏せているケースもあるかと思います。
お高い見積もりが出てしまったら購入断念となりかねませんので。

そういえば、ホンダのステップワゴンは高いと思っていたのですが、最上級グレードを選べばIRカットガラス、リアエアコン装備。
おまけにほぼ自動運転のセンシング、トヨタ社のコンフォートグレードには付いていないエアロまで装備。
ノア、ヴォクシーは、グレード的に外観を取るか装備を取るかの二択ですが、ステップワゴンだと最上級グレードを選択することで外観も装備も両方取れる。
販売劣勢だけど意外とコストパフォーマンスに優れているのだと気付かされます。

書込番号:20447611

ナイスクチコミ!14


一義さん
クチコミ投稿数:905件Goodアンサー獲得:49件

2016/12/02 20:20(1年以上前)

無ければないで、そういうものだと我慢できるけど

実際後ろに乗る家族が、シートヒーターを実は付けれた。と知ってしまえば

ずっと文句言われるかもしれませんね。

書込番号:20447688

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:5件

2016/12/02 21:25(1年以上前)

以前75W非寒冷地仕様に乗っていました、さすがに1月2月はマイナス5度〜10度まで下がると
前からのヒーターのみでは顔は温かいですが背中辺が冷え冷えしていました。

今は85W寒冷地仕様なので 前 後 から暖められますので全然75Wの時とは違います
京都市は真冬でもマイナスにならないなら良いと思いますが?。

(?めっちゃ寒いですか?住みは京都市内です。)
多分納車されれば嬉しくて非寒冷地仕様だったことを忘れます。

書込番号:20447901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件

2016/12/02 21:49(1年以上前)

>初代から…さん
更にSRSサイドエアバッグも標準装備ですね。
なんて車だ!

トヨタ車は私も最初はエスティマハイブリッドでした。
情報は得ていてのは確かですが、カタログなど隅々確認して何れにしても冬場の寒さは九州の地でも耐えられないので寒冷地仕様は必須で選択しましたね。


この辺りを参考にしては如何でしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/70100110021/SortID=13324673/

書込番号:20447980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


雷々剣さん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件

2016/12/02 23:07(1年以上前)

結局結論としては、やはり寒冷地仕様に越したことはないということのようですね。

ミニバンは室内空間も広いですし寒冷地仕様にしておいたほうが冬も温まるのも早そうですね。

なるほど、参考になります。

書込番号:20448273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


marcharoさん
クチコミ投稿数:14件

2016/12/04 04:04(1年以上前)

当方、栃木県北の方です。私は、ディーラーに薦められてはいませんが、寒冷地仕様にしました。寒冷地仕様じゃなければ後部ヒーターつかない事を後から知り、カタログで見つけた時には、ゾッとしました。個人的には、車は移動するものなので、車の旅行なども考えると付いていた方がいいと言うのが私の感想です。最終的には、カタログあるから、自己責任でしょう。が、人のせいにはしたくないけど、後悔もしたくないですし、カタログ見るのが好きな性格に感謝しました。あまりに、見て、オプションが多くなるのがマイナス点ですが。笑。

書込番号:20451856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7件

2017/01/04 14:37(1年以上前)

12月に80型無印Si非寒冷地から、W×Bの非寒冷地仕様に乗り変えた者です。

寒いかどうかは人それぞれかもしれませんので置いておきますが、数年前70型(非寒冷地)に乗ってた時よりも冬場にガラス内側がものすごく曇ります。
70の時は滅多にフロントガラスまで曇ることもなかったんですが、80にしてからは何度もAUTOから吹き出しをフロントに切換えて曇りを取ってます。
もちろんリアも曇りますが、これは寒冷地仕様なら少しは緩和されてたのかなぁと。

うちは嫁の許可が下りずに非寒冷地ですが、現状の非寒冷地の不便さを嫁にアピールして次回は寒冷地仕様を推します。
自由に選択できる方であれば、寒冷地にしておいた方が後悔は無いかと思いますよ〜。

書込番号:20538394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2017/01/26 17:10(1年以上前)

*****これはトヨタの罠ですよ *****

質問者様に同情します・・
私は暖房が無いのは辛いので冷寒池仕様にしましたが・・ 
皆がリアはクーラーしかないって騒いでいなかったら 冷寒地仕様を付け忘れていたと思います。
!!皆様に感謝です!!

貨物車じゃないので 常識的に考えてリアも暖房できるのが普通だと思いますので・・
コストダウンの為に暖房が省かれたんでしょうね・・
はっきり言ってこの仕様はひどいと思います、後ろは寒すぎですし特に 3列目なんて特に悲惨です 冬はこんなのに乗りたくないです。

書込番号:20604577

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2017/01/26 17:42(1年以上前)

15年前の初代AZRから同じ仕様ですから主さんの情報収集不足かもしれませんし、カタログの主要装備一覧にもしっかり明記されていますのでよく読んでいないだけでしょう。

私は東北で使用しており初代は非寒冷地で購入、いまは寒冷地の3代目ですが無くても何とかなってました。
一応、一列目シートの下に2列目に向いた暖房吹き出し口もありますからねぇ。

ハイブリッドなら暖房も早く効くでしょうし、寒いと感じるならリモコンスターターで先に暖気しとけば?って気もしますが・・・

書込番号:20604644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2017/02/05 10:35(1年以上前)

>びーぃさん
こんな高価な物を買うのにカタログの主要装備一覧表を見ないのかが不思議。
カタログの写真をざっと見て、主要装備一覧、エアロを付けるなら主要諸元表。
そこから疑問に思ったことを営業マンに聞くのが普通じゃない。

冬はどこにいても寒いですよ。
当方太平洋側の南国に住んでますが、冬の朝夜は平気でマイナス行くけどね。
自分はグレードが上なのでリアエアコンは標準装備なので助かります。

書込番号:20631565

ナイスクチコミ!5


24.comさん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件

2017/02/11 03:10(1年以上前)

ミニバンだからついてると思いますよね
同情どころがスレ主さんのいう通りですよ!
その営業マンの説明不足にすぎません。
ただ。勉強不足というのも一里あるとは思いますが。。。

そして地域的にも寒冷地の必要がないと思います?!
だから営業マンも説明しなかったんだと思いますよ?!

なぜ説明しなきゃいけないのですかって笑
自社の商品だからでしょ?って感じはしますが。

客が不満を持ってる時点で営業マンの責任ですね

書込番号:20647668

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <862

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,817物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング