『プラドと、ハリアーでとても迷っています』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『プラドと、ハリアーでとても迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16372件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

プラドと、ハリアーでとても迷っています

2010/09/06 01:06(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

クチコミ投稿数:30件

宜しければ助言をお願い致します。

私は30前半の主婦です。

主人は存在感と、ゆったり出来るプラド派なのですが、私は子供できた時や車幅的に、扱いやすそうなハリヤーに惹かれております。
ただ、ハリアーは中も好きなのですがデザインが、どことなく気持ち、プラドと比べると古い感じがしているのは残念でした。
特に運転席の本革がドレーブ付いてるのもパンチ?付いてるのも私はどちらも苦手でした。
(オーナー様すみません)
外見はプラドTXより、ハリアー派なのですが、、運転のしやすさは営業所周辺をまわった位では、そんなに変わりませんでした。プラドの方が少しハンドル軽かったです。
ただ、駐車時はプラドは大変でした。
プラドは、フロントサイドモニター付けるまでは予算がまわりません。


割引率がプラドTX45万 ハリアーLパッケージ35万です。

相場よりどうなのでしょうか、、?
どちらも良し悪しあり、迷ってしまっております(;_:)





書込番号:11867371

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/09/06 01:39(1年以上前)

値引き相場の方は分かりかねますが
ハリアーは販売してから7年7ヶ月フルモデルチェンジがありません。
フルモデルチェンジをすると将来、買取が安くなる可能性があります。

それに比べてプラドはフルモデルチェンジしてまだ1年なので
5年ぐらいはフルモデルチェンジは可能性は低いと思います。

あとは排気量や燃費、保険料金などの維持費が変わってきます。
悩む所です。

書込番号:11867454

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51643件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2010/09/06 06:49(1年以上前)

両車の都市部での値引き目標額は以下の通りです。

・プラド
 車両本体値引き額:26万円+DOP2割引き

・ハリアー
 車両本体値引き額:31〜32万円+DOP2割引き

書込番号:11867812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2010/09/06 09:21(1年以上前)

お返事ありがとうございます(;_:)

維持費は、ディーラー曰く、そこまでは差がないと聞いておりましたが(←売りたいのもありますでしょうが)
そんなに変わるものなのでしょうか?

ハリアーは今年で販売終了という部分で、トヨタ・ハリアーではフルモデルチェンジは多分もうないと思うのですが 購入後もしされたら辛いですね

オーナーさまで、実際乗ってみてハリアーの長所・短所のご意見、改めてございますでしょうか?もし宜しければお願い致します。


 

書込番号:11868157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/09/06 13:38(1年以上前)

保険をネットで見積してみましたがプラドが1万ほど安かったです。
(条件は大体の想定で計算しました。)
燃費ですが1年間1万キロで1リットル130円想定、車の平均燃費情報で
年間ガソリン代がハリアーの方が2.5万ほどかかりませんでした。

書込番号:11868971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:13件

2010/09/06 14:38(1年以上前)

Tプードルさん

車両保険入れてないですよね?
車両保険かけたら車両価格が高いプラドの方が数万高くなると思いますが…

書込番号:11869129

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/09/06 15:56(1年以上前)

ソニー損保で試しに見積りしました。
車両込みだったと思います。条件によるかもしれませんが。
私もプラドの方が高いと思っていたのでなぜだろうと思いました。
スレ主さんの保険契約条件で試しにやってみてください。

書込番号:11869362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2010/09/06 16:10(1年以上前)

保険料訂正します。
ハリアーを2WDで計算してました。4WDで計算したところ、
プラドの方が数千円高かったです。(おすすめプランで)

書込番号:11869401

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/09/06 17:54(1年以上前)

皆さま、大変ありがとうございます。
調べてみます!

主人がやはりプラドのゆったりが良いそうで、車幅が怖いのですがプラドに前進しています、、、ナビ パイオニアVH9990付けてガイドナビとND-FC100Uとバックナビ付けるとモニターがフロントサイドやバックにも付けられるのでなんとかなるか?と思っています。
バックの画質は悪いそうですが 他にないのでしょうか?
それらが使えないのなら断然、大きさ的にハリアー派です私は(;_:)
正直、不安です汗

書込番号:11869728

ナイスクチコミ!0


neconeさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/06 23:09(1年以上前)

私も、買換え時に検討した(悩んだ)内容なので書き込み

>私は子供できた時や車幅的に、扱いやすそうなハリヤーに惹かれております。
>ハリアーに比べ、プラドは座席が高い位置にあります
チャイルドシートのベルト装着時、ステップに乗り上げて・・・と
一部不便が想像できます。その辺も確認した方がいいかも?
※家の嫁さんは身長150cm無いので、これで候補から外れました(;´д⊂)

>ハリアーは中も好きなのですがデザインが、どことなく気持ち、プラドと比べると古い感じがしてい
>るのは残念でした。
2WDになりますが、出たばかりのLEXUS RX270とかいかがです?外観はハリアー似ですし(笑)

>運転のしやすさは営業所周辺をまわった位では、そんなに変わりませんでした。プラドの方が少しハ
>ンドル軽かったです。
座席位置が高い車は運転しやすいですが、その分、窓の下は確認し辛く怖いですね〜
車のサイズ的には

プラド:全幅1885mm 全長4760mm 高さ:1835mm
ハリア:全幅1845mm 全長4755mm 高さ:1690mm

数値上で、幅で4cm、長さで5mmしか違わないので、座席の高さに慣れれば
意外と取り回しは良いかもしれません?

車選びで悩んでいる時が一番楽しい時期です!
子供が出来た場合、奥さんが一番車を使う(事情にもよるが)はずなので
旦那さんに押し切られて後悔しないよう頑張ってください(*'-')v

書込番号:11871473

ナイスクチコミ!0


じるるさん
クチコミ投稿数:15件

2010/09/06 23:40(1年以上前)

ハリアーは現在、2.4Lエンジンのみしかディーラーは扱っておらず
度々、パワー不足が指摘されておりますが
慣らし運転後、エンジンに喝入れを丹念に行うと
良く廻るエンジンになり、パワー不足もだいぶ解消されます。

ネット情報ですと雑誌調べで240Gは0-100km/h 12.3秒ですが
自車は1.9tを超える重量になっておりますが
アクセルに大分余裕を持って踏み込んでも10秒を切るスピードを出せます。

主婦ということで、そこまでのスピードは必要ないかとは思いますが
慣らし運転後、低速固定でエンジンに喝入れすれば、普段使いが大分楽になります。

書込番号:11871670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:5件

2010/09/07 01:02(1年以上前)

今からハリアーを買うとなると勇気が要りませんか?
私は絶版確定の車種を買うなら、相当好き、びっくりな値引き、中古でお買い得のどれかが無いと手を出しに
くいです。

ハリアーは既にLEXUS RXにバトンタッチされており、値上がりして売れないことや、RXがLEXUS専売のため併売
している状態です。
最近は中古車の玉数も多く、敢えて新車で積極的に買うとなると、リセールバリューも良さそうなハイブリッ
ドですかね。

ただ、サイズ的な問題で言えば、そんなに差は無いと思います。
友達とも話しましたが、タイヤのサイズや全高、雰囲気などで大きく見えるだけで、気にされる車幅は
1800mm越えてしまえば、4cmは誤差の範囲と思います。

RX270の選択も悪くは無いと思いますが、TXで45万も値引き提示ならそっちの方が安いんじゃないかと思います。

書込番号:11872103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2010/09/07 09:16(1年以上前)

皆さま、本当にありがとうございます。

ハリアーとプラドそこまで驚くほどの差はないのですね
一見かなり大きく見えるのに 高さが違いますもんね
レクサス確かにかっこいいですね 予算内なら欲しいのですが(;_:)
割引が殆どされないという話を友人から聞きました。出たばかりだからでしょうか?

プリウスや軽の主婦友4人が、プラドなら皆で出かけよう!と盛り上がってましたが、燃費きっと悪いし快適に進むのかしらと正直、少し不安にはなりました。大丈夫でしょうか?

ハイブリッドハリアーの新古車も考えましたが、結構高いのですね420万円〜とか
黒少ないし うーーん(;_:) ディーラーの純正ナビにパイオニアのフロントモニター連動できるかの連絡待ちでそれがOKなら主人にたいした言い訳もなくなりますし、決定となりそうです。 不安ですが汗 
 

書込番号:11872892

ナイスクチコミ!0


Rossi.46さん
クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/09 21:24(1年以上前)

結局どれにしたんですか?

書込番号:12034915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2010/10/10 08:45(1年以上前)

皆さま、ありがとうございました(;_:)!!

悩みましたがプラドTXL にしました。
154pの私にはでかいんですが、欲しがっている主人に合わせました。可哀想なので(;_:)

ムーンルーフがハリアーに比べプラドは、かなり小さくてしょぼいので残念ですが付けませんでした。
見た目や総合で私はやっぱりハリアー派ですが、実際は街にかなり走っているの見かけますし
なんとかプラドの運転頑張ります。 皆さま、お世話になりました。 m(__)m


書込番号:12037135

ナイスクチコミ!2


nattyanさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:5件 ハリアーのオーナーハリアーの満足度5

2010/10/10 15:51(1年以上前)

プラド購入おめでとうございます。

ハリアーユーザーですが、プラドも有りかと思います。
ハリアーは実質的にレクサスRXに代わっていますが、私にとってコストを超えた魅力がないと思っています。

トヨタ車のSUVでは、ハリアー並みに魅力のある車が無く、とりあえず乗り続けています。
しかし、プラドまでランクが上げられるなら選択肢が広がります。
ハリアーは手頃な大きさ、カッコよさ、一見豪華ではありますが、プラドはSUVの王道といいますか、本物感があって良いと思いますよ。若干大きな車ですが早く慣れるといいですね。

ただし、ご主人様は新車を大切にされ、しばらく運転させてくれないかも知れませんね。(笑)   ご安全に!

書込番号:12038615

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/8,043物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング