『試乗しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『試乗しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ノア 2022年モデル 5072件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2014年モデル 6088件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2007年モデル 237件 新規書き込み 新規書き込み
ノア 2001年モデル 71件 新規書き込み 新規書き込み
ノア(モデル指定なし) 12978件 新規書き込み 新規書き込み

「ノア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ノアを新規書き込みノアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ155

返信28

お気に入りに追加

標準

試乗しました

2022/01/16 18:51(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ノア

スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

VOXY S-Z ガソリン車 
フルオプション+モデリスタを先行注文済。

本日S-Zのガソリン車を試乗できました。
率直な感想ですが街乗りなら最高に良い車ですが
70キロを越すとエンジン音が大きくなりストレスを
感じましたね… 新型エンジン全然パワー無さすぎる。
80系の方が、まだパワーありました。
家族を5.6人乗せて高速道路なんて大丈夫?と言いたい。

モデリスタもフロントスポイラーを装着すると
フロント部分の地上高10センチ程度しかないようで
確実に擦るので安心しと乗れないと思いました。
フロント部分は急遽キャンセルしました。

ガソリンモデル485万円も出して買う車ではなかったです。
ハイブリッドは試乗できてませんが絶対にハイブリッドが
良いと思いました。

試乗でVOXYに嫌機をさして来たんで
3月納車なんで納車時に購入価格で売却できるなら
売ってしまおうかと思いました駄目だわ…

書込番号:24547853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


返信する
tsuka880さん
クチコミ投稿数:752件Goodアンサー獲得:54件

2022/01/16 19:04(1年以上前)

>PATIO2020さん
まだエンジンも新しくて当たりが付いていないとかミッションも馴染んでないとか考えられませんか?
また日を改めて試乗したら印象も変わるかも知れませんよ。

書込番号:24547882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2022/01/16 19:16(1年以上前)

>tsuka880さん

こんばんは。
イメージ的にサイドブレーキかけながら
走ってる感じで酷すぎました。
坂道も全然回転数上がらないのでパドルシフトで調整を
しましたが、これは酷すぎるエンジン。
家族乗せて高速道路など走れるのか?心配です…
80キロ以上はアクセス踏み込んでエンジン唸り音を
聴きながらの走行になり不快でストレスです。
ハイブリッド1択でしょうね。

書込番号:24547902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/16 19:52(1年以上前)

>PATIO2020さん

>70キロを越すとエンジン音が大きくなりストレスを
>感じましたね… 新型エンジン全然パワー無さすぎる。
>80系の方が、まだパワーありました。

ハリアーガソリンと比較しているのですかね?
エンジン(M20A-FKS)は同じで、車重が50kg程度違うだけですよね?

>新型エンジン全然パワー無さすぎる。

ハリアーの方が遮音防音が上だと思うので、
エンジン音に惑わされているだけだと思いますよ。

>80系の方が、まだパワーありました。
さすがこれは無いでしょう !!


書込番号:24547958

ナイスクチコミ!26


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2022/01/16 19:59(1年以上前)

>MIG13さん

こんばんは^ ^
現行所有の新型ハリアーZグレードと比べましたが
明らかにパワーがありません…
気のせいですかね?

ハリアーは3段階 エコ、ノーマル、スポーツがあり
エコ、ノーマルは流石に走り回しが重たい感じがしますが
スポーツモードはキビキビ走りパワーがあります。

今回のVOXYはエコ、ノーマルだけで
スポーツモードは見当たりませんでした。

書込番号:24547969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/16 20:51(1年以上前)

>PATIO2020さん

走行モードによりアクセルに対する感度が違うでしょから、
ハリアーのパワーモードでパワーを ”感じる” のでしょうね。
ただ、こうした感度差を感じるのは、どちらかと言えば、
STOP&GOを伴う街乗りだと思います。

一方、高速では
・100km程度までなら、エンジン音に惑わされずに”ちゃんと”
 アクセル踏めば、パワーを感じることができるはずです。
それでも
・120kmで走るとパワーが無いと感じるかもしれません。
 これは、VOXYが走行抵抗が大きいためで、アクセルを閉じると
 すぐ減速することから、走行抵抗を実感できると思います。

なお、
>ガソリンモデル485万円も出して買う車ではなかったです。
確かに、2000ccのガソリン1Box車に485万円を出すのは、
静か&パワフルを重視するならバランスを欠いていると思います。
静か&パワフルを重視なら クラウン、カムリ かな?


書込番号:24548050

ナイスクチコミ!5


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2022/01/16 20:55(1年以上前)

>MIG13さん

コメント頂きありがとうございました。
まだ試乗車が少ないようなんで他のユーザーの方の
試乗感想を色々聞きたいと思います。

書込番号:24548056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2022/01/16 23:03(1年以上前)

こんばんは、トヨタのミニバンは明らかにアンダーパワーです、私は現在ステップワゴンハイブリッドを所有していますが動力性能は文句無しです、スペックは調べていただければわかると思います。

書込番号:24548349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/16 23:35(1年以上前)

エンジン(M20A-FKS)は、かなりの高回転型で
スポーツエンジンと言えるものだと思います。

(ノアボクの遮音性が車格相応の場合)
調子に乗ってエンジンを回すと同乗者からは、
煩いエンジンと言われかねないですね。

(低燃費ではありますが)M20A-FKSは、ノアボク
のエンジンとしては、あまりふさわしいものではない
のかもしれませんね。


書込番号:24548397

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:3件

2022/01/17 00:11(1年以上前)

ハイブリッドも今回新開発ということでしたが、さすがにこの車体で1.8のハイブリッドはだめだと思います。
以前80系のハイブリッドを買いましたが、非力すぎてすぐに売却しました。なので、今回排気量が同じだったので、買う気はその時点でないです。

書込番号:24548458

ナイスクチコミ!11


enjoy69さん
クチコミ投稿数:69件

2022/01/17 01:37(1年以上前)

そもそも試乗で70キロ出せます?

書込番号:24548528 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:11件

2022/01/17 02:04(1年以上前)

>PATIO2020さん
ノアのスレに書いてますよ

一般道で、70`も出せないでしょう

有料道路ですかぁ

書込番号:24548545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/17 08:01(1年以上前)

>PATIO2020さん

新型ノアのガソリンエンジンのパワーは170PS、一方HVのシステム出力は140PSです。
出足はHVの特性上、HVが上回るかもしれませんが、その他のシチュエーションではガソリン車がHVを上回るはずです。
ましてや、80系のガソリンに比べれば車重は増えているものの18PSもパワーは上回っており、80系以下ということはあり得ないと思います。

書込番号:24548702

ナイスクチコミ!13


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/17 09:12(1年以上前)

確かに、先代ノアボクのハイブリッドは、多少アンダーパワーでした。
ステップワゴンに加速(燃費も?)で大負けますが、販売に響かない
のは、車の性格からして、街乗りで支障にならない程度のパワーあれば
十分と判断する顧客が殆どだからだと思います。

なお、新型アクアのハイブリッドの進化(特にモーターパワー)を見ると、
新型ノアボクのハイブリッドシステムの進化(街乗りでのパワー感)には、
(カタログ上の数字の向上を超えて)大きく期待できると思います。

参考までに、新型ノアボクのハイブリッドシステム(THS)は、
第5世代と呼ばれるものだそうで、
『THSの進化はプリウスの世代とともにあったのだが、
初めてプリウス以外のクルマでTHSの世代進化を行なった』
とのことでした。

私も久々に試乗に出向きたいと思います。

書込番号:24548768

ナイスクチコミ!3


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/18 11:46(1年以上前)

>エンジン(M20A-FKS)は、かなりの高回転型で
>スポーツエンジンと言えるものだと思います。
>(低燃費ではありますが)M20A-FKSは、ノアボク
>のエンジンとしては、あまりふさわしいものではない
>のかもしれませんね。

そういえば、同型のエンジンをトヨタ・カローラ ツーリング
に搭載したトヨタ・カローラ ツーリング“2000リミテッド”
が500台数限定で発売され、10日で完売してしまいました。
(私も試乗したかったが、試乗車が見つからなかった)

M20A-FKSは、(人を乗せる)ノアにはふさわしくないエンジン
だと思いますが、こうしたスポーツエンジン(“2000リミテッドとの呼称”)
を好む人(私もその一人)には、刺さるエンジンなんでしょうね。

また、エンジン刷新による先代からの価格アップも無いようで、
燃費で考えてもガソリンモデル結構な商品力ではないかな?

書込番号:24550636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/19 07:11(1年以上前)

未確認情報ではありますが、メディア向けにメーカーが発表したデータによれば、
90系ガソリンの0−100Km加速は、80系の12.4秒から11.7秒へと大幅に短縮されているとのこと。
両車のパワーウェイトレシオを比較すれば納得できる数値です。

書込番号:24551905

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:6件

2022/01/19 07:58(1年以上前)

まっスレ主の表現がオーバースペックなんでしょう

しかし2リッターで170出せるんですね
なかなかだ

書込番号:24551949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/19 17:52(1年以上前)

>70キロを越すとエンジン音が大きくなりストレスを
>感じましたね… 新型エンジン全然パワー無さすぎる。

先日、知人のハリアーガソリン(M20A-FKS)に乗せてもらいました。
運転はしていませんが、”さすがハリアー”という感じて
遮音防音がしっかりしていました。

VOXYとハリアーの遮音防音を比べると
 ・プラットフォーム※相応の差がある
 ・キャビン最大化を求められるVOXYは遮音防音で不利
だと思います。

やはり、スレ主さんは、ハリアーガソリン(M20A-FKS)と比べて
VOXYガソリン(M20A-FKS)は、
 『エンジン音が大きいことからパワーが無いと感じている』
のだと思います。

※ GA-Cの車:プリウス、カローラ、VOXY★
   GA-Kの車:カムリ、RAV4、レクサスES、ハリアー★

書込番号:24552654

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件

2022/01/19 19:59(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん
大幅短縮でもおそいw
フル乗車で高速乗ったら追い越し辛いっすね!
街乗り専用と割り切ればいいのか街乗り専用なら乗車人数は比較になりませんが軽自動車の方が実用性ありますな。

書込番号:24552845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/20 08:51(1年以上前)

>あさあさ0803さん

Mクラスミニバンでフル乗車すると軽く2t超えますからね。大体2.1t〜2.2t位。
で、170PSで割るとパワーウェイトレシオは13Kg/PS弱。
一方、普通のトール系軽自動車だとフル乗車で1.2tくらいでしょうか?例えばタントのパワーだと52PS。
パワーウェイトレシオとしては23Kg/PS。
トルクウェイトレシオとしても似たような傾向ですから、さすがに軽以下ということはあり得ません。
ただし、同じ軽でもターボエンジン車はトルクが大きいので、これとは差が縮まるとは思いますけど。

書込番号:24553483

ナイスクチコミ!0


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/20 09:59(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん

>90系ガソリンのは、80系の12.4秒から11.7秒へと大幅に短縮されているとのこと。
80系の12.4秒 遅すぎないですか?

参考までに
https://www.youtube.com/watch?v=r2tc40z45qU
同じエンジン(M20A-FKS)を搭載する ハリアー の 0-100Km加速が
メータ読み8.7秒だとすれば、
(メータ誤差を考えても)遅くても9秒台では走ると思うが、、、

書込番号:24553567

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:43件

2022/01/20 17:23(1年以上前)

>MIG13さん

まあ、メーカーの公表値ですし、どのような条件かもわかりませんからね。
ただ80系よりはかなり動力性能は上がってますよ、ということは言えるのではないでしょうか?

書込番号:24554106

ナイスクチコミ!2


tsutomu35さん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2022/01/25 17:10(1年以上前)

ガソリン仕様車でいうと、
80ノアのエンジンの3ZR-FAE
最高出力:152ps(112kW)/6200rpm
最大トルク:19.7kgm(193Nm)/3800rpm
90ノアのエンジンのM20A-FKS
最高出力:170ps(125kW)/6600rpm
最大トルク:20.6kgm(202Nm)/4900rpm
となっており、80系よりも高回転型になっております。
馬力とトルクが上がったメリットが日常の運転では感じられず、
逆に遅く感じるかもしれません。
試乗はしていませんが。

書込番号:24562176

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/25 21:24(1年以上前)

>tsutomu35さん

>ガソリン仕様車でいうと、
・・・・・・・・・・・・・
>80系よりも高回転型になっております。
>馬力とトルクが上がったメリットが日常の運転では感じられず、
>逆に遅く感じるかもしれません。

90ノアが採用した Direct Shift-CVT に発進用ギヤがあるので、
ワイドレンジ化により高回転型エンジンでも始動から鋭い加速が
可能で、 『馬力とトルクが上がったメリット』 は得られると思います。
(Direct Shift-CVTは低燃費が一番の目的だと思いますが)

ただ、鋭い加速をしようとアクセルを強く踏むとエンジンが
高回転する(=騒がしい)ことになると思います。

ドライバーの好み別に
・エンジンを回さずゆったり走行したい人 → HV
・エンジンを回して強い加速をしたい人 → 純ガソリン
・エンジンを回さず強い加速をしたい人 → ノアボクでは無理?
でしょかね。

書込番号:24562597

ナイスクチコミ!3


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件

2022/01/26 11:26(1年以上前)

80HVが0-100で11秒ほどだったと思うので
12.4はさすがに遅いですね。
どういう条件下かは分かりませんが。

んー、試乗してみないとなんとも分かりませんね。
しかしやはり高速は辛そうな印象です。

書込番号:24563358

ナイスクチコミ!1


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2022/01/26 18:03(1年以上前)

>ひでまゆたろうさん

>未確認情報ではありますが、メディア向けにメーカーが発表したデータによれば、
>90系ガソリンの0−100Km加速は、80系の12.4秒から11.7秒へと
>大幅に短縮されているとのこと。

この 『メディア向けにメーカーが発表したデータ』 のネタ元は解りますか?

書込番号:24563918

ナイスクチコミ!1


スレ主 PATIO2020さん
クチコミ投稿数:172件

2022/01/26 23:10(1年以上前)

VOXYもノア 最上位グレードでも
車速ロック機能が無いと聞きビックリしています…
軽自動車にも付いてる機能なのにガッツリ…

書込番号:24564565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KAN-BENさん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2022/02/13 18:32(1年以上前)

小生、VOXY70乗りですが、拙い50年余りのカーライフで感じているのは『車速ロック機能』がロックされた室内が緊急時に閉ざされた“救出困難な密室”化する恐れがあるとの見解です。
今、納車待ちの『カローラクロスHV(FF)』でも、現愛車のVOXY70(煌U)でも、オート『車速ロック機能』が非搭載な点が選択肢の一つでした。

*普段乗りのカーライフでも、施錠して走行する事はありません、一人のシニアドライバーの独り言です。。。

書込番号:24597855

ナイスクチコミ!2


MIG13さん
クチコミ投稿数:4163件Goodアンサー獲得:163件

2022/05/04 00:22(1年以上前)

答え合わせをしておきます。

https://www.youtube.com/watch?v=X2wp_yEB7cA

によれば、 0-100kmは8.8秒のようです。
結構な加速性能ですね。
音のいいし、スポーツエンジンですよね。

参考までにハイブリッド車は
https://www.youtube.com/watch?v=fc0545I4S5Q
にて 9.8秒のようです。

書込番号:24729969

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

ノア
トヨタ

ノア

新車価格:283〜414万円

中古車価格:24〜720万円

ノアをお気に入り製品に追加する <863

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノアの中古車 (全4モデル/4,861物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング